jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1447
もしもしCHINA、何やってるの!
by 無回答 from 無回答 2006/02/20 21:45:35

これ見てますます中国が怖くなりました。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

Res.1 by 既に知ってるよ from バンクーバー 2006/02/20 22:01:34

かなり前、去年おなじ頃、同じサイトを添付したとぴ立てた人いたよ。
知ってる人は知ってるんじゃない。写真が本当かやらせで絵の具を流した写真かは見る人の判断かも。結構うそ臭いニュースがまかり通ってるからねぇ、世界中で。  
Res.2 by TM from バンクーバー 2006/02/20 22:47:11

この写真の信憑性には疑問ですが、確かに中国は深刻な環境問題を持っているので、近い将来その汚染が日本を脅かす日が来るでしょう。
既に一部で脅かされていますし。  
Res.3 by オーガニック from バンクーバー 2006/02/20 22:51:56


トピしゅさん、ありがとう。

まあ前からこの中国の人権侵害や動物虐待の話は聞いてたり、見たり、読んだりしていたものの、環境墓がここまで進んでいたとは?!という感じで、かなりショックです。

でも、日本人もこうやって今メディアやサイトで色んな情報がキャッチできるのだから、それでもコンビニ弁当を買ったり、安いからと中国産や韓国産の食品を購入するのなら、それはもうその人の責任ですよね。その人の子供に奇形が生まれたりしても、その人の責任だから仕方ないですよね。

これからは、結婚する前にその男性が今まで、どんな食生活をしてきたか?というのも、はっきり言って気になります。なんかAIDS以上に怖くなってきました。だってそういう男性の精子や女性の子宮や卵巣も【奇形児】を授かりやすい体になっていること、間違いないですよね。

つくづく、母親がいつも少々値段が高くても、新鮮で出所のはっきりとした野菜やお米やお肉やお魚を買って、キチンとお料理してくれていた事をとても感謝します。私も母親になったら絶対に家族の食事には、徹底的に気をつけて、健康管理をしてあげたいと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 08:06:20

おーがにっくさん、
トピ主はトピしゅでなくトピぬしと読みます。
あげあしですいませんが・・  
Res.5 by あげあし from バンクーバー 2006/02/21 08:36:36

同じく揚げ足とりですが、

「環境墓」は「環境破壊」でしょうねぇ(*_*;


 
Res.6 by オーガニック from バンクーバー 2006/02/21 10:52:58


トピ主さん、ありがとう。

まあ前からこの中国の人権侵害や動物虐待の話は聞いてたり、見たり、読んだりしていたものの、環境破壊がここまで進んでいたとは?!という感じで、かなりショックです。

でも、日本人もこうやって今メディアやサイトで色んな情報がキャッチできるのだから、それでもコンビニ弁当を買ったり、安いからと中国産や韓国産の食品を購入するのなら、それはもうその人の責任ですよね。その人の子供に奇形が生まれたりしても、その人の責任だから仕方ないですよね。

これからは、結婚する前にその男性が今まで、どんな食生活をしてきたか?というのも、はっきり言って気になります。なんかAIDS以上に怖くなってきました。だってそういう男性の精子や女性の子宮や卵巣も【奇形児】を授かりやすい体になっていること、間違いないですよね。

つくづく、母親がいつも少々値段が高くても、新鮮で出所のはっきりとした野菜やお米やお肉やお魚を買って、キチンとお料理してくれていた事をとても感謝します。私も母親になったら絶対に家族の食事には、徹底的に気をつけて、健康管理をしてあげたいと思いました。

揚げ足を取られたので、もう一度書き直しました。(笑)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/02/26 17:09:31

手術直後に邦人7人死亡=中国での移植、計180人以上−厚労省研究班が調査

 【北京26日時事】肝臓や腎臓の臓器移植を受けるため最近2年間に中国へ渡った日本人少なくとも7人が、手術直後に上海や遼寧省瀋陽などで死亡していたことが26日、分かった。これまでに中国で移植手術を受けた日本人が、計180人以上いる事実も判明した。中国の臓器移植では、ドナー(臓器提供者)が死刑囚である点など人権上の問題が指摘されている。厚生労働省の研究班と日本移植学会は、安全性を含めた実態把握に向け、渡航移植者の調査に乗りだした。 
(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000117-jij-int  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 17:20:16

外国人犯罪の検挙最多=中国人4割、侵入盗が増加−入管引き渡し4割増・警察庁

 昨年1年間の来日外国人による犯罪の検挙件数は4万7874件(前年比1.6%増)で、過去最多だったことが23日、警察庁のまとめで分かった。検挙人員は2万1179人(3.0%減)で、中国人が4割を占めたほか、住宅への侵入盗や自動車盗などの増加が目立った。一方、不法滞在以外の犯罪に関与していない場合、入管当局に直接引き渡し、早期に強制退去させる入管難民法65条の適用対象者は5706人(40.0%増)と急増した。 
(時事通信) - 2月24日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000019-jij-soci  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 17:39:14

↑話それてきてませんか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 04:58:12

きちがいシナ女は極刑がいいと思う人。挙手をしてよ。  
Res.11 by from 無回答 2006/03/04 15:15:25

捜査当局は鄭容疑者の起訴へ向け、犯行当時の責任能力の有無を慎重に見極めているが、今回の謝罪について、善悪の判断力があったことを示す有力な根拠としている。

 鄭容疑者は、「娘がほかの子どもになじめないのは、周りの子どもが悪い。このままでは娘がだめになってしまうので殺した」と動機を供述していたが、この日は2人の名前を挙げて反省したという。
(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000301-yom-soci  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/03/06 04:22:07

