jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1392
ネット世論操作の種明かし
by 異常気象 from トロント 2006/02/08 11:19:40

ネット上の中韓バッシングは自民党によるプロパガンダだった。2ch運営サイドからLive Doorへ下った工作員と堀江の後援会だった連中が2ch特権使って広めたんだよ。だから小泉は堀江がかわいくて仕方ないってわけ。そして飯島秘書から息のかかったマスコミも堀江大絶賛だったというわけさ。んで、不正が発覚して自民党に飛び火しそうになると責任転嫁しまくりんぐで夢がせばまりんぐ。

総選挙(目的)が終わった後、工作員は惰性に任せて活動をやめた、その結果、洗脳インスタント右翼は徐々に我を取り戻し、逆に左翼化傾向しているっつうから驚きさ。でもって未だに中韓批判トピを立てる粘着がいるのは実に興味深い。これこそ洗脳国家日本たらしめているところだろうな。

所詮ネット。信じるも信じないも自己責任ていうことでよろしく。あんましネット情報に洗脳されるとバカだと思われるから気を付けるべし。

で、実際の反日教育だけど、あることにはあるが、ネットで公開されている反中韓サイトはほとんどが極端なネタで煽り丸出し。日本人が日本語で日本人向けに政治色が強いことを書いているっていうことを考えれば一発で世論操作だってわかるでしょうに。感情を逆手にとった巧妙な手口、これは通常の生活でも応用できるのでお試しあれ。

さて、実際の反日については韓国人と知り合える環境にいるんだったらチョコッと直接聞けば良いこと。なんで直接聞かないのよ?誰かが聞いて親切に教えてくれるのを待ってんのかね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 12:40:19

あんたもさー、これ見てからいえばぁ??
       ↓
教育人的資源部(訳注:日本の文部科学省に相当)は、幼児の時から正しい歴史意識を身に付けさせるために、多様でおもしろい活動を素材とした『幼児のための歴史教育活動資料』を発刊し、全国8300余りの国・公・私立幼稚園に無料配布するほか、保育施設などで出力して活用するようにホームページ( www.moe.go.kr )にも掲載することにしたと、16日発表した。

この資料は、幼児期発達に相応しくておもしろい10編の時代的歴史エピソードと、33種類の多様な活動で構成されており、歴史に対する幼児たちの関心と好奇心を引くことが期待される。

「苦難の中の希望、日帝強占期」編では、日帝時代に民族に希望を与えた孫基禎翁(下記関連サイトご参照)の話が紹介されており、「韓国の文化の誇り、百済」編には、日本が羨んだ百済文化が紹介されている。

また、「我が国の領土、独島」編は、幼児たちが独島に対する親近感と我が国の領土を大切にする心を持つように構成されており、朝鮮戦争と平和、申師任堂(訳注:李氏朝鮮時代の女性文人。下記関連スレご参照)、権慄将軍(訳注:文禄・慶長の役の時の将軍)、慶州、
古朝鮮(訳注:檀君の建国した国のこと)などのテーマも入っている。

教育人的資源部では、この資料が幼児教育現場で有効に活用されるようにするため、2月に全国16道・直轄市の教育庁幼児教育担当講師要員400人余りを対象に研修を実施する予定だ。

▽ソース:Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006.01.16 20:21)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&newssetid=746&articleid=2006011620210117447  
Res.2 by 異常気象 from トロント 2006/02/08 14:28:43

だから何?

韓国大手マスコミ(日本も同様)は、大半が世論先導型のプロパガンダ組織と化している。この日本語の文章が本当の記事だとしても、これは幼児向けじゃなくてその親、つまり選挙権を持つ人間を対象に書かれていて、現行政党維持のための国策なんだよ。日本だって韓国から見たら似たことやってんじゃん。歴史なんていうのは言ったもの勝ちで、極論誰にも証明できないものだろ。

ただ、日本国内で金の力を利用して有利な法改正、ヤクザと癒着し、勢力を拡大し続けている朝鮮企業や朝鮮宗教への不買運動は賛成するけどさ。

Res.3 by 気象予報 from 無回答 2006/02/08 22:00:14

種でもなんでもいいけどさ、朝日やらの捏造に洗脳されるよりはいいんじゃないの。なんならその異常気象さんがいうネット操作とやらで日本
は右派でいいじゃん。歴史はいったもんがちって言うのは賛成できるな。 まあお間抜けな中韓万歳の社民党やら民主党よりは自民が上にいたほうがいいよ。ま、公明党とかいう宗教団体がうざいけどな。小泉も麻生も安部も村山やれ土井やれ神崎、岡田よりはまともなだと思うよ。

ま、2chとかリアル肥溜めは見るきがしないからどうでもいいけど、
(ここもミニ2CHかね、笑)異常気象さんがどこからGETしたかしらないけどその堀江+自民なんたらかんたらーってやつ、あなたは信じてるわけ?それは興味深いなあ。ずばり自分は洗脳されているのか聞いてみたいねえ。ま、聞くだけは失礼なんで、答えとくよ。俺は洗脳されてるだろ。右寄りに。ネット洗脳じゃなくて、俺の場合は書物洗脳?どっちも同じだけどね。

もって未だに中韓批判トピを立てる粘着がいるのは実に興味深い。>
ってどこが興味深いの?なかなか左にならない点が?

