jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1525
本当にどっちなんでしょうか?
by てんてん from バンクーバー 2006/03/10 21:19:03

留学って言ったらもちろんいろんな国の人がいて色んな文化がありますよね?
特に、歴史的な物の伝え方も言葉が違うのでもちろん意味は少しずつ違いますよね?
本題なんですが…竹島は日本の物なのでしょうか?それとも、韓国のものなんでしょうか???
私のクラスメイトの韓国人はいつも自国の物だと主張します。
どうでも良く感じるのですが、最近重要な事なのではないのかと、おもっています。
ほんとにどうなんでしょうか??
どなたか歴史やそういう事について詳しい、または知っている方resしてください。

Res.1 by う〜ん… from トロント 2006/03/10 22:11:37

私もそれほど歴史に詳しいわけじゃないですが、
当然竹島は日本の領土です。

そもそも領土でモメてるんであれば、ゴチャゴチャ言ってないで
国際法廷に持っていけばいいんです。
でも韓国は断固としてそれを拒否してる。…それはなぜか?
国連なりに議題として持っていけば、竹島は日本の領土であることが証明されるからでしょう。
韓国にしても、日本近海から資源を盗もうとしてる中国にしても、
いつもやってることは汚いんです。
どっちにしても、「竹島は韓国のモノ」って韓国が言ってて、
「あぁそうですか…」って引き下がったらアホでしょう?
それこそ日本・日本人の恥さらしです。
もちろん(私自身も含めて)歴史的背景について理解する必要がありますが、いつまでもヤツラに好き勝手言わせておくわけにはいきません。
徹底抗戦ですよ!!  
Res.2 by :P from トロント 2006/03/10 22:12:32

結論から言うと竹島は日本の物です。

第二次大戦終了時まで、朝鮮半島は日本でした。正式な領土分割は連合国によって決められたサンフランシスコ条約に載っています。

二条A項「日本国は、朝鮮の独立を承認して、斉州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」

朝鮮の領域に竹島が含まれていないので、戦前がどうであれ日本の領土です(1905年に竹島は正式に日本の領土となりましたが、朝鮮は何も言いませんでした)

ちなみに、連合国が竹島を朝鮮に編入するのを見落としたと言う事は絶対にありません。

だたし、この理論は韓国人に通用しないでしょう。最近韓国で出版された反日の本では、サンフランシスコ条約が歪曲されて紹介されているそうです。

論破する場合には、国際裁判所を引き合いに出すのがいいかと思います。国際裁判では互いの合意がないと争えません。日本は国際裁判所で平和的に領土問題を解決しようと韓国に提案しつづけていますが、韓国は拒否し続けています。理由は裁判になれば負けるとわかっているからです。 今年の竹島の日に大規模な反日デモがなかったのは、竹島問題が国際的に目立つと韓国が不利になると判断し、韓国政府が自粛したためです。

くれぐれも気をつけてください。韓国人は論理的に逃げられなくなると大声を出したり、発狂したりします。  
Res.3 by :P from トロント 2006/03/10 22:13:56

すみませんRES1とかぶっちゃいました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 22:27:20

竹島とは日本語で どう発音するのでしょうか?

で 本題です、竹島は元は韓国領土だったのでしょうか?で 国際法で現在は日本の領土?? 領土問題では ロシアとの間の北方領土がありますよね? 本当に無知で恥ずかしいのですが この北方領土も国際法で現在はロシアのもので 日本側が その”韓国”みたいに ”日本の領土だ!”と言っているだけなのでしょうか?トピずれで すみません。

 
Res.5 by とも from バンクーバー 2006/03/10 23:18:54


<今年の竹島の日に大規模な反日デモがなかったのは、竹島問題が国際的に目立つと韓国が不利になると判断し、韓国政府が自粛したためです。>

知ってました?韓国は、フランス語や英語で、竹島が韓国領土だという事を世界的に認めさせようとしていたってこと。中国人&韓国人お得意の「嘘も100万回言えば、本当に見せかけられる」戦法を使ってるのでしょう。もう日本も中韓にこういう手を使わせない為にも、如何に竹島が日本の正当な領土であるかということを、世界中の言語に訳して、本や新聞でばら撒くべきです。こういう時の為にお金は使うもんです。

日本の恩を仇で返すような中韓人に、経済や技術援助している暇があったら、こういう事にお金を使って、世界中の世論を巻き込んで、日本の正当性をドンドン訴えるべきでしょう?我が祖国ながら、しっかりしろよ!と言いたくなります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 10:46:07


↑同意!!  
Res.7   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 04:08:10

>*** 削除 *** (Jpcanada.com)
そんなこと誰でも知ってますよ。
>*** 削除 *** (Jpcanada.com)
頭大丈夫ですか?わけのわからんことを良い大人が言わんでください。  
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 06:15:18

なるほど。あなたはその先生の言葉を右から左へと流してくれたわけだ。で、あなたの意見は?なぜ同意するのか?

