jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1477
トリノ閉会式でうれしいびっくり。
by びっくりくりくりくりっくり。 from 日本 2006/02/28 07:39:16

閉会式で、次のオリンピック開催地、バンクーバーの市長さんに
旗を引き渡す場面を見てびっくりしました。
バンクーバーの市長さんて車椅子の障害者の方なんですね。。
新聞の記事も読んだのですが、ペンを持つのも大変だそうで
旗を受け取る練習を一生懸命練習したそうです。
市議会選も市長選も過去の業績や能力、人間性など
すべてが評価され当選したとか。
すばらしい!小国日本ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、日本も見習いたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 08:13:32

中国語も話せる  
Res.2 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/28 10:45:11

確か、スキーとかの事故で車椅子生活になったとか。オリンピックには興味は無いけど、市長さんは、かっこよかった。 聞くところによるとすごく、いい人らしい、トリノに行く前、記者たちに、ま、風が吹いたら倒れるやろうっと笑ってたらしい。それに、ちゃんと旗を持てるために車椅子に旗を刺す所を作ったらしい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 10:58:56

市長は市役所の駐車場で夜、オリンピックで旗を8回ふる練習をしていた。しかし夢で風が吹いて自分の顔に旗が張り付き舞台から車いすごと落ちる夢を見たそうだ。
トリノに行ってその話をしたらオリンピック選手から旗の振り方が間違っている、こうしたらいいと教えられたそうだ、そのとおりに車いすを動かしたら旗がうまく振れた。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 11:08:57

昨夜のニュースから
車椅子とフラグのどちらかを取るとすれば、フラグ(旗)と言った。
彼の車椅子はトリノとバンクーバーの間のどこ?
見つかったかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 11:14:59

帰りの飛行機で特別仕様に作った重い車いすを乗せるスペースがないといわれた、だから車いすはまだイタリアにある。
それをおもしろく説明するために飛行機会社から車いすにするかオリンピックフラッグのどちらにするかと言われたので、フラッグにしたといった。ジョークを理解するのは難しい  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 12:29:41

11:30PMのニュースでは、その中間にある、と言っただけで事情説明は無かった。だからよくある荷物紛失かなと思ったが、
市長が「どちらかをとるとすれば、、」を言った時
何の事?笑?一寸話が?と事実を知らなかっただけ。
ジョークを理解するにはその根拠を知ることが前提で、決して難しくありませんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 12:48:59


この薄らボケのとぴ主へ、

<すばらしい!小国日本ではありえません、びっくりしました。さすが北米!!!本質を見るその懐の深さ、日本も見習いたいです。 >

ばっかじゃないの?なんでそこで日本が出てくるわけ?日本どころか、中国韓国朝鮮なんか、もっとありえないじゃん。小国日本っていってるその日本に世話になってきたのはあんたじゃん。

ワザと言って、煽ってる中国人か韓国人かなんか知んないけど、こんなお世話になった日本に対して、平気で「泥を投げつける」ような事が出来るなんて、あんたこそ、「自国を尊重し愛する精神を持つ」カナダ人や他国の人間の爪の垢でも飲ませてもらえば?

何が「本質を見る懐の深さを見習いたい!」だよ。ふざけんな!!マトモな『礼儀』や『恩』すら、知らないあんたみたいな人間が、よく今まで生きてこれたよね?それこそ日本の七不思議だわ!あんたのアホ親の顔が見てみたいわ!
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/02/28 13:41:03

7さん。
君は、極東問題のどつぼにはまっていないかい。

>すばらしい!小国日本ではありえません、びっくりしました。

これは常識ある日本人なら普通に言うであろう言い回しで、日本人の謙遜の心からでる言葉ではないのかな。

韓国人や中国人の発言と決め付けるのは君自身が謙遜と言う事を良くわかっていないせいのように思えますけど。今の若い日本人にはかけていることかもしれないね。

それともわざとそっちの方向に話を持って行く為にしているのかな。この掲示板は日中韓の問題がメインではないと思うよだけど。  
Res.9 by leica from 無回答 2006/02/28 13:50:07