ま、ネット洗脳が馬鹿というか、洗脳はいつの時代にもあるわけで、その
新方式にネットがでてきたってだけだよね。世論操作と洗脳は紙一重だねぇ。ま、世論操作もいいじゃん。あくまでそれが国益につながればね。
中韓の国益につながる洗脳はナシでしょー。

韓国人に歴史持ち出すと議論ができないねえ。罵倒しかかえってこないから。子供に歴史教えるように少しずつ論破してみたけど、子供よりダメだ。逆に火に油そそいだよ。(笑)それを冷静にみてるとスゲーおもしろいんだけどね。大体パターンが同じで声が大きくなって、ハングルに移り変わるみたいな。やってみな。楽しいから。そこで苦笑するとガソリン注ぐことになるから。もともといろいろな意見を聞く脳がないんじゃないのかね。意見を聞いてこれが違うって反論じゃなくて、嘘だー。ってさ。(笑)俺韓国人を怒らすの天才かも。

Res.4 by 異常気象 from トロント 2006/02/09 13:26:27

>小泉も麻生も安部も村山やれ土井やれ神崎、岡田よりはまともなだと思うよ。

現在の自民党はアメリカ国益最優先で、次に日本の国益と繋がっている。これは日本政府として異常事態に思えるんだけど。はっきり言うと日本国益にかなう宗教分離した党であればどれでも良いと思う。

>ずばり自分は洗脳されているのか聞いてみたいねえ。

少なからず洗脳されていることだろうね。日々メディアを目の当たりにしていて確かな情報を得るために気をつけてはいるけど、完全に見分けを付けるのは無理でしょう。全ての情報の出所まで辿らないといけないからさ。

>もって未だに中韓批判トピを立てる粘着がいるのは実に興味深い。>
>ってどこが興味深いの?なかなか左にならない点が?

嫌いな中韓国人にソックリなところが興味深い。
全く建設的に考えられないっていうコントみたい(誰かコントにしてくれないかな、たぶん面白いと思う)

>俺韓国人を怒らすの天才かも。

落としどころも考えないで論破しようとする人って対話とは程遠い世界に住んでるんだろうね。歴史の話なんて歴史学者同士でやらせりゃ良いことだって色んな本に書いてない?今の段階で必要なのは論破するんじゃなくて、認識し合うことじゃないのかな。そりゃあっちだって洗脳されてんだから、びっくりして怒るしかないじゃないのよ。そこ踏まえてもう一回話して見たら。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 13:45:11

で?人の分析はいいけど、あんた自身は、どうしたいわけよ??  
Res.6 by 気象予報 from 無回答 2006/02/09 18:00:04

現在の自民党はアメリカ国益最優先で、次に日本の国益と繋がっている。これは日本政府として異常事態に思えるんだけど。はっきり言うと日本国益にかなう宗教分離した党であればどれでも良いと思う。 > 

そうだねー。ま、アメさんないしだと今の日本にはやばい事ありすぎだからねー。まあ、異常事態というか、いつでもそんな感じじゃない?戦後の日本は。党が宗教分離するのは当然として、村山は中国にお金配りすぎだし、民主党は沖縄を中国に上げるつもりでしょ。あのマニフェスト。誰だったか、民主の女議員が反日デモに参加してるぐらいだからなぁ。立派なものです、日本の税金で反日とは。公明に関しては話す価値もなし。

少なからず洗脳されていることだろうね。日々メディアを目の当たりにしていて確かな情報を得るために気をつけてはいるけど、完全に見分けを付けるのは無理でしょう。全ての情報の出所まで辿らないといけないからさ。 >

そっか。ま、洗脳されてない人間なんていないからね。ふツーに生きれいれば少なからずメディア、教育の影響を受けるのは当然だからねー。確かに情報を完全に見分けるのは無理だね。

嫌いな中韓国人にソックリなところが興味深い。
全く建設的に考えられないっていうコントみたい>

なるほどねぇー。洗脳度が高くなるととあっちの人間に近づのかな。

今の段階で必要なのは論破するんじゃなくて、認識し合うことじゃないのかな。そりゃあっちだって洗脳されてんだから、びっくりして怒るしかないじゃないのよ。>

その認識がむずーいのよ。でも、このまま何も対話もなしに行けば、50年もすれば確実に韓国と中国歴史認識が世界の常識なるねー。ま、今もなってるけどね。ほとんど。現にいつだったか、カナダの新聞で従軍慰安婦3万人のストーリーが普通に載ってたからなあ。おいおいって感じだよね。どこから来たんですかその数字と内容はって感じ。  
Res.7 by 異常気象 from トロント 2006/02/10 10:34:39

>50年もすれば確実に韓国と中国歴史認識が世界の常識なるねー。

その件については、世界史におけるモラルハザードの危険性があるから、史学者による徹底調査が行われるでしょう。長崎・広島の原爆投下の例もあるし、人間そんなにバカじゃないと思うよ。それに戦争っていうのは非常時だから、今現在の物差しで計れないものだし。

問題点なんて書ききれないけど、代表的なところを書いて見る。

・日中韓が仲悪くなると得をする団体がいる(与党や広告代理店)
 →史学者同士で検討して、国際法廷で決着つければ良いけどやらないと
  いうことは明らかにコレ

・在日特権を利用したプロ市民による政治パフォーマンス
 →悪政を逆手にとって脅迫等による営利的な政治工作が暗躍

・マスコミ各社の視聴率重視の偏向報道
 →これはご存知の通り、日本のテレビは毒にしかなりえない

・政教分離できない日本の構造欠陥
 →外務省に大鳳会があるように、構造的に政教分離は不可能
  総連、在日特権維持もこれにあたる

で、こんなものは問題の本質じゃなくて、本質っていうのは、

・選挙時は自分の選挙区の候補者と所属について熟知し投票すること
・自分の選挙区から当選した議員の活動を監視すること(国益重視)

がされていないことじゃなかろうかね。

>あんた自身は、どうしたいわけよ??