リンクを貼ってくれるのは良いのだけれど、いったいどこを見ればその先生の言葉を見れるのですか???
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 06:59:41

で、あなたの意見は?  
Res.13   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.14 by てんてん from バンクーバー 2006/03/13 17:22:21

皆さん始めまして。沢山のres本当にありがとうございます。
今の所、竹島は日本の物なんですね。カキカキφ(..)
私の友達の韓国人は『昔は、竹島は韓国の領土だったんだよぉ』って言ってます。
でも、戦争で日本が勝ったため今は日本の物だと聞きました。
今の所、竹島には韓国人がアーミーのために灯台など建てて住んでいるって聞きましたがそれは本当ですかね?
なぜ、韓国(日本もなんですが)は竹島にこだわるんでしょうか?
写真で見たんですがあれは岩ですよね?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 17:29:12

領土の周りには領海があるわけで、竹島があるとないとでは国の海域が違ってくる。  
Res.16 by てんてん from バンクーバー 2006/03/13 17:56:30

たしか、200海里ですよね?
でも、日本と韓国の間は200海里以上あるんですかね??  
Res.17 by :P from トロント 2006/03/13 21:57:02

てんてんさん

「戦争で日本が勝ったため」ってどことの戦争だか言ってましたか?近代、日本は朝鮮と一度も戦争していません。併合も条約に基づいて平和的に行われました。もし日露戦争や日清戦争のことを言ってたとしても、中国やロシアとの関係なので朝鮮は関係ありません。(ちなみに朝鮮を清から独立させてあげたのは日帝です)

竹島の編入が1905年で、「日露戦争のどさくさに紛れて日本が竹島を編入した」と韓国人はよく言いますが、戦争で忙しかったのは日本で、朝鮮はいくらでも抗議できたと思います・・・。ちょっとその辺のタイムラインには詳しくないのでなんともいえません。

今韓国人が竹島にいます。たしか軍隊ではなく、警察だったと思います(軍隊だと侵略になるとかなんとか)。最近は一般市民が竹島でサバイバル生活を送るらしいと聞きました。韓国から竹島への観光船もあるらしいです。

竹島にこだわる理由は
「そこに日本があるから!」
ではないでしょうか? 響だけはかっこいいですね(笑)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 08:43:58

>日本は朝鮮と一度も戦争していません。

確かに直接は日本と朝鮮は戦争してないね。
攻められてこないように日本は200海里沖で護衛はしてるけどね。  
Res.19 by ぐりゐんべれゑ from 無回答 2006/03/14 08:53:26

てんてんさん、

先ずは苦言から申し上げる。自分で調べる努力をしましょうよ。
あなたがこのトピで示した質問は次の4点。

(1)竹島は日本の物なのでしょうか?
それとも、韓国のものなんでしょうか???

(2)竹島には韓国人がアーミーのために灯台など建てて住んでいるって聞きましたがそれは本当ですかね?

(3)韓国(日本もなんですが)は竹島にこだわるんでしょうか?
写真で見たんですがあれは岩ですよね?

(4)日本と韓国の間は200海里以上あるんですかね??

(1)(3)はともかく、(2)(4)は単純な事実確認で済む事ですよ。
それとも、知ってるけれども敢えて質問してるって事ですかねぇ?もしそうだとすれば、いやらしいですよねぇ。

さて、本題。
質問の内で最も重要なのは、おそらく(3)でしょうね。
但し、この質問は、前提となっている捉え方が間違えていますね。
「こだわっている」のではないのです。領域保安乃至領域回復は国家としての義務なのです。
仮に「こだわっている」という表現を使うとすれば、「義務を遂行する為にこだわっている」となるでしょう。でも、これは奇妙な文章です。

続いて、当初の質問である「どちらのものか」についてです。
結論から申し上げれば、この問いには誰も答えられないはずです。何しろ決着していない問題ですから。
答えらしきものを求めるとすれば、現時点でできる事は、てんてんさんが御自身の意見を持つ事のみです。
因みに、日韓ともに、
・自国に領有権ありとする歴史的根拠
・相手国が主張する根拠を否定する理論
を主張しています。それらが具体的にどんな内容であるかは、御自身で調べましょう。両国の外務省や大使館等の関連部局が開示しています。それらの根拠や理論に目を通し、てんてんさんなりの意見なり理論なりを先ず作り上げてください。

続いてもうひとつ誤りの指摘です。
日本の領海は200浬ではありません。12浬です。200浬はEEZとして占有し得る最大領域です。
そして、「領海は12浬なければいけない」「EEZは200浬なければいけない」というのもではありません。隣国との間の海域が狭い場合には、中間線を境界とする事が一般的且つ慣例的です。
従って、(4)の質問については、質問意図が誤りであろうと推察します。

