jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1482
韓国の教科書
by pop from 無回答 2006/03/01 15:19:15

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2006/03/02 11:49:47

韓国の歴史教科書は捏造が多いですね。
しかし中でもテロリストを英雄として描くことは国際的に許されることでしょうか(伊藤博文暗殺)?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/03 04:31:52

北朝鮮の犯罪に対する国際社会からの非難の声が一段と強まっている。

国連人権委員会の報告書で、タイ・チュラロンコン大教授の北朝鮮問題特別報告官は「依然として目に余る多くの違法行為が存在する」と分析し、タイなど複数の国にも拉致事件の被害が広がっていることを指摘したうえで、拉致被害国である韓国のこの問題への関心の低さを批判した。

また、米国務省の「二〇〇六年国際麻薬取り締まり戦略報告」は、北によるマネーロンダリング(資金洗浄)や麻薬取引、偽百ドル札製造、覚醒(かくせい)剤密売などの事実を指摘した。「米国に影響を及ぼす北朝鮮による犯罪行為は徹底的に調査し、訴追する」と強調し、他の国にも同様の対応を呼びかけた。

自由と人権、法秩序を重んじる世界の国々は幅広く結束し、国際包囲網を強めて、北のあらゆる国家犯罪を摘発し、封じていかねばならない。

一方、日本の捜査当局による北への監視の目も最近厳しくなっている。国民にとって心強い限りだ。

核開発に転用可能な機器を無許可で輸出していた疑いで、川崎市の大手精密機器メーカーが警視庁の家宅捜索を受けたのをはじめ、生物兵器の製造に転用可能な凍結乾燥機を北に不正輸出したとして、都内の貿易会社が山口、島根県警に摘発された。

さらに、門司海上保安部(北九州)と門司税関は中古漁船を韓国に不正輸出した疑いで、宮城県の海運会社社長を逮捕した。不正輸出された漁船名は、七年前に能登半島沖に現れた北の工作船が偽装していた船名と同じだ。部品が北に渡った可能性があり、追跡捜査を期待したい。

懸念材料は、朝鮮総連の関連施設に対する固定資産税減免措置の見直しが進んでいないことだ。福岡高裁は朝鮮総連を北と一体の組織とみなし、熊本朝鮮会館への減免措置を取り消す判決を出したが、朝鮮総連の地方本部がある四十九自治体のうち三十二自治体が依然、減免措置を続けている。

政府は北への郵便物や不法電波の監視も強化する方針を固めている。拉致事件解決のためには、経済制裁だけでなく、現行法を駆使した総合的な「圧力」が必要である。自治体も、国の方針に沿って力を合わせるべきだ。

http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 03:41:19

<新宿の社長遺体>組員ら3人逮捕 逮捕監禁、傷害致死容疑

東京都新宿区百人町1の「春山外科病院」前の路上に止めた乗用車内で昨年12月31日、東京都福生市加美平2、トイレメンテナンス会社社長、松井信二さん(40)の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課と新宿署は5日、千葉県市原市ちはら台東2、指定暴力団山口組山健組系組員で韓国籍の安公範(45)▽東京都昭島市上川原1、同組員、下田哲哉(41)▽同所、無職、藤原貴裕(30)の3容疑者を逮捕監禁、傷害致死容疑で逮捕したと発表した。

調べでは、安容疑者らは昨年12月30日午後10時半ごろ、福生市熊川のファミリーレストラン前の路上で松井さんに暴行。乗用車内に押し込んだ松井さんを新宿区歌舞伎町2のホテルに連れ込み、31日未明まで監禁して、殴るなどして死亡させた疑い。

安容疑者らは、松井さんの自宅から持ち出した乗用車に松井さんを乗せて同病院前に放置して逃げた。安容疑者は31日夕、「松井さんを春山外科に連れて行った」と福生署に電話を掛け、4日に新宿署に出頭した。

安容疑者は「自分は松井さんの別れた妻と交際していたが、松井さんがこの女性を脅したりしていたので困らせようと暴行した」と容疑を認めているという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040105-00001041-mai-soci  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2006/03/05 03:38:17

■【主張】韓国の反日 肩の力を抜いてはどうか

韓国の盧武鉉大統領がまた反日演説をしている。日本統治時代の一九一九年(大正八年)三月一日に起きた抗日独立運動記念の「三・一節演説」だから、日本批判は仕方ないとしても、その内容はかなり度を越したものだ。

演説は国家指導者のあり方やら「人類普遍の良心」「歴史の大義」などを持ち出し、いつものように自らを高みにおいて日本に教訓を垂れるという、韓国特有の批判スタイルだ。しかも今回は、日本での憲法改正の動きや防衛力整備にまで触れ、非難している。内政干渉以外の何物でもない。

韓国はいつも自分たちが正しくて日本は悪いという。今回も「神社参拝」「歴史教科書」「独島問題」で日本は韓国の言うことに耳を傾けず、何ら態度を変えないのはケシカランと、演説の半分以上を日本非難に費やしている。経済規模で世界十位、あの韓流ブームの国の指導者として、もっと余裕を持った対外姿勢がとれないものか。肩に力が入りすぎている。

靖国問題、教科書問題、領土問題は盧武鉉政権の“反日三点セット”だが、とくに韓国国民が興奮しやすい領土問題での極端な日本非難はいかがなものだろう。演説は「侵略戦争で独島(日本名・竹島)を強占した日を記念までしている」と非難している。しかし日本の竹島領有は一九〇五年当時、国際的に「無主の島」だったため、日本が近代国家としていち早く日本の行政区域に編入したのであって、「侵略戦争」は関係ない。