右とか左は一切関係無しで、正しいメディアリテラシーを持ってもらいたいと願ってるだけ。何でも疑ってかかれと。今回の一時的な極右翼化傾向はメディアリテラシーに免疫力のない人が中心に振り回された感がある。その人達が中韓国人を嫌いになることで、その人の持っている可能性を狭めているような気がして、勿体無いと思った。嫌いになれば嫌われるのは当然で、ますます日本人としての品性を貶めようとする売国奴の思う壺になるってことだよ。

Res.8 by チョコレート from バンクーバー 2006/02/10 14:46:22

<今回の一時的な極右翼化傾向はメディアリテラシーに免疫力のない人が中心に振り回された感がある。その人達が中韓国人を嫌いになることで、その人の持っている可能性を狭めているような気がして、勿体無いと思った。嫌いになれば嫌われるのは当然で、ますます日本人としての品性を貶めようとする売国奴の思う壺になるってことだよ。>

なんかこういう事をいってる時点で、あなたこそ左翼に洗脳されてるような気がします。  
Res.9 by バレンタイン from 無回答 2006/02/11 02:52:16

私はレス7のその発言わかるなー左翼ではないよ、ちなみに宗教も持っていない(極端な物言いする奴は好きじゃないから)やっぱ、嫌いな感情は大きい。すごく嫌な奴と付き合うのは嫌だし、話したくないもん、普通。私はこのJPcanada(例)とか読んでショック受ける中韓国人(結構上手に日本語できる人いるんですよー)いるんじゃないかな。うちの大学いっぱい中国人いるけど、せっかく、日本にくる彼らの多くは日本人と仲良くやりたいと思っているのに。もちろん、日本人も仲良くなりたい人も多い。うちの大学、中国語クラスがあることもあって、それに外国人って興味あるし、友達になりたいと思ったりするんだよね。過去の歴史や政治をわざわざ引き出す人の(中国側も日本側も)意図っていったいなんだろって思ってしまう。そんな人、今まではあまり見かけたことないけど。
確かにこの掲示板ではその右翼化傾向が強いように思われるけれど、果たしてどれくらいの人が振り回されているのだろうか?日本が極端な決断(戦争とか、有事法制が確立されてから怖い)しなきゃいいと願いつつ、レスしました。戦争に巻き込まれたくない人もいるということで。別に小泉首相が嫌いなわけではないけど、キャーキャー周りのおばさんたちが騒いでいた小泉ブームの時はマジで???って思った。  
Res.10 by 異常気象 from トロント 2006/02/13 11:06:10

Res8:
>なんかこういう事をいってる時点で・略・左翼・略・
「勿体無い」って書き方が朝日っぽいからかな。「損だ」とか言うと産経っぽくて右寄りになるのかな。それとも右翼と左翼の説明もできない奴隷市民か。。

Res9:
右も左もバランスが肝心だと思ってます。誰だって良い処取りが一番って思ってるんじゃないかな。こう考えると普通の意見になるし、これこそ国益に適うっていうことです。

>JPcanada(例)とか読んでショック受ける中韓国人(結構上手に日本語できる人いるんですよー)いるんじゃないかな

ある程度情報にタフじゃないと人間不信になるね。国籍に限らず、免疫のない人はニュースが報道されるまでの流れについて勉強すると良い。

>日本が極端な決断(戦争とか、有事法制が確立されてから怖い)

税金で食ってる日本自衛隊が銃で子供を殺すなんて考えたくもない。こんな事書くと「家族が殺されても、黙っていられるのか!」と真右から言ってくるかもしれないけど、日本は過去耐えがたきを耐えて苦難を乗り越えたし、そもそも昭和天皇が平和を選択したんだから右の主張は矛盾している。このことは日本人として敗戦したとはいえ誇りに思う。で、核抑止力もある昨今、有事法案は得する業者ありきの法案と、中国・北朝鮮への牽制だなって思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 11:28:09

【そもそも昭和天皇が平和を選択したんだから右の主張は矛盾している】

右翼うんぬんは別にして、「攻撃されるがままで、殺されるて行く」事が日本の平和を守る事に繋がると思ってるんですか?もしそう思ってるのなら、異常気象さん、あなたは日本人が全滅しても構わないって思ってるような、中韓の極反日活動家のようにみえますが・・・?それとも、北朝鮮の工作員ですか?  
Res.12 by チョコレート from バンクーバー 2006/02/13 12:15:47

説明を付け加えさせていただきますね。

人に嫌われる事で、性格を見つめ直せるチャンスを得る事が出来るのではないですか?そして改善できる人は大勢いますよね。日本は、中韓に媚びるよりは、嫌ってあげる方が、彼らの自己反省のためにはなると思います。

それに<嫌いになれば嫌われるのは当然で>

って言ってますけど、嫌われる事を怖がって自分の意思や正しさを伝えられない人間は、どこに行っても、大いに馬鹿にされ、軽蔑されます。

<ますます日本人としての品性を貶めようとする売国奴の思う壺になるってことだよ。>

この意味っていうのは、中韓が今のように歴史を歪曲し続け、内政干渉し、いわれの無い極右のような反日教育や運動している事に対して、今までのように”黙って耐え”たり”迎合している”事が、あなたの言う「日本人の品性」を保つ事になるのでしょうか?

