jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.151
インド人に「あっそ」って(泣)
by 無回答 from 日本 2005/05/09 09:23:28

今日東京駅でインド人の人に「秋葉原は何番線?」っていきなり聞かれて、「あそこから乗れば行けますよ」って言ったら「あっそ」って。日本語話せるならありがとうぐらい言えーっ(怒)と心の中で叫びました。変な日本語を覚える外国人が最近は増えているんですかねぇ。困ったもんだ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 09:39:24

泣くことはない
昭和天皇だってアメリカに行ったとき
アーソー、アーソー
だった  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 10:30:16

ちょっとおもしろいかも笑!!ごめんなさい、とぴ主さん^^;
でも何だか可愛くないですか?
私の彼も「そっかそっか」という言葉を覚えてよく使っているので同じように感じてしまいました。
でも、素(無表情)であっそなんて言われるとむかつくかも笑  
Res.3 by 明日はわが身 from バンクーバー 2005/05/09 10:42:17

そのインド人の周りには、質問をしたら「あっそ」と答える日本人が多いんでしょうね。生活から身についた日本語!なんでしょう。
そう考えると、英語を学ぶときも、Rude な話し方をする人とばかりつるんでいると、知らず知らずのうちにそれが普通の表現と思って身についてしまうかもしれないということなので、気をつけないと!  
Res.4 by attitude from バンクーバー 2005/05/09 10:43:11

俺、インド人で良い経験ないから、思わず笑ってしまった。
だって、こんなん序の口。
ある日、ショッピングモールで友達と待ちあわせていたら、子供つれたインド人夫婦が「ちょっと、うちの子見てて」って言って、子供おいていっちゃうんだよ。
「いや、ちょっと待ってくれ!」って言ったら、
「you are not nice」といわれた。

あと、インド人って何かやってあげたときに、「ありがとう」という人が少ないと思う。なにを欲しいかというのも「give me this」というだけど、「please」を使わない。
ヒンドゥー語に「ありがとう」ってボキャブラリーがないの?
特にインド人男性は女性と男性に対しての態度が著しく違う。
これは、文化的なのはわかるが、ここはカナダなんだからと思ってしまう。
だから、たまにインド人で感じのいい人が現れると、神様に見えてくるよ(爆)
あ、でも、カナダで育ったインド系の人はフツーにいい人が多いと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 13:25:02

なんでその人がインド人だってわかったんですか?  
Res.6 by インド人の隣人 from バンクーバー 2005/05/09 19:11:45

あぁ、インド人!人種差別と言われようても構わない。本当にこの人種だけは、友達に持ちたくないね。お隣のインド人は良い人達だけれど、商売だけは絶対にしないことを心に誓っています。彼らの風習は「いかに騙して得するか」の一言につきる。他のレスにもあったけれど、新宿から電車に乗る時、皆並んでるのに、堂々と横入りしてきて、英語で注意したら「バカ」って言われた。周りの日本人は「外国人だから(並ぶ)ルールを知らないので、しょうがないね」みたいな目で見逃してけれど、彼らは日本に長く住んでるインド人で、携帯も持ってたよ。日本語が分からない振りして、いつもその手を使っている。カンダのインド人も同じ。バイキング形式のディナーパーティーなどでは、前の人を押す押す。そんなに焦らなくっても、食べ物は無くならないってば・・・。エレベーターでは、降りる人を先に通せば乗り込めるのに、無理やり入って、降りる人の邪魔をする。言い出せばキリがないのでこの辺で。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 19:23:19

レス6さんの周りのインド人はそうなんでしょうね。私の知人、2人のインド人はそんな事ないですよ。。どちらもカナダ出身ですが。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/05/09 20:51:44

トピ主です。嫌な思いをされた方やっぱりいらっしゃるんですね・・・。私が冬にカナダに行った時、インド人運転手のタクシーを3回使いました。1回目の時にたくさん質問されて、何を答えても「I don’t understand」ばっかり言われて嫌な雰囲気になりました。そしたら2回目も3回目も同じ運転手に当たったんです(泣)「アイ リメンバル ユー」(←こんな感じの発音でした)って言われてまた同じ質問の繰り返し。私の事を覚えてるなら、質問内容まで覚えててくれ〜(怒)その時の運転手が昨日の東京駅にいたと思うぐらい、同じ格好、似た顔だったのでインド人と思いました。
来月からカナダで暮らします。あの運転手にだけは当たりませんように☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 21:26:53