最後にオレの意見を申し上げるなら、竹島は日本のものです。  
Res.20 by てんてん from バンクーバー 2006/03/14 11:39:17

res19さん
長いコメントありがとうございました。
私の4つの質問なのですが、特に深い意味などはありません。
ただ、単純にどうなのかと疑問に思ったからです。
私的な事なんですが、私は高校に通っています。
もちろん、クラスメートはいろんな国の方がいて、竹島について色んな意見を持っているようです。
でも、彼らが強く『竹島は俺たちの国のものだ!!!!!』と、主張するので、納得いく答えを、歴史や政治の事を知ってる皆さんにお尋ねしようとこの場をお借りしました。
大体の事はネットなどで知りましたが、どのサイトも言ってる事は違うんです。
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
そして、まだよく分からないのでこれからも引き続きお願いします。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 11:56:35

なにをおっしゃるウサギさん
侵略も立派な戦争です、秀吉の侵略、大日本帝国が行ったのも侵略
恥を知れ  
Res.22 by 山田太一 from バンクーバー 2006/03/14 12:05:55


フザケテルのはそっちだろ!

元寇の侵略も確かお前達だったよな。日本の対馬の人々を皆殺しにし、女子供は手のひらに穴を開けて、数珠つなぎにして食料&奴隷として、持ち帰ったくせに。そういう事だけは忘れてんだな。

お前こそ、恥を知れ、このタワケが!!  
Res.23 by チッチ from バンクーバー 2006/03/17 16:22:02

利権の絡まない別の国を立てて裁判すりゃ良いだけ。わめくのは別に良いけど、これじゃただのジャイアニズムでしょ。日本は各上なんだから、違う視点で物言わないとね。  
Res.24 by :P from トロント 2006/03/17 18:35:04


すみません。意味不明です。他の国を立てたら裁判ではないと思いますが? 日本政府の主張する、国連の機関である国際裁判所で裁くのが一番平和で公平ではないと言うのですか?

>日本は各上なんだから、違う視点で物言わないとね。
相手が格上か格下かでやり方を変えるなんて卑しい人間にしかできません。誰であろうと公平が一番です。

RES21さん
一度も戦闘しないで併合の条約にサインしちゃうなんで、とても属国らしい戦争ですね(笑)  
Res.25 by 無回答 from テキサス 2006/03/18 16:33:39

竹島の近くで漁業をしていた人たち合計4000人が拉致され、交換条件で在日凶悪犯罪者の出獄を要求した韓国。これはテロではないのかね。
元寇もそうだが、朝鮮人は拉致が好きらしいな。

竹島の水産資源管理が全く出来ていないから日本の水域まで違法漁業をする始末。はっきり言って国としての資質を疑う。未だに自分達で何も管理できない。

朴正煕が言ったように、竹島なんて爆破してしまえばよかったんだよ。竹島やるから国交を断絶させてくれないか。朝鮮総連も持って帰ってくれ。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 18:17:26

検索エンジンgooが子供を有害情報から守るという名目で行うサービスに子供向け検索サイト「キッズgoo」http://ime.st/kids.goo.ne.jp/がある。
しかしその本来の目的以外にも政治的に偏向した言論統制と言わざるを得ない活用のされ方をされている。
例えば「新しい歴史教科書をつくる会」と検索しても公式HPはフィルタリングされて表示不可であるのに「子どもと教科書全国ネット21」の公式サイトは閲覧可能であり、また新しい歴史教科書をつくる会の教科書に反対する内外の諸声明など反対派のHPは軒並み閲覧可能になっているように思える。
「竹島」で検索しても蒲郡市竹島水族館が一件しか発見できないのに「独島」では35600件。「 拉致被害者 」で検索しても(このページは、キッズgooではひょうじしていません。) となる。
国産のサーチエンジンでありながらこの確信犯的な情報統制はどういうことなのか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 09:59:58

Res.9=Res.11

おい、コピー人間。お前の意見は?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 00:38:29

 江戸時代、石見地方と朝鮮半島では密貿易も行われた。会津屋八右衛門は浜田藩財政の窮迫にも力をそえたいものと考え、浜田藩家老の岡田の黙認下で当時の鎖国の禁を犯して竹島(韓国領の鬱陵島)で朝鮮貿易を行ったが、天保7(1836)年ついに幕府の隠密である間宮林蔵に探知され、38歳の若さで死罪となった。
 「鎖国の禁を犯して」とは、幕府が竹島を外国領とみなしていたことにほかならない。  
Res.29 by 911 from バンクーバー 2006/03/29 00:43:29


↑そうじゃなくって、日本領である竹島に朝鮮を呼びつけて、貿易したから、罰せられたんだよ。だいたい竹島に、日本人はずっと住んでいたんだから。  
Res.30 by :P from トロント 2006/03/29 16:02:40

RES28さん

まったく関係のない島の話を持ち出していますね。 その当時、今問題となっている方の竹島はどうだったのですか? 気になって夜も眠れません。

わかりやすい外務省の当時の状況説明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/  
Res.31 by てんてん from バンクーバー 2006/03/29 17:06:48

