jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1452
おいおい、気は確かか日本!!
by 情けねー! from バンクーバー 2006/02/21 23:32:50


ばっかじゃねーの?なんであの捏造暴力国家のボケ中国に、日本は協力なんかするわけ?日本の老人達の医療保険は、1割から3割に上げておいて、このアホ中国の老齢化社会に協力かよ?馬鹿かお前は?そんな時間と金があるんだったら、日本の為にもっと尽くせ!!
          ↓
【JICA、中国の農村年金整備に協力 現地調査開始】

 国際協力機構(JICA)はこのほど、急速に高齢化が進む中国の農村の年金制度整備に向け、中国の労働社会保障省と共同で調査事業を開始した。

 日本の政府開発援助(ODA)の技術協力であり、日本の農村福祉の経験を中国に伝える狙いもある。ことしから3年間、日本のコンサルタント11人が山東省、四川省、福建省などの農村8カ所で現地調査や人材育成に当たる。

 中国の65歳以上の人口は2004年末で全体の7.6%だが、40年には20%を超えるとみられている。特に農村では、青年層が都市部に出稼ぎで流出し、家庭での扶養能力が弱まっているが、農民対象の年金整備は進んでいない。

 中国は1992年に「農村養老保険制度」の枠組みを定めたものの、具体的な実施は地方政府任せで、全国平均の加入率は10%台と低水準。中央政府の補助はなく、北京市など一部の地方政府が補助しているのにとどまっている。

 労働社会保障省は、日本が高度成長期に農村から都市への大規模な人口移動を経験したことに注目して協力を要請、「財政支出を伴う全国的な制度への改善を模索している」(JICA)という。

(共同)

(02/21 16:40)



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 00:22:52

知らんがな。  
Res.2 by そうだね。 from バンクーバー 2006/02/22 01:26:50


もっと中国よりの政治家や市民団体やマスメディアを追放しなきゃね。一般市民の日本人が一番かわいそうだね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 09:53:50

中国側としては自分達の懐を痛めずに日本政府から金を引き出し、
システムのノウハウも頂戴しようという算段でしょうね。

JICAは担当者と関係者が私服を肥やそうと考えているのかもしれません。だって資金の源泉は国民の税金ですから、自分達には関係ないんですから。せつなくなります・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 10:28:43


そっか、JICAって、なんか慈善事業みたいで良さそうな団体かな?って思ってたけど、確かに担当者と関係者が私服を肥やそうとしてるのかもしれませんね。それも私達の国民の税金で!!

中国も日本からコマメに援助金をもらえなくなってきてるから、こういう細かい所の団体を買収して、日本の税金を盗み取りしてるのか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 16:29:53

ODAは日本の外交の武器の一つだけど、中国にとってみたらなんでもない。
日本のODAは間違っている、俺達の税金でなぜ中国に軍事施設になる空港や高速道路を作らなくてはいけないのか?問題になっているガス田のパイプラインの資金源も日本の金が使われてるという事実。

なぜか。

やはり親日、反日議員の仕業以外にありえない。大体国費で反日デモに参加する売国奴議員はまずいよ。民主党さん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network