jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
駐禁のチケット
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 18:22:13

明日、シティホールへ確認するまで、どうしても落ち着かないので投稿させてもらいます。

先日駐禁のチケットを切られました。知らなかったとはいえ、言い訳のしようもないのですぐシティーホールへ払いにいきました。
しかし、まだ支払いがすんでないので倍の値段を支払うか、5月何日かにコートへきてください、との手紙を本日受け取りました。
「え?」と思って支払い時のレシートをみたらなんと私のチケットの最初の番号がタイプミスで違う番号になっており、違うチケットとして取り扱われているようです。
早速、明日電話なりシティーホールへ行くなりして、正してもらおうと思うのですが、不安なのは今ビジタービザ延長中ということです。

先週手続きしたのですが、こういう駐禁チケット未払い(実際は払ったけど!)ってイミグレでチェックされたりするのでしょうか??
もし同じような経験があって、入国やビザ関係で不都合のあった方いらっしゃったら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 19:05:12

イミグレとは なんの関係もないよ。 
別にチェックすることでもないし、彼らは イミグレに問い合わせ
あなたのステータスをチェックする権限はありません。 刑事的問題になれば 話は別ですが・・・。 なにビビッているのでしょうか??

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/20 19:18:12

そうですよね、
なにビビってるんでしょう。。。
とりあえず明日、訂正してもらいに行ってきます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network