トピックが変な方向へ走ってる気がしますが...。トピズレついでにちょっと言われてください。

日本の問題は本質を見る懐の深さがどうこうという以前ですよ。障害者が普通に生活できる環境が整っていないんですから。カナダでは学校や公共の施設に障害者が車椅子用で通れるランプなどが作ってあるし、駐車場だって障害者専用が必ずある。障害者が自立できる環境なんだと思います。日本は駅に障害者用エレベーターがないところも多いし、いちいち他人の補助を借りなければいけない施設が多く、車いすで公共の場に行きにくいのです。

むしろ、そういう日本でこそ例えば乙武さんのような人に市長や都知事になってもらって、障害者や高齢者が暮らしやすい環境を推進していって欲しいです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/02/28 13:57:13

>これは常識ある日本人なら普通に言うであろう言い回しで、日本人の謙遜の心からでる言葉ではないのかな。

こんな定義がいつ決まったのかな?自虐思想の持ち主が「常識ある日本人」とでもいうつもりかな。君こそ「自虐」と「謙遜」の区別もつかない非常識なる日本人そのものではなかろうか。

それから小国というのも中国人がよく言うセリフ。英語の「ジャップ」に相当する言葉は中国語で「小日本人」という。これは中国人なら誰でもが知っている言葉。おどろくこともっと小国の韓国人までもが身のほど知らずにも一緒になってそういっているらしいが。

そもそも面積をのぞけば日本のほうがカナダより大国であるという基礎的な知識をこのトピ主も君も欠如しているようだ。

カナダの人口が  3000万人
日本の人口は 1億3000万人。
どちらが小国だろうか?

もちろん経済力もカナダの方が日本よりもはるか小国なのは常識。
日本のGDPはカナダの5倍あるし、中国の3倍にもなる。

トピ主は中国・韓国系かさもなくば非常識な自虐左翼日本人であろう。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 14:07:06

日本にも車椅子の国会議員がいましたよ。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/02/28 14:18:12

10さん
君、理屈っぽいって言われなうか〜?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 14:47:34

理屈っぽいと言うより、へ理屈でしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 14:49:07

理屈っぽいならいいがこういうのは有害な人間とよばれる
風呂屋の番台だ、ゆーだけよ
この掲示板の上でしか自分の存在価値がない  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 15:50:11


レス10さんの言うとおり!!まさにマトを射た回答です!!

レス12,13,14のような輩は、レス10さんのように、冷静かつ客観的理論的に反論できないので、自分が気に食わない相手に対しては、いつも「屁理屈」「人種差別」「偏見」又は、「相手の人格攻撃」とお決まりのパターンで醜いコメントしてますよね。有害な人間というより、臭すぎる!!
 
Res.16 by そうかな? from バンクーバー 2006/02/28 16:20:34


<<むしろ、そういう日本でこそ例えば乙武さんのような人に市長や都知事になってもらって、障害者や高齢者が暮らしやすい環境を推進していって欲しいです。>>

↑こういう風に早くなって欲しいと思うけど、いかんせん、在日韓国朝鮮人達への『特別優遇処置』(年間2兆3000億円)はそのままで、反対に日本の身体障害者の方達への給付金が削減されたり、老人の方の医療保険が大幅に値上がりされてますよね。ついでに厚生年金も危ういし。

カナダでさえも元からいたカナダ人を守る法律があるのに、なんで日本は、今まで一生懸命働いてきた老人の方や、また日本の身体障害者の方達への給付金が削減され続け、健常者で立派に働ける、在日朝鮮韓国人達への優遇処置はし続けるのでしょうか?一体日本は、日本国民を守る気があるのかな?それとも、どこかの国の属国なわけ?

