jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1481
(負け犬ども)★絶対に英語で話せや★(目を覚ませ)
by 無回答 from 無回答 2006/03/01 01:35:07

(バンクーバーに学生として来て、日本人と好きなだけ日本語で話している野郎ども。何やっちゃってんだぁ?せっかく英語で学んでも、他国の人間に表現できない意味のなさ。英語で話せ絶対に、できなければ帰れ!)

なぜ、お前らはENGLISH ONLY POLICYを持続しないのか。 それはお前らが負け犬だからだ。 そして、もっと悪いことに、お前らは負け犬の現状から目を背けている。

自己の成長のために英語をやってるなら、ぐだぐだ言わずに英語を話つづけろ。 不自然でかっこ悪い?就職に関係がない?癒しが必要?クズどもが! だからお前らはダメなんだ。 お前らに言い訳は一切必要ない。 英語を話し続けるか、能天気に日本語で戯れ続けるか。勝つか負けるかだ。

お前らは今まで、自分で立てた目標を何度破ってきた? そのたびに、どういう言い訳を繰り返してきた? 断言しよう。日本で英語を伸ばす周りに誓っておきながら敵前逃亡した者たち。 そいつらは一生負け犬だ。 これからも同じ事を繰り返し、気が付いたら初老を迎えることになる。 もうお前たちに後はない。負けに負けてここまで落ちたクズどもの最終戦。 そこでENGLISH ONLY POLICYだ。 英語に徹して、はじめてお前らは人間並みの人生がはじまる。 それ以前は人間以下のクズだ。 さあ! 目を覚ませ。


お前たちの病は何か。 「真剣になれない」という病である。 頭の中に霞がかかって、どこか現実感がない。 初心の情熱が持続できず、志もない。自分の英語能力がこんなはずがない。 もっと先に上手に英語を話している自分がいる。 お前たちはいつもそう考えている。 馬鹿が! あるか。そんなもの。 気づけよ。いい加減。 お前らが望むよ
うなことは一切、ない。 お前たちが必死に否定したがっているその英語能力が、お前たちの人生そのものだ。

お前たちを覚醒させるには、劇薬が必要だ。 最大の薬は何か。勝利である。 勝利がお前の病を治す。もはや理屈を言うな。ただ英語を話し続けろ。 英語に徹して日常生活やビジネスの場面で英語に不自由がないレベルに到達すること。 それが勝利という名の劇薬だ。志を持ち貫け。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 01:46:53

そのコメントを英語でお願いします  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 04:08:42

日本人に限らず、他の国の人も母国語使いまくりじゃん。トピ主もう少し面白いネタ書いてくれよ、つまない奴だな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 04:14:14

真面目にコメントさせてもらうと、

「なぜENGLISH ONLY POLICYでなければならないのか?」

説明してほしい。おかしいではないか?なぜなら、この世に英語を喋れる人は五万といるが、全員がそのようなPOLICYで英語を習得したわけではない。ENGLISH ONLY POLICYが上達の近道であることは否定しないが、そうでなければならないという理由は思いつかない。
 
Res.4 by ヤクザ from 日本 2006/03/01 04:57:34

とぴ主お前日本人ばかにするな!お前たまとったろか!いてまうぞ!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/03/01 05:54:15

うん?

英語ごときで人生に勝った気になれるなんて、安い人生だな。

あなたはそこまでしないと英語が話せないんですか? 日本語を話すと他の言語ができないと思うんですか? みじめですね  
Res.6 by では聞こう! from バンクーバー 2006/03/01 06:08:35

トピ主、君の英語力はそんなに素晴らしいのか???  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 06:51:13

>トピ主へ
とりあえずトピの立て逃げはやめてあなたが書いた文章を全部
英語で説明をして他の方からの質問も全て英語で答えなさい。

 
Res.8 by Y from バンクーバー 2006/03/01 07:26:00

ってかみんながみんな英語の勉強とか、英語の上達目的で来てるわけでもないでしょう?
知り合いは、ただ観光とか遊びに2週間だけ来てましたし。
人それぞれ目的が違うんですから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 09:14:22

トピ主よ、「英語だ英語だ!!」って騒ぐ前に、
日本語の勉強を小学校からやり直したら?
あなたの日本語かなりイタイよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 13:42:10

Hey, とぴ主
I speak Japanese even if I am in Canada, because Japanese is our language.

I AM PROUD I AM A JAPANESE, I AM PROUD OF SPEAKING JAPANESE.