Res.13 by 異常気象 from トロント 2006/02/13 19:22:34

速記したから誤解だらけですみませんね。敬称略だったし。

Res11さん:

>「攻撃されるがままで、殺されるて行く」事が日本の平和を守る事に繋がると思ってるんですか?

思ってません。有事が起きた時、まず身の安全の確保が最優先されるべきなんです。攻撃されたから戦争準備して突撃して泥沼になることが国家のやることなんでしょうか。国家は国民の安全を確保するのが最優先と言いたかったんですが、耐える美徳に変換されやすかったです。説明が足りなさ過ぎでした。

Res12さん:

>人に嫌われる事で、性格を見つめ直せるチャンスを得る事が出来るのではないですか?

全くその通りです。例えば自分の悪いところを指摘してくれる友達こそ本当の友達と言いますし。ですが、中韓の反日教育を逆手にとって個人レベルで嫌悪するというのは、やり方がスマートじゃないと言いたいんですよ。個人レベルの付き合いでは国が違いますから当然お互いに譲るところは譲って然るべきで、歴史問題は史学者と政府、国際裁判に任せれば良いんです。それこそ筋ってものでしょう。でもどうしてもやらないんですよ。それが日中韓の与党が日常的に行う世論操作で利用しているからなんです。

>中韓が今のように歴史を歪曲し続け、内政干渉し、いわれの無い極右のような反日教育や運動している事に対して、

なるほど、あなたは

・誰が書いたかもわからない情報
・極右翼工作員が捏造したかもわからない情報
・偏屈な学者が書いた偏った持論
・中国韓国の右翼新聞にある煽動記事
・パッと出て、嘘だと叩かれて消えたサイトの記事
・アフリエイト目的の嘘つきインスタント極右の記事

を真に受けてるんですね。偏向した情報には一層神経質になるべきなのに。なんでそこまで言い切れるかというと、私の友人のFlash職人(ちなみに彼は在日)がとある会社からお金を貰って総選挙に向けた右翼Flashムービーを作っていたからです。在日が在日叩きのFlashを作って日本の良心だのなんだの言ってたんですよ。それだけあの時に溢れ返った情報は大袈裟だったり、真実の中に巧みに嘘が混ざったりしてたんです。

>今までのように”黙って耐え”たり”迎合している”事が、あなたの言う「日本人の品性」を保つ事になるのでしょうか?

日本人の品性として、メディアリテラシーはほしいところ。というのが個人的な考えです。

Res.14 by レス11 from バンクーバー 2006/02/13 23:00:50

異常気象さんへ、

<<思ってません。有事が起きた時、まず身の安全の確保が最優先されるべきなんです。攻撃されたから戦争準備して突撃して泥沼になることが国家のやることなんでしょうか。国家は国民の安全を確保するのが最優先>>

攻撃されているのに、戦わずしてどうやって国民一人一人の命を守れるというんですか?そういう方法を具体的に示していただけますか?

Res.15 by チョコレート from バンクーバー 2006/02/13 23:34:14

≪中韓の反日教育を逆手にとって個人レベルで嫌悪するというのは、やり方がスマートじゃないと言いたいんですよ≫

これは賛成ですね。

≪なるほど、あなたは
・誰が書いたかもわからない情報
・極右翼工作員が捏造したかもわからない情報
・偏屈な学者が書いた偏った持論
・中国韓国の右翼新聞にある煽動記事
・パッと出て、嘘だと叩かれて消えたサイトの記事
・アフリエイト目的の嘘つきインスタント極右の記事 を真に受けてるんですね。≫

と仰っていますが、では、中国も韓国も歴史を歪曲していないんですね?中国も韓国も「靖国参拝するな!」と内政干渉もしていないし、中国も韓国も反日運動も教育もしていないんですね?これら全ては、虚偽でありウソであったと仰りたいんでしょうか?

≪私の友人のFlash職人(ちなみに彼は在日)がとある会社からお金を貰って総選挙に向けた右翼Flashムービーを作っていたからです。在日が在日叩きのFlashを作って日本の良心だのなんだの言ってたんですよ。≫

これも取りようによっては、その在日の方が嘘、又は大げさに物を言ってるかもしれませんよね?

≪日本人の品性として、メディアリテラシーはほしいところ。というのが個人的な考えです。≫

本当に中国人や韓国人や在日の方にも、メディアリテラシーを持って頂きたいですね。

Res.16 by 異常気象 from トロント 2006/02/15 13:29:37

>攻撃されているのに、戦わずしてどうやって国民一人一人の命を
守れるというんですか?そういう方法を具体的に示していただけま
すか?