自虐史観に陥るのも結構だけど、こういう事も踏まえてコメントしてるわけ?  
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/02/28 16:26:45

>自虐史観に陥るのも結構だけど、こういう事も踏まえてコメントしてるわけ?

って、そういう事も踏まえてコメントするようなトピでもないと思うんだけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 17:44:10

トピ主及び12〜14は
在日による一人芝居でしょう。
矛盾をしてきされて反論できなくなったため、
最後はおきまりの罵詈雑言の列挙のみ。
相手に屁理屈と言いたいのならば、それにまさるすばらしい理屈を言えるはずですがねえ?
それが出せないということは単なる負け犬の遠吠え(敗北宣言)ですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 18:12:04

罵詈雑言の列挙

そりゃそうですよ。 だって、バカ相手にまともに反論するより、バカにするだけの方が面白いもん。 

ばいばい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 18:28:11


レス19は、馬鹿で間抜けの上に低能ときてるから、始めから反論なんて高度な議論はムリムリ。必死でお茶らけて、逃げ回ってトンズラしてるレス見るのも一興だね。(爆)  
Res.21 by 8,12,17、 from トロント 2006/02/28 18:31:36

18さん

>トピ主及び12〜14は
在日による一人芝居でしょう。

はずれ〜。
思い込みを言うのは止めましょう。
理屈をこねるようなトピではないでしょって思うけど。

トピで大事なのは体の不自由な人でも市長になれるカナダっていいねってトピ主が思ったこと。
日本人のトピ主が自分の国を引き合いに出して表現しようとしただけって思うのが素直な読み方だと思うけどね。(よその国を引き合いに出すと角が立つからね)

もしトピ主が中韓人だったとしても、これを最初から決め付けるように読み取る人って屈折しているように思うんだけど。

>(敗北宣言)ですね。

って、掲示板って必ず対決するものなんですか。
何時も誰かを言い負かさないと気がすまないって感じで印象悪いんですけど。
 
Res.22 by マキャべリ from トロント 2006/02/28 18:48:15


↑とぴ主、自作自演して苦しい言い訳しなくってもいいからね。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2006/02/28 18:53:56

あれ、こんどはトピ主になっちゃったよ。^^  
Res.24 by マキャべり from トロント 2006/02/28 18:59:50


↑見苦しいね、いつまでも(爆)  
Res.25 by バカネコ撲滅 from バンクーバー 2006/02/28 19:32:07

レス22=24は、こいばなで騒いでたバカネコだろ。
どんな返信でもトピヌシのせいにするしか脳がないバカネコ。
どっかへ消えろバカネコ。  
Res.26 by マキャべり from トロント 2006/02/28 19:37:37


↑お前が馬鹿ネコだろ!馬鹿が!!ワケのわかんないエクスキューズするのもほどがあるわ!このとぴ主の間抜けネコ!!いい加減に正体を現せ!!この化け猫が!!  
Res.27 by 山田 from バンクーバー 2006/02/28 19:46:52


<在日による一人芝居でしょう。>

かなり多いでしょう。

<矛盾をしてきされて反論できなくなったため、
最後はおきまりの罵詈雑言の列挙のみ。>

頭が悪いから、ただ罵倒するだけの人格破壊者達ですよ。

<相手に屁理屈と言いたいのならば、それにまさるすばらしい理屈を言えるはずですがねえ? >

ムリですね。ただ罵詈雑言行って逃げ回るのは得意なようですが・・・。

<それが出せないということは単なる負け犬の遠吠え(敗北宣言)ですね>

本当にいつになったら、奴らは気づくんでしょうかね?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 23:37:07

今、学校でJPを集団で閲覧してましたが、ここにいる日本人3人、スペイン2人、ブラジル1人、台湾2人が全員一致で↑の人間は“きもい”で一致しました。

きもい度 1位 文脈
     2位 文脈から読み取れる性格・顔
     3位 とにかくきもい
でした。
今 ここででた結論は

相当頭いっちゃってそうだよね〜
でした。。。。 日本の恥です。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 08:09:24