But just don’t get me wrong, I don’t speak Japanese 24 hours a day, but I speak English in an office and a city much better than you do.
How come speaking Japanese is wrong?
Do you think a person who speaks English well is winner? And a person whose English is poor is loser?
You are wrong!
The real international person is one who is proud his/her own country, and doesn’t imitate other people.
You don’t know why you need English in Canada. English is just one of the tools of a communication.
Speaking English is not a goal, just one of the methods.
Probably とぴ主’s English is outstanding, but you don’t have courtesy, politeness and diligence, eh?
Now what we found out from this thread is that とぴ主 is loser.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 14:30:04

^^ ごめん、笑っちゃった! タイトルだけ見て開いてみたら、全て日本語。まさかとは思ったけど。みんなが言うように英語の勉強の為に来た人ばかりじゃないんだよ! まあ、日本人同士でも英語で話している私からすると、学校内でも母国語で話してる人達を見ると、残念な気持ちになるけど。日本人に限らず。でも人それぞれ。あなたが英語を話し続ければいいと思います。  
Res.12 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/01 14:45:01

hi, every one!! トピ主って。すごい発言をするな〜俺も一度同じ事を書いた事あるけど、めちゃいじめられた。。

昔、英語で書き込みをしたら、”ここは、日経です。日本語を使ってください”って言われた。。

way i see it, if you dont want to learn english, that is your choice. But when you go back to japan every one will assume that you can speak perfect english....
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 15:29:34

トピ主さん 感動しました!!貴方の意見に100%賛成です!!
JPにたまってるバカ共は言い訳か逃げ道しか考えない負け犬です。
またこんなこと書くと 同じような反論しかレスされないんだろうけどwwww 乙www  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 17:19:58

トピ主さん、あなた本当は優しいのよ
でも、馬鹿を相手にしては損、あなたの優しさが解る訳無いでしょう?
あなたと直接関係無いなら放っとけばいいだけ、無視だけです。
 
Res.15 by 渡世人 from 北米 2006/03/01 17:42:01

初めて、山口組以外のコメントをする。
英語を勉強したい奴は勉強すればいい、フランス語を勉強したければすればいい。お前達はカナダという素晴らしい所で生活しているのだから。でもな!生活かかってこっちで生活している方々、視野を広げる為に来ている方々色々だ。だからな、そんなにむきになるな。知識や勉学ではなくもっと心の教養がそれぞれ必要だ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 17:42:06

あのぉー バスやスカトレで日本人同士または日本人と朝鮮人の大声で話す漫才英語。あれは辞めてください。  
Res.17 by 渡世人 from 北米 2006/03/01 17:43:49

ちなみに俺は、カナダという国に住んでみたいと思っている。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 20:17:22

>>Res16
バスやスカトレで日本人同士または日本人と朝鮮人の大声で話す漫才英語。あれは辞めてください。

じゃあその場で注意して下さい。JPの掲示板で言っても何の効果も
ありませんよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 20:25:25



人生で大事なことは「勝ち負け」だけじゃないと思うけど。
それに、スポーツのようにハッキリ勝ち負けの区別がつくわけじゃないから、勝ち負けの判断は自分次第だと思いますが。
トピ主の考え方が絶対とは限らないと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 21:56:29

>>Res16
バスやスカトレで日本人同士または日本人と朝鮮人の大声で話す漫才英語。あれは辞めてください。

「辞めてください」
↑漢字合ってる?  
Res.21 by 無回答 from トロント 2006/03/01 22:05:01

トピ主へ
ほっといてよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 22:20:27

会社の面接でバンクーバーでの留学の事を聞かれ、面接官から遊んできたんじゃないのか?って疑われたんですけど。
結局はその会社の内定はもらえず別の会社に入社できましたがかなりショックを受けました。
もちろん、それだけが理由で不採用になったのではないとわかってますが、少なくともプラスにはとってくれてなかったです。
苦労して勉強したのに。 

バンクーバー、いや、世界の有名な都市部に留学している人の理由はさまざまだろうけど、人の足まで引っ張っている事実はあると思います。
不特定多数だからどうしようもないけど、この怒りをどこにぶつければいいんだろう?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 02:04:36

