jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.140
アダルトサイトに登録してしまいました・・助けてください。
by どうしようう from バンクーバー 2005/05/06 15:26:06

ひまだったので、アダルトサイト(日本の)を見ていたら勝手に入会手続きに入ってしまい申し込み受け付けましたという表示になってしまいました。何度もキャンセルを押したのですが全く効かず、29000円を4日以内に振り込むように言われました。ただ、これは、ルームメイトのPCで、料金は上に住むオーナーさんが支払っています。
もし、払わなかった場合はプロバイダに連絡する可能性もあると書いてあり、キャンセルなんてできそうにありません。
この場合、オーナーさんあてに請求が行くのでしょうか・・?
どうしたらいいのか全くわからず、ルームメイトにも相談できないし・・・・・・・きちんと理由を向こうの会社に話せばキャンセルできるのでしょうか・・・?
本当に困っています。自分が悪いのは十分承知ですがどうにかキャンセルしたいので何か情報がわかる方本当に本当になんでもいいので教えてください。

Res.1 by 同じく from トロント 2005/05/06 15:30:01

奇遇です。自分も昨日入会してしまいました。しかも29000円を4日以内という内容です。同じサイトかもしれませんね。
でも自分はほとんど気にしていません。楽天的な自分ですが、大丈夫じゃないでしょうか?多分・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 15:31:22

無視で大丈夫ですよ  
Res.3 by from バンクーバー 2005/05/06 15:56:21

率直に言いますと、それは法律でいう「不当請求」に当たります。

簡単に説明すると、アダルトサイト等で入会、登録する場合において
課金が課せられるような場合、正式な手続きを踏む必要(個人情報の入力、相手側から訂正確認の通知)があり、その段階を踏まないものはその効力を発揮しない。
つまりは払わなくてもいいってことです。

加えてもう一つ。
たとえ規約条項に貴方の責任がある、と書いてあり、
入場した場合あなたはそれに同意したことになる。
と記載されてあったとしても、本人が入会の意思がなく
誤認であった場合、あなたに責任はない。
要するに払わなくていい、ってことです。

最後に
おそらくそのサイトは「振込みのない場合プロバイダーから情報を得て・・・。」みたいなことを言ってくると思いますがそれも不可です。
カナダの事情は性格には知りませんがプロバイダーは余程の大事
(刑事事件等)がない限りその個人情報は開示しません。
特に「アダルトサイト」なんていうのは馬鹿らしくて相手にも
されないでしょう。

まあ、相手は大抵小規模な上にバイリンガルっていうのはほぼ
ないと思うので安心してください。

また、法務省からの呼びかけもあるのでGOOGLEで
「アダルトサイト、請求」といった感じで検索すればもっと詳しく
教えてくれます。

それでは。  
Res.4 by どうしようう from バンクーバー 2005/05/06 16:42:06

みなさん、ありがとうございます。今、レス3の飄さんがおっしゃっていただいている被害者のところで検索して警視庁などのページにたどり着きました。
払わなくていいようなので本当にほっとしました・・・。
25になってまでこんなことするなんて大反省です。
本当にみなさんありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 23:56:21

こんな撃退法はどうでしょう?

http://www012.upp.so-net.ne.jp/hototogisu1/akutoku.htm

気休めで読んで下さいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/07 00:24:09

急にメルアド変更したいとこに何で変えたの〜?というメールを
送ったところ、こんな返事がきました。いとこは警察にも相談したらしい^^;(いとこの為に少し本文内容を変えます)

「日本では、今、ワンクリック詐欺というのが流行っています。
今回、えっちHPを見ていて、利用するボタンをクリックすると、
勝手に「登録しました。」それと同時に4日以内に29000円振り込め、
さもないと・・・という画面が立ち上がりました。
えっと思い、急いで退会申込ボタンも押しました(メルアドと名前記入)。
警察に相談してみると、これが今流行しているワンクリック詐欺と言われました。
無視しといたらいいと言われましたが、
そのメルアドになんかメールが来るかもしれんよ(でも、無視しとき)、
心配ならメールアドレス変えてみたらといわれ、今回変えた次第です。」

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network