jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.145
図書館の日本語の本棚が無くなっちゃた!
by 無回答 from 無回答 2005/05/07 18:49:03

今まで、たび重なるリストラに遭いながらも、辛うじて、姿を留めていたのですが、今回、図書館内の内装工事を理由して?か、とうとう日本語の本棚が無くなってしまいました。

でも、その代わりに、中国語の本棚は、内装工事にも負けないで、日本語の本棚まで吸収して、以前にも増して、多くなっています。

ここまでされても、未だ、日本人は我慢しなくてならないのでしょうか?

60年前の戦争に負けた事の影響を、Canadaに来てまで、未だ受け続けなくてはならないのでしょうか?

日本人は、従順なのでしょうか? それとも、ただの馬鹿なのでしょうか?

今こそ、怒るべきところだとおもうのですが・・・・

Canada在住の方々の意見を聞きたいです。

因みに、この図書館は、Richmondで一番大きい図書館です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 23:58:27

きっと図書館の責任者が中国人なんだろ。  他は認めない自己中だからしょうがあんめぇ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 11:38:25

まぁ人口比率と需要を考えれば必然的じゃないか?
あんま被害妄想的に考えないほうがいいよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/08 12:30:43

うちの近所の図書館、英語フランス語以外の本はほぼ寄付されたものなんですよね。
寄付する人がいなかったら縮小されます。
だから中国語の本はどんどん増えてますよ、
中国人の人口が多くて寄付する人が多いだろうから当たり前の事だと思っています。

リッチモンドは中国人が多いから差別とは関係無いと思いますが
そうやって考えるとぴぬしさんの方が差別的だとおもいます

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 13:46:06

トピ主さんが人種差別してるよね。
そういう風な考え方しかできない人っているよね。
だた単に、中国人が多いエリアだからでしょ?
そんなことでいちいち怒ってたら、リッチモンドでは住めないよ。
それにちゃんと図書館の人に理由を聞いたの?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network