>レス22さん
会社の面接でカナダ留学がよく取られなかったのは残念ですね。語学留学=遊学というイメージがある現実も認めます。ただ、世間がどうカナダ留学をとらえようが、その会社の人事担当者がどう思おうが、貴方自身が一生懸命英語を勉強したと誇れる実力をTEIC・TOEFや英検なりで示してやればいいじゃないですか?貴方に本当の実力が備わっていれば決してネガティブにとられないはずですよ。人がどう言おうが自分自身が頑張ってやったと思うならそれに誇りを持ちましょう♪
努力をしなかった人達は勿論何の収穫もないのだから、そんな人達に構うこともないでしょ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 03:11:52

すみませんTOEIC・TOEFLの間違いです失礼しました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 04:41:15

レス3です。

勘違いレスが多い気がする。トピ主は「英語の習得」を目標としたにもかかわらず、諦めて帰って行く日本人について述べている。英語が喋れたら偉いとか、そういうことを言っているのではないのだが。

レス23さん、留学と遊学は同じ意味です。辞書で調べてみてください。  
Res.26 by 日本語オンリーちゃん from バンクーバー 2006/03/02 07:12:45

何このトピ主?自分みたいに人が努力しないと怒る人みたいです。ここを見ていて、日本語を好きなだけ話してる人たちでこうなったら負け犬オフを開いちゃいましょう!

ロブソン通りで、いかに楽でなまけられる遊学ができるか語りあいましょう♪どうでしょ?
 
Res.27 by David Emerson from Kingsway 2006/03/02 13:35:52

>>Res16
バスやスカトレで日本人同士または日本人と朝鮮人の大声で話す漫才英語。あれは辞めてください。

辞めてください(resign)?
おっ俺のこと?  
Res.28 by mi from バンクーバー 2006/03/02 16:10:25

トビさん、そんなに怒ってたら楽しい生活も楽しくなくなるよ。
もっと気楽にいこうよ。英語を常に話していたら勝ち組なの?
違うでしょ。たまには息抜きも必要だし、英語を常にしゃべって
なくても、ぺらぺらにしゃべれる人もいるんだよ。  
Res.29 by 相田みつお from 無回答 2006/03/02 18:33:28

とぴぬしは自分自身に言いかけてるんだな  
Res.30 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/02 19:06:28

一理あると思いますよ。せっかく来てるんだから頑張れと優しく強い励ましではないですか。今日という日は今日しかないし明日も明日しかない。だから、覚悟してこのチャンスを逃さないで頑張れという教訓ですよ。目を覚ましたらいろんなことが見えます。

失恋とか、家族の問題とか、たとえ英語という枠にはまらなくともね。  
Res.31 by 日本語オンリーちゃん from 無回答 2006/03/02 20:34:59

Miさんは私と人生がぴったり一致しそう♪よかったら負け犬OFFによかったら参加してください!妥協と敗北とリラックスをもっとバンクーバーの日本人の間で広めましょう!日本語オンリーで語りあいませんん?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 22:39:35

ここに賛否抜きにして書き込みしてる人は英語に対して自信があるからかきこめるのだろうな。カナダに来て英語をまったく気にしないで生活してる人って見た事ないもんな。英語できない人はこういうトピには参加しないはず。

話は変わるけど、遊び(アクティビティー)が目的でカナダに来てる奴って意外に英語使える。ここで好きな事をやりたいと思ってる人は英語は必要と感じてるだろうな。
なんかそう思うと学生してて英語できない奴ってどうしようもないな。
 
Res.33 by ENGLISH from 無回答 2006/03/03 21:41:27

韓国人や中国人同士で英語で話し合ってる人を見たことないかも。でも日本人はまだ英語でがんばっている人が少数いますよね。私もその中の一人ですが、全員が英語だけで話してくれたらどれだけ留学生活が心地よいものになるか。

日本語オンリーの日本人に英語で話し続けるのって、本当難しい。結局は英語に対する姿勢の違い友達が続けられなくなる。日本語だけで話す日本人の学生全員がカナダから消え失せればいいのに(切実)  
Res.34 by スッチー from 無回答 2006/03/05 20:46:11

このとぴ主の言っていることに100%賛成はしないけど、バンクーバーで日本人と日本語で話したり、パーティーしてたんじゃ日本にいるのと変わらないとは思う。 

一番最悪なのが、違う国の人がいるのに日本語で話し続ける連中。

日本語でしか話してなくて、英会話上達させてない人たちは帰国してなんて言い訳するの?英語圏なんだから少しは努力すればいいのに。そういう虫けらと同じ扱いにされる努力してる日本人学生はかわいそう。  
Res.35 by 日本人 from バンクーバー 2006/03/06 21:29:53