攻撃されたらという前提で話はできません。これには、議論は尽き
ませんから。私は、戦争の歴史から学ぶべきだと考えています。よ
って、まず何故攻撃されてるのかを考えてみます。結局、攻撃され
ない国にすることが国民を守ることに繋がるからです。方法として
は金をばらまくとかじゃなく、他国が国益のために一方的に始めた
戦争に荷担しなければ、確立的に減るでしょう。また、有事法はテ
ロに関しても公言されてますから、アメリカをモデルに入国審査・
検閲を厳しくすることで良いかと思います。北朝鮮については、彼
らがミサイルを日本に打ち込んだら損するのは当事者なので絶対に
ありえませんね。

で、申し訳ないんですがトピズレしてますので、この話題に関して
は新スレッドを立てて広く意見を聞いてみてはどうですか?

>中国も韓国も歴史を歪曲していないんですね?中国も韓国も「靖
国参拝するな!」と内政干渉もしていないし、中国も韓国も反日運
動も教育もしていないんですね?これら全ては、虚偽でありウソで
あったと仰りたいんでしょうか?

私の知り得る限り、内政干渉、反日運動や反日教育全部は国策とし
ての取り組みですね。私も日本人ですし、これを目の当たりにして
気分を害しているわけですから筋を通して解決してもらいたいもの
です。ただ、単純に感情的になるはどうかなと思います。ですが、
この部分は中国と韓国を分けて考えた方が良いと思います。韓国は
トリッキーで、中国はあからさまということで。歴史の歪曲に関し
ては、歴史という性質上こうだっ!という判断はできません。

>これも取りようによっては、その在日の方が嘘、又は大げさに物
を言ってるかもしれませんよね?

これこそメディアリテラシーだと思います。流れをまとめると

・私は、右でも左でもなく、良い処取りがベストだと考える
 中道で、宗教もせず

・私と在日のFlash職人の間の会話なので、情報を捏造して得する
 第3者は存在しません

・実際彼の作ったFlashも見ています

・よって、彼の話は嘘ではない可能性が高いと判断しました

これと

・匿名掲示板で書く私の発言で得する第3者(小泉嫌いや左翼)
 は存在します

・私は情報発信者として可能な限りソースを提示する必要が
 ありますが、情報元が友人であるため提示できません

結果

>これも取りようによっては、その在日の方が嘘、又は大げさに物
を言ってるかもしれませんよね?

うーん。私は本当に正直に書いていますが、もしこれが自身の投稿
でなければ納得いく情報ではないですね(笑

>本当に中国人や韓国人や在日の方にも、メディアリテラシーを持
って頂きたいですね。

これは本当にそうですね。韓国や在日には、情報に対する免疫が必
要だという人も徐々に増えているのでまだ救いはありますが、中国
に至ってはもう手の施しようがありませんね。あんまし言うと内政
干渉だってことになって元の木阿弥ですから。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 14:40:16

というかさあ、どうして右翼にはネットの情報操作ができて左翼にはできないのだろうね?マスゴミは左翼の情報操作が行き届いてるのに。へんだよね、このトピ主の疑問。  
Res.18 by 山田太一 from バンクーバー 2006/02/16 11:19:50

上に同じ。このトピ主、実は左翼か在日総連とかの廻しもんなんじゃないの?一応、右翼左翼どちらでもないって言っておけば、みんなから「反感かわねー」って思ってるのかもしれないけど・・・

このトピ主の言ってる事は、上のレスと同じで「右翼にはネットの情報操作ができ、左翼にはできないのか?また、マスゴミは左翼の情報操作が行き届いてる」って感じで、矛盾しまくってる。

それに、「攻撃されたらという前提では話は出来ない」って言ってるけど、それなら攻撃された時には、成すがママの状態で、日本人は殺されるだけって事だろう?

北朝鮮に関してもだけど、「自分達に不利になるから攻撃はしない」って、あんたは自信持って言ってるけど、もし攻撃喰らったら、あんたは日本人の命を守ってあげれるのかよ?

それとも、《一部の日本人の犠牲》は仕方ないって思ってんのか?あんな破滅国家、自分達がどうにもならないと解ったら、やけ無茶なことをしでかさないという保証も何も無いんだから、「彼らの攻撃は、絶対にありえない!」っていう自信はどこから来るんだよ?聞いてみたいね。

もし出来ないんだったら、「絶対に朝鮮が攻撃してこない」なんて、大平和ボケをカマして、いい加減な事をいうのは止めてくれ。

それともあんた、新手の在日工作員か?  
Res.19 by 異常気象 from トロント 2006/02/16 14:00:05

Res17さん

左翼も大々的にやってますよ。あなたが知らないだけです。
いちいちリンクとか貼りませんけど、ネットの情報は右左というよりも損得で区別すると見えやすいというヒントだけ書いておきます。また心理学的な話ですが、人間は自分にとって都合の良い情報には取り付きやすいんです。そういう人は奴隷市民って言われています。

Res18さん

>「反感かわねー」って思ってるのかもしれないけど・・

ここはインターネットの匿名掲示板です。様々な考え方を持った人がいるのがわかりきっているので、そんな低次元な考えはありえません。

>それに、〜略〜いい加減な事をいうのは止めてくれ。

前レスで答えた通り、新スレを立てて広く意見を聞いてみたらどうでしょうか。人の意見が聞けない単純脳みたいなので有意義になるとは思いませんけど。

>それともあんた、新手の在日工作員か?

