jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1510
chi*kが日本の領土から資源を奪っている
by シナ人は恥を知れ from 世界平和 2006/03/07 17:58:53

日本の領土である尖閣諸島をシナが侵略しようと着々と手を打ってきています。

そしてその第一段階として、日本との境界線ぎりぎりの場所で既にガス採掘を一方的に進めており、再三の日本の抗議も無視しています。ガス田は地下で繋がっているためこのままではシナ側に大部分の日本の貴重な資源を持っていかれてしまうでしょう。

理由も無い反日暴動のみならずこうした領土の侵略まで強引におこなうシナ帝国の横暴はもはや看過できないところまで来ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000000-san-pol

Res.1 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/07 20:00:43

これも鼻くそへっぽこ か?

立派に書かれた新聞記事は良いが,お前の意見は どうやねん?
新聞だけ引っ張ってきて 大事叩いて 後は有識人に委ねると?

警報だけ鳴らしてって お前の考えはないんかい? 
そりゃ ないわな。根拠もない批判・中傷だから。

被害妄想も甚だしいが,その新聞によると「試掘データがないため埋蔵の有無ははっきりしない」場所であるのに もう早とちりの一人合点で「大部分の日本の貴重な資源を持っていかれてしまうでしょう。 」ですかい? 日本の どの「資源」の何割が「大部分」なのかも明確にしないで よくそんな大事がいえるわい。

鼻くそへっぽこ は恥を知れ!
 
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by わし from  2006/03/08 01:33:22

この近海では中国海軍の活動も確認されている。軍事的緊張につながる事態は日中双方にとって望ましくない。だからこそ、1か月半前の協議では、話し合いを加速させることで合意したのではないか。協議の遅延は、中国にとっても事態を深刻化させるだけだ。
 日本は前回協議で、日中双方の主権が及ぶ海域の境界として主張している「日中中間線」にまたがる海域で、共同開発を行うことを提案した。次回協議は、中国が日本の提案への回答を示す番だ。
 中国は、主権の及ぶ海域を琉球諸島近海までと主張し、その根拠を、国際司法裁判所が1969年に北海大陸棚事件で示した判決に求めている。「大陸棚はその国の領土の自然の延長でなければならない」という、大陸棚自然延長論だ。
 だが、その後、リビア・マルタ大陸棚境界画定事件判決(85年)、ヤンマイエン海域境界画定事件判決(93年)など、「中間線」をベースにした解決が国際判例として定着している。
 特に、85年の判決には「相対国の領海基線間の距離が400カイリ未満の場合は地質的・地形的要素は権原に関係がない」との表現も盛り込まれた。
 中国自身、ベトナムとの間で2000年にトンキン湾の境界を画定した際、双方の沿岸からちょうど中間で境界を引いた。境界にまたがる海域で共同資源開発を行うことでも合意している。
 国際判例や中国自身の行動に照らしても、日本の提案は理にかなっている。中国は反論があるとしたら、協議の席について主張するのが筋だ。
 東シナ海を「協力の海」にしたい、と中国も本気で思っているなら、具体的な行動で示すべきだろう。
(2005年11月14日1時42分 読売新聞)
 
Res.4 by MARI from トロント 2006/03/08 05:39:26


<その新聞によると「試掘データがないため埋蔵の有無ははっきりしない」場所であるのに>

どこの新聞なんでしょうか?中国ですか?それに、レス3さんによれば、【国際判例や中国自身の行動に照らしても、日本の提案は理にかなっている。】らしいですが、あなたは国際判例や中国自身が合意した事をちゃんと調べられたんでしょうか?中国を擁護する前に、1度日本語で、調べられてはいかがですか?

 
Res.5 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/08 07:01:14

えっと まず その新聞とは彼のURLの先にある記事の事を指していて
日本語が読めれば分かるはず。

あと ハッキリ言って 自分の目的は中国の擁護ではない,この鼻くそへっぽこ の反対 及び追放である。 自分が問いたいのは あいつ自身の筋の通った意見。 理論立てて初めて 討論が出来るというもの。 新聞のコピペはもう飽きた。 だから何が言いたい? だからお前はどう思うんだ?そう問いたい。  
Res.6 by I_hate_chink from 無回答 2006/03/09 00:01:27