私の場合は週に一回と両親に電話する時だけ、日本語を使用するようにしています。すべてがすべて英語だけだと逆に英語の成長が遅れてしまいそう。  もちろん日本語だけで、好きなだけ戯れてる人を見ると私も思い切り軽蔑してしまいますけど。。 

日本語オンリーの人がこのスレ見たところで何の反省もしないと思います。一度きりの留学生活をトイレに流す勇気に万歳。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 18:24:24

日本語で戯れてる連中って何がしたいんだぁ?たまに英語話すとか勝ち誇るなよ。まじうざい  
Res.37 by わかる!! from バンクーバー 2006/03/10 19:45:30

日本人同士で、ちょー日本語発音の英語でずっと話してるのも無駄だと思うけど、やっぱり一番最低なのが、レス34さんの言うとおり、たとえばカナディアンの友達が一緒にいるのにほとんど日本語で話す人・・・。私の友達・・・。しかもそのカナディアン日本語まったく分からないからかわいそう。孤立してっちゃうし・・・。だからその子に「英語で!」って言うんだけどすぐまた日本語に戻っちゃう。だからか、その子発音も文法も全然伸びないし。どうしたらいいんだろう。
 でも個人的には、他の国にワーホリで来て、日本人と遊ぶのは全然反対じゃない。日本じゃ出会えないような人と出会えて楽しいじゃん。私も日本人の友達のほうが多いし。すべては個人の問題だからね。たとえば私の友達もなかなか英語伸びないけど、楽しそうに暮らしてるし、日本では経験できないことをここでたくさん経験してるってだけでも振り返って、「あ、あの時楽しかったな」っておもえるし。その時に「もっと英語に触れるべきだった」って思うのはその時であって、今は気づかない。だからつい日本人とばかりつるんじゃう。それは仕方ないと思う。 だからトピ主さんのようにENGLISH ONLYを貫かないやつは人間のクズだなんて思わない。でもせっかくカナダにいるんだもん、やっぱり英語でしゃべらナイト!!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 05:29:50

>日本人同士で、ちょー日本語発音の英語でずっと話してるのも無駄だと思うけど、

何を言ってるんだ?全然無駄じゃない。話す練習は、相手がカナディアンであれ、コリアンであれ、日本人であれ、もの言わぬ壁であれ、何でも良いのだ。英語で言いたいことを形作り、声に出す練習に相手が誰であるかはまったく関係ない。

学習者諸君よ!馬鹿にされても気にするな。最後に笑うのは形振り構わず英語を学習し続けたものなのだ。

Practice makes perfect.とは言わん。Practice makes better.だぞ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 06:41:07

まぁ頑張れ  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 09:06:32

結論 (カナダにおいて)

日本語で話す日本人学生=悪、精神障害、負け犬
英語を貫く 日本人学生=正義、勝者、成功  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 11:09:31

日本人同士で間違えだらけの英語を繰り返し繰り返し話して 英語が上達したと勘違いするのも皆さんの勝手でしょう。しかし 公共の場で大声でそのようなことをするのはやめてください。友達とバスに乗っていてそういう連中がいると「君もあのESLの連中の輪に入ったら?」とからかわれます。本当に恥ずかしいのです。お願いです。やめてください。

でもどうしてESL同士ってゲラゲラ笑いながら話すのでしょうか?
そして 声が大きいのでしょうか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 16:45:30

結局は目的ですよね。目的が語学習得なのであれば、必死に努力するのであろうしそうでないのであれば、努力しませんもの。
語学習得が目的の人は、日本人同士でも英語を使い常に英語を話す(英語で考える)環境に身を置きたいと考えると思います。でもそうでなく、海外での生活をしたい+英語がまぁ話せたらいいな、、、くらいの感覚の人間からすると、日本人同士なのになんで英語なんか話さないといけないんだろうって思うんだと思いますし。

実際私は両方でしたし。はじめのうちは後者の気持ちでしたが、暮らしていくうちにこれじゃだめだと思い、努力してきています。まだ完璧とはいえませんが。片方の立場から見るともう片方の立場の人間は理解出来ないものだと思いますよ。
はじめの頃は日本人同士なのに英語をしゃべる人を見ると、うざいと思ったこともありましたし。また、他の国のいる方の前で日本語話すとか言うのも、自分の自信のなさからくるものだと思います。私もそうでしたが、一緒にいる日本人が自分より英語がうまいのが自分でわかっているからこそ、話したくなくなりました(というより話すのが恥ずかしかった)。
でも、今は周りに日本人がいない環境なのですが、私がいるのに他の国の方がその言語を話すとやはり気持ちのいいものでないとよくわかるので、反省しています。

