jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1479
フリーターは結婚生活できない
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 11:31:14

年間収入200万円以下のフリーターが増えている、結婚も難しい。
ますます少子化になる

Res.1 by ミノもんた from バンクーバー 2006/02/28 22:05:06

ま、フリーターでいいよって言ってるような連中の子供が増えるよかいいんでないの?前向きに考えましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 23:35:39

トピずれですが、

20後半になってもフリーターでいたら周りがうるさくなってしまったので、最近になって適当な会社に就職した友人の話です。
会社では散々こき使われているようです。残業手当はつかなくて、でも時には20時間労働させられているらしいです。
給料はフリーターの時より随分減ってしまったらしいです。

フリーターの方が時給が良いという人もいるのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 01:18:51

まあでも、正社員なら福利厚生、厚生年金基金、社内持ち株制度・社内預金積み立て、健康診断、退職金など色々な保障がありますよね。
やっぱり家庭を築こうと思ったら時給だけでなくこれらが大事ではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 04:16:21

>給料はフリーターの時より随分減ってしまったらしいです。

年収も減ってる?10年後、20年後の年収の概算は?目先のことだけ考えるなよ。  
Res.5 by いんですよ from 日本 2006/03/01 09:34:14

好きなことだけして、
好きな考え方を信じて、
夢だけでかくて追い続けて、

好きに生きたらいいよ
目先のことだけ考えて生きたらいい

類は友を呼ぶ
結婚も同じ
高望みしたところで、行き着くところは離婚
目先のことを考えないで生きてきた人が、自分の自己主張の中で生きてきた人でものたりると思う?
ありえねえ

生活レベルもそう
日本、カナダはあと20年でどうにかなってしまうという統計が出てるけど(子供がいない)。
貧富の差は今よりかなり広がるだろう
税金もどこまであがるだろうか

女はいいよ、楽して生きようと思ったら、どんなことがあっても必死で金ずるから離れなければいいことだもんな。

でもね、
25さいまでにどうにもこうにも結婚しておいた方がいいよ
性的魅力でしか勝負の出来ない人、エッチはあきるのだ
きみも歳を取るのです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network