jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
ナニジンだから×××とか。
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 20:30:40

ねえ、みんな「ナニジンだから〜。」とか「若いから〜。」とか変だよ?!だって、あたしの日本の友達でも同じ「若い」「日本人」でも、みんな全然違うし、年とってても本当に子供みたいな人もいれば、すごい尊敬できる人もいるし。まあ、偏りはあるのかもしれないけど、「○○さんは〜」のほうが意味わかる気がするなあ、とおもった私でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 21:11:39

うちもそう思ってるけど、
・・・で?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 21:13:29

あなたの言ってることはもっともなんだけど、ステレオタイプっていうものがある。それは払拭できないでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 21:22:37


そのステレオタイプを信じてるのが間違い。

日本人はみんな、柔道をして毎日寿司を食べて、芸者遊びをして。
そういうステレオタイプを信じている外国人がいたらどう思います?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 21:45:27

>日本人はみんな、柔道をして毎日寿司を食べて、芸者遊びをして。

これはステレオタイプとは言いませんよ。これを実際にやってる人はいないでしょ?  
Res.5 by てん from バンクーバー 2006/02/26 21:47:39


え?じゃ、韓国人は毎日キムチとニンニクを食べて、反日教育されてるっていうのは、ステレオタイプじゃないわけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 22:28:38

それはステレオタイプ。全員かどうかは知らないけど、毎日キムチ食べてる人はほとんどだし、毎日の料理ににんにく使うの好きだし、半日教育は知らないけど、でもカナダに来るまで日本人に良いイメージ持ってなかったっていう友達多いし。
だから、日本人が柔道と寿司と芸者遊びっていう例とは違うでしょ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 23:07:34

レス4

実際にやってるとか人がいるとかの問題でなく、ステレオタイプというのは他の人(主に無知な人)が先入観で思い込むという事が多い。

古くは日本人はフジヤマ、芸者とか。

あなたにとって日本人のステレオタイプってどんなのですか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 23:21:21

知り合いのカナダ人達の日本人に対するステレオタイプ
・空手、柔道、相撲等をみんなやってる
・寿司を毎日のように食べる
・ありがとうと言うときは手を合わせてお辞儀している
・頭がいい
・コンピューターに強い
・畳がどこの家にもあってベッドで寝ない
・写真すぐ撮りたがる&ピースする  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 00:10:49

こっちの漫画の日本人は必ず”出っ歯”だよね。
日本人=歯並び悪いって思ってるよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 02:17:17

でも、実際歯並び悪い人多いよね。 八重歯=吸血鬼だよ。
日本では八重歯はかわいいってイメージかもしれないけど。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 09:48:43

アジア人は顎が発達してない(小さい)から、歯並びが悪くなりやすいんだって。これから肉食が広まって顎が発達してくれば良くなってくるのでは?  
Res.12 by ダウンタウン from バンクーバー 2006/02/27 11:17:20


↑えーそうかな?日本人は固いものを食べてきたから、あごが発達してるんじゃないの?反対に欧米人は柔らかいもの「肉やケーキ」等ばっかリ食べてるから、あごが発達しなくなって、細くて小さいと聞いたけど。それに何十年か前の欧米人達の歯並びとか見ても、ものスッゴク悪かったよ。

アメリカでも歯並びをよくしたのも、ここ何十年カの間なんじゃないの?実際、貧乏でブリッジにかけるお金の無い人とかは、やっぱり汚い歯並びのマンマだしね。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/02/27 12:00:05

トピ主さんは外見よりも性格のことを言ってるんじゃないの?