どちらも目的が違うのですから、仕方の無いことだと思います。ただ、一方的に自分の目的が正しいのだから相手を認めないということではなく、妥協(相手を理解すること)も必要だと思います。  
Res.43 by 審判 from 無回答 2006/03/11 23:04:20

いくら勝ち誇って見せたって   Res41=悪、精神障害、負け犬

努力しないで妥協する言い訳を見つけたいだけだろ?日本語を勝ち誇りながら話し続ければ?みっともない  
Res.44 by Mooman from 無回答 2006/03/12 00:09:11

You shouldn’t be speaking english anyway so why complain. wait.. wait... I can’t hear a jap speak... "ki.. ki... ki..."  
Res.45 by ばかだな〜 from バンクーバー 2006/03/12 14:09:36

ってかそのポリシー守んなくても英語と日本語使い分けれるので。。。君、一人でポリシー守ってれば。。
他の日本人なんて関係ないよ。
君は病?

君はやられてるね?

かわいそう。

でもがんばれ、英語。

俺も昔同じこと思ったけど、結局かなだにいたら日本人は外人。
別に日本語でしゃべってもいいんじゃない。
もし自分が英語を勉強してることに満足でき、
ちゃんとまなべてるならね!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 14:42:22

日本に帰るのなら、日本語→英語→日本語みたいな瞬時に翻訳できる能力が大切になるんじゃないのかな?そしてこっちにずっといたとしても日本語をしゃべることができるってことが日本人にとって結局はアドバンテージになるとおもってしまうんですが。。まあむりしすぎるの疲れるのでおれは英語生活も疲れたらやめにしてます。。  
Res.47 by from ウィニペグ 2006/03/12 15:10:01

てか、日本人同士で英語しゃべってるやつらイタイ・・。
見てるとこっちが恥ずかしくなってくる。  
Res.48 by (ー_ー*) from 日本 2006/03/12 15:39:38

レス47の人…、めっちゃアホや。

十人十色、千差万別、
あなたたちの周りにいる人たちと一緒にしないで欲しいわ。
第一、英語だけが出来る人たちがどうしたって?
環境さえ揃えば、誰でも話せるようになるんだって。
それに英語だけできても、あとは何できるって?
本人の色が加わって、初めて何かになれるってのに。
ちなみにウチの職場にゃバイリンガルやテュリンガルもいるってばよ。

とぴぬしさん、こんなヤツラもいるけど、でもそんなヤツばっかじゃないから。
Canadaでの生活を楽しんでね♪そしてガンバって!

追伸:
私も数ヵ月後に3〜5年予定で渡加しまぁ〜す。
私の場合は今回で5度目の渡加ですが…(笑)  
Res.49 by そりゃマズイよね from バンクーバー 2006/03/12 15:42:25

文句も何も人それぞれ。
英語学びに来ている人は英語を学ぼぅって思えばィィと思う。
諦めて友達作って楽しい事したいって思ったら
そぅすればィィと思う。十人十色。
人の人生批判する前に自分の人生に焦点合わせた方がぃぃと思います。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 16:47:22

RES49さん、そうですよね。勝者も敗北者もいて十人十色ですよね。日本語で妥協して留学失敗する連中もよし、英語に徹して充実した留学生活を送る人たちもよし。

日本語でしか話さない雑魚の方々にも意見聞きたいな^^  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 17:14:07

英語英語と言う前に、日本人はコミュニケイションの取り方を知らない。先ず会話する話題が全くない。だから勉強してもモノにならない。
それはカナダの滞在年数とも関係ない。日本語だけで(TV,新聞雑誌など)何年も過ごしてる人もいる。当然そういう人とはTVの話題、例えばオリンピックスの話も全く通じない。後日、必ず嫌味だけを陰で言われるだけ(この掲示板がそう)。それが原因でコミュニケイションが非常に難しい。学ぼうとせず逆に知らないことに憤慨してむやみに叩いたりして優越感を味わいたいだけ。だからそういう人は相手にせず放っとけばよいだけ。所詮両者は相容れない。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 17:34:27