バンクーバー市長の車椅子どうやらヨーロッパが好きなようでまだ帰ってこない、どこを観光しているのやら。仕方がないから古い車椅子で我慢している。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 09:00:45


RES28

一番キモイのはお前!みんなで見てるなんて大嘘ついてるところが余計にキモイ。もしかして、在日?  
Res.31 by 無回答 from モントリオール 2006/03/01 09:21:20


韓国はいかに極小国か。

     人口      面積(千平方キロ)
ロシア  1億5千万  17,075
日 本  1億3千万   378
ドイツ    8千万   357
イギリス   6千万   244
イタリア   6千万   301

韓 国    4千万    99


もし仮に日本が小国だとしたらヨーロッパ中は小国だらけとなり、かつ韓国などは存在すら危ういほどの極小点国家となるね。


 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 09:56:47


↑言えてる!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 18:27:27

なんかせっかくのほのぼのトピだったのに、なんでこういう展開に鳴っちゃうんでしょうねぇ〜・・・。  
Res.34 by ちょっとごめん。 from バンクーバー 2006/03/01 18:36:13


(誤)なんでこういう展開に鳴っちゃうんでしょうねぇ〜・・・。
 ↓
(正)なんでこういう展開になっちゃうんでしょうねぇ〜・・・。


 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 18:38:24

トリノ五輪獲得メダル数

カナダ 24個
韓国  11個
ロシア 22個
ドイツ 29個
イタリア 11個
日本 1個  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 18:43:44

閉会式で、次のオリンピック開催地、バンクーバーの市長さんに
旗を引き渡す場面を見てびっくりしました。
バンクーバーの市長さんて車椅子の障害者の方なんですね。。
新聞の記事も読んだのですが、ペンを持つのも大変だそうで
旗を受け取る練習を一生懸命練習したそうです。
市議会選も市長選も過去の業績や能力、人間性など
すべてが評価され当選したとか。
すばらしい!小国韓国ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、韓国も見習いたいです。

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 18:51:58

韓国はいかに極小国か。
今度はアジア版

        人口      面積(千平方キロ)
インド     10億     3,288
インドネシア   2億     1,905
日 本      1億3千万  378
バングラデシュ  1億2千万  144
フィリピン      7千万   300
タ イ        6千万   513
ベトナム       7千万   332

韓 国        4千万    99

世界中どの地域と比べても韓国は極小国になってしまうんだなあ。


 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 18:54:12


韓国は22年間オリンピックに出場できなかったんだよな?確か(爆)。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 18:56:51


経済の格差はもっと凄いね。

GDP(国内総生産)では

日本 > 中国+インド+小韓国+ASEAN

だからね。

日本と小韓国では大人と子供の差があるね。

ノーベル賞でも日本はアジアでダントツの二桁受賞者。
一方韓国は捏造が失敗したためロビー運動の金大中による偽平和賞一つだけ。科学分野も文学分野もそれだけ野蛮ということが世界的に証明されているわけだ。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 20:26:26

>>経済の格差はもっと凄いね。

GDP(国内総生産)では
日本 > 中国+インド+小韓国+ASEAN
だからね。


差別発言では?

それを言ったらアフリカ大陸で生まれた人はどうなるんでしょうか?
食べるものが無くて死んでいく子供たちがたくさんいます。
生まれながらにして人間の価値が決まってしまうような発言には
憤りを感じます。
裕福な日本に生まれたからって他の国を見下すようでは、
日本の将来も見えてますね。同じ日本人として恥ずかしいです。

韓国人全てが捏造に対して誇りを持っているというわけでも
ないと思います。もっと広い視野で世界を見てみたらいかがですか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 20:32:52


