jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1495
大人っぽくなりたい!
by Ms. children from バンクーバー 2006/03/03 13:48:23

今21歳です。年齢を聞かれて「今21歳です」っていうと「17か18歳くらいだと思った〜!」っていわれます。背も低いから余計そう見えるのかもですけど、お化粧とかちゃんとしてても全然大人っぽく見えないし、第一大人っぽい服装とかも似合わないんです。周りの人たちの私に対する反応とかをみてて最近気がついたんですけど、中身もまだまだ子供っぽいみたいです。なんだかいつも子供扱いされるし、同い年の子にも妹みたいって言われちゃうし…。何がいけないのかずっと考えてたんですけど全然わからないし、どうしたら大人っぽく振舞えるのかもわからないです。見た目が幼いってことは自分でもなんとなくそうかなっておもうんですけど、自分では子供っぽく振舞ってるつもりもないのでどうしたらいいかわかりません。周りの友達とかは、「かわいいからそのままでいいよ☆」って言ってくれるんですけど、いつまでも子供扱いされるのはいやなんです。小さいころからず〜っと年相応に見られたことがないので、そろそろちゃんと大人にならないとって思うんですけど…。みなさんいいアドバイスお願いします!

Res.1 by 30だいぶすぎ from トロント 2006/03/03 14:10:23

30過ぎてますが「22〜23歳?」と言われます。
アジア人は基本的に若くみられますよ。
見た目で大人にならないと・・なんて考える必要はありません。
そのままの自分でいいじゃないですか。

この年でも子供扱いされる事、しょっちゅうですよ。  
Res.2 by MrAdult from バンクーバー 2006/03/03 14:28:30

自分の場合は 大人っぽいとか増せて見られます。
男だし褒め言葉なのですが, やはり「落ち着き」も大事な要素化と思われます。ゆったり構えられるというか,女子高生の態度・言動を思い浮かべて それと大物女優のそれとを比べるとくっきり出るやつかな。

背があまり高くないとやっぱり子供っぽく見えますよね。。。
身体はもう変わらないので,服装をシックなものに変えていきながら
中身を磨いて行きましょう。

以上 口先だけの20歳からでした。

PS 
名前の元ネタ分かってくれると嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 15:26:54

年とったら有利だと思うよ。だって30前半の人は20前半とか半ばに見られるんだよ。  
Res.4 by タモリ from 無回答 2006/03/03 18:37:48

ヒゲ生やしてみれば?  
Res.5 by れれ? from バンクーバー 2006/03/03 18:44:22


あのう、上の方、トピ主は女の子だから、ヒゲはやすことは出来ないんじゃないでしょうか?  
Res.6 by う〜ん from トロント 2006/03/03 19:15:18

私は男ですが、大学生の時はよく高校生に間違われました。
今は20代後半、30代を目前にして最近は30代半ばに間違われます。
老け始めると早いですよー。

やっぱり年齢相応に見られるのが一番良いですね。
見た目、雰囲気はそれまでの歴史の積み重ねですから、
努力して実りある人生を送っている人は
年を取ってからがカッコイイですよね。
私はカッコイイ50代、60代を目指します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 19:42:14

女性には見た目より少なくても2,3歳若く見えるように言ってます。それなら万が一のときにも歳相応ですから。でもたまに「私っていつも若く見られるのよねー」って勘違いされてる人います。
 社交辞令も含んでいるときがあるのでそんなに気にしなくて良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 19:47:43

私もそれくらいの年のころには高校生に間違われたりしたしたよ!!たまに中学生とか言われたり(^^;)その時には大人っぽくなりたいって思ってて化粧をちょっと濃くしてみたり、高いヒールはいたり、前髪長くしてみたり・・・。でも、25歳になってさすがに若く見られる事も少なくなって、最近は若く見られたいって思うようになっちゃいました。だって私の周りみんな若いんだもん!!今は若く見られて嫌かもしれないけど、いつか言われなくなっちゃう時が来るから、トピさんも今を楽しんだ方がいいですよ(^^)それに童顔の子ってふけるの早いって言いません??若く見られてるうちに、ちゃんとケアしとかなきゃ、後で絶対後悔するから〜!!(^^)  
Res.9 by そうそう。 from トロント 2006/03/03 22:56:16

Res7さんが言うような状況に出会ったことがあります。
「いやー、私っていっつも年下に見られるんですよねー。」
って言ってる人がいてました。
おそらく昔はそう言われていたんでしょうが、
その頃にはすでにかなりの「おばちゃん」っぷりを発揮してる方でした。
私は特に何も反応はしませんでしたが、周りの人は苦笑してましたよ。
「若く見られる」って頻繁に言われてると気になるでしょうけど、
年月が経つにつれて知らないウチに実年齢よりも肌年齢が老けてしまって
年相応になっているんじゃないでしょうか。
そのときに「私は若く見られてしまうんです」とか言ってるとそれこそ周りの苦笑を買うことになりますよ。  
Res.10 by いいじゃないの from バンクーバー 2006/03/04 00:05:54

 年よか若く見られるんだから。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/03/04 01:54:02

17歳くらいに見られるってことは、たった4歳の差ですよね?それくらいは我慢しましょう・
私なんて、28歳なのに20歳かと思ったといわれました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 03:07:13

私もチビで童顔なのでずっと年下に見られてきてそれを不満に思っていました。ところが30歳になると、しわもでき、年上にみられることも増えてきました。トピ主さんも歳をとれば嫌でもそれなりに見えてきます。今のうちに若く見られときましょう。羨ましい悩みです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network