jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1405
たいがいにしやがれ!
by チョコラBB from 無回答 2006/02/11 08:31:01

部屋借りてるS子、日本人同士だからって相手をなめるな!もう少し気をつかうとか、相手をおもいやった会話ができんもんかね?自分本位の自慢話とか相手の悪口ばっか、聞き飽きたわ!もう返す言葉ねぇよ!そんでお前さけてんの気づけよ!人のプライベートスペースあけて色々物色するな!電話子機占領するな!シェアなんだよ!!使いたい人もいるんだよ!周り考えろよ!
だいたい半強制的に出されることになったTrue reasonも、オーナーの”excuse”鵜呑みにして嫌な顔してないで、とっとと自分で家探ししろ!なんでこっちがお前の次のアコモまで決めてやんなくちゃ何にもできないんだよ!忙しい?ふざけんな、てめえの勝手で予定が埋まってるだけじゃねえか?体弱いから学校と家探し両立できない?てめえの時間だから?は?じゃー俺がお前のためにさいてやってる時間はなんなんだよ!自分の時間割かれるのはイヤだけど、人はどうでもいいっつーこったな?自分本位もたいがいにしやがれ!体弱いっつてるわりには予定びっしりだし、神経は切っても切れないくらい図太いよな。やる気ないだけだろ!?一部の韓国人女性みたいなお姫様コンプレックスもたいがいにしやがれ!30過ぎで甘ったれてんじゃねぇよ!自分のことは自分で面倒見ろよ!相手が英語ネイティブなカナダ白人なら、もう少し気を使うんだろうが。くそー腹の立つ。なんでオーナーが賃貸者避けなくちゃいけないんだ?? ひとんち借りといて我が物顔で占拠するなよ、しかも家賃遅れといて。壁の注意書き読めよ!何度も同じこと注意させるな!きたねーんだよ!同居人にゴミ処理させるなよ!日曜の朝早くから飯食ってたっていいじゃねえか!腹減ったんだよ!なんでいちいち早起きの理由聞かれなくちゃいけねぇえんだよ!!俺の勝手だよ!!初対面の俺の友達にいちいち野暮な質問すんじゃねぇ!人の人生首突っ込んでないで早く国帰って自分の人生立て直せ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 09:29:47

大変な人がいたんだね。でも、もうすぐ出て行くらしいね。ホントお疲れ様。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 10:03:48

ほんとに今の親はどんな躾しているのだろう、掃除、洗濯、マナーちゃんとできるのが全くいない。たぶん日本にはいるのだろうが出てくるのにろくなのがいない。
中国からきた女の子の方がずっとちゃんとしている。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 11:28:02

BBさん、お疲れ様です。さっさとこんな人とは縁を切って、貴重な残りのカナダでの時間を楽しんでくださいね!
 
Res.4 by 直接もの言え from バンクーバー 2006/02/11 11:46:48

まさか此れを書いているの日本人の男じゃ何よな。
何か文章の内容見ると.気の弱い日本人のオタクのような男に感じられるが。
もしトビーを出しているのが男なら本当.女に直接物言えぬだらしの無い男だよ。
影でこれまでグチュウ グチュウ.女の腐った様に云えるね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 11:58:45

いますよねー、いい年して一人では何も出来ない人。 そして自分の要求だけはあれこれ並べといて、こちらでお願いしたことには文句たらたら。 都合が悪くなると、英語わからないから、とか今気分悪いから、って逃げる。 ほんと、「体弱い」って言う人は、神経図太い人多いと思う。 きっと小さいときから「体が弱い」から、周りから大事にされすぎて、周りの人は自分を助けて当然、くらいに思ってるんじゃないかな。 一生治らないよ。 
   
Res.6 by チョコラBB from バンクーバー 2006/02/11 21:09:26

おっと、素性隠した女が書いてたらどうする?  
Res.7 by チョコラBB from バンクーバー 2006/02/11 21:09:27

おっと、素性隠した女が書いてたらどうする?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 00:42:34

トピ主さんは女だね100%!  
Res.9 by BB from バンクーバー 2006/02/12 16:19:48

とぴ主が男であれ女であれ、愚痴聞いてくれたひとたちありがとう!人には思いやり持つもんだよ。  
Res.10 by よーくわかる from バンクーバー 2006/02/12 16:43:26

よーくわかります!今ルームシェアしている子は日本人の26歳の子なんですが、電話子機は部屋に置きっぱなし、キッチンは使いっぱなし、料理した後、食べたあと放置、電気つけっ放し、洗濯物リビングに干しっ放し、化粧には時間かけるくせに掃除はしないの?って感じです。一度綺麗にしよって言ったのに、怒り出すし・・・カナダ人は基本的に綺麗じゃないよ。とか言ってて、お前が汚いんだよ!って感じです。まあ後1か月、我慢というか、無視して自分の生活を崩されないように私はやります!トピ主さんよーく分かります。  
Res.11 by 私もよーくわかる from バンクーバー 2006/02/12 21:04:45

わたしもよーくわかります! このトピさんの言い方はさておき・・。 ほんと、ルームメイトもつって大変ですよね。

私のルームメイトは、学校にも行かず、家にこもりきり。会ってもあいさつもせず、私がキッチン使ってると音もなしに後ろに現れ、食べ物を取りにきて、気持ち悪いです。人とのコミュニケーションのしかたを知らないというか・・・。
掃除もしませんね。こっちが言っても、一切しません。
キッチンも一日3時間以上使って、音立て放題、においはすごいし、私もキッチン使うよ、って言ってもその狭いところから立ち去りません。 もう少し考えてほしいと言うと、めんどくさそうな態度丸出しで、ふてぶてしいというか・・・。相手のことは一切考えないのでしょう、一日中、好きなだけ料理して、食べています。 何しに海外に来てるんだろうって思います。  ほんと、仕事で疲れて時にはゆっくりと休日を過ごしたいと思っても、家にいるとイライラしてくるので、出かけるようにしました。 私もさっさとさようならするつもりです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network