戦争肯定=日本人で、平和憲法尊守=在日工作員ということなんでしょうか?あなたの話は理論が崩壊しているか、単純に頭が悪いで片付けてしまって良いのか判断つきません。

Res.20 by レス17 from バンクーバー 2006/02/16 14:17:33

あんたも言ってる事が支離滅裂だね。それにだいたい肝心な事は、全てスルーしてるよね。

1)それに、「攻撃されたらという前提では話は出来ない」って言ってるけど、それなら攻撃された時には、成すがママの状態で、日本人は殺されるだけって事だろう? これについては、どう思ってんだよ。

2)北朝鮮に関してもだけど、「自分達に不利になるから攻撃はしない」って、あんたは自信持って言ってるけど、もし攻撃喰らったら、あんたは日本人の命を守ってあげれるのかよ?これについては、どう思ってんだよ。

3) それとも、《一部の日本人の犠牲》は仕方ないって思ってんのか?あんな破滅国家、自分達がどうにもならないと解ったら、やけ無茶なことをしでかさないという保証も何も無いんだから、「彼らの攻撃は、絶対にありえない!」っていう自信はどこから来るんだよ?聞いてみたいね。これについても答えてみろよ。

「北朝鮮の攻撃は絶対にない」だの、「韓国は情報操作に免疫をつけた方が良いという人が、少数だがいるからまだマシ」だのと、こんな韓国北朝鮮を擁護したような事抜かしてるお前が、平和憲法擁護者だのと話を摩り替えないで欲しいね。そして、図星指されたら、直ぐに相手の人格攻撃に出たり、右翼扱いして、話を摩り替えるのも在日の典型!!  
Res.21 by RN from あめりか 2006/02/16 15:45:24

レス17さんへ。
北朝鮮が日本に攻撃をかけてくる可能性がどれだけあると考えてますかね? 北朝鮮が日本に攻撃をかけてきて得るモノはなんでしょうかね?

得るモノは何も無し、それでも攻撃をかけてきますかねえ? 攻撃を食らったら日本人の命を誰が守るか? 国が日本人を守るのですよ。世界のどの国からも攻撃を受けない、攻撃をかけない国を維持する為に外交で国民を守るのが日本政府の義務ですよ。

世界の争いごとを全て武力で解決しようとするから、失敗するのじゃないかね? 武力で国民は守れなかったと60年前の日本人は悟ったはずなのですがね。  
Res.22 by 異常気象 from トロント 2006/02/16 17:08:57

レス17さん(Res18の人?)

特別に答えておきますけど、これ以上、有事法関連の議論がしたければ別スレで頼みますよ。

>1)それに、「攻撃されたらという前提では話は出来ない」って言ってるけど、それなら攻撃された時には、成すがママの状態で、日本人は殺されるだけって事だろう? これについては、どう思ってんだよ。

リスクというのは、あくまで現実に沿って考えるものですよ。日本が国として取り組む米軍駐在や、国連の役割とはなんでしょうね。

>2)北朝鮮に関してもだけど、「自分達に不利になるから攻撃はしない」って、あんたは自信持って言ってるけど、

当然です、このご時世戦争は利権でやるものですから。北朝鮮が戦争をしかける理由が世界滅亡なら話はともかく、金が自分の地位や権力を放棄してまで仕掛ける意味がわかりません。

>もし攻撃喰らったら、あんたは日本人の命を守ってあげれるのかよ?これについては、どう思ってんだよ。

どう思ってんだよ、ですか、私個人では何もできませんよ。

>3) それとも、《一部の日本人の犠牲》は仕方ないって思ってんのか?

戦争ですから、平和な現在のものさしで計るのは無理があります。よって、仕方がないというよりも必然的に犠牲はでると考えるのが自然ってもんです。

>あんな破滅国家、自分達がどうにもならないと解ったら、やけ無茶なことをしでかさないという保証も何も無いんだから、「彼らの攻撃は、絶対にありえない!」っていう自信はどこから来るんだよ?聞いてみたいね。これについても答えてみろよ。

北朝鮮を指していると仮定して、やけを起こすような国家だとわかっていればイラク同様、どこかしらの国が先制攻撃するでしょうね。ですが、しませんよね。これが現実です。

>「北朝鮮の攻撃は絶対にない」だの、「韓国は情報操作に免疫をつけた方が良いという人が、少数だがいるからまだマシ」だのと、こんな韓国北朝鮮を擁護したような事抜かしてるお前が

これが現実です。私が韓国を擁護する義理はありませんし。現実をそのまま書いたつもりですが気に入らないようですね。ちなみに北朝鮮について言及してません。

>平和憲法擁護者だのと話を摩り替えないで欲しいね。

擁護ではなく尊守です。国民の義務って摩り替えネタになるんでしょうか。

>そして、図星指されたら、直ぐに相手の人格攻撃に出たり、

図星なところはどこですか。ですが、前レスはちょっと言い過ぎでしたね。私も人間ですので虫の居所が悪かったんですよ。

>右翼扱いして、話を摩り替えるのも在日の典型!!

