jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
韓国に敗退 日本ナサケネー
by 四様 from プサン 2006/03/05 05:18:37

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行われた。日本は2―3で韓国に敗れ、2勝1敗で同ラウンド2位通過が決まった。日本は一回の松中(ソフトバンク)の先制打などで序盤に主導権を握ったが、八回に石井弘(ヤクルト)が李(巨人)に逆転2ランを浴びた。台湾は12―3で中国に大勝、同ラウンド初勝利を挙げた。中国は3戦全敗。
 日本と韓国は12日(日本時間13日)から米カリフォルニア州・アナハイムで開催される2次リーグ1組で、1次リーグB組(カナダ、メキシコ、南アフリカ、米国)の上位2チームを加えた4チームで準決勝進出を懸けて戦う。
 ○韓国3−2日本●
 韓国が接戦を制した。1点を追う八回1死一塁から李の右越え2ランで逆転し、継投で逃げ切った。日本は一回に松中の適時内野安打で先制し、二回に川崎のソロで加点したが、韓国の3番手投手以降に抑え込まれた。
 ○…日本の先制点をたたき出したのは松中。一回2死三塁の場面で、あわや右前に抜けようという適時二塁内野安打を放った。「大事な試合で先制点が入るのと入らないのでは全然違う。4番の仕事ができた」。昨年、一昨年とパ・リーグのプレーオフでは極端な不振で“大試合に弱い男”というありがたくないイメージがついたが、この1次リーグでは中国戦で2安打、台湾戦でも2安打1打点。「すごいメンバーだから『オレが打たなきゃ』と力まないですむからですよ」と話すが、4番に抜てきした王監督の期待に応える活躍ぶりだ。
 ○…川崎がメジャー右腕を粉砕した。韓国先発の金善宇は大リーグ・ロッキーズのローテーション投手。二回の第1打席、その金の内角直球をジャストミート。目の覚めるようなライナーを右翼席中段に打ち込んだ。川崎は「とにかく塁に出よう、いい形で(次の)イチローさんに回そうと思ったのが、あの結果。最高ですね」と満面の笑み。俊足巧打が売り物で本塁打は昨季が4本、プロ5年間で通算10本しか打っていないが、今季はパワーでも勝負できる?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 14:38:02

で、あんたの意見は何なんだい?  
Res.2 by Huckey from ns 2006/03/05 15:57:18

↑なさけなくないっしょ。韓国は現役メジャー投手がかなりいるんだし押さえ込まれることもあるさ。してもイチローがなかなか活躍せんねぇ…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 19:56:38

何を言っても負けは負けです。スポーツくらいはフェアに行きましょ! 韓国おめでとー!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 07:15:38

実力が下の韓国に負けたのは情けないけど、2次リーグで勝てばいいんじゃない?1次リーグ突破は決まっているし。見ていて10回やれば7回は勝てる相手だと思ったよ、ヒイキ目なしで。あんま言いたかないけど、王監督が肩のあったまっていない(本調子でない)石井を出したのも敗因の一つ。結果論だけど杉内を引っ込めたのは失敗、全然韓国打線当たってないのに〜。これで2次リーグ、しっかりした投手出すだろうから負けはしないでしょ。他のチームは知らんけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 14:19:00

負けた話にはレス回答が格段に少ないねえ
何故だろうねえ、嫌韓さん達
急に眼が悪くなって掲示板が見えなくなったとか、
長〜いコーヒーブレイク取ってるとか、
クローゼット掃除してるとか、
急に静かになったねえ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 14:49:55

負けたことは事実だし、別に韓国がズルして勝ったわけじゃないし、韓国嫌いな人たちは何も言えなくなっちゃったのかな?スポーツに関してはお互い認めなきゃダメだとおもう。この間の冬季五輪なんて、韓国のスピードスケートお世辞抜きですごかったもんね。韓国嫌いの人たちこれに関してはすごいとも思わないんですか?  
Res.7 by うふふ。 from バンクーバー 2006/03/06 16:04:11