トピ主の言ってることは一理あると思いますよ。
目的が違うから何してもいいんだって英語が上達しない理由に使ってる人が多いような気がします。
努力すれば1年間のワーホリ生活で個人差はあれどそれなりに成果はでるはずですし滞在中英語が理解できなければ海外で経験を積んだといっても概観をつかんだだけでしかありません。
1人で色んなとこ行ってみてください。
群れの中や組織(学校、仕事先)の外に出たときに怠けてた人は特に無力さに気付くはずです。
ボディーランゲージで伝えられる情報は知れていますしやはり「コミュニケーション」には語学力は必要不可欠です。
 
Res.53 by Mooman from 日本 2006/03/12 20:28:40

I have the answer - all of you japs should go back to your hole of country japland and speak jap there - you don’t need to speak english - nobody wants to hear your shitty english.. 3 year old children speak better english than you will ever speak.

you will never be fluent, you will always sound like a dumb monkey... ki.. ki.. ki...

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 22:47:04

レス47さん。同感です。そうなんです。見てるこっちが恥ずかしくなるんですよね。3オクターブ高い声で「リアリー?」とか。「ユーノー  ユーノー」とか。 学校の中だけにしてほしいものです。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2006/03/12 23:09:21

Res.53,54 養護学校のパソコンクラスにいるのかな?君たちの場合ヨダレ垂らしながら「あーあー、びょー」とかお漏らししながら「びゃー、はぁ」とか叫んでるんじゃない?

英語を貫いてる健常者の人々に迷惑かけちゃだめだよ?わかった?障害を克服できたらいいね^^  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 05:08:57

>見てるこっちが恥ずかしくなるんですよね。

日本人同士でもお互いに流暢ならそうは思わないんだろうな。ということは、日本語発音の下手な英語で日本人同士が話していると恥ずかしくなるってことか。

いや、まてよ。相手がカナディアンならどうなんだ?いやいやそもそも日本語発音の英語がカナディアンに通じるのか?通じないな。コリアンなら?ちょっと苦しいかな。ということは、結局、

「下手な英語を聞いてるとこっちが恥ずかしいんだよ!口を開くな!」

ってことを言いたいのか。

・・・何様のつもりなんだ?他人の英語の勉強を制限し、指図するあんたらはいったい何様だ?こういうことを言っていて、恥ずかしくないのだろうか?俺なら恥ずかしくて恥ずかしくて、あ〜なんて俺は馬鹿なんだ。人間として恥ずかしい〜って思うけどな。

ま、せいぜい偉そうにしてるんだな。恥を知らない人間なんぞに何言われようが、誰も何とも思わんだろうけどさ。  
Res.57 by 日本人 from バンクーバー 2006/03/14 06:14:17

同感です。
人は人。自分は自分。
人それぞれのやり方や考えがあるし。
人に干渉しずぎですよ。みんな我が道で突き進め。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 16:58:07

下手な発音はネイティブに通じる。
たどたどしい日本語を日本人が理解するのと同じ
しかし教養の無いネイティブはどうかな?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 17:59:15

第2言語を習得する場合、二つの言語を同時に習得する場合は大概両方とも流暢になるそうですが、一つの言語を習得してから第2言語を習得しようとする場合では3年から5年程かかるらしいですよ。これは「子供」の場合です!(大学でちょっとかじりました)
なので文化や社会性もある程度確立してる大人が習得するのはさらに時間がかかるのは歴然ですよね。
アクセントはその人のキャラクターの一つとして見ればいいだけの事ではないでしょうか。日本で外国人の方が頑張ってたどたどしくも日本語で道などを聞こうとする時や、カナダで日本人同士で片言の英語で会話しようとしてる所などを見ると自分も頑張ろうって気になります。
発音がおかしいから聞いてて恥ずかしいなんて言ってる人をみるとこっちが恥ずかしくなってきます。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 18:15:45

同感、確かにサーファーズパラダイスとかではそういうこじきの様な日本人沢山いましたけど、人それぞれ目的が違う訳だし、英語だけじゃないです。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 09:25:13

http://www.lovelovetravel.com/searchingabout/picture.htm
http://www.lovelovetravel.com/searchingabout/license.htm



私の凄く尊敬できる人を皆さんに紹介します。
野田昌孝さんの登場です。拍手でお迎え下さい。  
Res.62 by from バンクーバー 2006/03/16 12:50:39