<滋賀園児殺害>容疑者の甥「子供を殺すなんて…」と絶句

 【通河(中国黒竜江省)大谷麻由美】「良い叔母さんだった。2人も子供を殺すなんてとても考えられない」。滋賀県長浜市で幼稚園児2人が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された鄭永善容疑者(34)の甥(おい)が20日、鄭容疑者の実家があった中国黒竜江省の農村で毎日新聞の取材に応じた。記者から惨事を知らされてショックを受けた様子で、「日本での暮らしは想像もつかないが、きっと抱え切れない悩みがあったのだろう」とうつむき加減に話した。
 鄭容疑者が生まれ育ったのは、同省の省都ハルビンから東320キロにある通河県。鄭容疑者は、同県中心部からさらに約20キロ離れた五四村で中学を卒業するまで過ごした。雪でぬかるんだ未舗装の道路を進むと、探し当てた実家はすでに無人で、わらぶき屋根と土壁が崩れかけていた。
 甥の鄭成浩さん(25)は北京在住。所用のため一時帰郷していた。
 成浩さんによると、鄭容疑者は兄4人、姉2人の末っ子。実家は農家だが、畑は小さく、貧困にあえいでいたという。鄭容疑者が幼いころ、兄や姉は次々と都会へ出稼ぎに行き、鄭容疑者も80年代後半、両親と長兄夫婦を残して故郷を離れた。父はその後他界、母は90年代半ばから吉林省の親族の下に身を寄せている。
 鄭容疑者は中学時代から成績優秀で、日本語を学んだ経験から、卒業後は遼寧省大連で小・中学生を相手に日本語の家庭教師をしていたという。
 成浩さんは「実家の貧しさ、働かなければという精神的圧力が、きっと大きかったはずだ」と、鄭容疑者の心境を推し量った。
 90年代半ば、鄭容疑者は一度だけ帰省したことがあった。その際、成浩さんにボールペンなどをプレゼントしてくれた。「叔母はよく勉強し、頭も良かった。私にとっては自慢の親族だ」。その後、鄭容疑者は日本に渡航する前、成浩さんの母親あてに便せん1枚の短い手紙を送ったが、日本行きの経緯などは記されておらず、渡航後は音信が途絶えた。
 成浩さんの幼い記憶に、鄭容疑者が時折みせたある姿が鮮明に焼き付いている。10代半ばだった鄭容疑者が突然、大声で意味不明の言動を繰り返し、直後に、普段の穏やかな表情に戻ったのだ。「その時だけ、いつもと様子が違った」。今ではその原因がどこにあるのか、知る由もない。
 五四村は約70世帯、人口約200人で、朝鮮族が8割を占める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000015-mai-soci  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/03/07 18:39:56

中国が開発を中止せず、共同開発のめども立たないのなら、日本も、試掘に向けた環境を整えるしかない。協議の継続が開発の既成事実化につながってはならない。

 東シナ海の天然ガス田開発を巡る日中実務者協議が、5か月ぶりに北京で行われた。日本は前回協議で、排他的経済水域(EEZ)の境界と主張する「日中中間線」にまたがる海域でのガス田共同開発を提案した。

 中国は新たな提案を示したが、その内容は明らかにされていない。日本案とはかなりの開きがあったとされる。

 中間線の中国側で進めるガス田開発についても、日本の開発中止要求に激しく反発し、「日本と争いのない中国近海で行っている」と、これまでの主張を繰り返した。

 中国がEEZの境界を日中中間線だと認めるなら、開発海域は中国のEEZとなるが、中間線を認めない現状では係争中の海域だ。関係国に「合意への到達を危うくし又は妨げないためにあらゆる努力」を求めた国連海洋法条約に反する行為であるのは明らかだ。

 日中両国は、対話による解決を図ることで一致した。だが、協議を重ねるだけで前進を図れるかどうか疑問である。

 二階経済産業相は「試掘の道は取らない」と言う。二階経産相はかつて、中国の江沢民・前国家主席の講話を刻んだ石碑を地元に建てようとした親中派だ。二階経産相の就任を中国が好感し、日本に歩み寄る可能性もある、と期待する向きも国内にはあった。

 だが、今回の協議でも中国は開発中止要求を拒否した。前回協議の後、ガス田とガス田をつなぐパイプラインの敷設を完了させるなど、着々と開発を進めている。宥和(ゆうわ)的な姿勢だけでは、事態の打開は期待できない。

 今回の協議も、本来なら昨年10月に開くはずだった。中国は、小泉首相の靖国神社参拝というまったく別の問題を持ち出し、協議をここまでずれ込ませた。

 中国の姿勢に開発の既成事実化を図る意図がうかがえる。日本も、当然の主権の行使として、日本側海域で試掘に向けた準備を粛々と進めるべきだ。

 自民党は、試掘の際の安全確保を目的とした法案を今国会に提出する考えだ。民主党も先の国会で海洋権益関連法案を提出している。双方が歩み寄って、できるだけ多くの賛成で法案を成立させるのが望ましい。

 主権と権益を守る日本の意志を明確に示すことが、国際ルールに反した行動を中国に自制させることにつながる。

(2006年3月8日1時34分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060307ig90.htm  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network