なんか、よくゎかりませんね。
とりあえず、今の所私の中で日本の物って事にしてるんですが…いいんですかね??
私的に日本も韓国もシェアすればいいとおもうんですが…
こう言う考えはやっぱりばかげてますかね?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 00:42:06

>だいたい竹島に、日本人はずっと住んでいたんだから

住んでねえよ。
いったいいつ誰が住んでいたのか、挙げてみろよ。  
Res.33 by ごめん、ちょっとあきれた from バンクーバー 2006/03/30 09:38:24

トピ主さん,大丈夫ですか?
お若い方だから心配です。ってか、つくづく日本人って平和ボケしてるんだなと思ってしまった(自分への反省も込めて)

国土をシェアなんて、ありえると思います?とおおおおおーい未来の地球連邦なんてSFの話しみたいな時代じゃなくて、今、現代で、ですよ?
そもそもシェアできるようなものではないです。まずは、国家とは、という所から勉強しなおした方が良いのではないでしょうか。

身近な例で考えても、モノを他の人とシェアするなんて問題が発生しやすいのに
(この掲示板でも、ルームシェアに関する問題のトピック多いですよね。同じようなものだと考えれば理解しやすいのではないですか)
しかも相手は反日国家。こっちが譲れば譲るほど自分勝手に振る舞いますよ。今の状況見てもわかりませんか。
日韓共同開催のワールドカップのこともご存知ありませんか?

なんちゅうか、韓国のことだけじゃなく、学校でのおつきあいも気をつけて下さいね。つまり国と国との付き合いも、国家と国家の付き合いもコミュニケーションということでは同じなので、今のトピ主さんのセンスに不安を感じるんですよ。
えらそうなこと言ってごめんね。
でもマジ心配です。きっといい子なんだろうと思う、それだけに心配になってしまうんです。  
Res.34 by ごめん、ちょっとあきれた from バンクーバー 2006/03/30 09:40:33

わー、焦って打ったら間違えた!

人と人との付き合いも、国家と国家の付き合いもコミュニケーションという意味では同じ、ということを言いたかったんです。

ごめん!  
Res.35 by 韓国人消滅させる会 from バンクーバー 2006/03/30 11:46:27


<住んでねえよ。
いったいいつ誰が住んでいたのか、挙げてみろよ。>

お前が調べろ!ちゃんと日本人がむかしから住んでたんだよ!それを追い出したのは、お前らヤクザ国家韓国だろーが!!そんなことも知らねーで生きてきたのか?このバー―ーカ!   
Res.36 by てんてん from バンクーバー 2006/03/30 16:39:21

すみません。やっぱり、いっぱい勉強するべきですよね?
政治とか国家がどうとか…  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 19:11:05

>お前が調べろ!ちゃんと日本人がむかしから住んでたんだよ!

お前が言い出したんだから、お前が調べろよ。
永田議員みたいなヤツだな。
オレの調べでは、竹島に住んだ日本人はいない。韓国人はいる。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 19:20:14

下記のサイトが非常にわかりやすく、大変勉強になります。
静岡県立大学の大礒(おおいそ)先生のコラムです。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column-menu.html
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 22:57:31


おい!レス37、これ↓をよく見やがれ!!お前が調べろこのボケナス!!

 国際法上も国際的認知でも日本領であることも知らないだろうが、
子供たちは竹島周辺で日本人が韓国人に殺されていることも知らないだろう。

竹島周辺では、300隻を超える船が韓国によって攻撃・拿捕され、
漁民の一部は殺害され、4000人が13年間にわたって抑留された。

日本政府はその人質を返してもらうために「在日朝鮮人犯罪者の釈放と
人質の命を引き換え」という、まるでテロリストの出すような条件を
飲まざるを得なかった。

竹島に関して日本政府は国際司法裁判所での決着を提案し、提訴したが、
韓国は裁判で負けることが明白なため、それに応じずに武装を強化して、
半国営サイバー外交使節団VANKを使って各国の地図にある日本領・竹島を
韓国領・独島に書き換えさせる働きかけをさせている。

また、韓国では子供たちに「竹島の韓国領有が正当性があると思い込ませる」ために、国定教科書の記述を変更させるという倫理を無視した工作も同時に行っている。

ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=63983&servcode=400§code=400
ttp://www.pref.shimane.jp/section/takesima/top.html
ttp://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000075-kyodo-pol
ttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/102526006.html
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
ttp://www.takeshima-wo-mamorukai.com/
ttp://toron.pepper.jp/jp/syndrome/text/textkr.html

韓国政府は海外の留学生をも政治利用する
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000056.html


また、韓国人は矛盾した国民性から、
「韓国自ら捕鯨していながら、なぜか日本の捕鯨に反対するデモ」をすることで知られているが、竹島に生息している日本の天然記念物である『ニホンアシカ』が韓国人のせいで絶滅の危機に瀕していることは、日本国内でもあまり話題にならないせいか知られていない。

ttp://www.tanken.com/takesima.html
ttp://www.pref.shimane.jp/section/keikan_shizen/rdb2/cnt/cnt27a.html
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 23:17:03


おい!レス37、お前んとこの大捏造国家の韓国の教授の言葉だってよ!よー―く読んどけよ!!

