jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
桜 "It’s cherry blossom time"
by Cherry from バンクーバー 2006/03/02 10:07:18

”Vancouver Cherry Blossom Festival ”
本日の Vancouver SunのセクションDに バンクーバーの桜の名所リストが掲載されていますね。
他の街の事はわかりませんが、バンクーバーって 桜の木密度?が日本に比べてかなり高いような気がします。それなのにカナダではお花見の文化がないなんてもったいないなぁ〜と思っていました。
毎年 この時期になるとあちこちに咲き乱れている桜を眺めてうっとり 桜の名所を見つけては写真を撮ったり ただただその通りを通ってみたり・・・・
だから この記事を見つけとっても感激しています。
私は、”Vancouver Cherry Blossom Festival ”の事は今年初めて知りましたが、(以前からあったのでしょうか?) これを機会にカナダにもお花見の文化が浸透されれば 日本人として嬉しいですね!
Web Siteは、http://www.vcbf.ca/qs/page/2875/0/-1
Haiku=俳句のイベントやその他のイベント 日本へのエアチケットが当たる フォトコンテストもあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 21:42:48

バンクーバーの桜って日本に比べて早く開花しませんか?
だから、お花見寒くって。  
Res.2 by 第1回目 from バンクーバー 2006/03/20 20:25:24

フェスティバルは、今年初めてですよ。テレビで言っていました。
その発起人に当たる人が、旦那さんの主張関係で暑い所中心に入っててバンクーバーのサクラが懐かしくなったころに丁度帰ってこれて、この美しさを祝おうではないか?!と発案したそうです。
今まで他の人は何も感じなかったのかな?
日本のサクラも見捨てられた物だね。

写真コンテストもありますよ。それに応募して優勝者は、日本往復チケットがもらえます。来年の3月31日までに、出発のチケットだそうです。2名分です。JALで東京までです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network