あちらはなにせ10億の民が激しい生存競争を繰り広げてるからねぇ〜。
それにしてもせめて日本ではバシっと言ってやってくださいよぉ〜。
「割り込むなよっ!順番守れ!ここは日本だぞ!イヤなら帰れ!」って・・・。日本の皆さん!負けないで!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 23:50:32

インド人と結婚した人いないかな?
いろいろ聞きいてみたいことがあるんです。
ターバンの中身とか。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/05/10 01:23:18

これ読んでも意味がわからないのですが。日本でもお礼を言わない人たくさんいますよ^^  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/05/10 03:50:32

あれ?ターバンしてるのってインド人だっけ?アラブ系の人ではなくて?
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/05/10 05:46:27

お風呂上りに頭にバスタオルを巻いてても肩がこるのに、インドの人はあんなに大きなターバン巻いてて肩こらないのかな。。。本当、中がどうなってるのか覗いてみたい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 09:01:14

無知ども、これを読め
tulband(オランダ語)などは,ペルシア語 dulband に語源を特つが,アラブはイマーマを,トルコ人はサリークを用いる。ターバンは木綿のキャップの上に布を巻くものが普通で,古代アッシリアやエジプトのころから用いられていたものと推定されている。アラブではジャーヒリーア時代からターバンを着用していたが,山高帽はペルシア風,布を巻いたターバンはアラブ風と見られるようになった。イスラームにおいては,黒・白・緑などのターバンを着分けることによって,軍人以外のアラブ=ムスリムの職能や宗派の区別を表すものになった。ハディースには,ターバンは「信者の威厳とアラブの力」,「イスラームの印」,「信者と不信者を区別するもの」などとあって,これの着用の意義を強調している。現代になると,トルコ帽着用の進歩派とターバン着用の保守派の対立がおこったが,トルコでは,1925年に宗教人以外の着用を廃止している。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 09:07:17

パンジャブでは多くのバイクが走っています。ターバンをつけ、排気ガスがひどいので鼻と口を白い布で覆い、陽射しが強いのでサングラスをかけます。その格好は、日本の漫画ヒーローの草分けともいうべき「月光仮面」そのものです。次から次と現れる「月光仮面」姿を見ていて、40年も前の日本のヒーローはどうしてターバンをつけていたのだろうと、つまらないことが気にかかっています。
 
Res.16 by from バンクーバー 2005/05/10 09:09:58

アッハッハ!
月光仮面って、res15さん、懐かしいね〜!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 09:29:39

RES14さん
あなたは親切心で、説明文を書いてくれたのかもしれませんが、私たちがまるで何も知らない言い方で、威圧感を感じます。
ここでレスしている人の多くはターバンの種類がたくさんあることちゃんとわかっていると思いますよ。
以前911の後、逆恨みしたアメリカ人がシーク教徒の経営している店をむちゃくちゃに破壊した事件があって、そのときバンクーバーサン紙でも、宗教とターバンの種類で大きく絵入りで特集されて、それで違いを知ったカナダ人も多いはず。
あなた一言多いよ。  
Res.18 by カレー from 日本 2005/05/11 08:56:10

以前ホームスティした時、ホストファミリーがインド人だった。朝からカレー三昧でカレー粉恐怖症になりそうでした。一生分のカレーを1ヶ月で食べた気がする。  
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 11:02:39

彼らはバスに乗る時とかもライン無視ね。年寄りに席を譲ってあげてもお礼なし。それにはほんとむかついた。会社のインド人は共用の食器とか使っても絶対洗わないでシンクに置きっ放し。ストアでは3世代6人家族でアイルふさいで他の人が通るのによけもしない。コスコで白人男性に「ちょっとどけて」って言われたらいきなりキレタインド人がいて「おれの家族は商品をみることも許されないのか?差別するな?ファックユー!!」とか喧嘩ざたになってた。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 12:28:53