【北京8日共同】中国農業省の尹成傑次官は8日、開発に伴う農地の強制収用により、毎年100万人以上の農民が耕地を失っていることを明らかにした。農業問題に関する記者会見で質問に答えた。
 尹次官は「中国政府はこの問題を非常に重視しており、耕地の保護や利用認可を厳格に行い、土地を失う農民を減らすようにする」と述べ、土地を失った農民への補償や就職先の確保、生活保護などの対策も強化する方針を示した。
 中国では2004年で年間7万4000件の暴動などの抗議行動が起きており、相当部分が農民の土地収用絡みとみられる。
 会見で、中国国家発展改革委員会の杜鷹・副主任は「農民の土地を非常に安い価格で収用することが問題で、制度が時代遅れになっている」と指摘、関連する制度の改正を進める姿勢を示した。
(共同通信) - 3月8日21時18分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000213-kyodo-int  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 00:34:00

「新聞のコピペはもう飽きた。 だから何が言いたい? だからお前はどう思うんだ?そう問いたい。」
って上に書いてあるのに…

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 09:38:43


↑だから、中国なんかこの世から「消滅」すれば良いのにと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 10:36:21

Uneducated comment ↑  LOL  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 13:07:04


↑You too.  
Res.11 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 14:17:51

ほほ〜〜ご立派な意見を お持ちなんですね。


・・・・・で その理由は?  
Res.12 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 14:19:17

僕も 鼻くそへっぽこなんかこの世から「消滅」すれば良いのにと思います。 

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 15:10:40


<中国では2004年で年間7万4000件の暴動などの抗議行動が起きており、相当部分が農民の土地収用絡みとみられる。 >

これを見る限り、中国に人権がないのは明らかですね。
だから中国人は、消滅して欲しいって言っただけですが。  
Res.14 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 15:31:22

その抗議行動が どうして人権の無視に繋がるか説明して下さい。

そして その後に 人権がないから消滅しなければ いけない理由を述べて下さい。

その二つの点が非常に不透明であり なんらかの補足が必要です。

しかしながら 中国人は消滅して欲しいと言う事自体が「人権の無視」であり 彼方の言ってる事は矛盾している とまず言わざるを得ない。

鼻くそへっぽこは中学生か? そろそろ本当にお前の学力を真剣に疑う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 16:08:30

鼻くそへっぽこ追放委員会とかガキが考えるような
ふざけた名前であっちこっちの板にけんかふっかけてんのは
やめんかい!
糞にたかるハエみたいなやつだな!  
Res.16 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from バンクーバー 2006/03/09 16:25:37

鼻くそへっぽこ追放委員会 へ
お前の書いている文章を読むとまるで社会経験がないアマチュア学生が
書いたような書き方だな。
こう書くと、お前が言う(なんらかの補足)が必要なんだろうな。
お前の頭の中じゃ理屈で世の中動いてんだろう。

 
Res.17 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 17:01:15

へ〜それって 俺に向かっていってんのかな?
お前は仲間だと思ってたけれど おまえ自身が鼻くそへっぽこだったのかい。スパイ的なことしてんのか このクソは? そうでもなかったら 名前変え忘れることはしないわな。

どおでもいい。 根拠のない批判が嫌いなんじゃ,特にお前みたいな無学のクソに 我が中国をバカにされるのだけは許せねえ。

そりゃ世の中 理屈で動いてるわ。 俺がお前にこうやって抗議するのにも理由があるし, それは俺の中では筋の通った理由だ。
それに比べ 何の影響だかしらねえが 執念深く 理論的でない批判ばかりするお前はなんだ。

俺のさっきの文章の どこが「アマチュア学生」っぽいんだよ? いってみいや? お前のどれほどの社会経験があって 俺に口 聞いてんだよ ええ? 言ったろ 前に, 俺は俺で濃い人生を送ってんだよ。ねを深く深く広げて生きてんだよ。 だから でけえ口 聞いてんだよ。

鼻くそは鼻くそらしく 暗く汚い所でジミジミ 生きてろよ。  
Res.18 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from バンクーバー 2006/03/09 17:58:58


お前は糞だな!
 
