jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1414
バンクーバにいる連中よ
by 北一騎 from バンクーバー 2006/02/13 02:28:06

バンクーバにいる負け組み連中よ、おめーらいいかげん目を覚ませ。
すぐに日本に帰れ。でないと一生不幸になるぞ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 02:41:09

ハイハイハイハイ。それで?続きをどうぞ〜。パチパチパチ(拍手)  
Res.2 by   from 日本 2006/02/13 04:07:51

このテの投稿飽きた〜
もうちょっと中身のあるトピないかなぁ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 10:50:18

だから何?って感じ。 こんな事のせる方のがどうかと思うけど。  
Res.4 by 日本の考える勝ち組は世界の負け組みだ!! from カルガリー 2006/02/13 11:00:06

何をもって勝ち組で、何が負け組なんでしょうね。

日本のように環境破壊が進み、談合、強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待などなど、数え切れない程の社会のゆがみの中で暮らし、そのことに何の疑問も感じないで、金ばかりを追求するアホ集団こそ、考えた方が良いよ。
日本が世界で最もまともな国って思っているほうが、北朝鮮くらいヤバイよ。

あんたも目をさませや!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 11:26:48

RES4さん、相手にしても無駄だからかる〜く流しておきましょ!!
ハイ、ではトピ主さん、明日来てくれるかな?  
Res.6 by おやじ from ハリファックス  2006/02/13 11:27:59


レス4に大賛成!

戦後の日本政府は世界でも一二を争う劣悪な政府、まさに腐っている。 

 
Res.7 by 世界 from バンクーバー 2006/02/13 11:35:36

【日本のように環境破壊が進み、談合、強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待などなど、数え切れない程の社会のゆがみの中で暮らし、そのことに何の疑問も感じないで、金ばかりを追求するアホ集団こそ、考えた方が良いよ。】

心配しないでも、こんな程度の事くらい、世界中日常茶飯事で起こってますから。日本人が、ただナイーブで知らないだけです。また出してるって思われるけど、中国なんかに行くと、こんな事くらい朝飯前ですよ、ごく普通です。

だから、食物輸入の検査に恐ろしいくらいの農薬をばら撒いて輸出しても平気なんです。彼ら中国人達からすれば、「そんな事くらいで、ガタガタ騒ぐ日本人の方がずっと性格悪い!」ってね。日本人の常識を遥かに超えてる民族や国なんて、この世にはゴマンとありますから。 自虐もいいけど、もっと世界を見ようね。
 
Res.8 by 日本の考える勝ち組は世界の負け組みだ!! from カルガリー 2006/02/13 12:14:27

日本より悪い国があるから、日本はまだましってな考えですかね。
くだらん!!

国が異なれば、それぞれの国での規則、基準ってなものがある。日本や世界の基準に満たない基準で国を動かしている国があっても仕方ないだろ。それぞれの価値観で生きているのが現在の世界なのだから。

私は日本の国内での基準に対し、日本の会社、社会が自ら守っていない現状を指摘している。
そんな国の基準で、外国に住んでいる人に対し罵声を浴びせるのは、おかしな話では無いかね?ってこと。

日本国内にあっても、負け組、勝ち組の基準って曖昧で、単に金儲けが出来れば勝ち組なんて言うくだらん判断材料を、世界の基準であるかの様に語り、日本の価値観基準が世界水準とでも思っているアホ連中的な発言がこのトピ主の意見には見えるだろ。

世界中で起こっている間違えを普通と言えるRes7もトピ主と意見は違うものの、同じ穴の狢だな。
「正直者が馬鹿を見る」 社会だから、いつまで経っても何もいい方向に変わらない。
それを普通と言えてしまうあんたは最悪だな。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 12:41:01

ここのトピ深くみてないけど、

私は日本の国内での基準に対し、日本の会社、社会が自ら守っていない現状を指摘している。 >

日本の国内の基準ってどこから来るんですか?日本だったらこの程度の事なら出来るでしょうという主観的基準でしょうか? 

国が異なればいろいろ違うのは当たり前。それを比べても仕方ないのは意味が分かる。  
Res.10 by ふざけんな!! from バンクーバー 2006/02/13 13:45:30


レス4&8&トピ主&オヤジへ、

よーく目見開いてよ〜く読めよ!!俺はオマエのようなエセヒューマニストが大、大、大、大っ嫌いなんだよーー!!

