jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1455
勉強の辛さ
by AA from バンクーバー 2006/02/23 02:48:30

今、カナダの大学で4年生でこの4月に卒業のものです。
今回、midtermのテストで失敗してしまい、30点とってしまいました。 今までこんなに悪い点数をとったことがなくパニックです。 このままだとかなりいい点数をFINALで取らないとFを取ってしまいます。 卒業も出来ません。 

これは自分の問題なのもわかっています。もう不安で夜も眠れません。Fを取るのが本当に私には恐ろしいことなのです。 大学院に行くことも考えています。Fなんか取ったら、どこにも入れなくなるのではないかとか、就職もできないんではないかとか。。。

あまりにも心配すぎてパニックです。 今、やるべきことが何か、それは勉強することなのに、それもできないほどパニックです。
もうどうしたらいいかわかりません。
皆さん、お願いです。 今、何をすべきかを教えてください。 叱ってください。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 03:10:00

私だったら落とすなー。やっぱり絶対まずいよ、Fは。。。  
Res.2 by AA from バンクーバー 2006/02/23 03:15:23

ありがとうございます。 まずいですよね。。。 卒業が延びるのもまずいんですが。。。 もうショックで眠れません。。。  
Res.3 by 黒猫 from 無回答 2006/02/23 04:39:39

わたしもカナダの大学生です。もし大学院を狙っているのならGPAを下げるのはまずいので今の段階で落とすかもなぁ・・・(withdrawだけでFがつかない期間中に)でももしそのクラスのだけのために来セメもいることになってしまうのだとしたらそれはそれで大変ですよね?自分がファイナルで取れる可能性のあるグレードをだしてGPA計算してみてはどうですか?そのクラスはサマーなどにオファーはないのですか?

同じ大学生として気持ちは分かります、がんばれ♪

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 06:15:17

もうそろそろコースを落とす期間も終わるんじゃないですか?そうなるとこれからがんばるしかないと思います。あとはインストラクターに相談して、特別に課題を出してもらうか。でも4年生にもなるとそう言う事もしてくれるインストラクターもいないと思いますけど、話してみる価値はあるかもしれません。あとは夏にそのコースを再履修するかですね。終わった事はどうしようも出来ないので、これから何が出来るかをしっかりアカデミックアドバイザーやインストラクター等とともに話し合ってはどうですか?がんばってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 06:52:53

大丈夫だって。俺なんてF3回取ったことあるもん(笑)。でも、ちゃんとリテイクして成績上書きしたもんな。で、ちゃっかし大学院にも通えてるし。借りにFを取っても、ほったらかしにしてGPAを下げない限り大丈夫だよ。大学への編入の時もそうだけど、大学院へ入学する時もCGPAを見て基準に達しているかどうかを見るだけだから、借りに10個F取ったとしてもリテイクしてCGPAを元に戻せば無問題。

だから今落としそうな教科も、とりあえず最期まで頑張ってみなよ。そのまま上手くパスできればもうけものだし、万が一落とした場合もリテイクすればいいんだから。

まだまだ全然希望はあるんだから、慌てないで。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/02/23 17:01:13

レス5さんへ
トピ主は、もうすぐ卒業だから、あせってるんですよ。
リテイク=卒業が遅れるってことでしょ?
院への選考日程もあるだろうしね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 17:30:15

midとfinal以外にペーパーとかプレゼンなどあればmidが悪くても他で平均上げられるんですけどね。テスト以外には何も無いクラスですか?テストしかないクラスだったらfinal頑張るしかないですね。大変だとは思いますが今からでもfinalに向けて毎日こつこつとやれば努力は報われると思いますよ!  
Res.8 by AA from バンクーバー 2006/02/23 18:49:22

皆さんお言葉を掛けて下さって本当にありがとうございます。
確認したのですが、そのクラスは夏もないみたです。
そのクラスがあるのは来年の2学期みたいです。
それなので残念ながらリテイクは無理そうです。 今、三年生ならよかったのですが。。。
皆さんのおっしゃるとおり、FINALに向けて頑張りたいと思います。
今の段階で落とすのも考えたのですが、やはり来学期に戻りたくないので。 頑張って50以上取ろうと思います。
本当にありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network