jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1394
政治化って
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 23:06:16

David Emmerson、選挙終って1週間ですよね? あの変わり身はなんなんでしょう。もちろん選挙前から取引済みですよね? ハーパーさんも、クリーンそうに見えるって誰かが行ってたけど、大狸だー。
選挙資金返せ、私の一票返せ、とカナディアン(選挙権者)は思わないのでしょうか?
やっぱ政治化って大嘘付きだと思ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 23:11:06

うーん、意見する前に、もう少し勉強したが良いぞ。
【化】じゃなく【家】と思うんだが。ちょっと早まったんだと思うけど(笑)。  
Res.2 by 政治家 from バンクーバー 2006/02/08 23:15:22

私もRES1に一票!

政治家がうそつきなんて今に始まったことではないでしょうどの国でも。
日本なんてうそつきまくってるジャン。
カナダもアメリカも何処の政治家も同じです。
しつこい様ですが、化じゃなく家ですよ。  
Res.3 by 世の中 from バンクーバー 2006/02/08 23:52:40

トピヌシさんはまだ正義感が強い若者なんでしょう。
そのうち、政治家なんて奇麗ごと言ってるようじゃ当選もしないし、リーダーにもなれないって分かるんじゃないかな。
世界中の政治の世界はそういうことで成り立ってるんです。何百年も前からね。それが人間の世の中なんです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 00:17:59

うわあ、トピ主です。タイトル思いきり間違いました。

まあやはり皆さん政治家は海千山千でないと当選しないとのご意見ですよね。
でも、あんなことやっちゃあその後支持者を失うと思うんですが。そこら辺はどうなんでしょう?   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 00:34:12

>あんなことやっちゃあその後支持者を失うと思うんですが

どの政党も同じで、彼らも何時までも指示してもらおうと思ってないから大丈夫。
一部の指示者がそっぽ向いて去っても次の支持者が出てくるから大丈夫、それが政治好きな人達、支援者なんだから。
一般市民は自分の日常にかかわることが多少よくなって改善されたと感じるなら(減税など一番身近に感じるでしょう)多少の悪には目をつぶるってとこですね。
とにかく経済活発になる政策を取ってもらうのが一番。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 00:43:04

またトピ主です。
レス5さんのコメント、なるほどなーとなんとなく納得です。自分の周りにはあまり政治の話しができるカナディアンはいないので人がどう思っているか興味がありました。  
Res.7 by Keiko from バンクーバー 2006/02/09 09:24:51

指示ではなくて支持ですよ。
私はバンクーバーキングスウエイに住んでいて、保守党が嫌いなのでLiberalのEmmersonに一票を入れたのでかんかんに怒っていますよ。これですんなり終わりませんよ。 更迭、再選挙まで行くようにならなければ民主主義の名が廃ります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 11:10:05

すみません、何をしたんですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 11:52:44

リベラルで立候補したのに、内閣に入れてもらう代わりに保守派に寝返ったんですよ。 前回の選挙の後リベラルに寝返ったベリンダのことを売春婦だの何だのと散々けなし批判した人たちはどうするでしょうね。 詳しくは下をご覧ください。

http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/RTGAM.20060209.wemerson0209/BNStory/National/home  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 12:40:41

この人スパイ容疑もかけられてなかったっけ?リベラルの情報漏らしたとか何とかで。ハーパーさんもちろん知ってたんですよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 15:21:22

昨日の新聞一面に載ってたじゃないですか、それにニュースでも言ってたし。ここの人達はニュースも知らないの?あきれてものが言えない。

べリンダとは状況が違う、彼女は自分からリベラルに移った。
David Emmersonの場合は、ハーパー氏が彼を説得した。
By-Election と$97K返済要求、Emmerson氏は両方共拒否した。
しかしある政治家は、彼がこのBC州発展の為には良い事だと言った。

ついでに、2010年の冬季オリンピックの予算が無謀に跳ね上がった。
賛成した人達が費用をまかなって欲しいところ、
その上、バンクーバーは必ずしも雪が降るとは限らないしね
たった2週間の為に、アホクサ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 18:29:25

私は有権者ではありませんが、もしそうだったらかなり怒ります。
国会議員の選挙は個人よりも政党に投票するという人もいますよね?そういう人達は裏切られたと感じるのは当然だと思います。さっき、夕方のニュースでハーパー首相は「グレーターバンクーバーの人たちは地元議員が内閣入りしたということがむしろ(この問題より)喜ばしいだろう」とコメントしてたんですが、選挙資金や支持者のことを考えればそれはちょっと問題点をはずれてるんじゃないかと思いましたね。あからさまに内閣入りの為ですから、以前の女性議員とはちがいますよね。  
Res.13 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/10 09:17:58

どこの政治家は、同じやろ〜 それに、政治家ってある程度、うそつきで、詐欺師てきな部分が無いとできない、(つかまるかつかまらないのが問題)選挙権者が文句を言っても何もかわらない。 選挙権者が権利あるのは、選挙の当日だけだから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network