Res.19 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 18:18:01

糞とか言ってる前に

その抗議行動が どうして人権の無視に繋がるか説明して下さい。

そして その後に 人権がないから消滅しなければ いけない理由を述べて下さい。

その二つの点が非常に不透明であり なんらかの補足が必要です。

しかしながら 中国人は消滅して欲しいと言う事自体が「人権の無視」であり 彼方の言ってる事は矛盾している とまず言わざるを得ない。  
Res.20 by 鼻くそへっぽこ追放委員会 from JPCANADA一同 2006/03/09 18:19:34

糞とか言ってる前に

その抗議行動が どうして人権の無視に繋がるか説明して下さい。

そしてその後に人権がないから消滅しなければいけない理由を述べて下さい。

その二つの点が非常に不透明であり なんらかの補足が必要です。

しかしながら 中国人は消滅して欲しいと言う事自体が「人権の無視」であり彼方の言ってる事は矛盾している とまず言わざるを得ない。  
Res.21 by 鼻くそへっぽこ from バンクーバー 2006/03/09 18:34:42

おい糞
お前の抗議の理由って何だI
いってみろI
それにお前のように性格のねじれた奴と同じに考えんな!
>俺のさっきの文章の どこが「アマチュア学生」っぽいんだよ? いってみいや
お前のそのチンピラないい方がガキなんだよ!
>お前のどれほどの社会経験があって 俺に口 聞いてんだよ 
お前がこの板にちょっかい出すからわざわざ時間つぶして相手
してんだよ
>俺は俺で濃い人生を送ってんだよ。ねを深く深く広げて生きてんだよ。 だから でけえ口 聞いてんだよ。
濃い人生にしちゃーぜんぜん性格的に成長してねえな
何だお前の性格は! ひねくれっきてるじゃーねえか!
迷惑なんだよ!人を不愉快にさせるのがお前の人格かい
失せろ




 
Res.22 by 小僧(登録済) from トロント 2006/03/09 19:43:17

自分で 鼻くそへっぽこと名乗るとは ノリノリじゃねえかよ ええ?
上等だよ ゲス野郎。
俺の「抗議の理由」は 上に書いてある通り

「根拠のない批判が嫌いなんじゃ,特にお前みたいな無学のクソに 我が中国をバカにされるのだけは許せねえ」 からだよ。
お前は日本人なら 日本語ぐらいしっかり読めろや アホッタレが。

>お前のそのチンピラないい方がガキなんだよ!
お前これ 正気で言ってるのか? 本当に正気か?????
他のトピのお前の 口調 まさか忘れたとわ言わせないぞ。
俺のもともとの口調は ホストや株の話であったとおりの 話し方だ。
だがな お前に礼儀を正す必要はないと思ってる。 ホント お前マジふざけるなよ

レス193、196,199,200,201、206,207=小僧(登録済み)最後まで悪あがきしてるやんけ!!別レス使ってまた自分用の擁護レスやりまくって、ご苦労さんなことで!みんなお前の別レスって気づいてるから、誰もレスしてけーへんけどな!(爆、爆、爆)。ま、自分で別レス使って擁護レスしまくってるお前が一番よう知ってるやろーけどよ!結局論破されて、質問に全部答えられずにトンズラして、悪あがきしてるのは、お・ま・え=中国人のクソ餓鬼ホスト希望やったな(爆)口惜しかったら答えてみんかい!!おう??ま、出来けへんやろ!!どうせ別レス使って、罵倒するしか能がない糞中国人やからな!!(爆、爆、爆)

なんて 言葉遣いしてた お前が そんな糞みたいな事言うな!
そもそも「アマチュア学生」ってなんだよ バカ。
学生に「プロ」もクソもあんのかい アホが!

>お前のどれほどの社会経験があって 俺に口 聞いてんだよ 
>>お前がこの板にちょっかい出すからわざわざ時間つぶして相手
>>してんだよ

お前 このどこが反論なんだよ? ええ? お前の社会経験は 俺の時間つぶし相手??? 意味不明だ。 お前 もうちょいちゃんとした日本語かけや!

>濃い人生にしちゃーぜんぜん性格的に成長してねえな

当たり前だ。知っての通り 俺はまだ二十歳の「小僧」だし 本当にガキっぽくて まだまだ大人の男になりきれない。 だがな 一体お前に俺の「成長」が分かるというのか??ええ?? お前は昔から俺を観察してきたとでも言うのか? 俺は俺なりに 急激に成長してんだ! あのホストの話とか株の話し読めば 俺の違う側面も計り知れるだろうが!!