私が驚いたのは、スーパーで商品棚の前で商品を見ていたら、横から歩いてきたインド系と思わしきおっさんが、私に「どけ」と・・・。思わず後ずさりしてしまった私。

で、てっきり私の目の前の商品を取るのかと思いきや、彼は私と商品棚の間を直進して通り抜けていきました。

何様のつもりなんでしょうか!  
Res.22   from    

*** 削除 ***
Res.23 by ai from トロント 2005/06/09 14:48:04

カナディアン航空時代にCPの職員の人から聞いた話です。機内でアテンダントを顎で使う高慢ちきなインド人がいたそうです。もちろんPleaseもThank Youもなし。ある時そのインド人がアテンダントの事を「maid」呼ばわりして、彼女は反論したんですが「私の国ではお前みたいな仕事をするやつはメイドと呼ぶんだ」と言われたそうです。それで完全にキレた彼女は「私の国じゃアンタみたいなのをタクシードライバーって言うのよ」と言ってしまったそうです。その後彼女は処分されたそうですが、同じフィールドの人達からは英雄扱いだったそうです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 04:45:39

だってメイドだしね〜  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 07:01:52

50m先からでも臭う体臭は果たして、本当にスパイスだけなんでしょうか?
あの人たちはちゃんとこまめにお風呂に入っているんでしょうか?
鼻が曲がる思いです。

****サービス業に携わる一人の独り言****  
Res.26 by knock it out from 無回答 2005/06/10 08:54:25

インドはおトイレが終わったら手で拭きます。右手と左手で用途が違います。あと衛生に関して無関心だから臭いんじゃないかな?あと色んな人種が働いているレストランでインド人の客が来たらみんなして誰が担当するかってので盛り上がっていました。だってインド人わがままだしあごで使うからみんな嫌がっていた。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 17:01:04

わかる気がする。。。。
前の職場にインド人がいたのだけれども
こき使われまくりでした。
最初は”この人の性格だからしょうがないか”って思って
いたけども、そのうち限界が来て、それから仕事に対しては
聞いて聞かない振りをする事にしました。
だって、、、私が仕事してたら、そうじゃない、ああじゃない、って
事細かに言われて、で、その意見を聞いていたら
上司からおとがめ下って。こうじゃないってね。
彼女は”しらな〜い”という表情。
そんな事が毎回のように続いて、私はストレスの毎日。
その仕事を離れるときも”あと何日で彼女から逃れられる”って
思って我慢した。その他の人はいい人だったのに。。。
それに、ある時、彼女と他の同僚で会話をしていた時、
彼女がコーヒーを取りにいき(会話が聞こえる距離)
勿論、私たちはそのまま話を続けていたのだが、、、。
突然彼女、”私のいない所で私の会話は出さないで!!!!”
と激怒。本気で激怒、、、
あなたが勝手にこの会話から離れたんじゃ、、、って。
唖然でした。
いつもびくびくしてたよ。
口は達者なくせに、顎でこき使って”あなたがこの仕事しなさいよ”って。
もう怖いっすよ、、、インド人。
周りにインド人の知り合いはそうそういないので
彼女がインド人のイメージダウンにつながってしまいます。
そんな人たちばかりではないと思うけど、、、。  
Res.28 by from 無回答 2005/06/11 00:44:14

結構インドの人達との事で嫌な経験された方が多いですね。でもみんながみんなそんな人達じゃないですよ〜。
インド生まれインド育ちの旦那を持つ主婦より。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/06/11 03:14:46

インド人の日本人妻の会のようなものはありませんか?
私たちは、もうすぐバンクーバに移民します。情報を教えてください。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 09:09:26

インド人を旦那に持つ日本人妻の会みたいなやつは聞いたことないですね。
私の旦那もインド生まれインド育ちです。
いっそ、そういう会を作りましょうか!
けっこう本気です。^^  
Res.31 by knock it out from 無回答 2005/06/11 18:12:13

インド人って階級ありますよね。多分あなたはいい人といい環境で育った人と結婚したんだと思います。でもねニュージーランドANZbankでお金貯金しようとしてお金ちょろまかそうとしたインド人がいました。マネージャーに報告すれば良かったんだけど(そのときそんな知恵考え付きもしませんでした。)あとコンビにでもお金をちょろまかす人もいた。私思うにやっぱ環境なんでしょうね。その人が育った  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 03:21:22