■ソウル大学 安秉直(アンビョンジク)名誉教授(経済史学者)

今の状況を一言で整理するなら、現政権が、解決できない問題を解決できる問題であるかのように浮上させて自分たちが民族主義を代弁する勢力であるかのように国民を欺いている形です。

例えば独島問題は歴代政権が解決できないから不問に付していた問題です。率直に言って、独島関連資料は日本の方がたくさん持っています。日本は
1905年に既に独島に対する国際的認定を受けているからです。我が国は現実的に領有しているというだけです。

●もしこの問題が国際司法裁判所に行ったら、当然文献と証拠をたくさん持っている【日本が勝つ】ことになります。

●現政権がこの問題を国際司法裁判所に持って行かないのも、このためですね。

1つの肉をめぐって2匹の犬が争っていると考えてみましょう。1匹が先に肉をくわえたらすぐ逃げだして食べればよいのであって、肉を奪おうとする他の犬を見て吠えたらどれほど愚かなことですか?独島問題の解法は、口をつぐむことです。我が国は実質的に独島を領有しているのだから、心配することはないんですよ。

しきりに騒げば、むしろ損になるのに、現政権がしきりに論争の種にするのは、非愛国的な、ある意味では売国的な行為です。

ttp://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=886  
Res.41 by 37 from 無回答 2006/03/31 00:48:31

竹島にいつ日本の誰が住んだのか、早く教えろよ。
永田議員みたいなヤツだな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 00:59:51


●ここで朝鮮人の民族特性をまとめ直すと、まず、『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』であるということ。民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが強いのである。

●そして【努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれることに味をしめた民族】であるということ。過去の歴史を書き換えることで名門になることが
できた国の人々なのである。

●このような性質を持つ彼らには、【朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。】

●つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”として『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。

???これが韓国の愛国教育の成り立ちである。    
Res.43   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 05:36:58

へー初めて知ったよ。
貴方の個人的主観じゃなくて
詳しく解説しているサイトとかあったら
ぜひとも教えて欲しいわ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 08:01:49

韓国の方って、面と向かって、世界地図のSEA OF JAPANをさして、これは韓国の海ダッと言い切ってしまうのが理解できない。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 16:19:51

↑なんで?
昔から竹島の問題があるのに地図にSea of japanと書き込んでいる日本も理解できない。  
Res.47 by 無回答 from 日本 2006/04/20 17:55:10

もしもし、どこの世界地図を見ても昔からsea of japanです。  
Res.48 by 島根 from 無回答 2006/04/22 21:40:01

レス43さん

いったいどの戦争の関係で途中から韓国から日本に編入されたんですか?
そもそも日本と韓国は戦争してませんよ。

昔の戦争の関係>
という言葉が気になります。ぜひご回答ください。

どのような理由で韓国の領土なのかご意見をお伺いしたいです。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:44:25

お前が知ってどうする?解決も出来ないくせにクダラナイことを聞くな>1  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 06:18:07


↑あほ!!へタレの韓国人のくせに偉そうに、しゃしゃり出てくんな!!解決でけへんように、ワザと屁理屈こねて、武力占領してるのは、お前ら糞韓国人のくせに、この間抜け!!悔しかったら、国際司法裁判所に出て来て勝負してみろ!!お前とこは、所詮キチガイデモ以外、何も無いへタレ国家じゃ!!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 19:54:59

RES17へ
>(ちなみに朝鮮を清から独立させてあげたのは日帝です)
何故独立させたのでしょうか??
日本の属国にする為の一行為だと学校で習いましたが・・・
その事実にさせてあげたという表現はあまりにも卑怯ですねー・・・
 
Res.52 by トピ主へ from 無回答 2006/04/30 20:34:45

竹島問題を理解するには、先ず鬱陵島の歴史を知らなければならない。鬱陵島は朝鮮半島から115kmの海上にあり、島の大きさは70Km2である。鬱陵島は西暦512年以来、韓国の支配下にある。しかし、李氏朝鮮(1392-1910)は、鬱陵島への渡航を禁じた。これには大きく分けて二つの理由があり、国内的には税金を逃れて島に渡るものが後を絶たなかったことと、対外的には倭寇による襲来から島民を守る為であった。この無人島政策は1438年から1881年まで続けられた。

