jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1425
好日、好韓いないの?
by momo from 日本 2006/02/15 05:57:10

たまにはいい事も話しましょうよ♪

私の派遣先の職場の上司は在日中国人です。すごく頼れるしやさしいし笑顔がいいです。部下の面倒見がいいので休憩中は彼の周りに人が集まっています。日本人のオッサンにありがちな特有のいやらしさがないので(笑)すごく接しやすいです。

みなさんの話をきかせてくださーい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 15:34:05

反日ブスが何ほざいてんだ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 17:00:09

レス1って悲しい人だね。トピ主さん、落ち込まないでね。

私は特にどこの国が嫌いっていうのはないです。日本はもちろん好きだし、コリアン、チャイニーズの友達もいます。もちろんたまに嫌な人に出会うことはあるけど、それってその人個人ですよね。私にはものすごく嫌いなコリアンの女の子が一人いるけど、だからってコリアが嫌いって思わないし。それは他のコリアンの友達が良い人だから、嫌な気分を消してくれるんだと思います。
チャイニーズに関してもそう。あまり良い経験がなかったから、「中国人は…」ってくくりで見てたけど、今の中国人の友達に会ってからは見方変わりました。個人を見なくちゃって。。。

好き嫌いって経験が物をいうから、不幸にも悪い人ばかりに会うと、そのグループ(国)全体が嫌になるのもわかるし、嫌いって言ってる人を一概に責めることもできませんよね。  
Res.3 by momo from 日本 2006/02/16 05:43:18

反日でも何でもないんだけど。

ここの掲示板は中国、韓国の話題は悪口が多いから、たまには明るく楽しい話をしたかっただけです。

レス2さん、素晴らしい友達に出会えてよかったですね。
一期一会って言いますしね。
人生の中で出会える人は限られてるそうですから。
私も今の上司に出会えて良かったです。

みなさん軽いノリでないかな?
蟹入りチャーハンうめーっとか。

Res.4 by from  2006/02/16 06:32:26

Res.5 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 09:28:34

俺は、移民やし、人種にこだわったことが無い、俺の場合、仲良くなってから、しばらくして、”出身って どこなん”って聞く感じ。

みんなでカラオケに行くと、日本語、えいご、韓国語、中国語。が交代に流れる。 たまに、韓国人の奴が、流行の日本語の曲を歌うって事も

たしかに、人種が違うといろいろと違うが、違いが面白い友達かんけいをつくる。   
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/02/16 10:43:07

上のレスにある「違いが面白い友達関係を作る」って本当にそうですよね。私はカナダに留学して色々な国籍の友達出来てからは、もう日本に帰って3年も経つけど人生が楽しくて仕方ないです。連絡を取って話したり、たまに会ったり、とても新鮮な気持ちになります。私も国籍って意識したことないな〜逆に友達からも国籍違うなんて一度も思わないくらい自然に話せるって言われた時も嬉しかったなあ。違いがたくさんあるから面白いはずなのに、でも一緒にいると日本人と話しているのとかわらない、親友みたい、とてもユニークですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network