<日本のように環境破壊が進み、談合、強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待などなど、>

何でこんな事が起こると思ってんだよ、お前はよー!第一に子供達に誇りというものを教えてやってないからだよ!お前達大人は、いっつも長いモノには巻かれろ方式の「日和見主義」で、中韓の歪んだ反日教育や運動、歴史を著しく歪曲されても、内政干渉されても「にへら、にへら笑っての土下座外交」奇特で真面目な学者さん達によって、きちんと真実検証がされてあっても、それを外交に使いこなせず、一言も言い返せずに、金だけ払って「臭い者には蓋をしろ」方式で、国の誇りも尊厳も売り渡し、金銭の損失どころか、未来を担う子供達にも不名誉と汚名をおっかぶせて、知らん振りしてんだろーが!そんな日本の大人を見て、未来に希望を持とうとする奇特なガキがいるかよーー!いっそこんな国滅びて、自分さえ良ければそれで良いと思う人間が増えて、当然だろうよ。

確かに自分達の悪い事に焦点を当てて、お互い日本人同士、責め合っていれば楽だろうよ。他国からは文句言われないからな!それを自己反省だのなんだのと、話を摩り替えればいいさ。でも、正しい事も言えず、自分達の歴史や伝統文化の尊厳や子供達の未来や誇りを他国から守れないで、なにが<強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待>だよ。もっと原因は何なのか、お前達が逃げずに考えろよーー!!そんなに、他国が怖いのかーー!この腰抜けのおべっか使い野郎め!!  
Res.11 by ハズ from バンクーバー 2006/02/13 14:02:05


そう言えば家の姪っ子が使ってる歴史教科書が、かなり変だったわよ。なんかものすっごく日本の悪い事ばかり書いてあるし、どこの国の教科書なのかな?って思ったくらいだったもの。実際こんなものを読んで、誇りを持って、て言っても出来ない相談だよね。

それに、大阪では「ピース大阪」って言う平和記念館に子供達を連れて行き、そこで見せるのは、中国が幻想と捏造で歪曲した「南京事件」の酷い写真ばかり。あんな偽モノ写真をこれでもか、これでもかと日本の大人が無垢な子供達に強要して見せ付けるのだから、確かに子供達が誇りも尊厳も亡くし、大きくなって異常行動を起こすのは、無理からぬ事と思います。

あんな失敗国家の中国や北朝鮮でも、メチャクチャな歪曲と捏造で自国の民族の優位性を子供達に叩き込めば、少なくとも「民族の誇り」くらいは、持つようになれるんだろうね。でも、海外に出てそれが「ウソ+捏造」ってわかったときのショックは大きいらしいけどね。韓国なんてそれが元で「火病」になるらしいからね。  
Res.12 by なんだか from バンクーバー 2006/02/13 15:25:04

Res10&11ってずれてね〜?  
Res.13 by それより from バンクーバー 2006/02/13 15:37:21

カナダはメイプルシロップが有名です。  
Res.14 by さらに from バンクーバー 2006/02/13 15:54:13

カナダはアイスワインも有名です。  
Res.15 by ふざけんな! from バンクーバー 2006/02/13 16:07:08


↑レス12,13,14=同一人物&トピ主!お前のほうがずっとトピずれだろうがー!反論できないからって、ワケわかんねーコメント入れてんじゃねーよ、このボケナスーー!


レス4&8&トピ主&オヤジへ、

よーく目見開いてよ〜く読めよ!!俺はオマエのようなエセヒューマニストが大、大、大、大っ嫌いなんだよーー!!

<日本のように環境破壊が進み、談合、強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待などなど、>

何でこんな事が起こると思ってんだよ、お前はよー!第一に子供達に誇りというものを教えてやってないからだよ!お前達大人は、いっつも長いモノには巻かれろ方式の「日和見主義」で、中韓の歪んだ反日教育や運動、歴史を著しく歪曲されても、内政干渉されても「にへら、にへら笑っての土下座外交」奇特で真面目な学者さん達によって、きちんと真実検証がされてあっても、それを外交に使いこなせず、一言も言い返せずに、金だけ払って「臭い者には蓋をしろ」方式で、国の誇りも尊厳も売り渡し、金銭の損失どころか、未来を担う子供達にも不名誉と汚名をおっかぶせて、知らん振りしてんだろーが!そんな日本の大人を見て、未来に希望を持とうとする奇特なガキがいるかよーー!いっそこんな国滅びて、自分さえ良ければそれで良いと思う人間が増えて、当然だろうよ。

確かに自分達の悪い事に焦点を当てて、お互い日本人同士、責め合っていれば楽だろうよ。他国からは文句言われないからな!それを自己反省だのなんだのと、話を摩り替えればいいさ。でも、正しい事も言えず、自分達の歴史や伝統文化の尊厳や子供達の未来や誇りを他国から守れないで、なにが<強度偽装、産地偽証、アスベスト、ダイオキシン、医療過誤、殺人、窃盗、幼児虐待>だよ。もっと原因は何なのか、お前達が逃げずに考えろよーー!!そんなに、他国が怖いのかーー!この腰抜けのおべっか使い野郎め!!   
Res.16 by 憂国の志 from バンクーバー 2006/02/13 16:20:41

