jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
COREA 3 JAPAN 2
by Rikidozan II from バンクーバー 2006/03/05 19:07:30

Football, Olympics and now baseball.

Triple Crown Champions of Asia :)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 19:15:53

もしかしてKoreaの間違い?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 20:05:33

ヨーロッパの方では昔Coreaっていう表示だったそうですよ。でもそれをアメリカがKoreaに変えたそうです。アメリカ人が言ってました。  
Res.3 by :P from トロント 2006/03/05 20:06:06

RES1さん

KOREAだと一覧でいつもJAPANの下になり、韓国人のプライドを毎回傷つけます。そんな意味不明な民族のための解決策「COREA」です。 でもなぜかCHINAの下は気になりません。

かわいそうな彼らを温かい目で見守ってあげようじゃありませんか。

 
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2006/03/05 21:54:35

レス2さん、レス3さん
ほえ〜知らんかったです。
レス2さんの説はなんでなんでしょう…
しかしレス3さんのはすごい発想ですな〜
なまぬる〜く見守ってあげることにしよう…  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2006/03/05 21:56:38

あ、すみません、日本語おかしかったです。
レス2さんの説はなんでなんでしょう…
っていうのは、
レス2さんの説で、アメリカ人はなんで変えたんでしょう?
って意味です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 22:53:12

みんな!日本は朝鮮より勝っているんだとう内容の投稿はもう止めようよ。朝鮮が日本の競争相手だと思われるだけでも不快です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 17:57:30

ここをちょっとみれば、いかに馬鹿ばかりが集まってるかがイヤでも解る。これが真の日本人か?
下らん屁理屈だらけのトピとレスでシツコク朝から晩まで毎日嬉しがって韓国叩いて、それが日本人の仕事だと勘違いしてるアホ。
散々見下し叩いてる韓国が何故そんなに気になるのか、それは手ごわい競争相手と意識してるからこそ叩いてるのだ。詰まり韓国の度重なる優勝を意識しすぎての嫉妬、日本は負け放題で全滅だから、その現実を必死で否定したいだけなのははっきりしている。
こんな日本人ばかりが同じ行動をとると、今後も負けだけを継続するだろう、一種の天罰と受け留める事だ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 18:27:51


<散々見下し叩いてる韓国が何故そんなに気になるのか、>

マタ出た被害妄想が・・なんでそんなに被害者意識が強いの?

<それは手ごわい競争相手と意識してるからこそ叩いてるのだ。>

どこの国でも手ごわいでしょう?なんで日本ばかりにコンプレックスを持つの?

<詰まり韓国の度重なる優勝を意識しすぎての嫉妬、日本は負け放題で全滅だから、その現実を必死で否定したいだけなのははっきりしている。>

度重なる優勝って言うけど、韓国人は日本人に勝つ事だけが、人生での生きがいのようですね。実際に、世界史とかもロクロク学んで無いようだし。それに、韓国が優勝したのなら良かったじゃないですか?それを韓国人自身も素直に喜べば良いものを、何で一々「日本はこれだけしかメダルとって無い」とか「何々に負けたとか、勝った」とか言わなければならないんですか?

それよりも、韓国が勝ったならそれはそれで、「韓国が勝ちました。嬉しいです。」で良いじゃない。それなのに、日本にコンプレックス剥き出しのように、日本を罵倒したり、馬鹿にしたようなトピを挙げるから、いつも荒れレスになったり、痛くもない腹を探られたりするんじゃないですか?韓国人や韓国擁護の人達もよく気をつけられたほうが良いのでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:09:19

韓国にコンプレックス剥き出しのように、韓国を罵倒したり、馬鹿にしたようなトピを挙げるから、いつも荒れレスになったり、痛くもない腹を探られたりするんじゃないですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:28:08


<韓国を罵倒したり、馬鹿にしたようなトピを挙げるから、いつも荒れレスになったり、痛くもない腹を探られたりするんじゃないですか?>

↑これは、罵倒や軽蔑ではなく、みんな韓国に対して『真実』を語っているだけですよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 06:47:30