17世紀初頭、伯耆国(ほうきこく=現・鳥取県)米子の海運業者だった大谷甚吉(おおやじんきち)が、航海中に暴風に遭い、無人島になった鬱陵島に漂着した。彼は、新島の発見と考え、帰国後、同志の村川市兵衛とはかり、1616年に江戸幕府(1603-1868)から鬱陵島への渡航許可を受ける。鬱陵島はその発見から「竹島」と呼ばれるようになった。大谷、村川両家はその後毎年交替で鬱陵島に渡り、アシカ猟やアワビの採取、木材の伐採などを行い、両家の鬱陵島経営は78年間続けられた。当時鬱陵島へ渡るコースは、隠岐島から松島(現在の呼び方で竹島)を中継地にしていた。大谷、村川両家は、この竹島(旧・松島)の経営をも手がけていた。竹島が航路中の寄港地、漁猟地として利用されアシカ猟を行っていた記録も残っている。江戸幕府は松島に対する渡航許可も1656年に出している。(注意:竹島はむかし松島と呼ばれ、鬱陵島は竹島と呼ばれていた。韓国もこの歴史的経緯・事実に対しては異論は出ていない)
1905年、明治政府は竹島を島根県に編入し国際法的にも日本の領土になった。しかし日本の敗戦後、GHQは竹島を沖縄や小笠原諸島と同様に、日本の行政権から外した。これを口実に1952年1月18日、李承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領は海洋主権の宣言ライン、いわゆる「李承晩ライン」を設け、韓国は竹島周辺海域の水産資源を得る事になる。これが日韓の竹島問題の始まりである。

実際その島を所有する人間がいるのに、人がいないからという理由で自分の島にするのはおかしいでしょ!反論がなかったかもしれないが元所有者をたどれば韓国であるし、無人島政策を講じてるだけであって無人島ではない。出入りを禁止したのは倭寇の襲来から島民を守る為でもあったわけだ。その弱み握ってまんまと自国の島へと仕立て上げたとも考えられる。しかも、現在は・・・昔は・・・松島?竹島??命名の仕方がとてもにおう・・・


 
Res.53 by :P from トロント 2006/05/01 17:34:26

なにか思いっきり勘違いしていませんか?

ところで、倭寇ですが、よく知らなかったので、いろいろ見てみたら面白いものがありました。

拓殖大学 下條 正男
「この鬱陵島というのは、本来、朝鮮半島の島なのですが、かつては倭寇の巣窟の一つだったのです。しかし、倭寇の巣窟と言っても、日本人がいたわけではなく、朝鮮半島の人たちが日本人のふりをして、「俺は倭寇だ」と各地を荒し回っていたのです。ですから、その島にいると、また日本人がやってくるかもしれないし、倭寇が起こるかもしれないと、島を空にしてしまったのです。言ってみれば、放棄した状態だったのです。」
http://www.yafo.or.jp/self/asia/asia16/asia16_pdf/h16_1.pdf

さらに韓国人(北朝鮮人?)も認めています。

朝鮮王朝実録(世宗期)
「前朝の季、倭寇興行し、民の生を聊んぜず。然るにその間の倭人は一二に過ぎずして、本国の民の避けて倭服を著け党を成し乱を作す」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/kaizoku/wa1.html
つまり、倭寇のほとんどは、倭寇ふりをする韓国人。

だそうです。結局韓国人同士で殺しあって島を放棄したのですから、あなたの理論で言えば、竹島だけでなく、鬱陵島も日本の領土ですね。  
Res.54 by RES52 from 無回答 2006/05/01 18:03:00

↑へ
 
勘違いはどっちか??
俺があげた文章はコピペそのもので、日本の領有権主張として擁護する文章である。
それをまた上の日本人は異論を上げる。
結局は日本人自体も支離滅裂だってことだよ!!
 
Res.55 by :P from トロント 2006/05/01 19:11:10

RES52で、第一段落のコピペしたところと、第三段落の結論がずれています。 第三段落はあなたが書いたのではないですか? 適当にコピペして結論出したんじゃないんですか?

竹島・松島・鬱陵・日本の領土と主張する竹島の関係で混乱いるようですね。  
Res.56 by :P from トロント 2006/05/01 20:08:20

RES52(=RES54)さんへ

なにが間違っているのかやっとわかりました。
三段論法ですね

1.鬱陵島=竹島
2.松島=竹島
3.竹島=鬱陵島

そうするとRES54の意味も理解できることができました。

あなたがコピペしたRES52の第二段落をゆっくり5回読んでみてください。それでも「バカか :P!!死ね」と思ったら下のリンクを開いてください。内容はどうでもいいです。とりあえず写真と絵を見てください。

http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

おそらくとてもはずかすくなるはずです。誰にでもよくあることです。これからもがんばってください。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 22:08:19

最近関心があって呼んで見ました・・・たしかにRES52さんが誤解されてるような・・・
結局は松島=竹島であって、鬱陵島は鬱陵島なんですよね??
純粋におもうのですが、何故竹島という名前がまぎらわしく鬱陵島にもついていたりするんですか??それと竹島にはじめ住んでいたのはだれですか??漂流するまでそこも無人だったのですか??おしえてください:pさん  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 01:41:24

竹島にはじめて住んだのはチェ・ジョンドク氏
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72868&servcode=400§code=410
 
Res.59 by :P from トロント 2006/05/02 20:54:32

RES57さんへ

>結局は松島=竹島であって、鬱陵島は鬱陵島なんですよね??

