jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1474
全ての人へ・・・言葉では説明できない感動を。
by 無回答 from 無回答 2006/02/27 16:26:39

転載の転載ですが・・・。

142 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2006/02/22(水) 01:33:35 ID:K+GV36QQ0
8 :名無しさん@6周年:2006/02/03(金) 19:24:26 ID:CmhAnpdt0

天国のあなたへ   

  娘を背に日の丸の小旗をふって、あなたを見送ってから、もう半世
  紀がすぎてしまいました。
  たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。
  三二歳で英霊となって天国に行ってしまったあなたは、
  今どうしていますか。
  私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。
  あなたは三二歳の青年、私は傘寿を迎える年です。
  おそばに行った時、おまえはどこの人だ、なんて言わないでね。
  よく来たと言って、あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。
  お逢いしたら娘夫婦のこと、孫のこと、また、すぎし日のあれこれ
  を話し、思いっきり甘えてみたい。
  あなたは優しく、そうかそうかとうなづきながら、慰め、
  よくがんばったねとほめて下さいね。
  そして、そちらの「きみまち坂」につれて行ってもらいたい。

  春、あでやかな桜花
  夏、なまめかしい新緑
  秋、ようえんなもみじ
  冬、清らかな雪模様

  など四季のうつろいの中を二人手をつないで歩いてみたい。
  私はお別れしてからずっとあなたを思いつづけ、
  愛情を支えにして生きて参りました。
  もう一度あなたの腕に抱かれ、ねむりたいものです。
  力いっぱい抱きしめて絶対にはなさないで下さいね。

Web版「正論」 遊就館の見学記録より
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2003/0308/message1.html

Res.1 by 桜もも from バンクーバー 2006/02/28 00:06:23


本当に素敵なお手紙ですね。

英霊となって天国にいらっしゃるご主人に宛てて書かれた、恋文(ラブレター)なんですね。

はっきり言ってとても羨ましいです。夫婦として一緒にいれた時間は、とても短かったのに、多分お別れしてからは、半世紀以上経っているのに、それでも、今もなお奥様は、ご主人に恋していらっしゃるんですね。外見は、とてもおばあさんになっていらっしゃるはずなのに、この文面から「桜の花のように、匂やかで愛らしく初々しい」女性像が浮かんでくるから不思議です。

私もこんな風に、心から愛し愛される男性と結婚して、ずーっと彼に対して『淡い恋心』を持っていたいなーって思います。本当に天国でご主人と再会し、その胸にしっかり抱いてもらって欲しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 10:07:41

天国とか信じてなかったけど、でもこの詩を読んで本当に天国があって欲しいと願いました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network