このトピのレスも少ないから、みんなもレスしてあげてね。うふふ。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★★★☆ノーベル賞受賞者:日本12対韓国1!!☆☆☆★ 

さすがは日本ですね。日本のノーベル賞受賞者は12名ですが、韓国は、たったの1名のみ!!m(__)m。それにアジアでノーベル賞受賞しているのは、日本だけです。中国なんて“NONE”です!

http://uguisu.skr.jp/recollection/noberu.html

韓国の黄(ファン)元教授のES細胞捏造が、皆さんの記憶に新しいかと思われます。人権法案を無視しまくって、実験の為に、信じられない程多くの卵子を使いまくった結果、それでもES細胞なんか作れなくって、「捏造」がバレて、大恥かいてるよね。頭悪りーね、韓国人は!

★アジアの恥=韓国だね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 16:21:08

↑は鼻くそへっぽこだ!!

トピと関係ない話もってきて、また論破される気だよ!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 10:25:28

韓国スピードスケイトの「アンさん」(Res.6さんに同意)は本当に凄かった。
何が、と言うとアポロ アントン オノとは本来比較にならないくらい技術は上手で、兎に角オリンピック競争を楽しんでるところが凄い。
これは準備完了と自分自身を信じる事からそうなるのだろうか?
アンさんの苦しい顔や嬉しさではしゃいでる顔を見た事無い、ゴールドとっても涼しい顔で余り表情を顔に出さない。これが正に東洋人男の象徴だと(過って日本人も同じであったが)再発見した。
最後のリレイでゴールド優勝後、その選手達が一列に並び(氷の上)ひざまずいて深くお辞儀した光景にはもっと驚いた。
スポーツ選手の訓練は、そのまま人間としての訓練でもある。
彼等(韓国人)をここでミソクソに叩く人達は、スポーツどころか、その前に人間としての道を学ぶべきである。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 10:35:42


<アポロ アントン オノとは本来比較にならないくらい技術は上手で>

アポロ アントン オノは、金メダリストです。韓国が負けたからと言って、罵倒するなど人間としてホント情け無い。それに誰も韓国スポーツ選手を罵倒するレス等誰も書いていないのに、被害妄想も甚だしい。あなたこそもっとちゃんと「人間の道」を学ぶべきでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 12:10:13

↑さん、オリンピックゲイム(スピードスケイト)観なかったのですか?
いや、観たがわからなかったようですね(笑)。
競技は沢山あるのですよ、アンさんは幾つかゴールドをとりました。最初の500 meter?競争ではアンさんがゴールドで、アポロさんはブロンズ、中盤戦の1,000 (1,500 meter?)競争ではアポロさんがゴールドでアンさんがブロンズでした。メダルの数(特にゴールド)ではアンさんの方が多く同じく「金メダリスト」です。
↑さん、何か話がトンチンカン、韓国は負けてませんよ、最後のリレイでもゴールド、だから観て無いのか、観ても解らなかったのがミエミエ。
あなたはここでの「人間の道」を勘違いしてる、相当に頭が悪いですね(爆笑)本当の事言ってしまった!

 
Res.12 by :P from トロント 2006/03/07 16:44:52

RES9さん

レースのときリングの上で、アポロ アントン オーノに後ろからツバを吐いた韓国人選手はなんていうんですか? 東洋人の象徴の再発見というか、韓国人の魅力を再発見できました。

この人↓

http://image.blog.livedoor.jp/tateoibito/imgs/9/7/97e09904.gif?blog_id=387387

彼からとてつもない人間としての道が学べそうです(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 17:10:40

↑これ別に前の人に向かって吐いてるわけじゃないですよ。男性のスポーツ選手がよくやる唾はき。どこに向かって吐こうがこの行為は私は嫌いですけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 17:12:50


レス9&11さん、

どうやら本当に「頭が悪く、根性が腐ってる」のは、あなたや韓国人のようですね。この映像には、韓国人の性根の悪さが明確に証明されましたね。人を罵った上に、ツバを吐きかけるとは、これがあなたの言う「韓国人の礼儀正しさ」や「人間の道」ですかね?