>何だお前の性格は! ひねくれっきてるじゃーねえか!
>迷惑なんだよ!人を不愉快にさせるのがお前の人格かい
>失せろ

これもよ ホント 「ギャグ」だよな? そうだよな 鼻くそ??
そうでなかったら 目ん玉 飛び出すぜ。

無下に反中を繰り広げたかと思えば コピペコピペで駄文貼り付け まくり, 反論しようが 何しようが 絶対聞かないで 麻原ショウコウみたいに 意味不明な返答しかしない。それでいて 言う事が差別に満ち溢れてるし これ読んでる 俺も含めた中国人に多大な「不快感」を与えた。 そんなお前の クソ性格 をして俺に意見するつもりか? お前マジ 面かせや! この夏 バンクーバー行くからよ, お前 マジで サシでやるぞ コラ!

この世から消えてなくなればいいのは お前だ!  
Res.23 by 小僧(登録済) from トロント 2006/03/09 19:48:57

おい 鼻くそ, お前マジで 小学生だろ? それか 実はお前こそが外国人だろ? ええ?? これほどまでに低レベルな思考が出来るには それだけ低レベルな教育しか受けてないんだろ? 考えというか 男に元々備わってる 理論的な考えが顕著に欠如していて 使う語彙にも教養の欠片も感じさせない。 ホント 違和感にあふれてるんだよ お前ってヨ。 お前 ホントに中学生か そこらだろ? いや これ軽蔑とか挑発とかじゃなくて マジで そうだろ? それ以外考えられねえよ, こんな話にならない男は 俺の周りのどんなダメ男見渡したって いねえよ。 お前マジで 中学生か そこらだろ?  
Res.24 by 小僧(登録済) from トロント 2006/03/09 20:28:36

おい はなくそへっぽこが 泣きいれたぞ(笑)

削除依頼 殺人願望スレ by   from   2006/03/09 19:53:05
Res.13にある
>中国に人権がないのは明らかですね
>だから中国人は、消滅して欲しい
というレスは非常に不穏当であり、削除してください。


〜オイオイ自分でそう言っといて 削除してくれってのはないだろ ええ?
自分の立場が悪くなったら やっぱり逃げにでるんだよな?

あの書き込みした時間って ちょうど さっきの時間と一致するんだよね。 ばーか。
鼻くそは暗くジメジメ生きてればいいんだよ!!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 23:34:13

なんだお前
女のおま○こで生活してたヘタレか?
うれしーこと言ってくれるじゃねーか
俺、喧嘩だいすき!この夏とかボケてないで今来い!ボケ
バンクーバーに何時につくか教えろ!
いつでも面かすから、逃げるなよ!
返事 せい!
 
Res.26 by 無回答 from 日本 2006/03/10 16:11:52

>日本の領土である尖閣諸島をシナが侵略しようと着々と手を打ってきています。
そしてその第一段階として、日本との境界線ぎりぎりの場所で既にガス採掘を一方的に進めており、再三の日本の抗議も無視しています。ガス田は地下で繋がっているためこのままではシナ側に大部分の日本の貴重な資源を持っていかれてしまうでしょう。

日米同盟もこれには役立たないのかな?  
Res.27 by I hate chink from 日本 2006/03/12 01:23:11

The Pacific War that began at Pearl Harbor in Hawaii on December 8, 1941 (the second World War) was just the great war that changed the history of the world.

USA which won in this war got a world superpower and entered the Cold War against USSR (Russia) to get the world hegemony.
However, though USA won this war, USA lost all the rights in China which was the main purpose of this war.

On the other hand, Japan was defeated, but gained "the liberation of an Asian nation" which was one purpose of this war.
The group who aimed at the nation independence, and received the education from the Japanese army, formed the independence force in Indonesia, Burma and others.
They got weapons / ammunitions illegally and secretly from Japanese force. In addition, one part of Japanese soldiers escaped from the army and joined the independence force.

The Indonesian or Burmese independence was achieved just by Japanese soldier’s support. Independence of Southeast Asia countries caused independence of African countries and was connected with liberation of American blacks and continued abolition of today’s racial discrimination.

"The abolition of racial discrimination" that Japan insisted on at Paris peace conference after World War, has come true now. In addition, an ideal of the Manchurian empire that was coexistence of many tribes, was coming true in EU.