そうです島は二つあります。
昔は、竹島と松島で
名前はそれぞれ変わって、竹島->鬱陵島と松島->竹島
で、日本が主張しているのは「松島」と呼ばれていた島です。

>何故竹島という名前がまぎらわしく鬱陵島にもついていたりするんですか??

うーん不思議に思ったこともありませんでした・・・ すみません知りません。わかったら教えてください。

>それと竹島にはじめ住んでいたのはだれですか??漂流するまでそこも無人だったのですか??おしえてください

竹島(旧松島)に人が住んだという記録を見たことがありません。昔から無人島です。 竹島の写真を見てみると切り立った岩ばかりで、どこに人が住めるのか疑問に思います。 RES58の記事からだと、水さえないようです。 電話線を引いたらしいですが、今頃「住む」というよりも「無人島サバイバル生活」をしているでしょう。

鬱陵島(旧竹島)のほうは、「80戸家があった」とどっかの文献に書いてあったと思います。  
Res.60 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 21:21:07

↑お前ら日本の若いのは屁理屈ばかりこいて話にならんのぉ!実際に竹島へも行ってお前らの目でよく現実見てから言えや!!情報は何とでも書ける、振り回わされんな!!  
Res.61 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 21:32:28

↑それと戦争にトビずれもへったくれも無いからな!!言っとくぜ。  
Res.62 by :P from トロント 2006/05/02 21:44:37

Res60さんへ

>実際に竹島へも行ってお前らの目でよく現実見てから言えや!!

外務省からのお願い
「我が国固有の領土である竹島に対する韓国による不法占拠が続いている状況の中で、我が国国民が韓国本土から竹島へ入域することは、我が国国民が竹島において韓国側の管轄権に服し、竹島に対する韓国の領有権を認めたとの誤解を与えかねません。この点につき、国民の皆様の御協力をお願い致します。」

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/  
Res.63 by :P from トロント 2006/05/02 21:54:21

おっと題名が入っていなかった。

【韓国本土からの竹島入域自粛について】
 我が国固有の領土である竹島に対する韓国による不法占拠が続いている状況の中で、我が国国民が韓国本土から竹島へ入域することは、我が国国民が竹島において韓国側の管轄権に服し、竹島に対する韓国の領有権を認めたとの誤解を与えかねません。この点につき、国民の皆様の御協力をお願い致します。

日本にいる韓国人ならOKだそうです。  
Res.64   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.65   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 02:59:08

日本人としてこれから生きていくならコレhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.htmlは最低限知っておかなきゃいけない!私もしっかりしなきゃ!って思うようになりました!日本人の心を忘れない様に!  
Res.67   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 07:32:30


どうして、在日達を強制送還させないのか?不思議???  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 17:30:15

↑勉強不足・・・
ちゃんと知識身につけてから、出直してきな ばーか  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 20:03:35

どうして、カナダを嫌いな日本人達を強制送還させないのか?不思議???  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 00:22:45


69は、絶対に在日。

お前こそ、さっさと薄汚い朝鮮に帰れー!どうせ、帰胞(キポ)とかいって、本国の韓国や朝鮮に蔑視されて生きてもいけないくせに。お前の本国では、逆立ちしても与えてくれない「優遇処置」を日本から受けてるくせに、いつも日本の「害」になることしかしない。

本当に、性根の腐ったお前ら民族を日本においてもらってるだけでも、土下座して感謝しろ!このボケナス在日が!!  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 00:37:16


おーい、アホ在日の69。おまえんとこのアホ祖国(韓国)、また超〜非常識な事言ってるぞー!もう絶対にお前らアホ韓国人にびた一文払わないから、お前のアホ祖国に言っとけ!

<<強制動員被害認定へ 韓国人元BC級戦犯>>
2
006年05月19日10時16分
 アジア太平洋戦争中に日本軍の軍属として連合国捕虜の監視にあたったなどとして、戦後BC級戦犯に問われた在日韓国人らについて、韓国政府が初めて「強制動員の犠牲者」と認定、企業被徴用者と同様に支援対象とする方針を決めた。まず東京都在住の李鶴来(イ・ハンネ)さんら元戦犯2人を被害者と認定することを内定。今月末にさらに29人を追加認定する予定だ。

 元戦犯はこれまで、戦後日本国籍を失ったとして援護立法の対象から外れ、韓国からも植民地支配への協力者とみなされ、大半が故郷へ戻れずにいた。韓国政府直属の「強制動員被害真相糾明委員会」は内部文書の中で、捕虜監視員らが事実上強制動員されたうえ、戦争責任を日本から転嫁される「二重の被害」を受けたにもかかわらず、戦後の待遇が国内外で差別的だったことを認め、名誉回復が必要だと結論づけた。

 糾明委によると、日本軍属は1942年ごろに朝鮮半島から約3200人が集められ、アジア各地の捕虜収容所などに派遣された。戦後、捕虜虐待の罪などで148人が有罪判決を受け、23人が死刑になった。

 今回の措置で、対象者は現在立法作業中の特別法で数百万円の慰労金や医療援助が受けられるようになる。一方で、BC級戦犯に戦争責任を負わせた日本政府がこれを契機に国家補償に乗り出すべきだ、との立場を韓国政府はとっている。

アホか!!クソボケ!ノータリン。お前ら朝鮮民族は、この世から消えうせろ!!!