インド人に限らず、外国や外国人相手に騙そうとする人はどこにでもいますよ  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 16:00:04

インド人は、ぶしつけな人もいるけど、高齢の人でも、こちらが気持ち良い気分になるほどの丁寧で礼儀正しい人も見たことあります。
疑問なんですが、インド語で「ありがとう」に相当する言葉が無いと聞いた事が有ります。
だから、高飛車なんだと納得しましたが、これを覆してくれる意見を待っています。
おしえてください。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 20:17:20

>疑問なんですが、インド語で「ありがとう」に相当する言葉が無いと聞いた事が有ります。

あの、インド語っていうのはないんですよ。公用語はヒンディー語でうすが、ちゃんとありがとうに相当する言葉はありますよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 23:55:28

上の方のおっしゃるとおりインドの言葉にもちゃんとありがとうに相当する言葉はあります。
ですが、ほとんどの人は”THANK YOU”と英語の方を使います。


 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 00:01:52

私もヒンデゥー語にはありがとうって言う言葉がないって聞いた事があったんですが。。。そうなんですか、あるんですね〜。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 01:07:06

インド語って書いたのは私です。
よく考えたらヒンドゥ語ですよね、いや、よく考えなくても。
あほで、すんませんっ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 16:54:42

ヒンドゥー語でありがとうは『ダンニャワード』じゃなかったっけ??教えて〜、日本人妻さん達〜!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 17:14:30

『ダンニャワード』、、そうですよ〜。^^
だけど、今の世代の人たちは使わないみたいです。
サンキューの方が一般的っていうか。。
かなり田舎の方とかお年寄りの人たちは使っている人まだいるみたいですけど。  
Res.40 by ひろ from 日本 2005/06/19 02:15:32

皆さんが話題にしているインドは世界に先駆けるIT先進国で、そのインド人がいなければ世界各国のIT自体が傾くとまで言われていて、最近では特にインドは世界各国から注目されています。そしてインド人は子供の頃からエンジニアになるのを目指しているのが多く、もちろん将来を担う現地のインド人の小学生でさえ、日本の名門校ラサール高校の入試試験問題を簡単にスラスラと解きます。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 02:40:27

そんな有望のインド人でさえも、「ありがとう」と言えない人が多いのでしょうね。ITを学ぶのもいいですが、感謝の気持ちを伝えるのを先に学ぶべきでしょう。  
Res.42 by トリビア from 無回答 2005/06/19 04:39:28

>もちろん将来を担う現地のインド人の小学生でさえ、日本の名門校ラサール高校の入試試験問題を簡単にスラスラと解きます。

東大入試の数学は小学生レベルの知識を駆使すれば解けると学者が言っています。ラサール高校の入試問題をインド人のエリート小学生が解けるのは別にそれに比べたら大したことないんじゃないですか?実際に小学生が東大数学を解いたと言う話は聞いたことがないですけど、日本の数倍の人口がインドには住んでいるんだから中にはそういう優秀な人もいますよ。
ITは初期投資額が少ないので途上国でも始めやすいんです。IT化がどんどん進んでいる21世紀に向けてインド人が正しい意思決定をした結果が現状でしょう。
頭がキレるだけじゃなくて、一般常識、マナーを身につけているインド人は本当のエリート。アメリカにいるインド人にあってみれば分かる。カナダにいる人たちとはちょっと違う感じです。  
Res.43 by 無回答 from 日本 2005/06/19 07:20:12

>レス40、ひろさん

私もそのTV番組見てました!正直インドの事を見直しました。でもその傍ら貧しくて教育も受けれない子供達がいると思うと優秀な人材が眠っているのに可哀相だなと思いました。
アメリカの移民のビザ(すみません、何ていうか分かりませんが)もIT関係のほぼ5割はインド人が取得しているようですね。  
Res.44 by へへ from バンクーバー 2005/06/20 01:06:35

昔会社の研修旅行でインドに行った時、友達が倒れて医者にホテルに来てもらった時に、そのお医者さんが言ってました。インドが日本から輸入していないのは何かと何かと薬だって。(あと、二つは忘れた!)
結構医療も進んでいるのではないでしょうか。