こうした扇動的ともいえる発言が韓国民の感情を不必要に刺激するのだ。しかも韓国政府は竹島を半世紀以上にわたって実力で支配し「自分のモノ」にしながら、日本に対しこれでもかこれでもかと、刺激を続けている。

演説は「日本が侵略と支配の歴史を正当化し再び覇権の道を歩むかもしれないという危惧(きぐ)」を強調している。この盧武鉉大統領の日本観はいかにも古い。首脳会談を含めもっと“現代の日本”と付き合ってほしい。

東アジアの現在と今後の問題は、日本の覇権などではなく、中国の覇権であり、核保有に走っている北朝鮮の軍事独裁だ。それが世界の常識である。もっと広く日本と世界を見てほしいものだ。

http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm  
Res.5 by 取材かな from 無回答 2006/03/06 04:20:57

日本人が韓国で犯す犯罪と、朝鮮人が
日本国内で犯す犯罪の比率を考えてみろ。
朝鮮人の犯罪率がべらぼうに高い。
朝鮮人をみたら犯罪者だと思え。
在日朝鮮人も殆どは密航などの非合法な
手段で来日した犯罪者だ。
朝鮮人にまともな人間はいない。

Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/03/07 10:59:35

複数の人権擁護団体は韓国政府に対し、ベトナム戦争関連文書の公開とベトナム人被害者への補償を要請した。また具秀ジョン(ク・スジョン)がベトナムで資料収集にあたり、村人の証言を集めた結果、徐々に真相がわかってきた。8000人以上の民間人を殺した韓国軍の虐殺行為の数々も、明らかにされた。
 今年2月、KBSテレビは具の話をもとに、罪なき民間人を殺した元軍人が過去を語るドキュメンタリー番組を放送した。「村で娘を連れた若い男を見つけた」。苦悩に打ちひしがれた様子で、ある退役軍人は語った。「上官は私に、男を殺せと命じた。それも、7歳ぐらいの娘の目の前で。私にはどうしてもできなかった。すると、上官は2人とも殺してしまった」
 フーイェン省トラム村でも、66年3月14日に恐ろしい事件が起きた。韓国軍はベトコンの拠点とされるこの村に武器が隠されているという情報をつかみ、崔祐植(チェ・ウシク)率いる青龍部隊を派遣した。

大虐殺もやむをえない?

彼らは村に入り込んで、住民を空き地に集めた。だが、そのとき崔は落とし穴に落ち、同時に手榴弾が炸裂。4人の兵士が即死し、崔も爆弾の破片で負傷した。代わって指揮をとったアン・テフン軍曹は、その後の激しい銃撃戦のことをよく覚えている。
 部隊は計46人の民間人の命を奪った。「われわれは感情を抑えることができなかった。動くものはすべて撃った」と、アンは本誌に語った。「あのときは民間人もベトコンも同じに見えた」
 だが、崔の記憶はいささか異なる。手榴弾の炸裂後、村では何事も起きなかった。だが救援のヘリコプターが到着し、村人が散り散りになると、急に隊員が発砲しはじめたという。とすると、発砲は報復措置だったのか。
 「その可能性もある」と、崔は言う。「恐怖心でいっぱいだったから、自衛のためだったのかもしれないが」
 大半の退役軍人にとって、こんな悪夢は悲惨なゲリラ戦の一部にすぎない。「ゲリラと民間人の区別はつかなかった」と、アンは言う。「私たちがあんなことをした事情も理解してほしい」
 駐ベトナム軍総司令官だった蔡命新(チェ・ミョンシン)は本誌に対し、彼の部隊が民間人に犠牲を出したことを認めている。だが、敵味方の区別が判然としないゲリラ戦ではやむをえないことだとも言う。戦場で正常な判断力が失われていた可能性も指摘する。
 ベトナム戦争最大の大虐殺といわれる68年のソンミ村の虐殺も「理解できる」と、蔡は語った。指揮をとった米軍のウィリアム・カリー中尉は「自分の仲間の死に対して、復讐しようとしたのだ」という(26ページ参照)。
 70年代前半に平和部隊に参加したアメリカ人、マイケル・ジョーンズらが行った調査には、韓国軍が20人以上の民間人を殺害したとみられる事件が45件記録されている。この調査書には「打ち首にし、腹を裂き、強姦して死にいたらせた」などと記されている。
 「(こんなことを)口にすると、世間から残忍な奴だと思われる」と元歩兵の金周煌(キム・ジュファン)は言う。「だからあまり語りたくない」

ニューズウイーク誌より  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 11:13:34

<彼の部隊が民間人に犠牲を出したことを認めている。だが、敵味方の区別が判然としないゲリラ戦ではやむをえないことだとも言う。戦場で正常な判断力が失われていた可能性も指摘する。>

これって、日本が日中戦争の時と同じじゃない?中国軍が民間人に成りすまして、ゲリラ戦をやるのだから「自衛の為にも殺さなければならなかった」と言うなら、何故中韓人は、日本のことが理解できないわけ?

自分達だって同じ事してるわけじゃん。自分達がやった残虐行為は、言い訳して正当化するけど、日本だと絶対に「悪」だと決め付けるなんて、人間として恥かしくないの?いったいどういう育て方を親にされてるのか?親の顔が見てみたい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network