Japan which was defeated in this war, became a major power of the second place from GNP in the world, with wonderful recovery power. However, Japan came down in a slovenly and discouraged country, because bushidou was denied.  
Res.28 by 無回答 from 日本 2006/03/13 02:33:37

chink対策だ。

バイオテロの兆候キャッチ 感染研が監視網構築へ

 生物兵器を用いたバイオテロの発生や新型インフルエンザの国内流行などの兆候を、急病患者のわずかな増加などから検知する監視システムの構築を、国立感染症研究所感染症情報センターが13日までに始めた。
 救急搬送データや病院の外来記録などを継続して集めて分析、発熱やけいれん、嘔吐(おうと)などの初期症状を訴える患者が10人以上、ある地域に偏って発生した場合に「異常事態」と判定する。複数の重症患者が出て初めて対応する現状より数日早く、医療チームを派遣して診断や汚染除去、拡大防止などの早期対応を取れるようになるという。
 同様の監視網は米国で運用実績があり、将来は全国の医療機関や消防本部などからの情報を解析する「症候群サーベイランスセンター」を設置するなど、集中的な運用体制が必要としている。
(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000042-kyodo-soci  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 15:58:26

千葉県光町の農業、鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量に投与され重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国黒竜江省出身の妻で、風俗店経営、詩織容疑者が、自分で使う金や中国にいる子供の養育費を巡り、茂さんともめていたことが分かった。
 関係者の話では、詩織容疑者は故郷に仕送りする一方、自分の美容整形に約1000万円も使っていた。金の管理は茂さんがしており、詩織容疑者は「自由に使える金がない」と周囲に漏らしていたという。一方、茂さんにかけられた生命保険は計5000万円に上ることが新たに判明。県警捜査1課は、詩織容疑者が保険金を狙っていた可能性もあるとみて慎重に調べている。
 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。02年5月に2人の子供とともに里帰りしたが、子供は中国に残して帰国したという。
 関係者によると、詩織容疑者は一時、中国人女性と日本人男性のお見合いをあっせんする仕事もしており、「中国への渡航費用がかかる」などと話し、「夫が死亡した後の財産権は私にある」とも話していたという。茂さんは、こうした詩織容疑者との金銭感覚の違いから「離婚したい」と付近の人に漏らしていた。
 詩織容疑者は、これまでの調べに対し「病院から(茂さんが)病気だと聞いている。それ以外は分からない」などと依然、容疑を否認している。【神澤龍二、山本太一】
(毎日新聞)  
Res.30 by 無回答 from 日本 2006/03/15 20:13:24

ひとつ疑問におもんだけど。
日本人ってなんで外国人の悪行に付いて毅然とした対応取れないの?
アメリカなんかじゃ、「嫌なら(アメリカ流に従えないなら)出て行け」だよね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 12:48:07

だから教科書問題なんかで公然と内政干渉されちゃんだよ。
左翼マスコミも問題かな。後NHKも。  
Res.32 by シナはひどすぎ from 無回答 2006/03/28 14:46:09

>千葉県光町の農業、鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量に投与され重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国黒竜江省出身の妻で、風俗店経営、詩織容疑者が、自分で使う金や中国にいる子供の養育費を巡り、茂さんともめていたことが分かった。
 関係者の話では、詩織容疑者は故郷に仕送りする一方、自分の美容整形に約1000万円も使っていた。金の管理は茂さんがしており、詩織容疑者は「自由に使える金がない」と周囲に漏らしていたという。一方、茂さんにかけられた生命保険は計5000万円に上ることが新たに判明。県警捜査1課は、詩織容疑者が保険金を狙っていた可能性もあるとみて慎重に調べている。
 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。02年5月に2人の子供とともに里帰りしたが、子供は中国に残して帰国したという。
 関係者によると、詩織容疑者は一時、中国人女性と日本人男性のお見合いをあっせんする仕事もしており、「中国への渡航費用がかかる」などと話し、「夫が死亡した後の財産権は私にある」とも話していたという。茂さんは、こうした詩織容疑者との金銭感覚の違いから「離婚したい」と付近の人に漏らしていた。

シナ人と結婚しないようにしましょうか。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2006/03/28 17:36:26