が、全く低俗な話で申し訳ないですが、今の職場に仕事がろくに出来もしないのに、マネ−ジャーには取り入るのが上手い子(日本人です)がいて、すごく嫌いなんですが、その子の夫がインド人なのでインド人のこともよく思わなくなりました。坊主にくけりゃ袈裟まで?   
Res.45 by なさ from 日本 2005/06/20 03:09:46

私もそのTV見てました。
掛け算の九九 20の段まで習っているとか
NASAの約4割はインド人で占められているとか。
日本の政府も インドに眼を向け始めているようです。(中国相手にしてたら損するばかりだから?)
インド人の見方が変わりました。  
Res.46 by 無回答 from 日本 2005/06/20 08:04:11

↑35の二乗の計算の仕方などもびっくりでしたよね!  
Res.47 by 無回答 from 日本 2005/06/21 00:36:09

トピ主さん横レスでごめんなさい!
res44のへへさんってもしかしたらEさん?!
もし同じ人なら懐かしいな〜って思ってね。  
Res.48 by ひろ from 日本 2005/06/21 01:44:46

>感謝の気持ちを伝えるのを先に学ぶべきでしょう。

礼儀作法もできてなくて、言葉使いも悪い日本人の方が沢山いますが、そういう方にも同じ事が言えると思いますね。

>頭がキレるだけじゃなくて、一般常識、マナーを身につけているインド人は本当のエリート。

それは日本人の方にも同じ事が言えて、本当に頭が良い方は多くを語らず、なにも言い訳はしないと思いますね。

>アメリカにいるインド人にあってみれば分かる。カナダにいる人たちとはちょっと違う感じです。

日本から海外へ出て長期に渡り滞在している方、そちらの日本人の方にも同じ事が言えて、初心を忘れている方が多いと思いますね。  
Res.49 by へへ from 無回答 2005/06/22 23:45:53

レス47さん、あなたは誰? もしかして知り合い? (トビずれ失礼)  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 00:06:35

今日すっごい紳士なインド人を見ました。品があって、優しいオーラが出てた。他のインド人と何が違うんだろう?育ちかなぁ。タクシーの運転手も皆あんな感じの人だったらいいのに。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 00:47:58

インド人ってかっこいい人はすっごくかっこいいですよね!
女の人だってすごく美人だし。
ミスユニバースとかもインド人よく受賞してるよね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 00:55:28

いえてる。
かっこいい人はかっこいいし、美人はすごく美人!
でも、年取ったときのギャップすごくないですか?
ラテン系でもいえるかもしれないけど。
そこをいくと、日本人をはじめとする黄色人種はそこまで極端じゃないと思いますけど。
どう思う?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 12:17:15

もう1つ似たようなトピが上がってますね。どっちに書くか悩んじゃう。インド人とかに対してこんなに皆関心があるんだなって、ビックリした。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 12:55:13

そうですね。
インド(人)とかって私達日本人にとっては未知の世界っぽいしみんな興味があるのではないでしょうか。  
Res.55 by NANA from バンクーバー 2005/06/23 14:08:58

日本人も年を取ったらギャップは大きいと思いますよ。でも確かにインド人とかって見た目が相当変りますよね。インドの映画見た事あります?元気いっぱいに踊っている人たちの年老いた姿が見てみたいな〜。インド映画でお薦めがあったら教えてください!結構好きなんで。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 14:19:54

たしかに年をとったら激しいあの踊りはできない。
Mチャンネル見たことある?
HinduとかPunjabiの番組でよくみんな歌って踊ってる。
殺し合いをしていても、いきなり皆で踊りだす。
不倫現場を見つかっても、本妻と不倫相手女性が一緒に踊りだす!
あれ、見ていると落ち込んでいても笑っちゃうよ。
インド人の友達は「ベッカムに恋して」はいいよって言っていたよ。
元のタイトルはBent it like Beckhamだったと思う。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 14:44:15

そうそう!インド映画ってそれが笑っちゃうよね!どんなにドキドキする場面でも、いきなり踊りが始まっちゃう。前にテレビでインドの特撮映画やってたの見た人いないかな?もうむちゃくちゃだったよ。でもとにかく笑った。カナダの怖いタクシー運転手も本当はあんなに陽気なのかな〜?
映画じゃないんだけど、たかのてるこって人の「ガンジス川でバタフライ」って本、めちゃお薦めです。インドの面白い事、インド人の陽気さがすごく伝わってきます。一気に読める面白い本だった!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 15:21:21

