jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1548
WBC アメリカは八百長だ! 
by アメリカは from 八百長だ 2006/03/15 22:51:11

 今日の韓国戦でも胡散臭い判定がかなりありました。
特に金城が3塁へ送球したのは明らかにアウトです。
審判の質が低すぎでアメリカ贔屓なのがみえみえです。
あと王監督にはあの判定に猛然と抗議して欲しかった、星野なら間違いなく審判の胸ぐらを掴んでたでしょう!

とにかく明日のメキシコに期待して準決勝に進出して欲しいものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:15:46

3塁手はセカンドから走ってきた選手にタッチした時ボール落としてたけど、それでもアウトなんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:28:08

↑当たり前!!
一度アウトになってからの落球っと理解出来る。 あと判定が覆るかどうか別にして監督はもっと抗議しなきゃダメだよ。。
イチローがファウルフライを取りそこなったのも日本なら守備妨害になったかもしれない。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/03/16 13:50:59

8回1死、キム・ミンジェの打ち上げたライトファウルフライ。フェンス際、イチローはフェンスとの距離を測りながら、落下地点に入る。「捕った」かに見えた打球はわずかに届かなかった。
 直後、イチローは言葉にならない怒号を挙げる。フェンス際に陣取った韓国人ファンは、それを挑発ととり、イチローに向かって激しいブーイングを浴びせ返した。
 イチローは、「何をやったか覚えていない」と言うが、捕球できた可能性があったかと問われ、「ありました」。結果的にあの打者が四球を選び、先制点。イチローはゲームの流れが韓国に傾きつつあることをあのプレーで悟り、悔しさを爆発させたのかもしれない。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/topics/200603/at00008364.html  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 19:44:52

汚い国は滅びる!ざまー見ろ、○めりか。2次リーグ敗退!!  
Res.5 by おそらく… from トロント 2006/03/16 20:00:20

次のWBCはいつ開催されるのかは知りませんが、
2次リーグ敗退なんていうハズカシイ結果になってしまったし、
次回のWBCではスーパースターを揃えてくるんじゃないですか?

おしい勝負だったとはいえ、韓国に2度も負けてしまってる日本も
次回は一流どころを出場させるかもしれませんし。
今回のWBCは審判はおかしいしシステムもいい加減だし、
本当の世界一を決めるのは次回からかもしれませんね。

どっちにしても、日本がベスト4進出!次こそ韓国に勝って欲しい!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 21:30:52

↑もっと汚いシステムを考えないといいが。

これで日本だけがアメリカに勝てなかったが、是非とも優勝して、日本シリーズを「ワールドシリーズ」に変えて欲しい!!  
Res.7 by アメリカは from 八百長だ 2006/03/16 23:14:20

今日もメキシコーのライトポール直撃弾をバカ審判がファウルにしたね。アナウンサーも明らかに直撃したって言ってたし。。仮に今日メキシコに勝ってたとしても(アメリカはたとえ八百長をしても)韓国には勝てないね、弱いし。 とにかく韓国戦頑張れ。 
ベイスターズファンなんで、多村、金城、イチローの最強の外野手トリオに期待です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 00:16:33

 そもそも大会のルールがアメリカより。アメリカは決勝まで、強国のドミニカ、プエルトリコ、キューバなどと対戦しないような組み合わせを組んできた時点で、国際大会としてはダメでしょう。試合の開始時間などもアメリカ有利にしたって話だし。  
Res.9 by アメリカは from バンクーバー 2006/03/17 00:31:24

↑確かに、日本、韓国のアジア勢なら楽に勝てるってふんだんだろうね。 次回はあるのかなぁ??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 11:32:26

多村と金城はアカンやろ!勝つためにはやつらはスタメンから外すべき。特に多村!!真ん中にいた時もあったくせに、得点圏打率一割位じゃない?  
Res.11 by RES9へ from バンクーバー 2006/03/17 11:56:26

そうかな?
組み合わせ的にはバランス取れてるんじゃない?
日本と韓国も十分あなたの言う、強国に値すると思うし、すでに予選落ちしているチームにも本来なら、予選に上がっててもおかしくない所だってあるし。
ひょっとして野球詳しく無いんじゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 13:36:08

Res.7さん、解説者の話を聞いていなかったのですか?
>メキシコーのライトポール直撃弾をバカ審判がファウルにしたね

違います。審判はファウルでなく、2塁打にしたのです。
本当はホームランなのに。
あなたの投稿時間では既にメキシコ(対アメリカ戦)が勝ってたが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 22:10:35

res10さん、じゃあ外野は誰ならいい??
金本や浜中は打撃はいいけど守備範囲狭いよ。 赤星は見所ありだけどね。  
Res.14 by RES10 from バンクーバー 2006/03/18 00:24:12

なんで阪神の選手ばっかり挙げてるのかわかれへんけど、それらの阪神の選手は登録されていないので、登録されている中から探すと、和田を使ってみるとかかな。
とにかく調子の下がっている、結果が出てない選手はスタメンから外すべき。勝っていたら多少結果の出てないやつを使い続けててもいいけど、負けてるんだから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 00:26:15

後、青木ね。外野は和田、青木、イチローがベストのスタメンかな。
それか守備力を買って、調子が悪くても福留。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 05:56:58

>アメリカは決勝まで、強国のドミニカ、プエルトリコ、キューバなどと対戦しないような組み合わせを組んできた時点で、国際大会としてはダメでしょう。

それを言ったら、サッカーのワールドカップも国際大会としてはダメってことになる。予選組の組み合わせはランダムではなくて枠が決まってるからね。(参考:http://www.e-mirai.co.jp/sports/football/mamechishiki.html

審判の国籍は中立国から出すべきだと思うし、いろいろと改善の余地はあるんだろうけど、何はともあれ、野球のワールドカップが始まったことは評価出来るんじゃないかな。

トピ主の気持ちはわかるけど、問題なのはあの審判でしょ。八百長というのは何か証拠があってのことか?永田議員じゃないんだからさ。ヒステリックになる必要はないんじゃない?  
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/03/18 08:50:16

絶対みたいWBC。今晩の韓国との準決勝戦はどこのテレビ局で見れるのですか?知っている人いる?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 18:06:30

7時から22chでやりますよ!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 19:30:20

始まんないよ〜。まけちゃったアメリカにとってはもうWBCよりもバスケの方が大事なのかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network