レス10は誤り、または説明不足。補足しましょう。

(誤)
罵倒や軽蔑ではなく、みんな韓国に対して『真実』を語っているだけですよ。

(正)
罵倒や軽蔑ではなく、みんな韓国に対して『真実』を恣意的に解釈して語っているだけですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 09:30:40


レス11は間違ってます。

罵倒や軽蔑ではなく、みんな韓国に対して『真実』を述べているだけですが、韓国人やその擁護者は、その『真実』に向かい合いたくない、ただ認めたくないだけの話です。  
Res.13 by :P from トロント 2006/03/09 22:11:17

RES12さん
そんなことはないですよ。韓国人も真実に向き合おうと必死でした(過去形)。

がんばってみた例
http://captain-han-guk.hp.infoseek.co.jp/flash/takeshima_trivia.html

わかりやすい解説
1、思い込みと捏造が激しい韓国の朝鮮日報が、歴史的地図に基づいて竹島(独島)が韓国領であると主張。

2、ところが韓国の主張する「東海」が「日本海」表示されていて矛盾発覚。韓国国内から非難される。

3、いつもどうりの捏造無限ループにもどる。


「傷つくくらいなら、何もしない」この中学生の恋愛論みたいのを韓国人にお勧めします。真実はいばらの道です(笑)

NOTE:
去年までは「東海が歴史的に正しい」としていましたが、今年から「韓国海が歴史的に正しい」と主張を変えました。矛盾なんて気にしたら韓国人やっていられません。

で、なぜKOREAになったのですか?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/03/09 22:14:52


<去年までは「東海が歴史的に正しい」としていましたが、今年から「韓国海が歴史的に正しい」と主張を変えました。>

歴史的に正しい?って、もう無茶苦茶の範囲を超えてますね。こんなの世界が認めるんですか?「従軍慰安婦強制連行説」と同じで、嘘も100万回言えば、本当になるように、それを韓国は狙ってるんですかね?  
Res.15 by :P from トロント 2006/03/09 22:15:46

すみません、やっぱりRES12さんの方が正しいようですね(笑)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 04:19:23

レス12はやはり間違えています。自覚がない点、および論点を把握していない点です。

自覚がないとは恣意性を自覚していないという事。
論点を把握していないとは、レス11に対して擁護者云々している点です。
レス11には韓国用語の要素はなく、嫌韓者の恣意性の指摘があるだけです。

嫌・嫌韓=韓国擁護と捉える短絡を、ここでは指摘しておきます。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 04:45:34

最新24時間トピ中にある、嫌中嫌韓似非愛国トピと、侮日トピの数々(2006/03/10 04:23:05現在)。心ならずも、そのようなトピになってしまったものも含む。

『COREA 3 JAPAN 2』
『”中韓人のこういうところが大嫌い”と思う所はどこですか?』
『戦時残忍だったのは中国人だった 』
『日本がアジアに残した功績 』
『なぜ日本を愛してはいけないの?』
『”日本人のこういうところが嫌い”と思う所はなんですか?』
『chinkが日本の領土から資源を奪っている』
『台湾独立、応援してる!! 』
『韓国語ってどうよ!? 』
『朝鮮人慰安婦・強制連行説!!』
『南京大虐殺』
『韓国に敗退 日本ナサケネー』
『反韓 反中』
『中国人!いい加減にしろ!』
『ノーベル賞受賞者:日本12対韓国1!!』
『Japs are the dumbest』

334件中16件。なんと5%程もある。「しつこい」「うるさい」と思わずにはいられない。いい加減にやめてほしい。  
Res.18 by Justice from バンクーバー 2006/03/10 05:46:41

Japs will pay for WWII.

So will everyone else for crimes against humanity.

Trying to deny fact is just plain dumb.

Within 1000 years, I hope that all people will live peacefully with each other.

For this to happen, every nation/race must answer to God.

Take full responsibility for their past crimes.

Japan has not done that yet.

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network