jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1490
西暦2036年からタイムトラベラーの予言!
by 無回答 from 無回答 2006/03/02 18:31:13

なんと、西暦2000年11月2日にアメリカのBBSに書き込まれた。
自称2036年からタイムスリップしてきたというジョン・タイター氏が書き込んだ「未来の予言」がいくつか当たっていて大騒ぎになっているとか。
ガセネタっぽいけど、タイムトラベルの物理学、歴史干渉、多元宇宙、多世界、時間線と世界線といった専門的な解説がされていたり、シロウトが1日、2日で考え出せるようなネタではなさそうだ。

既に実現した予言
イラクが核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が起きる。
アメリカ国内にも狂牛病が発生する。
中国人が宇宙に進出する。
新しいローマ法王が誕生する。
アメリカの内政悪化(イラク戦争やハリケーン被災者救援対策の遅れから、アメリカ内政悪化)

未来の予言
2006年 アメリカ国内で暴動勃発

2007年 中華人民共和国 内陸部で暴動勃発。軍が治安出動。(この治安出動をきっかけに中国軍の暴走が始まる。)

2008年 平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)/アメリカ全土内戦状態/北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)

2009年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻/アメリカ合衆国 初の女性大統領(ライス)

2010年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化

2011年 アメリカ合衆国政府解体

2012年 アメリカ連邦帝国樹立/「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)/暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)/世界の人口が現在半分になる。/人類覚醒(ニュータイプ)の時。

2015年 第三次世界大戦勃発(ロシアがアメリカ連邦帝国・ヨーロッパ連合・中国に対して核戦争を仕掛ける。)

2017年 30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。

2020年 ロシアの援助により新合衆国政府が打ち立てられる。(この新アメリカ合衆国は小さなコミュニティの連合からなる社会主義国となる。)/地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。

2034年 タイムマシンが実用化する。


Res.1 by ガンバスター from バンクーバー 2006/03/02 21:04:52

なかなかおもろいね。まあ、2000年前後での考えだったら当たった予言全部予測し易いネタばっかだけどね。その時の世界情勢事情を知っていればね。タイムマシンに乗ってきたんなら予言じゃないし歴史そのものだし(笑)その前に時空警察とかに捕まるんじゃないのかな?ニュータイプってのもツボに入りました。ガンダムの世界でもタイムマシンは作れてなかったな(笑)ところで興味があるのはネメシスって彗星は本当にあるのかな?  
Res.2 by ん??? from トロント 2006/03/02 21:14:14

でもタイムマシンは実現しないってアインシュタインによって
証明されているはずですけど…。

まぁどっちにしても、近々起こる“はず”のネタもいくつかあるので、
北京オリンピック中止、ライス大統領誕生あたりまでは頭の片隅に置いておくと楽しいかも。
でも日本での地震、アメリカでの暴動はいつ起こってもおかしくないからこの二つはノーカウントですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 23:40:30

>アメリカでの暴動はいつ起こってもおかしくないから

そうなんですか?暴動が起こる要素があるのでしょうか・・・?
何だかちょっと不安です。。  
Res.4 by ドラえもん from 無回答 2006/03/03 00:16:50

実は私も未来から来たんです。あまり人には言わないでください。
近い将来の予言としてはアップルコンピュータが新しいiPodを出します。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 00:36:08

↑それくらい知ってるよ。アップル社で発表会があるらしいじゃん。  
Res.6 by ドラえもん from 無回答 2006/03/03 13:07:41

>Res.5
あっご存知ですか?あなたも未来から来たん?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 14:32:06

この人、よくわかんないけど、ロシアのこと買いかぶりすぎ。ロシアに行ったことないんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 21:55:46

真に受けて怖くなったので色々調べてみました。トピ主のコピペは日本中で出回っているようで、ちょっとググれば一字一句全く同じものがいくらでも見つかります。

ジョンの言葉をそのまま読もうと英語のサイトをいくつか読んでみたところ、中国による日本・韓国等の併合は語られていたものの、ライス大統領や2012年の惨事の詳細については一切語られていませんでした。逆に、今後誰が大統領になるかという問に対して、教えられないと答えています。

2012年については、There are unusual events in 2012 but they do not cause the world to end. Unfortunately, I have decided not to discuss events that you or I can do anything about. It is important that they be a surprise.と答えていました。ネメシス星なんてどこから出てきたのでしょうか。

更に面白いことに、2005年(トピ主のコピペでは2006年とありますが、正しくは2005年です)に始まるアメリカの暴動で都市部は住みづらくなり、8歳〜12歳を郊外で過ごしたと語っています。彼は1998年生まれなので、8歳ということは2006年からの出来事ですよね。現在アメリカで人々が郊外に移住せざるを得ないような暴動は起きていません。

誰が始めたのかは分かりませんが、日本中で出回っているこのコピペはジョンの話と彼以外の何者かの話が混ざっています。自分は信じないことにしました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 22:20:43

世界の人口が現在の半分になって、さらに30億人死亡という
のはすさまじいね。倍率ドン、さらに倍ってか??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 22:26:22

2017年 世界の人口がマイナス5億人になる。  
Res.11 by あらま from トロント 2006/03/03 22:45:40


そうか!「猿の惑星」は実話だったんだ!
ニュータイプは猿の進化型ですよ。きっと♪
それが“マイナス”5億人の意味ですね。
一気に猿が進化して5億人のニュータイプができるわけです。

ヤレヤレ…って感じですね。このトピネタ。  
Res.12 by へぇー! from バンクーバー 2006/03/03 23:32:00


ふざけたトピだと思い無視してたけど、中身読んでついつい引き込まれました。面白いですね。でも、実現している予言が驚異的に的中ですね。やはり前から思っていたけど、中国は日本侵略を狙っているんですね。予想はしてました。

いつか日本と中国は、戦争になるんじゃないかと思っていたから、やっぱりと思ってます。でも以外だったのは、2009年なんてそんなに早くに侵略してくるとは思っていませんでした。早く日本も憲法改正して、核保有をしなければいけませんね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 00:46:58

君が代  
Res.14 by Mac from 無回答 2006/03/04 01:04:33

唯一「おっ!」と思ったのは2012年の人類覚醒(ニュータイプ)の時っていう予言です。

これって2012年12月22日に地球がレベルアップする(ガイアアセンション)っていうやつですよね。フォトンベルトに最も接近して、地球が電子レンジの中にいるような状態になるという噂の。

なんか、人工も半減するみたいだし、ちょっと気になりました。でもタイター氏が未来から来たのなら、レベルアップして生き残る人類もいるということですよね。不安半分、安心半分。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 23:35:06

Res8です。

上の方、残念ながらジョンは人類覚醒とか何とも言ってないですよ。Res8のコメント見て頂ければ分かりますが、他人の話と混ざっています。人類覚醒ナントカというのは別人の話です。

ちなみに、2008年の関東大震災、及びそれが原因の世界恐慌についても何とも言ってません。でも現実的に考えて、東京で大震災が起きたら、日本経済は破綻するし、世界的にも影響を与えるでしょうね。救命病棟24時の台詞にもありましたが、「これから日本は援助する側でなく、される側になったんだ」が実際に起きるのでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network