秀同。  
Res.34 by 無回答 from 日本 2006/04/03 16:10:54

日本でのシナ人犯罪多すぎ。
そしてそれに対処が寛大すぎ。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2006/04/08 03:18:11

ストーンズが中国初公演。上海市内の屋内会場。中国政府の検閲でブラウン・シュガー等演奏禁止。計画3回目で実現。

自由が今だないようだな。中国は。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 13:57:20

あげ  
Res.37 by 無回答 from 東京 2006/04/15 03:30:25

http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm
経営コンサルタント会社の中国人社長による不法就労幇助(ほうじょ)事件で、在日中国大使館の領事部参事官ら二人が同事件に関し、何らかの事情を知っている疑いが出てきた。

 このため、事件を捜査している警視庁公安部は、事件捜査に参事官らの聴取は不可欠と判断、警察庁を通じて外務省に二人を参考人として任意聴取するため、十三日に出頭要請の手続きを取った。

 捜査当局による中国外交官への出頭要請は初めてだ。あくまでも、任意の事情聴取とはいえ、相手が身分を保障されている外交官であるだけに、警視庁の同事件への捜査に対する意気込みを感じさせる。

 外交官には、受け入れ国の捜査権が及ばない特権(外交官特権)が認められている。このため、参事官ら二人の大使館員はこの外交官特権を利用して、出頭要請や事情聴取に応じない可能性もある。

 外国人の不法就労が社会問題となっているだけに、事件の解明のためにも警視庁の捜査に協力するのが、中国大使館側にとっても得策ではないか。事件に関係がなければ出頭して、事実関係を証言すればいいだけだ。

 今回の事件では、東京都中央区銀座の「中国事業顧問」というコンサルタント会社の社長を務める章健容疑者が同社が雇用したように偽装して、中国人約七十人の在留資格の取得や更新を不正に手助けし、多額の金を受け取ったとして、入管難民法違反容疑で逮捕された。この捜査過程で参事官らの関与の疑いも出てきた。

 参事官は平成十五年に来日し、章容疑者の会社に頻繁に出入りし、中台統一をテーマにした会合でも同容疑者と同席していたことが、公安部の捜査でわかっている。章容疑者は中台統一を目指す在日中国人組織の「日本中国和平統一促進会」の副会長でもある。

 中国人などの不法就労は、犯罪の温床にもなっている。警察庁、警視庁と法務省入管局は二年前に不法就労などを組織的に仲介、幇助するのを防止するためのプロジェクト会議を開き、情報交換している。

 参事官らの役割、目的は何だったのか。関与の度合いはどれほどか。まだうかがい知れぬ闇は深いのか。警視庁には徹底的な解明を期待したい。

 
Res.38 by 功名 from 世界の常識 2006/04/18 03:33:33


指紋採取は各国共通の動きだ」

 出入国管理・難民認定法の改正案が衆院で可決され、参院に送付された。来日する外国人から、入国審査の際に指紋を採取し、顔写真も撮影する規定を設けるのが、最大の改正点だ。

 外交官など一部を除き、観光客も含め16歳以上の外国人が対象となる。

 指紋はコンピューターで電磁的に採取する。その情報は通信回線でデータベースに送信され、過去に強制退去処分を受けた外国人、都道府県警察や国際刑事警察機構が手配している容疑者などの保存データと瞬時に照合する仕組みだ。

 政府は「国民の生命と財産を守るために、やむを得ない措置。テロの未然防止とともに、外国人犯罪や不法入国、不法滞在対策に役立つ」と説明している。改正法の必要性は高い。今国会で成立させるべきである。

 衆院では、民主党などが改正法案に反対した。「外国人との友好・共生やプライバシー権の保障などの観点」から、慎重な検討が必要だとし、「指紋採取についての国際合意が形成されるまで凍結すべきだ」と主張した。

 結局、衆院の法務委員会では「国際動向などを勘案し、実施時期は慎重に定める」などの付帯決議が付けられた。

 しかし、米国は2004年から指紋を採取している。法務省によると、欧州連合(EU)諸国も、査証を発行する際に指紋を採取するシステムを来年から運用する。シンガポールやマレーシアも検討を始めた。入国管理上、諸外国では指紋の採取が珍しくはなくなりつつある。