誰が聞いても見ても、「死んでもこんな韓国人のような卑しい人間になりたくない」と思わせる振る舞いですが、あなたはどう思いますか?

http://image.blog.livedoor.jp/tateoibito/imgs/9/7/97e09904.gif?blog_id=387387  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 17:23:02


<これ別に前の人に向かって吐いてるわけじゃないですよ。男性のスポーツ選手がよくやる唾はき。>

そんなことしませんよ。ましてや常識のある人間は、人が前にいる時になんか絶対に、ツバを吐いたりはしないでしょう。それより、ここまで証拠を見せつけられても絶対に認めないで、見す見すわかるような、見苦しい言い訳をしていることを恥だと思わない、韓国人に激しい軽蔑と絶望を感じますね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 18:43:27

見たとき「えっ!」って思ったけど、これ合成じゃん…
そこまでしなくても…  
Res.17 by :P from トロント 2006/03/07 20:23:18

どのへんで合成ってわかるんですか?
RES13の方はよくあることだっていってますが。

あ、ちなみに韓国では「えっ!」って思ったことが普通に起こります。 90歳の老婆を強姦したり、サウナで隣の客のちOこかじったり。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 11:56:34

オリンピックゲイム(スピードスケイト)観た人なら皆知ってると思うが、どの国の選手でも唾を吐きます(野球みたいにひんぱんではない様ですが)女子選手はしないみたいです。韓国選手だけだと思うのは観てなかった証拠です。アポロさんに向って唾を吐いたと言うのは解りませんが、もし本当ならそこの大勢の観客「ブーイング」の嵐だったと思う。
それよりこの競争で他の話題が出るかな〜?と思ったが、思いすごしかも。アンさんと2度目の対戦(そう報道した)アポロさん優勝の競技で。
アポロさんは2度もファウルした(3度目は失格)。それでそのスタート音(ピストル)が鳴り始めた時にアポロさんだけが既に飛び出しました。自分の目感覚では「又ファウル」、だがそのまま何も問題にされず、終了後優勝の喜び報道だけ。あくまでも個人の目の感覚だが、競争を見てると色々なルールを解説者から学びます。何分の一秒を争う競技だからです。ある選手(種目別)にはそれがファウル扱いだった。他では、予備選だったか、カナダ選手が出発直前に一寸手が動いて「ファウル」を発せられ、本人は気が付かなかった、と言ってた。それ位厳しいスタートでなぜアポロさんのを見逃したのか?解せないです。その競技を再三放送したが、自分の目の感覚は同じだった、でも誰も何も言わない。この競技でたしかカナダは2位(銀)でした。
カナダの女子スピードスケイト選手「Cindy Classen」は金銀銅の色とりどり5個のメダル獲得でしたね。
ついでに、ダッチのどぎつい「オレンジ色」が話題。なぜオレンジ色なのかの解説があり、プリンスもファンと一緒に応援してましたよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 13:41:28

<もし本当ならそこの大勢の観客「ブーイング」の嵐だったと思う。>

っていうか、あんまり下品な態度を瞬時に見せられると、普通の人間は「唖然」として言葉を失うもんだけどね。ま、韓国では「気に入らない人間に対して、ツバを吐く」という行為は、日常茶飯事だろうから、直ぐに反応して、ブーイングしたり、人を殴ったり出来るんじゃないの?

だいたい韓国人の常識は、世界の人にとっては、凶暴&下品&下劣以外には無いからね。早く民度をあげてください。それには、あと100年以上はかかるのかな?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 14:19:00

五輪敗戦国日本トピでの行為は、
まさに人の真似ばかりしています(英文参照)、それでも日本人ですか?
マネとか捏造だと散々言ったどこかの国の人と全く同じですよ。
ついにボロが出ました、これで人間は皆同じだとはっきり証明しました。
だから面白がって他の悪口を言いちらすんじゃないですよ。

しかし、英語が全く解らない人達とは話がこんなにも通じないとは、一寸信じられないのだが。
オリンピックスすら観て無い(観たがわからない)のだから、あきれる。
そんな人が、なぜここに出入りしてるのだろう?
baby-sitするつもりは無い。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 14:32:02


