jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1432
冒険家 植村直己さんの遺体は発見されたの?
by POP from バンクーバー 2006/02/16 19:32:16

友人との会話中この人が話題になり、遺体が発見されたや否や。
されていないと思っていましたが、2chでこんなスレをみつけました。

http://etc.2ch.net/test/read.cgi/employee/1076076146/l50

マッキンリーで植村直己氏の遺体発見

日本時間2月5日ごろ、日本人登山家と見られる遺体がイギリスの
登山グループにより発見されたもよう。
遺体はほぼ完全な形で残されており、アラスカ駐在の笹山二等書記官
により植村氏本人と確認された。

遺体を司法解剖し死因を調べたところ、頭部の損傷が激しく頭蓋骨が
陥没しており、誤って足を滑らせ頭部から転落した可能性が高い。
遺体は今月14日、日本に送還される予定。

真相はどうなんですか?皆さんご存知なら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 05:05:03

いや、直己の遺体は見つかっていないはず・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 09:19:03

Anchorage Daily News(2004年6月30日)によれば、一体の遺体が収容されたとありますが、同文に植村直己ではないという記事が載っています。
詳しくは
http://www.alaska.net/~jlanders/Fatal/Uemura%2002-84.htm
どうも、1969年に登山事故で亡くなった方のようです。  
Res.3 by POP from バンクーバー 2006/02/17 14:49:40

皆さん情報ありがとうございます。
やはりまだ発見されていないようですね。
でもRes2さんの記事を読む限りでは、私トピ主の記事とは大分食い違いがあるので別のケースの可能性もありますね。
いずれにせよ発見されていないという事ですね。もしされてたら日本では大きなニュースになるでしょうし、皆さんが知らないわけは有りませんね。とにかくありがとうございました。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network