 日本の“体感治安”は悪化している。昨年の外国人犯罪の検挙件数は、過去最多の4万7874件に上った。海外の犯罪組織のメンバーの中には、強制退去処分になっても偽造旅券などで再入国し、再び事件を起こす者が後を絶たない。

 指紋付きで国際手配されていたテロ組織「アル・カーイダ」に関係するフランス国籍の男が、何度も日本に不法入国していたが、見破れなかった。

 日本がテロリストの逃走先やテロ資金の調達先となっては、国際社会の信用を失う。指紋採取には、テロに立ち向かう国際連携の意義もある。

 政府は、観光立国を目指している。指紋採取は、それに反するという意見もあるが、社会の安全が損なわれては、観光客も日本を敬遠するのではないか。

 衆院の付帯決議では、指紋情報について「必要かつ合理的な保有期間に」「目的外利用は慎重に」といった注文もついた。いずれも大事なことだ。しかし、治安対策に効果がない、骨抜きの仕組みとならないようにしてもらいたい。

(2006年4月18日1時28分 読売新聞)
 
Res.39 by 外交が危機だ! from 無回答 2006/04/20 15:23:22

中国機へのスクランブル8倍増、昨年度は107回

 2005年度に、領空侵犯のおそれがある外国機に対して航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数は、前年度比約6割増の229回で、このうち中国機に対する発進回数が前年度の8倍の107回と急増し、過去最多を記録したことが、防衛庁統合幕僚監部のまとめで分かった。

 統幕は「中国軍が近代化し、電子・通信情報や海域状況などの情報収集活動を活発化させているため」と分析している。

 統幕が20日に公表した統計によると、スクランブルが200回を超えたのは1998年度の220回以来、7年ぶり。国籍(推定を含む)別で見ると、対ロシア機が116回(前年度比2回減)で最多。続いて中国機へのスクランブルで107回だった。

 関係者によると、中国側がガス田開発を進めている日中中間線付近での飛行を活発化させているためで、レーダーや通信関係のデータなど電子情報を収集する偵察機(電子戦機)が、自衛隊の電子情報収集目的に飛行するケースが増えているという。

 統幕は「活発化した中国軍機の活動が、今後も継続するか注目していくべきと考えている」としている。

 中国機に対するスクランブルは、97年度が25回、98年度30回、99年度23回と比較的多かったものの、2000年度以降は0〜6回、04年度は13回だった。ただ、一度の飛来に対して数回発進するケースもあり、飛来機数は「自衛隊の能力が推測されるおそれがある」として、公表されていない。
(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000012-yom-pol  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 03:29:57

旧UFJ銀ATM盗撮、裏に中国人組織…主犯格が供述

 旧UFJ銀行(現・三菱東京UFJ銀行)のATM(現金自動預け払い機)コーナーに昨年8月から盗撮カメラが仕掛けられた事件で、警視庁に逮捕された主犯格の暴力団関係者の男が「東京・上野で、日本語を話す中国人から盗撮を持ち掛けられた」と供述していることが2日、わかった。

 中国人は3人以上で、盗撮の実行役への“日当”など数百万円に上る資金を出していたとみられる。盗撮したキャッシュカードの口座番号や、暗証番号を入力する映像の一部がすでに中国人側に渡っている可能性もあり、同庁は、カードの高度な偽造技術を持つ中国人組織が存在しているとみて調べている。

 盗撮グループの主犯格として、先月13日に偽計業務妨害などの容疑で逮捕されたのは、指定暴力団山口組系関係者の宍戸幸司容疑者(39)。この事件では、同容疑者も含め、盗撮の実行役ら17人の日本人男女が逮捕されている。
(読売新聞) - 5月2日14時43  
Res.41 by 領土だけじゃないよ from 無回答 2006/05/03 01:19:35

NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。

 1日付米紙ニューヨーク・タイムズや蘋果日報によると、NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。
依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。ただしこの偽造集団の身元などについては法的問題も絡むため、明らかにされていない。

 各報道によると、偽造集団は中国本土、台湾、香港で50カ所以上の製品工場ネットワークを構築し、家庭用オーディオ機器やビデオ、DVDプレーヤー、MP3まで複数のNEC製品を偽造していた。また製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NEC」として活動。
製品は比較的「良質」だったが製品保証はしなかったため、正規のNEC側が偽物商品についての苦情まで受けていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 16:42:37

これじゃ中国の日本への侵略行為だ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network