 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 02:46:08

たまにカナダのテレビでやっていますよね、
多分それはアメリカのテレビ番組だったと思いますが、
戦後何十年と経っていて、
返還期限は過ぎているのに
まだ日本の領土を返還しない国、
賠償金を求める人々、
その中に中国、韓国、ロシアが入っていました。

世界はそのように見てます。
恥ずかしくないのかな?って思いました。
私があなた方の国の人間であれば恥ずかしくて
外国になんかいけません。
ましてや、それを自分の国だと豪語する。
日本人が大嫌いだと、日本人の前で言う面の皮の厚さ。
そのくせ日本人の女性の尻ばかり追っている。

全てが矛盾しています。
ブレインウォッシュって恐いですね。
もう少し世界を見て己を知ってください。

 
Res.74   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.75   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 09:47:52


74,75へ

★在日韓国朝鮮のホームページには『在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。』とある。要するに「日本に住んでいるのに」日本国憲法よりも大韓民国憲法を優先しようとする無茶苦茶な思想を持っているということだ。 ★

アホらしい具体例を挙げると、民団は「福沢諭吉、夏目漱石、新渡戸稲造らは、朝鮮蔑視をしたから韓国人は日本の紙幣をみたくないので、日本の紙幣から彼らを排除しろ」と訴えたりしている。(まるで冗談のようだが実話である)

……日本の紙幣のデザインが気に入らないから変えろと外国人が言うのである。『図々しいにも程がある」だろう。

彼らの思想を簡単にまとめれば、「在日が“もっといい暮らし”ができないのは、日本のせい。だが日本から今給付されてる金は受け取り続け、都合の悪いことは韓国法を基準に抗議し続けるから日本政府は早く権利をよこせ」である。

★ちなみに彼らの主な武器は「人権」という言葉である。★
 
Res.77   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.78   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.79 by ダンテ from 日本 2006/05/21 03:27:30

歴史をもう少し勉強して下さい。ものすごい馬鹿そうです。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 08:49:30


本当にレス77↑のような大馬鹿で無知な在日がいるから、日本も大変だよね。その上、歴史を検証してみるという作業は絶対にしない(したくない)。そりゃそうだわな、調べりゃ如何に中韓がデタラメいってるかわかるから、直視したくないだけなんだよ。ほんと、こんな薄汚い在日連中は、さっさと北朝に送り返すにこした事は無いわ。  
Res.81   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.82   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.83   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 21:49:44

ご協力】"Liancourt Rocks"欄の議論が「独島」へ強制移転されます!!【お願い!】

英語版Wikipediaの"Liancourt Rocks"が、自動的に"Dokdo"に移動させられるようになっています。
これだけではなく、議論の「talk」も韓国人により"Liancourt Rocks"から"Dokdo"に移されようとしています。
本題が移されてるんだから議論の場も"Dokdo"へ移せと、韓国人が「賛成」投票を入れまくっているのです。
多少手間がかかりますが、「反対」票への投票を是非ともお願いします!!

【アカウントの取り方】
1.右上でcreate account をおす
2.適当なアカウント、適当なパスワードを入力しアカウントをとる。
3.それでログインした状態になる。(メアドは必要なし)。

【反対票の入れ方】
1.http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Liancourt_Rocks を開く
2.「Requested move」という見出しを探す
3.この見出しの右端に[Edit]というリンクがあるのでクリック
4.書き込み欄の一番下に、「’’’Oppose’’’ 反対のコメント ~~~~」←これを書き込む(鍵括弧は書かない)
  ※ 「反対のコメント」欄には、英語で反対意見を書きますが、他の「Oppose」の方の意見をコピーしても可。
5.「save page」を押す

 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:35:16

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答 enjoy Korea
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953

1994年の塚本孝氏の論文にて紹介

1951 米韓書類
http://vipperup.orz.hm/uploader/src/viup6218.zip.html
(DLKey「takesima」)に関連文書をpdfでupしてあります。
Pdfの「しおり」に何の文書かも付けているので参考にして下さい。

原文はアメリカの米国国立公文書館(NARA)が保管。

とりあえず、世界中にこの書簡の存在を知らせる必要があります  
Res.86   from    

ご本人の要望により削除しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network