<同じ日本人として恥ずかしいです。>

またまた嘘ですか?
どうせ在日か中韓人でしょう

<韓国人全てが捏造に対して誇りを持っているというわけでも
ないと思います。>

捏造に誇りを持ってるんじゃなくって、韓国は、捏造しなきゃ何も無いから、必死で捏造しまくって、またカルト宗教よろしく、捏造を真実と信じ込もうとしてるだけ。

もっと広い視野にたって、世界を見なきゃいけないのは、中韓人の方であって、日本人じゃないの。おわかり??  
Res.42 by ど〜でもいいけど・・・ from 無回答 2006/03/01 21:16:49

なんで、こんなにトピズレしているんでしょうね〜?
 
Res.43 by 無回答 from 日本 2006/03/01 23:27:11

Res.40 へ

>生まれながらにして人間の価値が決まってしまうような発言には
憤りを感じます。
裕福に生まれたからって他の国を見下すようでは、

お門違いな人に発言している。おたくのこの主旨は本来それを最初に言い出し、かつ、このトピ開設の理由としたトピ主にいうべきことであろうが。
よくこの在日韓国人の書いた最初の発言を見よ。↓

>小国日本ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、日本も見習いたいです。

このように韓国人が日本を愚弄することは憤りを感ぜず、恥もかかないというのかね?
それとも君は在日かな?
理解に苦しみ。

何ゆえ日本へのこうした悪し様な暴言の列挙を続けることができるのであろうか。
そちらこそ人間として恥を知りなさい。

 
Res.44 by 当意即妙 from 無回答 2006/03/02 00:10:55


Res.36
>市議会選も市長選も過去の業績や能力、人間性など
すべてが評価され当選したとか。
すばらしい!小国韓国ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、韓国も見習いたいです。

そうだね。韓国じゃこんなすぎこと100年経っても無理じゃないの??

 
Res.45 by レス40 from 無回答 2006/03/02 00:56:17


>お門違いな人に発言している。おたくのこの主旨は本来それを最初に言い出し、かつ、このトピ開設の理由としたトピ主にいうべきことであろうが。
よくこの在日韓国人の書いた最初の発言を見よ。↓

>>小国日本ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、日本も見習いたいです。

このように韓国人が日本を愚弄することは憤りを感ぜず、恥もかかないというのかね?


日本を愚弄することに関しては私も日本人なので憤りを感じますが、
「恥をかかないのか」とはどういうことでしょう?
日本が世界から恥ずべき行為をされてるとは思いません。
昨年反日デモを行った中国では世界政府から注意勧告されてますし
その時大人の対応をした小泉首相は立派だと思いました。

そして、私は日本の事を小国とは思ってません。世界に認められる先進国だと思います。先進国だからこそ出来ることは発展途上国に対する援助、技術の提供、協力だと思いますがいかがでしょう?

その先進国が相手の国に対して「お前のトコは金ねぇよな」なんて
言うべきことではないと思ったので言わせてもらったわけです。
そんなことを言う暇があればもっと世界の現状をみてみたら
どうでしょうか?ということが言いたかっただけです。

勘違いをさせてしまう文章で申し訳ないです。 

またレス40(私)の発言をもう一度よく読んでください。
韓国擁護のレスではありません。

>それとも君は在日かな?
理解に苦しみ。

自分に対するレスは全て在日の方からのレスとは限りませんよ。
まぁ、日本人にもこういう人間がいるってことです。
理解して頂く必要はありません。


 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 07:17:43

良い話を聞きました!!ただ、なぜ小国日本なんでしょう?大きさは関係ないような。こういう表現は日本人はあまり使わないかな?ま、日本が嫌いな方の表現なんでしょう。客観的に見ても在日の方や韓国中国の方が疑われても仕方ないかな。前例が前例ですから。彼らはこの表現好きですし。もし日本人やJPの管理人が書いたのでしたら、けんかの元ですので、やめたほうが〜。
下3行…すばらしい!本質を見るその懐の深さ、日本も見習いたいですな。って訂正してほしい。  
Res.47 by フェアジャッジ from 地理ファン 2006/03/02 17:19:32

>韓国はいかに極小国か。
     人口      面積(千平方キロ)
ロシア  1億5千万  17,075
日 本  1億3千万   378
ドイツ    8千万   357
イギリス   6千万   244
イタリア   6千万   301
韓 国    4千万    99
もし仮に日本が小国だとしたらヨーロッパ中は小国だらけとなり、かつ韓国などは存在すら危ういほどの極小点国家となるね。


小韓国人は身のほど知らずと言うことか?