<だから面白がって他の悪口を言いちらすんじゃないですよ。>

まだ気づかない(気づけない)んですか?悪口じゃなくって、『事実』であり『真実』ですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 14:43:38

韓国関連のトピがたつと、だいたい同じ流れになるね。
つまんないの。韓国を嫌いな人もそうじゃない人も結局同じやりとり。どっちもどっち、ばかの一つ覚え。もっと賢いやりとりができないものかね。  
Res.23 by :P from トロント 2006/03/08 15:24:12

誇らしい韓国人選手を静止画でもう一度。

http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200602200000/#comment

上から3枚目の左側の写真をご覧ください。オーノ選手の背中で唾液が飛び散ってます。 飛び散る面と背中の面の角度が一致してるので合成の確率はほぼゼロでしょう。

この唾を吐いた選手の名前は何ですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:36:59


↑Pさん、凄いですね。ある面凄く尊敬してしまいました。

こんな情報をどこから仕入れるんですか?笑えると同時に、本当にマジで感心してます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:47:34

いちいち日本に勝ったものをわざわざ貼り付けて勝利に浸っている朝鮮民族がきもい。というか負け犬根性丸出し。この勢いだと、もし女子フィギュアとかも韓国人が勝つとまた同じようなトピがここに出来て、朝鮮日報には気持ち悪いぐらい賛称の言葉が載る。そういうスポーツの勝ち負けげいちいち一喜一憂してないで、北朝鮮をなんとかしなさい。まったく。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 00:56:02

↑勝ち負けげ…
 
Res.27 by :P from トロント 2006/03/09 19:04:14

で?この選手の名前はなんですか?

KOREAとしか書いてないから韓国人かどうかわかりませんね(笑)

RES24さん
日韓友好サイトとか韓国の新聞が面白いですよ。
例えば、ちょっと古いですが、宇宙人になる気満々の誇らしい韓国↓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/04/20040204000004.html

とりあえず韓国人のがいるところならどこにでも笑いありです。  
Res.28 by 無回答 from   2006/03/16 00:41:47

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060316&a=20060316-00000020-spnavi-spo
日本また韓国に負けました。
これで2回目
アテネでもオーストラリアに2回負け
日本ナサケネー
 
Res.29 by 韓国に敗退? from バンクーバー 2006/03/19 12:53:11

トピ主よ。出てこいよ。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/191_wbc.htm  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 15:26:17

Res.29さん、何を今頃威張ってるのですか?
たった一度勝っただけで、そんなに威張りたいのですか?
そりゃ勝ったのは皆嬉しいが、トピが出た時点では負けてた。
それをほじくって、トピ主をなじりたい気持ちが解らない。
これが日本人の正体ですか、恥ずかしいし情け無い男。
後ろばっかり向いても仕方ないでしょう。

それより、明日の決勝戦、対キューバの話は出来ないのですか?
キューバも強かったよ。
キャストロ(カストロ)の息子が裏で指揮をとってました。
背が高くハンサムで、はじめから終わりまで手を叩いて
選手を励ましてました。
Res.29さん、バンクーバーで威張ってないで
現場に行って応援して下さいな、その方がベター
あなたみたいな書き込みは誰も歓迎しない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 15:36:24


↑レス30こそ、何意味不明なこと言ってるわけ?韓国が負けたんだから、それが真実でしょう?素直に認めたら?どっちが恥さらしなんだか?これが韓国人の正体なの?本当に自分勝手で自己中だね。益々韓国人が大嫌いになりました。

あなたこそ、こんなサイトに出てきたりしないで、韓国サイトで韓国の優勝祈願でもしてたら。その方がお似合いです。あなたみたいな人の書き込みは、迷惑なだけです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 18:52:26

日本の勝ちは勝ち^^野球の神様は見ていたね!
韓国人(在日)はストレスたまっているから、発散しなきゃならないんしょ。でも、韓国のサイトに書けばいいのに〜。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2006/03/20 03:44:42

おいトピ主。
まだコメントを出さないのか?
最初の勢いはどうしたんだ?


