jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1443
ベッドバグ
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 23:01:07

過去にいくつかベッドバグについて投稿があったようですが、結局あれは、業者を呼んで、全滅するまで駆除し続けなければ解決しないと言うことでしょうか?
(病院に行って塗り薬か何かを処方してもらっても、一時的なかゆみ止めにしかならない?)
引越した先でもいるような気がして、困っています。ご存知の方、ご教示ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 23:13:32

前のうちに出たよ、ベッドバグ!しかもすげーでかいの。1.5センチくらい。
大家は一回業者を呼んで消毒したけど、またでてきてた。
1回じゃだめだよ。あいつらかなりしぶとい。寒さにも飢餓にもかなり耐えられるらしいから、薬で処理するしかないよね。
引越しするときとか、洋服とか全部洗って乾燥機かけてからじゃないとだめだよ!もしかしたら小さいのとかがまぎれこんでたりすると結局引っ越し先でも同じことになるよ。乾燥機のフィルターに死骸がついてたこともあるから、洋服とかシーツにくっついてる可能性もあるよ。あの痒さはもう勘弁だよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 13:54:44

>結局あれは、業者を呼んで、全滅するまで駆除し続けなければ解決しないと言うことでしょうか?

そうです。ちゃんと全滅させないと、引越し荷物のどこかに絶対紛れ込むよ。そして延々ループ状態…。ちゃんと全滅させてから引っ越さないと、引越し先のアパートの住人も迷惑を被ることになるかもしれないしね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 22:52:28

ウチにもいる気がするけど、見たことは無いな〜。
5〜6mmって聞いたけど、あれってそもそも見えるの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/22 06:50:22

http://www.uky.edu/Ag/Entomology/entfacts/struct/ef636.htm

見るだけどぞっとする。家にもいたから。でももう駆除してきれいになりました。もちろん目でも見えます。マジでキモイ。
怖すぎ!経験した人しかこの気持ちはわからない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/22 09:03:01

横レスすいません。
例えばホテルなどに行った時ベッドバグがいるかどうかっていうのは どうやってわかるのでしょう?
マットレスを持ち上げたらその下に潜んでいるのでしょうか?  
Res.6 by レス4 from 無回答 2006/02/22 09:17:43

その通り。ベットのマットレス等に潜んでます。上に写真を見たら分るでしょうが、バグがいるマットレスは黒ずんでいてすぐに分りますよ。  
Res.7 by ネスク from バンクーバー 2006/02/22 10:20:08

今までベッドバグってどんな所に潜んでいて、どうやったら見つけられるんだろう?と思って もしや家にも?と不安でしたが、上のURLはとてもわかりやすくていいですね。UPして下さってありがとう。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/02/23 00:05:21

みなさん情報ありがとうございます。
ベッドには写真にあった様な黒ずみはないのですが、ここ数日、マットレスから布団から、全部ひっくり返して掃除機をかけています。
以前は腕が自分で見ても気持ち悪いほど刺されまくっていて、あざの様になってましたが、徐々に引いてきているのも不思議です。
かゆみ止めしか塗ってないのですが・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network