Bent it like Beckham見たことありますよ。
ほんとおすすめです。

インド映画、私もよく観ます。
最初見たときはつまんなかったんだけど、あのダンスやありえない展開に笑えたりズルズルと引き込まれるんですよね。
インド映画はかなりおすすめかも。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 15:25:28

58さん、ほかにどんなお勧めがありますか?
ぜひ教えてください。
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 14:23:41

私も他にどんなお薦め映画があるか知りたい!誰か教えて〜!  
Res.61 by レス58です from バンクーバー 2005/06/24 15:07:17

Bent it like BeckhamだったらROGERSとかで借りれますよ。
この映画はインドからのヒンディ映画ではなくてイギリスで作られた映画なので英語です。

それともインドからのインド映画がいいですか?
でもヒンディ語で英語の字幕付です。
メイン×49thあたりのインド人街のビデオやさんとかで借りれます。

英語版のやつがよかったら”MONSOON WEDDING”もよかったですよ。


インドのインド映画がよかったら言ってください。
また教えますね。


バンクーバー図書館の日本語の本、ビデオの近くにインド映画のビデオもありますよ。

 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 17:28:54

インドではあちこちで音楽を鳴らして踊ってる姿が見られると聞いた事があります。バンクーバーの中でも音楽かけて踊ってる人っているのかなぁ。インドにいるインド人とカナダにいるインド人は多少違うのでしょうか?インドでもここのタクシードライバーみたいに怖い人ばかりだったらイヤだな。  
Res.63 by まる from 無回答 2005/06/26 19:25:08

歌って踊ってといった典型的なインド映画ではないですが、BLACKっていう映画がお勧めです。多分インド映画専門のお店でしか見つけることが出来ないと思います。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 14:02:36

”BLACK”観た事あります。
お勧めですね。^^  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 13:27:41

まったく!○○レストランのインド人の店員!態度が悪すぎるんだよ〜!!!!!!!昨日は本当に頭にきました!!!プンプーン!!!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 01:18:25

自己中男、気づけよ。
by 触るな from バンクーバー 2005/06/21 09:28:11
女の人でも酔ったらHしたくなるときってあるじゃないですか?

私は女で、そんなときが30回飲みに行ったら1回くらいあって、たまたま一緒に飲んでいた男友達と割り切ってHしよっかって話しになり、彼の家に泊まりました。

最初、私が手と口でしてあげてたら、突然無理って言って、いきなり口に出されました。ほんの2,3分の間に・・・。
しかも、もう立たないから寝ようと言い出し、結局その日はそのまま寝ることに。
自分だけ満足して最低ーって思ってたら、次から会ったときは当然のように胸とかお尻とか触ってきて、かなりむかつく。こっちは2度とHしたくないし、触られるのも嫌。

これ見て気づいたら2度と触るな!
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=318&sort=0

by 触るな from バンクーバー 2005/06/27 13:27:57
残念。私は19才なんでOL経験ないので上司がどうとかってありませんよー。
アホな返信ガンギモ。
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=318&resid=18

by 触るな from バンクーバー 2005/07/17 08:44:27
>なんかさ、自分の腕前の良さを自慢したかっただけにも聞こえる
>性の話題って少なからずそういうことが鼻に付く

もう書き込むつもりは無かったけど、たちの悪い書き込みがあったから書き込みます。

性格悪いねあなた。
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=318&resid=25

インド人の教育以前に触るなって女の人は義務教育から出直した方が良いと思いますよ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 19:47:15

↑何が言いたいのかわかんないっすけど・・・  
Res.68   from    

*** 削除 ***
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 21:02:45

私の親友はインド系のカナダ人。小さいときにカナダに来た人。
他のインド人のことは知らないけど、彼女はとても思慮深くて物静かでつきあっていてすごく気分がいい人。おまけに美人。

だからなんなの?と言われたらそれまでだけど。
私の友達のインド人はいい人なんですと言いたかっただけでーす。  
Res.70 by T from 日本 2005/07/30 19:36:05

最近は日本人でさえ、「ありがとう」と言わない方が増えていると思います。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network