 ・若いアメリカ人はフレンドリーでハイテンション
 ・年配の日本人はシャイで男性優位の意識が強い
 ・ユダヤ人は物静かで信仰心が厚く頭が良い

こんなステレオタイプ。  
Res.14 by ソン from バンクーバー 2006/02/27 12:06:16


<・ユダヤ人は物静かで信仰心が厚く頭が良い >

はぁ?↑これは信じられません。ユダヤ人って、人の靴の裏を舐めてでも「金儲けに走る」という、イメージがあるし、

そして何より、第二次世界大戦中に、リトアニアで6000人以上ものユダヤ難民が、日本の領事からビザを発行してもらい、助けてもらっていたにも拘らず、長崎広島の原爆を開発し実行投下させた、「世界でも飛びぬけて悪賢い」というイメージしかありませんね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/02/27 13:20:48

>>ソンさん

いや、だからさあ…「こういう類のステレオタイプを万人に適用しようとするのが間違い」ってトピ主さんは言ってるんじゃないの?と言っているんですよ。

もしあなたが上の例のユダヤ人に関するもの以外の2つを信じられると言うんだったら、それも問題なんじゃないですか?  
Res.16 by ハナ from バンクーバー 2006/03/20 21:43:43

日本人の女性ネタはここの中で何度もありましたが、本当に本当に私が思った事を書きます。

絶対に日本人の女を信じてはいけないと最近いやというほど分かりました。以前からカナディアンや他の国の人達から「日本人の女だけは信じちゃいけないよ」と言われていて、私には沢山の日本人の女友達がいて皆いい人達ばかりだったので“人による”と思っていましたが、ハッキリ言って全員信じてはいけないと今は思っています。付き合っていた日本人の彼女については、日本に彼がいるのは当たり前、それを隠して猛烈なアプローチをされて私は付き合ってしまったのですが、付き合った後も他の男にもアプローチをかけて影で付き合っていたり仲間うちで遊んでいる男にも迫ってみたり、カナダでは何でもアリと思っているみたいです。

特に日本人の男はスグにHが出来るという事と英語が分からないという事で非常にメリットがあるようです。友人の日本人の女友達も、自分の仲良い日本人の女友達が自分の仲良い日本人男友達を気に入って”紹介してほしい”となって、お互い大事な友達だったから紹介したものの、日本人の女友達は他の日本人の男にも手を出してて、私の友人は自分の男友達を傷つけてしまって悪いことをしたと後悔していて「いくら仲が良くても奴等は平気で日本人以外の人間を裏切る。絶対に信用できない」と怒っていました。そんな話は色々と聞いていたけど“自分の彼女だけは大丈夫”と思っていたのに自分の彼女だった女も最悪でした。そして彼女だけではなく、カナダでのベストフレンドだった日本人の女友達が、家に帰れなくなった事があった時にウチに泊めた時に「sexしていい?」と言ってきたのには幻滅しました。

私の彼女だった日本人の女を知っていて一緒に遊んだりしていて、まだその人とは別れてもいなくて別れるとかの話ですら出ていない時で、しかも私達はお互い“ベストフレンド”と言っているのによくそういう事が言えたなーと気持ちが退いてしまいました。日本は日本と違ってsexに対してまだまだオープンではないから日本人の思春期の盛りがついた女達が外国で羽を伸ばすのは分かるのですが、被害にあっているのが日本人女性ではなく日本人男性だっていうのに私は憤りを感じてます。結局騙されてしまった者が悪いって事になってしまう事を考えると、これ以上日本人男性の被害者を出したくないと思い書き込みをしました。

自分の彼女は大丈夫!とかこの人は違う!っていうのは日本人の女に対しては無いと思います。カナダだけの付き合いで国に帰ればそれ以上は無いと割り切って付き合っていた私も、騙されたと知った時は相当なダメージを受けました。感情のコントロールは出来るようで中々出来ないものですので、納得して付き合っているなら周りがどうこう言う問題ではありませんが、皆さんも本当に本当に気をつけてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 22:26:03



ハイハイ、在日ご苦労さん!韓国人の箇所をワザワザ、日本人女性に置き換えて、コピペしてるんだね。いかに韓国人が嫌われてるか?わかったか?この間抜け!!
これは、↓別のコーナーで、「韓国人の彼氏がいる方」っていうトピにレスされてたコメントだよね?