 
Res.48 by フェアジャッジ from 地理ファン 2006/03/02 17:23:44

>韓国はいかに極小国か。 今度はアジア版
        人口      面積(千平方キロ)
インド     10億     3,288
インドネシア   2億     1,905
日 本      1億3千万  378
バングラデシュ  1億2千万  144
フィリピン      7千万   300
タ イ        6千万   513
ベトナム       7千万   332
韓 国        4千万    99
世界中どの地域と比べても韓国は極小国になってしまうんだなあ。


小韓国はいつも自分自身を超過剰評価するようですね。日本人と正反対だな。




 
Res.49 by フェアジャッジ from 地理ファン 2006/03/02 17:33:45

>韓国は22年間オリンピックに出場できなかったんだよな?確か(爆)。

冬季だってこれまでの通算メダル数では日本が圧勝してるんだけどね。


>経済の格差はもっと凄いね。
GDP(国内総生産)では
日本 > 中国+インド+小韓国+ASEAN
だからね。
日本と小韓国では大人と子供の差があるね。

世界が認めている事実だと思うのですが。この記載のどこに問題があるというのでしょう。韓国のように虚偽捏造をしているわけではないのだし。


>ノーベル賞でも日本はアジアでダントツの二桁受賞者。
一方韓国は捏造が失敗したためロビー運動の金大中による偽平和賞一つだけ。科学分野も文学分野もそれだけ野蛮ということが世界的に証明されているわけだ。

非文明的な国ゆえでしょう。化学関係のノーベル賞はまったく取れないし、文学賞も無理でしょう。日本の物まねばかりやっているのを世界は知っていることでしょう。ノーベル賞を取るには自分のオリジナルを作らないとね。


 
Res.50 by よく読もう from バンクーバー 2006/03/03 10:11:37

よく『国語』の試験にこんな質問がありましたよね。
「この文章の中で筆者が一番言いたいことはなんですか。」

このトピ主は、バンクーバー市長とその市長を支援する人々の国民性に驚いているのであり、アジア各国をばかにしているのではない。
そもそも<小国日本>というのは、アジアの国だけとの比較ではないし、この文中にも一言もでてきておらず、なおかつトピ主は北米と比べている。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 12:56:45

閉会式で、次のオリンピック開催地、バンクーバーの市長さんに
旗を引き渡す場面を見てびっくりしました。
バンクーバーの市長さんて車椅子の障害者の方なんですね。。
新聞の記事も読んだのですが、ペンを持つのも大変だそうで
旗を受け取る練習を一生懸命練習したそうです。
市議会選も市長選も過去の業績や能力、人間性など
すべてが評価され当選したとか。
すばらしい!小国韓国ではありえません、びっくりしました。
さすが北米!!!  本質を見るその懐の深さ、韓国も見習いたいです。



 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 13:07:54

>そもそも<小国日本>というのは、アジアの国だけとの比較ではないし、この文中にも一言もでてきておらず、なおかつトピ主は北米と比べている

君こそよく他者の文章をよみなさい。
北米?カナダと比べてといことだろうが(ここのトピの文面では)、
以前にも再三どのたかによって示されていたが
面積を除けば日本よりもカナダのほうが小国なんだけど。