いや、だから右翼イデオロギーの話じゃなくて、あなたはメディアリテラシーがないと言ったつもりです。

ちょっと質問して良いですか?あなたの言う「在日」の定義ってなんだよ、答えて見ろよ。どう思ってんだよ。(爆)

あ、ひょっとして、韓国メダル獲得おめでとう!とか書くと在日か左翼になるとか(笑

Res.23 by レス17 from バンクーバー 2006/02/19 18:41:39

<特別に答えておきますけど、これ以上、有事法関連の議論がしたければ別スレで頼みますよ。 リスクというのは、あくまで現実に沿って考えるものですよ。日本が国として取り組む米軍駐在や、国連の役割とはなんでしょうね。>

あのさー、偉そうに特別に答えるけどって、あんた一体何もんなんだよ! それに、北朝鮮がミサイル飛ばしたり、日本人の命を奪ったらり、拉致したり、中国が日本の領海侵犯してる事が、リスクじゃないのかい?それに対して、国連やアメリカは何をしてくれてるんだい?お解かり???みんな別件で忙しそうだね。あんたくらいじゃないの?これがリスクじゃないなんて、平和ボケかましてんのもさー!

<戦争ですから、平和な現在のものさしで計るのは無理があります。よって、仕方がないというよりも必然的に犠牲はでると考えるのが自然ってもんです。>

お前は本当に頭が可笑しいんじゃねーの?命を守る事の方がはるかに大事とか何とか抜かしておいて、日本が攻撃されても攻撃し返さないで「一部の日本人の命の犠牲は仕方ない」って、お前はエセヒューマニストだろ!!ふざけた事1てんじゃねーや。!

<北朝鮮が戦争をしかける理由が世界滅亡なら話はともかく、金が自分の地位や権力を放棄してまで仕掛ける意味がわかりません。>

バックに薄汚い中国がついてるだろ−ガよー! 金正日ファミリーの命と利権さえ守ってもらえるなら、いくらでも中国に味方して、誤作動という言い訳とともに、日本に欠く落とすチャンスはいくらもあるからな!!そういうリスクマネージメントは出来てないのかよーー、お前は!!

<北朝鮮を指していると仮定して、やけを起こすような国家だとわかっていればイラク同様、どこかしらの国が先制攻撃するでしょうね。ですが、しませんよね。これが現実です。>

お前のこの平和ボケの根拠を言ってくれ!!

<これが現実です。私が韓国を擁護する義理はありませんし。現実をそのまま書いたつもりですが気に入らないようですね。ちなみに北朝鮮について言及してません。>

お前は中立論を言ってるようにふるまってるけど、この上にあるいままでのお前のフザケタレスをみれば、そのまま韓国北朝鮮を擁護してるのは、一目瞭然! ただお前は、中立の振りをしてるだけ!

<図星なところはどこですか。ですが、前レスはちょっと言い過ぎでしたね。私も人間ですので虫の居所が悪かったんですよ。>

韓国&北朝鮮のレスにお前独特の擁護論 が現れまくってるっしょ。↑

<いや、だから右翼イデオロギーの話じゃなくて、あなたはメディアリテラシーがないと言ったつもりです。>

必死で北朝鮮韓国を擁護してるお前のどこにメディアリテラシーがあるわけ???

<あなたの言う「在日」の定義ってなんだよ、答えて見ろよ。どう思ってんだよ。(爆)>

まさに、お前のようなやつの事よ!!(爆、爆、爆)

Res.24 by :P from トロント 2006/02/19 20:00:52

異常気象さんあなたの意見はすばらしいですね。すぐに本性がわかります。

スレ2で「歴史なんていうのは言ったもの勝ちで、極論誰にも証明できないものだろ。」

世界中の考古学者、歴史学者を侮辱してるんですか? 

だから日本の歴史教科書は政治家から非難されるのに、韓国の歴史教科書は韓国の歴史学者からバカされるんですよ。

真実を知ろうともしない人間に歴史を語る資格などない。

「ネット世論操作の種明かし」の種も「言った者勝ち」ってことですか?  
Res.25 by 異常気象 from トロント 2006/02/21 14:59:36

Res24さん

>スレ2で「歴史なんていうのは言ったもの勝ちで、極論誰にも証明できないものだろ。」
世界中の考古学者、歴史学者を侮辱してるんですか? 
だから日本の歴史教科書は政治家から非難されるのに、韓国の歴史教科書は韓国の歴史学者からバカされるんですよ。

プロパガンダがプロパガンダとして成立するんですから、遠からず当たってると思いますけどね。ただ、この問題が正しい歴史認識だけで解決するのは非常に難しいと思います。双方の日韓歴史共同研究事業報告書でも読んで認識を改めてください。

>真実を知ろうともしない人間に歴史を語る資格などない。

あなたのように資格がある方は、当然、中国語、韓国語もマスターし、膨大な文献を読み、現地調査、他国へ飛び火した情報収集等されているに違いありませんよね。まさか、他力本願ではないでしょうから。それに比べて私の調査なんて無いと同様ですから、そのように言われても仕方ないですね。

>「ネット世論操作の種明かし」の種も「言った者勝ち」ってことですか?

種はあくまでも種ですよ。

Res.26 by Brad from トロント 2006/02/21 15:39:18

>ただ、この問題が正しい歴史認識だけで解決するのは非常に難しいと思います。双方の日韓歴史共同研究事業報告書でも読んで認識を改めてください。><

って言ってるけど、この下のコメントって、あんたが言ったんだよね。メチャクチャ矛盾してるんだけど、どうよ。
         ↓

トピ主:「歴史の話なんて歴史学者同士でやらせりゃ良いことだって色んな本に書いてない?今の段階で必要なのは論破するんじゃなくて、認識し合うことじゃないのかな」  
Res.27 by :P from トロント 2006/02/21 17:15:45

異常気象さん、こんばんは。いやいやあなたの発言には毎回驚かされます。

RES25
「プロパガンダがプロパガンダとして成立するんです」
ってわかってるに
「双方の日韓歴史共同研究事業報告書でも読んで認識を改めてください。」
自分がプロパガンダに洗脳されてるって告白ですか?
他力本願もほどほどにね!