≪Res.27 by ハナ from バンクーバー 2006/03/20 11:15:06

韓国人の男性ネタはここの中で何度もありましたが、本当に本当に私が思った事を書きます。

絶対に韓国人の男を信じてはいけないと最近いやというほど分かりました。以前からカナディアンや他の国の人達から「韓国人の男だけは信じちゃいけないよ」と言われていて、私には沢山の韓国人の男友達がいて皆いい人達ばかりだったので“人による”と思っていましたが、ハッキリ言って全員信じてはいけないと今は思っています。付き合っていた韓国人の彼については、韓国に彼女がいるのは当たり前、それを隠して猛烈なアプローチをされて私は付き合ってしまったのですが、付き合った後も他の女にもアプローチをかけて影で付き合っていたり仲間うちで遊んでいる女にも迫ってみたり、カナダでは何でもアリと思っているみたいです。

特に日本人の女はスグにHが出来るという事と韓国語が分からないという事で非常にメリットがあるようです。友人の日本人の男友達も、自分の仲良い韓国人の男友達が自分の仲良い日本人女友達を気に入って”紹介してほしい”となって、お互い大事な友達だったから紹介したものの、韓国人の男友達は他の日本人の女にも手を出してて、私の友人は自分の女友達を傷つけてしまって悪いことをしたと後悔していて「いくら仲が良くても奴等は平気で韓国人以外の人間を裏切る。絶対に信用できない」と怒っていました。そんな話は色々と聞いていたけど“自分の彼だけは大丈夫”と思っていたのに自分の彼だった男も最悪でした。そして彼だけではなく、カナダでのベストフレンドだった韓国人の男友達が、家に帰れなくなった事があった時にウチに泊めた時に「sexしていい?」と言ってきたのには幻滅しました。

私の彼だった韓国人の男を知っていて一緒に遊んだりしていて、まだその人とは別れてもいなくて別れるとかの話ですら出ていない時で、しかも私達はお互い“ベストフレンド”と言っているのによくそういう事が言えたなーと気持ちが退いてしまいました。韓国は日本と違ってsexに対してまだまだオープンではないから韓国人の思春期の盛りがついた男達が外国で羽を伸ばすのは分かるのですが、被害にあっているのが韓国人女性ではなく日本人女性だっていうのに私は憤りを感じてます。結局騙されてしまった者が悪いって事になってしまう事を考えると、これ以上日本人女性の被害者を出したくないと思い書き込みをしました。

自分の彼は大丈夫!とかこの人は違う!っていうのは韓国人の男に対しては無いと思います。カナダだけの付き合いで国に帰ればそれ以上は無いと割り切って付き合っていた私も、騙されたと知った時は相当なダメージを受けました。感情のコントロールは出来るようで中々出来ないものですので、納得して付き合っているなら周りがどうこう言う問題ではありませんが、皆さんも本当に本当に気をつけてください ≫  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 19:11:35

JPCAADAの日本人達のカナダ人に対するステレオ

・いつも肉食ってると思い込む
・日本女性はすぐやらせてくれると思い込む
・カナダ人の日本人との付き合いはみんな遊びだと思い込む
・カナダ人には繊細な心がないと思い込む
・英語には婉曲な表現がないと思い込む

こういうことを本気で考えている人は、実際にはカナダ人とのつきあいがない人です。
たぶん、昨日今日来たばかりの人で、カナダに馴染めないのでしょう。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 19:11:52

JPCAADAの日本人達のカナダ人に対するステレオタイプ

・いつも肉食ってると思い込む
・日本女性はすぐやらせてくれると思い込む
・カナダ人の日本人との付き合いはみんな遊びだと思い込む
・カナダ人には繊細な心がないと思い込む
・英語には婉曲な表現がないと思い込む