Res10&11の言っている事で私は.はっきり悟った.
彼らの言っている事は本当に正しいと思う。
自分の生まれた国を愛し誇りに思わない国民が.世界中に一つでもあるのか?
日本だけだろ!自虐的に考えたすえ国旗掲揚や国歌三唱を.教育現場でガタガタ言っているのは。
戦争で負けたドイツでさえ教育のことに関しては.一切戦勝国にはいじらせなっかた。干渉させなっかた。
日本だけは.アメリカに言いようにいじられて挙句の果てには.自分の国を誇りにも思わなくなった日本人がいっぱい出てきた。
そんな中で育った人間が.なんで自信を持って生きていける。
だからグローバルスタンダードとかなんとかに振り回されるんだよ。
ほんとエセヒューマニスト連中(日本の中にもここにもいっぱいいる。)が日本を狂わせてる元凶だな。
もっと神国.日本を誇りに思え!もっと日本の歴史や美意識を深く学べたまえ!
ちょっと過激過ぎたか?


 
Res.17 by v from バンクーバー 2006/02/13 17:34:14

ところで負け組みって誰の事?天○って人達かしらぁ。日本に帰っても通用しないからバンクーバーでがんばるしかない人達。  
Res.18 by おやじ from ハリファックス  2006/02/13 19:03:07

あのね、一言も他所の国が怖いなんて言ってないよ。

はっきり言うと、「日本」は日本にもう少ししか残っていないかも知れないと思っているのだ。
勝ち負けにこだわらず、また、貧乏や困難に負けず、勤勉さと勇気、なにより「正義」が大切で恥を知る、誇り高き「日本人」のほとんどはあの戦争で死んだんだ。

今の日本には、メイドイン チャイナやコリア、アメリカ製の日本人が溢れている。
日の丸とは、天皇とは、日本国とはと問う時に「戦後政府=アメリカ」の罪は万死に値する。

斬罪せよ!国益を損ねて来た政治家(屋)どもを、拝金主義で祖国を裏切った財界のブタどもを、洗脳された腐れ頭で国旗を国歌を国歌の誇りを「国の宝である子供達から奪った」破壊教師(師とつけるもいまいましい)いや売国奴どもを。

そして、「覚醒せよ!」未だアメリカの占領下にあることを!
「覚悟せよ!」時来たらばその命、腐れ政府のためでなく、日本国、
すめろぎいつくしき国、言霊の幸はふ国、祖国の未来を守るため貰い受ける。それまで刻苦奮励し心身錬磨し己を高めよ。

誇り高き日本人の血潮を受け継ぎし若き狼どもへ

             祖国を愛するものの一人として

 
Res.19 by ビンちゃん好き from アメリカ嫌い 2006/02/15 17:20:35

カナダに移民してくる人間自体が負け犬多いよ。日本人に限らずどこからでも。と思う。  
Res.20 by ルザー from バンクーバー 2006/02/15 19:23:59

ルザーって自力で移民できないから、心配しなくてもそろそろ日本に帰るよ。
まあ、早く帰らないと一生不幸という親心もわかるけど・・・

大丈夫、そのうち帰らざるをえないよ
自分の事がよくわかっていて、他力でいつも生きているような人でなければ、目を覚ませというより、そういわれる前に違う人生を歩いているだろう。

ま、他人事  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 19:50:23

人のこと、そんなに簡単に批判するものではないと思うよ、じゃあ、あんたはえらいの?がんばってんの??人、それぞれ色々あるんだから、いいじゃない。移民する人間が負け犬と思うのも、あんたの勝手だけれど、個人移民するのは簡単ではありません!!!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 19:59:19

トピ主さんの成功談を聞きたいね。  
Res.23 by なんだこのとぴ from 無回答 2006/02/16 10:42:13

どこにいるから負けとか勝ちとか移民が負け犬とか日本が勝ちとかあまりにも尺度のレベルが低すぎる。レベルが低すぎで反論する気にもなれない。皆生き方が違うんだからどこにいようが何をしようがそれでいいだろ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 22:05:14

みんな難しいこと考えてるね。人それぞれ人生があって、みんな自由。人によって日本でずっと暮らしたい人もいれば海外で生きていきたいっていう人もいる。それはみんな人の価値観なんだから別にその人それぞれに任しておいたらいいんじゃないの? 負け組、勝ち組って何?その人自身が自分の人生に満足できていたら、もうそれは勝ち組なんじゃない?バンクーバーにはカナダ人はもちろん、いろんな国から来てがんばって生きている人などたくさんいるよ。中傷はやめよう!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network