   日本     カナダ
人口 1億3千万   3千万
経済 GDPでは日本かカナダの5倍もある。
科学技術 特許数は圧倒的に日本が多い。

そもそも読解等国語学的なことを問題とするならば、なぜあの文脈に、小国日本などという表現が出る必然性があると言うつもりかな。
通常に見れば日本人に憎しみか恨みをもっている外国人もしくは落ちこぼれた左翼的自虐的日本人が日本の悪口を言いたいがために隠れ蓑として美談を持ち出したように見えて不思議ではないだろう。最後の結論の部分にそれが書いてあるのだから。

いずれにしても正真正銘の小国・韓国でもありえないことだとはおもうけど。


 


 
Res.53 by 23 from トロント 2006/03/03 16:03:40

小国日本とか日本は小さいから、と言う言い方をするのは今の若い人には不自然かもしれないけど、経済成長期の日本ではけっこう使われた言葉のように思いますよ。ですからそのころ育った人や、そういう人と交流の深い人なら年齢をとわず日本人でも使う言葉だと思うんですけど。

したがってこの言葉を使っていると言う事が中国人や韓国人であると言う決定的な理由にはならないと思うんですけど。

やっぱり中韓人に対して以上に意識しているって事じゃないですかね。中国や韓国の国策がおかしいとは私も思うけど、小国日本っという言葉で決め付けて叩きのめそうとすることが、なんだか日本を中傷する彼等と同じ種類の人という感じがしますけど。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 17:52:17

なんかねぇ〜
このトピって アジアがどうのこうの言い合うトピじゃないでしょう。
最近、国籍について醜い争いしてるスレが多いなか 私は、心温まるトピだなぁと思いましたよ。私自身、バンクーバーの市長さんが障害者だって知らなかったし 新聞の写真と記事しか見ていませんが とっても感度しましたよ。

レス23さんに同意です。
ちょっとした言葉(普通の表現なのに)で 寄ってたかって あなた達ハイエナのようです。よっぽど暇なんですね。

ただ気になるのはトピ主さんが出て来ない事。
私は、トピ主さんが醜い展開にさせるために書いたのではないと信じます。
 
Res.55 by 無回答 from 日本 2006/03/03 22:49:04

↑自作自演するなよ。支離滅裂なことばかり言って収集がつかないものだから次々と別人をよそおって必死の抵抗する在日韓国人君。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 23:00:55

本々のスレが古すぎない?
Sam Sullivanがバンクーバー市長に選ばれたのって去年の11月だし、彼がオリンピックの旗受け取るって話は1週間以上まえから報道されて、トピ主以外の人は全員知ってた訳。
閉会式で初めてみて「うわー、すごーい」って小学生じゃねーんだから、勘弁してくれ。トピ主ってバンクーバーのアホ留学生の代表ですね。
日本人同士で固まって、地域社会のことは無知。外国の地で何学んでんの?
トピ主が新聞も読んでねー、Newsも見てねーのばればれ。もうちょっと社会のことに目向けたら?  
Res.57 by 無回答 from トロント 2006/03/03 23:08:07

54
支離滅裂だぞ。だったら何で日本の悪口を書く必要があったんだ?
必然性がまったくないはずなのは周知の事実だ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 11:12:06

市長選後にスキャンダルがあった。
バンクーバー居住者以外は全立候補者名を詳しく知らず、ニュースで何が起こったのか(起こらなかったのか)を知った。
一応公的機関が事情徴集して数週間後に確定した。誰の見方でも無いが、そのスキャンダルが何故ニュースになったか? 何故かすっきりしない。

閉会式にはバンクーバー市長とウイスラァ市長が行けば、諸々の難問は解決したと思う。市長が身障者である事だけを褒め称えるのはどうかと。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 11:55:49

>トピ主ってバンクーバーのアホ留学生の代表ですね。
日本人同士で固まって、地域社会のことは無知。外国の地で何学んでんの?

でもトピ主さんはfrom日本だから、知らなくっても普通じゃない?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network