ちなみに私の意見としては、日韓歴史問題なんて解決できません。 同じ民族で同じ文化・言語を共有してる北朝鮮とすら半世紀も殺しあってるいる韓国が、何も共有していない日本と友好や問題解決などできるわけがありません。 とりあえず統一することをお勧めします。  
Res.28 by 異常気象 from トロント 2006/02/22 18:02:45

私のレスが長くて、わかりにくい表現のため誤解しているようですね。レス重ねる度に問題のスコープが歪んでいるのも原因ですけど。

Res26さん

<ただ、この問題が正しい歴史認識だけで解決するのは非常に難しいと思います。>

これは、プロパガンダに流された国民同士がお互いに持っている感情的な問題についてで、

<「歴史の話なんて歴史学者同士でやらせりゃ良いことだって色んな本に書いてない?今の段階で必要なのは論破するんじゃなくて、認識し合うことじゃないのかな」>

これは、これを書いたレスの前にあった個人的な対人についての意見です。例えば「韓国が反日やってるから私は韓国人が嫌い!(その逆もあり)」って言うのはお門違いに感じるよっていう意見です。現時点では認識できないことをお互いに認識すれば、もうちょっとマシな関係を築けるんじゃないでしょうか。

Res27さん

<RES25
「プロパガンダがプロパガンダとして成立するんです」
ってわかってるに
「双方の日韓歴史共同研究事業報告書でも読んで認識を改めてください。」 >

あなた日韓歴史共同研究事業報告書を読んでませんね?
認識を改める部分なんですが、前レスの<韓国の歴史教科書は韓国の歴史学者からバカされるんですよ。>の部分です。

<自分がプロパガンダに洗脳されてるって告白ですか? >

日々メディアに晒されているのにプロパガンダに洗脳されない人なんているんですかね。多少影響は受けていることは大分前のレスで回答した通りです。

<ちなみに私の意見としては、日韓歴史問題なんて解決できません。>

自分は諦めているくせに、人に他力本願と言えるんですね。そして、解決できないと匙を投げるに至った理由として、

<同じ民族で同じ文化・言語を共有してる北朝鮮とすら半世紀も殺しあってるいる韓国が、何も共有していない日本と友好や問題解決などできるわけがありません。>

・・、うーん、これは”あなたが理解できない問題だから”と解釈して良いですか? この”できるわけがない”部分についてもう少し突っ込んで説明してほしいです。私の意見では、匙を投げて済む話ではないと思いますけどね。

<他力本願もほどほどにね!>

バロス

Res.29 by :P from トロント 2006/02/22 22:39:34

異常気象さん

>あなた日韓歴史共同研究事業報告書を読んでませんね?

読みません。

プロパガンダの二つの国が合意して作った書物に、プロパガンダが含ませていないって思えるのがすごいですね。

洗脳国家が「今まで間違ってたので、こっちを読んでください。」なんて言うの正しい歴史だと思って信じるなんて、どういう神経してるんですか? すごい奴隷根性ですね。他人にばかり頼ってないで、当時の資料でも読んで少しは努力してはどうですか?

一次資料を読むことをお勧めします。漢文も日本語もだめなら、英語の旅行記がります。トロントの図書館にも置いてあります。あと、韓国の新聞は最高です。下手なお笑いよりもずっと面白いです。もうほぼ日課になっちゃいました(^^)

>この”できるわけがない”部分についてもう少し突っ込んで説明してほしいです。

27で書いてあるとおりです。同じ民族とも上手くいかない問題国家と、価値観の違う日本が問題解決などできません。

>私の意見では、匙を投げて済む話ではないと思いますけどね。

サジを投げていいんです。中途半端な友好などして、世界から日本が韓国と同一視されたら大問題です。説明はめんどくさいので、福沢諭吉の脱亜論を読んでください。現代でも十分通用する内容です。なんせ韓国は、デモと言う名の暴動を海外で起こして1000人も逮捕される国民ですから。

それに、どうせ困ったら韓国が泣きついてきます。最近も、靖国問題で「外交戦争だ」とか言ってたのに、WON高で外務大臣がなきついてきました。彼らにはプライドなんてものは無いようなので大丈夫です。

反韓のように思われているかもしれませんが、韓国も韓国人も大好きです。個人同士では「友好」しています。  
Res.30 by from バンクーバー 2006/02/22 22:42:10

Pさんへ、

貴方の意見に大賛成です。  
Res.31 by :P from トロント 2006/02/26 20:58:17

ここで異常気象さんにタイムリーな話題をひとつ。

毎日新聞 2006年2月25日 3時00分
第二期歴史共同研究についてのコメント
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060225k0000m010146000c.html
>日本側は植民地支配に関する具体的記述を取り上げることで第1期のような感情的対立に発展することを警戒している。

韓国人は、具体的記述を見ると発狂します!!どのように具体的な記述なしに歴史を研究するのですか?

あ!これもプロパガンダですね(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network