jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
VISAは必要??
by ララ from 日本 2005/04/04 04:36:17

7月の末からカナダに6ヶ月滞在しようと思いチケットの問い合わせをしたところ、旅行会社から長期のためビザが必要な場合があるというので帰国の際アメリカを径由する場合についてのことを言っているのかと思い、エアカナダを使いたいので「カナダは6ヶ月以内の観光はビザが必要ないから大丈夫じゃないかと思う」と返すと「カナダは3ヶ月以内の観光ならビザは必要ありません」と返事が返ってきました。ということは6ヶ月はビザが必要なの?とビックリしました。 観光でカナダに6ヶ月滞在することは可能ですよね?あまりにも意外な回答に戸惑っています。。。

Res.1 by m from 日本 2005/04/04 05:01:10

他の旅行会社には聞いてみましたか?6ヶ月間の滞在を許可するかどうかは、こちらに到着してからイミグレーションの係官次第で決められるかもしれませんが、基本的に不要だと思います。私も、4月に渡航分の1年オープンを購入した際の旅行会社の書類に、ビザが必要という欄にマルをつけられていたので突っ込んだところ、その場でネットで調べて、一応要らないみたいですっていう答えで、お旅行会社の人が、ちゃんと調べないで言ってる場合もありますよ。  
Res.2 by オールド情報 from バンクーバー 2005/04/04 12:42:19

>「カナダは3ヶ月以内の観光ならビザは必要ありません」と返事が返ってきました。

どこの旅行会社がそんな古い情報を伝えてるんですか。驚きモモの木ですよ。とっくの昔に観光で帰りチケット持ってて入国ならビザ免除許可システムで6ヶ月滞在可能です。(入国審査官次第だけど普通何事もない場合)カナダ移民局のビザのサイトを旅行会社に教えてあげなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/04 14:44:11

その旅行会社の名前を晒してしまいましょう!
馬鹿は痛い思いをしないとわからない  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/04 15:08:13



事実を記載すると名誉毀損や民族差別になることがあります
 
Res.5 by 硬い事いうなー from バンクーバー 2005/04/04 23:07:03

むっむずかしいー 名誉毀損とかそんな硬い事言うなよー
未だにそんな旅行会社があるんだーっておもしろがって読んでたのにいきなり難しいこというからこけちまったでねぇーか  
Res.6 by 可能だけど‥ from バンクーバー 2005/04/04 23:27:14

6ヶ月の滞在は一応可能だけど確実に保障されるものではないのは事実だよ  前の人も言ってたけどあくまでも入国審査官の腹ひとつで決まるからね  初めから6ヶ月いますって言っちゃうと顔色が変わってあれこれ細かく質問され滞在できるだけの適度な所持金も答えないといけないしあげくのはてにイミグレに行けっていわれて滞在を制限されたビザを発行されてしまう事もあるしね  かと思えばニッコリ笑いながら話を聞いてくれ「良い休暇を!」って楽勝で通過できるときもあるしね
いろんな意見があるかも知れないけど、適当な観光地とかの名前をいくつか挙げて2〜3ヶ月ぐらいって言って入っちゃうのが無難じゃないかな 入ってしまえば出国審査がないので問題さえ起こさなければ6ヶ月滞在できるしね
とにかく私は審査官がおそろしいー    
Res.7 by ララ from 日本 2005/04/05 05:43:03

いろいろと返答ありがとうございます。 私も6ヶ月はビザ無しでいける!!って思っていたので、旅行会社からの回答に本当にビックリしてしまいました。。。またその旅行会社が参考にと教えてくれてサイトでも・・・・3ヶ月以内の滞在は不要とあって・・・。ひょっとしてまた制度が変わったの??とかいろいろと一人で戸惑ってしまって・・たくさんの意見が聞けてよかったです。 名前は出しませんが、旅行会社としてはとても有名でしたし。。。 チケットは1年オープンを買いました。帰国日は6ヶ月ギリギリで。 あとは入国審査ですね。 「観光です!!!」ってがんばります!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 13:33:32

ちょっと引っかかったんだけど、6ヶ月以上のVISAを持ってないで、1年オープンのチケットを見せて入国しようとしたら、やっぱり何か言われるんじゃない?!
突っ込まれて困らないように、理由を考えておいたほうがいいと思いますよ。  
Res.9 by ノーりーズン from 無回答 2005/04/05 17:33:32

↓の人、いつもチケット提示をもとめられるとは限らないし、提示を求められても、6ヶ月以内に帰国する日はいつか不明だから当然オープンでも通用する話でしょう。突っ込まれたってどうって事ないですよ、堂々と話せば。
普通、ビザなし観光で入国する人は当然6ヶ月以上は滞在不可ということを知ってるんだから、心配しなくたって大丈夫だと思うよ。

 
Res.10 by ララ from 日本 2005/04/06 02:55:52

帰国のフライトの予約はギリギリ6ヶ月前にしました。 入国審査官によるみたいですね。(6ヶ月滞在するにはオープンしかだめだと思って買ったんですが・・。)堂々と自分の意見を言おう!と思っています。 カナダ滞在中はアメリカとメキシコにも行く予定があって、その時は航空券を持っていくことが必要みたいですね。(相手を納得させるために) 楽しみにしているカナダ滞在が台無しにならないようにいろいろと心構えが必要だ!!と改めて思いました。 本当に意見を下さった方、ありがとうございました!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/06 04:16:06

というか、旅行会社はチケットの手配をすれば良いだけ

パスポートのコピーをよこせとか、
ビザが入るいらないとか、
住所を書けとか・・・
良いお世話だと思うことがよくある・・・

つっこんで聞くと
個人情報が欲しいらしい。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network