 
Res.34 by キム ジョンナム from 無回答 2006/03/20 08:15:05

トビ主じゃー
うるせー結局韓国相手に2敗してるじゃねーか。
バカヤローだいたい、日本人はみんなキタネーんだよ
バカヤロー  
Res.35 by ??? from トロント 2006/03/20 09:18:03

↑一週間に一回しか風呂に入らない民族のくせして偉そうな発言だな。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 09:30:02

>>ただ、最後に後味の悪さが残った。
 イチローは9回、サードのファウルフライに倒れる。すると三塁手は、ダッグアウトに戻ろうとするイチローの足元に、捕球したばかりのボールを転がした。イチローは気づかなかったようだが、好ゲームの最後、韓国チームのプレーは、水を差した。

 らしいよ。最後まで最悪だね韓国。
 
Res.37 by 金 正日 from バンクーバー 2006/03/20 11:32:14


れす34の馬鹿息子を許してあげて下さい。むかしから、頭がおかしいですから…。すみません、日本の拉致した人達も返します。核も廃棄します。だから、わたし「金正日」に、お金を恵んでくださいぃぃぃーー!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 11:42:45

その話↑は既に出たよ、
何が嬉しくてこんな低次元の話題に執着するのか。
それより、なぜ今日の試合を語らないのか?
キューバを全く知らないから語れないのだろう 爆笑  
Res.39 by 金 正日 from バンクーバー 2006/03/20 12:12:26


うっせー!↑。とっとと金持って来ーーい!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 13:15:06


【ソウル大、黄教授を罷免処分 ES細胞の論文捏造で】

2006年03月20日20時03分

 韓国のソウル大は20日、胚(はい)性幹細胞(ES細胞)論文捏造(ねつぞう)事件に関連して懲戒委員会を開き、論文執筆の責任者だった同大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授を罷免処分にした。また事件に関係したほかの6人の教授についても、停職や減俸などの処分をした。

 同大は「教授としての誠実性を根本的に欠き、韓国の国際的信頼を失墜させた」と処分理由を述べた。罷免は公務員に対する最も重い処分で、今後5年間は公職に就くことができない。

 黄教授は17日に開かれた同委に初めて出席。捏造について「総括責任者として責任を痛感する」と謝罪したが、捏造の指示の有無などについては答えなかったという。

 
Res.41 by 無回答 from 日本 2006/03/21 01:14:56

トピ主殿。ご感想をお聞かせください。

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000027-mai-spo  
Res.42 by 無回答 from 日本 2006/03/21 13:47:57

トピ主はトンヅラかな?  
Res.43 by 無回答 from 日本 2006/03/31 11:18:45

トピ主はいつまでも逃げているんだね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 01:11:14

29日のCNNインタビューでク・デソンがWBCでのドーピングを自白。
準決勝の日本戦になぜ彼が登板しなかったのか、
全容がわかる衝撃詳細インタビュー。
やはりドーピングは、準決勝前日に追放された中国戦担当の朴明桓だけではなかった。

これを受けて、台湾が、韓国の一次予選最下位の確認等を東京地裁に提訴予定だって。
http://www.akashic-record.com/k/y2006/31kds.html#sum
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 01:35:50

なるほど、何かヒキョ-なことしてるに違いないと思ってたけどやっぱりね。
これが認められて韓国の全敗が決まれば、2勝1敗だのなんだのという雑音も少しは減るかな。  
Res.46 by トビ主 from 無回答 2006/04/01 07:34:42

ニゲテネーヨ バカヤローチョッパリどもくたばれ。
チョッパリども、よく聞け。おめーら韓国に2敗していいきに
なるんじゃねーよ。なにが王だのイチローだのお前らあほか
 
Res.47 by キング from 日本 2006/04/01 09:48:10


↑けっ!負け犬が!!グタグタ言ってんじゃねー、このチョンコが!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 12:06:15

困ったキムチ君です・・・。
多分ニンニクを食べすぎると、考え方が卑屈になるんだね・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network