jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1492
David Emersonについて
by 田原総一郎 from 無回答 2006/03/03 02:30:31

先日David Emersonが正式に謝罪しましたが、これについてみなさんどう思いますか。
謝れば済むことなんですかねー。
私の意見は、やはり彼の行った行動は誤っていると思います。なので、以前の所属に戻るべきだと思います。
彼の言動に対して、どうするべきなのか皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 16:37:27

この件に関しては彼自身の問題であって、我々が(有権者)があれこれ言う問題では無い。あなたはその選挙区の有権者で彼に投票したのですか?
もし違うなら、意味なし。
勝手で自分の都合よく振舞う人だったのが見抜けなかった、だから有権者が馬鹿だっただけ。だから自分(有権者)が馬鹿だった事を認めたくないだけで、彼の方が数倍利口で世渡りが上手い、その悔しさを非難してるだけ。
詰まりルーザーが固まってうるさく言ってるだけ。放っとけばいいのです。
これ以上何を議論したいのか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 17:26:13

res1 みてーな馬鹿がいるからなー
その理論で行ったら、アメリカが何をしよーとアメリカ国民じゃなければ意見を言えないし、日本の総理大臣が何をしようと間接選挙の国民は意見を言えなくなる。
 一番のルーザーは頭の悪いレス1  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 18:33:13

Res1さんの理論をまとめると、彼を信じて、今後の政界を託して、貴重な1票を投じた人たちが愚かで、自分の私利私欲のためなら、信頼など裏切ったDavid Mersonには罪は無いということになりますね。

Res1さん、友達いる?

政治家って有権者の代表ですよ。その代表者の意向が有権者と相反するものであっては民主主義の大原則が崩れていると思いますが、それについてはどう思いますか?意見を聞かせてください。  
Res.4 by 大島渚 from 無回答 2006/03/03 18:35:49

>無い。あなたはその選挙区の有権者で彼に投票したのですか?
>もし違うなら、意味なし。
いや、意味はありますよ、トピ主さんが言いたいことは、政治家としての彼の言動は許されるものであるか、否かということです。
選挙権があるかどうかは関係ないと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 21:32:32

まず始めに政治家はどの人も汚い。  が、 しかし、彼のやった行動は、有権者への裏切りそのものであり、有権者が怒るのは当たり前だ。
RES1の人は、移民して長くないかあるいは、日本のおかみの体制政治にどっぷりつかりきって政治のせの字も知らない人だとお察しします。
RES1さん  有権者って誰のために、何のためにあるものなんでしょうか?
その地域の有権者じゃなくてもこのトピ主さんが聞きたいことは、もし自分がその地区の有権者だったらどう思うか?という事を聞きたいの分かりませんかねぇー??

私は、あのキングスウエイの地区の人たちで、彼に投票した人は、意見を述べる権利があると思います。何しろ大事な有権者に牛のくそを食らわしたわけですから。
あの地区では、コンサーブティブという政権は無いのと同じで歴史の中で一度たりとも当選した事無いそうで、リベラルとニューデモクラティクの交互の繰り返しで来ている歴史背景からしても、相当保守党嫌いの嫌いがあるようですからね。そこで信じてた、リベラルのDavid Emersonに裏切られて、幾ら地区のために州のために頑張りますといわれても許せないし、謝罪したからいいでしょうで終る問題ではないと思います。
せめて、ウジャル ドサンジの様に(サウスバンクーバー)選挙前に堂々と、寝返るなら寝返って戦うべきです。それで当選したなら、やはりその地区の人は、その人に信頼を置いているという事ですから。彼が当選したように。私はそう思います。まあ政治の話題というのは、本当に思考が十人十色ですので、難しい話題ですが、私個人の意見としてそう思います。!
でもトピ主さんこんなこと聞いてどうするんですか?素朴な疑問でした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network