jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1466
I Podが故障なんですよねっ
by Ciara from バンクーバー 2006/02/24 23:20:18

2週間前からあたしの大事なi podがいきなり動かなくなってしまった。まだ半年しかたってないのにショック。。好きな音楽も聞けないんです。Vancouverでi pod直してくれるところというか、MACとか知りませんか??知ってたら教えて。
ちなみに今の状態ゎAppleのSignがでてそのままってかんぢなんですっ。
他のMexicanの友達も壊れてるのぉ〜廻りのコみんなのi podがぁ〜。。Damn it!!!

Res.1 by Y.A. from バンクーバー 2006/02/25 07:42:37

ただリセットされてるわけじゃないですよね??
よく知り合いでも壊れたとか言って、ただリセットされてるってこと多かったんで。
リセット試されてみました??
あ、でもリセットされてたらAppleのマークも出なかったっけ??  
Res.2 by from バンクーバー 2006/02/25 10:29:02

もし、この機に新しいMP3買うなら、東芝のギガビートお勧め。そもそもIPOdに大半のHDDを提供してるのも東芝。ギガビートの機能は充実して、デザインも悪くない。液晶がきれいです。かなり頑丈。日本製で安心できます。  
Res.3 by call to Apple from 無回答 2006/02/25 13:37:27

Your ipod is 6 monthes old. Apple will replace yours to a new one.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 15:07:41

私も購入から半年目くらいにいきなり動かなくなったことありました。動かなくなったのがちょうどこっちに来る手前だったので、こっちで修理に出そうとイエールタウンにあるアップルのショップに行ってきました。

で、見てもらったら、単なる充電切れ・・・んな、アホなと思いながらも、笑ってしまいました。(でも、自分で充電した時はディスプレイに充電中の表示もでなかったんですよ。不思議だ。)1年経った今も何の問題もなく動いてくれてます。

私の場合とは違って、トピ主さんの場合は本当の故障の可能性もあるので、ショップに一度行かれるといいと思います。
今はイエールタウンの前の店舗から、イエールタウン内の別の場所へ移転したみたいですけど、それほど遠くないはずですよ。

ちなみに日本語が通じるお店に修理をお願いすると、手数料として50ドルくらい頂きますって言われた記憶があります。
そのお店の人が手数料が高くつくから、直接ショップに持っていった方がいいよってお店の場所を教えてくれたんですよね。その日本のお店はネルソン×ホンビーあたりにあったような・・・  
Res.5 by Ciara from バンクーバー 2006/02/25 19:41:13

イーエルタウンってどこですかぁ??!!DTにあるんですかっ??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 21:31:24

just go retail store, called ’Mac Station’

check here
http://www.macstation.com/retailstores/Store.html  
Res.7 by Ciara from バンクーバー 2006/02/25 23:22:55

Oh!what a nice person!!LOVEDIT!lol
Ill go there sometime.Thanx anyway!!!
Do i have to pay for it thou???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 14:04:54

if you still have a receipt, i think you don’t need to pay.
or if the problem is minor, it might be ok.  
Res.9 by from 日本 2006/03/11 04:04:41

自分で買ったCDでも、リッピングは合法とは言えない!?

【購入したCDから音楽をリッピングして、PCやipodで再生することを、音楽業界は合法と認めたわけではない】

デジタル著作権に関する消費者の権利保護を目的に掲げる非営利組織、EFFのフレッド・フォン・ローマン弁護士が、2月15日にコメントを発表し、エンターテインメント業界の著作権保護強化の動きについて注意を喚起している。

米著作権局は、3年おきに見直される米国のデジタルミレニアム著作権法の免除規定について、一般募集を募っていたが、出版、映画、音楽関係の企業で作る業界団体は、著作権局に共同コメントを提出。

その中で、バックアップ目的を含め、CDのリッピングが合法的なフェアユースに当たらないことを主張。現在は単に黙認されているに過ぎず、著作権者の意図次第で覆されるものであるとの見解を明かした。

消費者の利便性が認められるとき、公正な範囲内での複製やメディア間の移動は、米最高裁でも認める判断が過去に繰り返されてきたが、今後の動向が注目される。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network