こういうことを本気で考えている人は、実際にはカナダ人とのつきあいがない人です。
たぶん、昨日今日来たばかりの人で、カナダに馴染めないのでしょう。
 
Res.20 by Happy^6^ from 無回答 2006/03/25 01:12:34

上のコメントに同感!実際その国の人と多く付き合ったことない連中が○○人は〜なんてステレオタイプになったり悪口とかいうんだよな。
実際カナダ人とて日本人とて同じように人それぞれやのにな。
己の狭い視界で○○人はどうこういう人たちって本当に迷惑だ。
ショック受けたり、傷つけあったり、イメージ悪くしたり、そして罵倒や差別ばかりが目についてかなしくなるね。
JPCANADAのこのコーナーで韓国人中国人非難も、また日本非難する思い込みの激しいステレオタイプの人たちの多いこと。。。。。
お互いのいいとこも見ていけばいいのに。せっかく外国にきているんだし、同じ土地で暮らしているんだしさ、、、
 
Res.21 by :P from トロント 2006/03/25 07:59:15

ごめんなさい
告白します。インド人は毎日カレーを食べると信じてました・・・

実際は週に2・3日でした。

今では昼食中にインド人の友達に会うと、笑いながら必ず「これカレーじゃないからね」って言われるようになりました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 23:33:05

ちょっとすみません・・・愚痴らせてください。
私はイラン人が苦手です。普段は親切でイイ人達なんですけど、自分のことになると自己中というか・・・。今まで出会ったイラン人がみんなそうなので、最近「国民性かな??」とさえ思ってしまいます。
例えば、人が(先生と)話している途中で、「これがわからないと次に進めない」とか言って平気で先生に自分の質問をしにきたり・・・。なんでしょうね・・・空気が読めないと言うか、周りが見えてないというか・・・、他人に迷惑をかけても言い訳すれば許されるとでも思っているのでしょうか??ハッキリ言って、イラン人とグループ活動したくない!!!
トピずれごめ〜ん。でもちょっとスッキリした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 23:39:48


それって、中国人も韓国人もそうだよ。多分日本人の常識では考えられないんだと思うけど、彼らはそんな風に人の気持ちとか、人の迷惑とかを思いやってたら、絶対に自分の欲しいものは手に入らないし、手に入らないどころか奪われていくんだと思う。

日本人は安全でルールを守れる国の中で生きてるけど、世界は本当に凄いよ!人が嫌がろうが何しようが、まず自分のことを先にしないと、生きていけない国がこの世にはたくさんあるって事を、日本人自身が知らなさ過ぎるだけ!言い方は悪いけど「無知」なんだよ。もっと歴史とかを勉強した方がいいよ。  
Res.24 by バックパッカー from バンクーバー 2006/03/26 03:22:15

↑同感。中国人は、ならんで順番を待つっていう習慣がないみたい。何年か前に、中国を旅行した時、上海駅で切符を買うのに、小さなガラスの小窓のカウンターに、もーのすごい人だかりで、人をかき分けて、ほしい切符を大声で叫びながら、やっとカウンターにたどりついた人だけが、電車の切符を買えるって感じで、びっくりしたよ。
もみくちゃにされて、貴重品でも無くしたらイヤなので、結局電車はあきらめて、バスで広州まで行ったんだ。あとで知ったんだけど、上海駅には外国人用の切符売り場があったんだって。でもきっと、値段が倍くらいの外国人プライスなんだろーなー。  
Res.25 by res22です from 無回答 2006/03/26 12:23:28

すみません、私はイラン人のことを言っただけです・・・。誰か私の「イラン人嫌い」に共感してくれる人いないかなぁ〜・・・。  
Res.26 by 同感 from バンクーバー 2006/04/15 00:18:28

>レス22さん同感です!私も愚痴らせてください。

イラン人はとても良い人が多く親切です。でも確かに授業中等、先生が話しているにもかかわらず平気で邪魔します。それに幾人かのイラン人はテストでのカンニング上手で、そういう時だけTeam Workを発揮します。カンニングするくらいなら、勉強しろよ!と思いました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 00:20:32

でもさ・・・なんで中国人の後にトイレを使うと便座がぬれてるの?それだけは本当にやめてほしい・・・。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 22:02:54

↑それは便座の上でウンコ座りしてるから。  
Res.29 by 日本 from 日本 2006/04/17 22:07:12

日本人の公衆トイレがもっと汚い、サイテー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network