みんな他人のことが気になってしょうがないんだなぁ、、。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 19:35:56

もともと日本語でユーモアを取り入れて相手に興味をもたせて話の中心的存在になって楽しい会話が出来ない人は英語でも無理だと思う。冗談を言ってアメリカ人を笑わせたりすることが出来る人は会話にも溶け込んでいることが多い(自分も含めて)でも専門用語は言葉を知らないと無理がある。だから自分も専門知識は勉強して覚えるようにしている。簡単な例をあげると
委任状のことをpower of atternyというように。でもいちいち日本語で頭の中で置き換えていると会話は絶対に無理だと思う。英語で捉え、英語で解釈するようになれると本物だと思う。英語がなかなか出来ない人は、これをやってしまっている。いちいち日本語に訳して頭の中で考えているからなかなか会話がうまく出来ないでいる。独学でネイティブ並みに会話が出来る日本人は、俺が知る限りではバンクーバーには一人しかいない。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2006/03/20 19:40:40

To TOPINUSHU
Try to speak Japanese.

You are blankety blank gearbox!!!!

Did you dig it?  
Res.65 by S K from 無回答 2006/03/20 21:43:49

レス63。あったま悪そぉー。まず友達は1人もいないタイプですね。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 23:19:43


そういうこと言うのやめようよ。
表現の自由、と思ってるのかもしれないけど、
発言者が特定できないネット上でこんな言い方するのは
みじめだよ。
どこで、どんな状況で発言するにも普通に失礼。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 23:20:53

レス66です。書き忘れていたので・・・
私の発言はレス65さんに対するものです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 10:29:12

たかが英語

英語を無理しても話すことない。俺は英語が話すことはできないが解体屋で 100万円かせいでいる。この仕事をして20年

大切なことは人間は中身

日本語話している人よ日本語をもっともっと話そうやないか

 
Res.69 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/21 11:53:54

ソノトウリ デス ワタシ 16カラ エイカイワトカ ヤッテキタノノデ ヘタナ ハツオン ノ 無回答 ナンテ ゼンゼンアイテ二 スル コト マッタク イラナイデス。エイゴガ デキテモ ホームレスガ オオイバンクーバー デス。イキル チカラノ ホウガ ダイジデス。

モンクアルカ?無回答君よ(女らしく、書けや)お前カナダ市民権はない日本人だろうが、ポン人なら、日本語でやれや。負け犬だってよ、貴様何様なのか??ホント頭にくるな、どんだけ英語力あんの、お前はよ、みんな無回答とかたたき出そう、不愉快だからな。Hiko.  
Res.70 by わらかすな from バンクーバー 2006/03/22 08:35:56

>69 笑える!知的障害を患ってるのかな?あと、とぴ主だって日本人が何も日本語話しちゃいけないなんて言ってないだろって(笑)

問題なのはカナダにいて日本語好きなだけ話してる遊学生なんだよ。まじめに英語取り組もうとがんばってる学生にとってゴミそのもの。「英語のテキスト読んでる」「カナダ人と少し会話してる」とか負け犬の典型的ないいわけ。

日本語オンリーのカナダ留学生を批判してすること自体極めて自然だろ。 日本語話したい放題の奴は確かに消えてなくなればいい。うざいんだよ お前ら
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 12:11:05

Stick it out where the sun don’t shine!  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 13:39:20

でも無回答さんの言う事にも一理あると思う、俺も最近特に日本語を使う回数が多くなってたから、尻を叩かれたみたいで。ありがとう。
そうです!英語を学びに来たんだから!!
休みの日にダウンタウンの人ごみの中で集団で日本語を話しながら歩いている人たちを見て、「何か違うなー」と思ってしまいます。  
Res.73 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 06:07:34

俺が知る限りでなく私の知る限りでしょ、日本語には男ことば、女言葉というのがあるの、気をつけましょうね、おじょうちゃん、日本の誇る無回答じょうちゃんなのだから。Hiko.  
Res.74 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 06:35:21

無回答よ!お前はそうやっていつも若い人を迷わす、見下したり、馬鹿にする、その無回答という名の女にまた腹がたつ、お前自身、たいしたことないのにお前なんでそういうこと言うのだ?、日本人どうし日本語は使うなとか!アホカお前!日本人は日本語でいいんだよ。正直楽だから(そんなの一日中英語ばっかりにつからされてんだぞ!疲れるんだよ、あたりまえのことだろうが)。外国人、英語圏の人との会話とかの場合は英語他で戦えばよい、日本人どうし正確な英語の発音が出来ないものどうし英会話でやってもあまり意味ないです。私の経験から、わかったの?、無回答のお嬢ちゃん、Hiko.  
Res.75 by はぁ from 日本 2006/03/24 07:09:05

とぴ主さん相当熱い人ですね!怒りを発散したくてこの掲示板にぶつけたのでしょうか??

