jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1449
清く、正しく、美しく!
by 健全女 from バンクーバー 2006/02/21 01:09:05

先日、半年前まで勤めていた会社に、
用事があって、書類を取りに行ったときのことです。

その会社で、
ESL & ど新人の私に
結構仲良く、親切にしてくれた、
Jに偶然再会しました。

良く一緒に残業をしたり、
逆方向なのに「送ろうか?」
と申し出てくれたり、親切な人でした。

お互い、Jの彼女のクリスマスプレゼント
の相談にのってもらったり、
私の彼の誕生日プレゼントの相談に
のってもらったり、
非常に、健全な仲です。

一度だけ、Jの誕生日の時に、
Jの家でやるBBQに誘われたけど、
別の予定があって、いけませんでした。

私が仕事をやめた一週間後、
一度だけ
「仕事やめたの?」
と電話がかかってきました。

その後、書類を取りに言った際、
受付を通りかかったJに遭遇。

軽い世間話をしていると、
Jが現在、転職先を探しているとのこと。
J:「メッセンジャーとかないの?」
自:「持ってない」
J:「じゃあ、もし良さそうな転職先を知っていたら教えて」
自:「あいよ」

とメルアドの交換をしました。

その後、私が頼んだ書類ができていると、
電話で連絡をくれたので、
お礼のメールを送り、
後日、知り合いの会社が求人を出していると聞いたので、
その会社について連絡をしました。

1週間後、
「メールありがと。助かったよ。ほかにも求人の
募集見かけたら教えて。今度、寿司でも食べに行こうよ!」
と返事がありました。

私は、カナダにきたばかりで、
こんなに普通に親切にしてくれて、
仲の良い知り合いができて、
非常に、嬉しいというか、
Jの存在に感謝しています。

彼氏とか、彼女とか、
好きとか、嫌いとか、
とりあえず、置いといて、

普通に仲良くしてくれる、
知り合いができて、
ちょっと嬉しくなって、
書き込んでしまいました。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 01:26:38

いい話ですが場違いです。残念…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 08:51:42

そんなのまだわかんなくないですか?
彼はあわよくば。。。と思っているかもですよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 09:32:53

これは、ごくごく普通の関係だと思いますが、カナダでそういう普通の関係が築けたことが嬉しかったんですかね?

もしくは、その相手が男性だから、嬉しかったんですかね(相手が女性だったらここまで嬉しくないとか)?この場合は、私の経験上ビミョーに相手を意識しているような気がしますが。

いずれにせよ、嬉しい気持ちを持つことは良いことです。
この調子で、たくさん友達をつくってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 14:36:02

レス1さんに爆笑しました!!  
Res.5 by 健全女 from バンクーバー 2006/02/21 19:36:22

場違いですよね〜。
最初、恋ばなに書くべきか、
迷ったのですが、恋ではないので、
ここに書いちゃいました〜!

Jのことは、これ以上の関係にはなりません。
お互いつきあっている人がいるし。

こちらに来て、
日本にいるときのように、
付き合える友達というのが、
いませんでした。

あまり、社交的でなく、
積極的に友達を作ろうとしない私が
いけないのですが、
つい、面倒になってしまって・・・。

今回、信頼できて何でも話せる友達ができて
ただ、うれし〜な〜と
思った次第であります。

相手の人も、絶対に変な気はありません。

書類を貰いに行った短時間にも、
お互いの彼氏、彼女の話もしたし。

私も良い年なので、
健全な人生を歩もうかと
心にちかっているので、
あります!

なんか、言葉遣いが、
少し変であります!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 21:12:22

いや、別に場違いじゃないっしょ。

俺の友達にもそういう奴いる。ま、同性だけどな。ずっと大事にしたい友達。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network