jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.150
[留学生のため息]
by 無回答 from 無回答 2005/05/09 07:27:07

日本人女性留学生へ。ためにためた、ため息
http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=18&kiji=309

Res.1 by メリーさんの羊 from バンクーバー 2005/05/09 10:10:49

この記事、昔朝日のサイトで読んだことがあります。私自身、大学をカナダで卒業しているので、留学生の実態などはある程度把握しているつもりです。この投稿をされた方は、たまたま周りにそういう女性が多かっただけなのではないでしょうか。それに、語学留学か学部留学でも全然違うと思うんです。学部だと、休みに入ってもいろいろとやることがあったりするし、1年にそんなに帰ることができるほど時間の融通がありませんし。投稿主は、一応個人的な意見だと前置きをしていますが、かなり断定的な言い方をしていると思います。私は、女性だからお金が掛かるという言い方は、絶対に間違っていると思います。これは、あくまでも男女差ではなく、個人差の問題だと思います。男性でも、お金がいくらあっても足りない人もいます。留学先で高級車を買ったり、夜の遊びを含めた交際費にたくさんのお金を使う人はいるし、女性でも服も買わず帰国もせずにいる人もいます。これを、女性だからお金がかかるとか、そうやって自分の周りの一部の女性を基準にして、まるで一般論のように結論づけているところが、彼の視野・交友関係・知識の狭さを物語っていると思います。もちろん、彼の周りの女性たちにはこのような傾向があるからこういう投稿をしたのでしょうが、だからといって、「女性はお金がかかる」と言っているのはおかしいと思います。大体、石原知事の引用を使う時点で、もともとかなりの男尊女卑崇拝者なのではないのでしょうか?それに、自分が苦学生だから彼女たちより偉いんだ・・・みたいな空気も漂っている感じがして、私はあまり良い印象を受けませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 10:28:24

人が何をしようがどんなことで幸せ感じてようが別にいいじゃんって思いますけどね〜
旅行だって一時帰国だって出来るんだったら出来るに越したことないし。
ただ、この記事は私の周りの友人にはほとんどあてはまりませんけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 00:13:22

親のお金の何が悪いんですか?  
Res.4 by 太鼓判 from バンクーバー 2005/05/10 22:44:22

>親のお金の何が悪いんですか? 


この開き直り方に、清々しさを感じてしまった。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 08:50:32

ようは、そういう子供を育てた親の責任。それと、本人の自業自得。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 09:45:20

この記事書いた人のひがみだとしか思えない。
公の場にわざわざこんなひがみっぽいこと書くなんて、よっぽど心の狭い方なんでしょうね。  
Res.7 by うらやま from 無回答 2005/05/11 09:45:36

うちは貧乏なので、うらやましいの一言。
でもうちの親でよかったけど。
私の家もお金持ちだったら、同じことをしたと思います。はは  
Res.8 by ある種同感 from モントリオール 2005/05/18 20:38:38

 全部とは言わないですけどある程度当たっているんじゃないですか。特に外国人には早いって所と、アメリカデビューって所はまさにです。。。。欧米ならどこでも「〜デビュー」ってのが当てはまる人がいますね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network