英語が話せるようになることよりも、英語を使って何を話したいかが重要だと思います。例えあなたには、負け犬に見えようとも、その人たちはあなたが知らないだけで、いろいろ経験して成長しているのかもしれませんよ。

あなたが、がんばって日本語を話さないで自分に厳しくがんばっているのはもう十分伝わりましたから、あなたの価値観を人に押し付けないでください。

あと、そういう人たちは、あなたが何を言おうとも変わらないですよ。エネルギーの無駄です。  
Res.76 by 四谷 from バンクーバー 2006/03/24 07:38:17

うーむ。欲求が不満している。  
Res.77 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 09:00:21

どんなふうに不満?だって俺の体験から英会話とかもう30年以上やってて現実に英語で生活というのは、そういうもんなんだもん、しゃ〜ない、それまで、あなたにはわからない、苦労があったことは言っときます。Hiko.  
Res.78 by Mike from 無回答 2006/03/24 12:29:07

I agree with TOBINUSI!!
However, there are 2 types of group I think...

Some are here to study English or
make friends with foreighers, right!?
(such as TOBINUSI and me)

Others are here to lay back or just enjoy Canada life
(as holiday)

There are many reason to come here, Canada,
so we don’t have right to say that.

I also think they are wasting their time sometimes...
The best way is ignore them!!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 17:07:35

↑エラーありまくりの英語。。。こんなんで英語でかかんといて。

I think I have a right to say this. Well, your English suck!  
Res.80 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 17:33:40

それでいいのですよ、こんなんで英語かかんといて、、、お前なんでそうえらそうに言えるの??彼女の気持ち考えたことあんの??俺こっちカナダにいるし英語もつかうからわかる、日本の若いかたにとってはそれでいいんですよ。なんで気持ちわかんないのか、お〜こら!無回答よ!Hiko.  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 19:54:59

カナダにきて英語の難しさから逃げ出した精神障害者達よ。はずかしくないのかぁ?あとそのHikoとか言うのマジお前の存在自体ギャグだろ?

そうそう負け犬として誇り続けろよ。日本人同士でも英語使って頑張ってる奴を批判すると、惨めな自分が救われた気分になるんだろ?世の中の典型的な負けキャラだな?どんなストーリにも正義と悪が存在するもんな。その悪(日本語オンリーの雑魚ども)みたいになりたくなくて、頑張る正義(英語オンリー)もいるんだと思うし。

おい負け犬ども、カナダにいる時ぐらい英語で話してみろよ?なんにも頑張れない存在価値のない人間ども  
Res.82 by Mimi from 無回答 2006/03/24 20:34:08

To RES79

I don’t think you can critisize her comment!!
Making lots of mistake, we are learning English.

Would you write down the comment in English, Please?
I wish you can(haha)  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 19:10:10

僕は日本人に対しては基本的に日本語で話します(英語オンリーポリシーの人以外)もちろん一人でも日本語が分からない人がいれば英語にしますが…。僕の想像ですがトピ主さんの英語は中級くらいではないでしょうか?
上級レベルになると、日本人にまでわざわざ日本語を使う必要性がなくなるからです。上級者になると、日本人に対しては難しい単語は使わないように考えないといけないし、ゆっくり喋らないといけない。その上、相手が何を話したいのか常に考えないと理解できない。はっきりいって日本人の使う英語を理解するのはネイティブの話を聞くよりも疲れる。
せっかく日本では出会えないような様々な人と話す機会があるのだし、日本人にはよりコミュニケーションが取れる日本語使いましょうよ。
世界が広がりますよ。英語に関しては日本人以外に喋れば十分上達するでしょう。  
Res.84 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/27 02:34:12

レス83さんの言うとうり、なんか無回答とか一杯出てきて本当、最初なんじゃ?この掲示板って思ったが、からくりがわかってきました。本当のHiko e-mail からです。
 
Res.85 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/27 03:15:08

本当のHiko はHiko Email と記載されています。本人より。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 20:57:36

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network