jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
絶対買うからと取り置きしたのにいざとなって買わないのは?
by K from バンクーバー 2006/02/07 19:17:58

画像を見て即決めるのは私はどうかと思うので一度見てくださいと言っても即決めして買うから1週間以上取り置きをしたのに実際見て画像で見たよりも自転車のホイールが錆びてたので購入されませんでした。最初にメールを頂いたので律儀にその方の言う事を信じて取り置きした私がばかなのはわかりますがこういうのってすごく腹立たしいです。全く錆びのない自転車が欲しければ新品を買う事をお勧めしますし、安易に買うなどと言って相手の時間と労力の無駄を考えずに決めるのはどうかと思います。ぜひこのメールを当人に読んで頂きたいです。ずっと画像と違うと仰るだけで誤る事もされないのは常識を疑います。久しぶりに非常識な方に会ってとっても嫌な思いをしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 19:59:06

画像を送っただけでは見えない部分があるのは普通考えたら分かるんだから、一言「画像では見えにくいですが、若干のサビがあります」など事細かい詳細も書いておけばよかったんじゃないの?私なら、いくら「買う」って言われても念の為に他の人が見に来ていたならば「他の方もいますので」っていうけどな。その人だけに抑えたのがダメだったんじゃないの?まず、怒る前に考えたほうがいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:16:02

画像と違ったのだからしょうがないよ。RES1さんも言ってる通り画像では分かりにくい点はコメントするなりして補足説明しないと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:18:54

一週間もホールドするならディポジットくらいもらわなきゃ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:19:45

そういうときにはデポジットをもらっておくべき、約束の時に取りに来なかったらデポジットが手に入る。
カナダでビジネスしようと思ったらそのくらいのことは知っておいた方がいいよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 20:21:49

>画像を見て即決めるのは私はどうかと思うので一度見てください
と言っているのに相手は何も問わずに即決したんだろ。

即決した相手の方がアホで迷惑なヤツだよ。
 
Res.6 by にこ from 無回答 2006/02/07 20:22:41

確かに相手の方が非常識だとは思いますし、腹立たしいですよね。私も同じような思いをしたので、わかります。でも、この経験をいかして、次回からはより細部の写真を掲載するとか、取り置きは1日以内とか、嫌な思いをしなくて済むような方法を考えていきましょうよ! 私はときどき日本でオークションなども利用してますが、オークションの場合画像だけの取引です。トラブルを避けるため、中古品を売るときはどこに細かい傷がある、とかかなり細かい写真を掲載した上で、「中古品につき、動作不良以外はノークレーム・ノーリターン」という方針にしているみたいです。
でも直接受け渡す個人売買の場合なら、やっぱり現物見てからにしてくれ、というのがベストだと思います。非常識な人、たくさんいますからね...。来ると言っておきながら待ちぼうけを食わされたことも何度もあるし。売り主が時間を空けて待っていることなど全く気にしていないんですよね。悲しいけれど、最近は失礼な人のほうに慣れてきちゃいました。仕方ないと諦めてストレスを溜めないようにしましょう♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:12:30

トピ主さんはビジネス初心者なのかな?甘かったかなと思います。人が良さ過ぎたんですね。

取り置きしておく場合はデポジットをとりましょう。中古品なら細部の写真を撮って、説明を加えておくべきです。

一人の客に固執しない事。他に欲しい人がいたら見せる。
 
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2006/02/07 21:13:54

私もよく「売ります買います」を利用していて、最近は売るほうが多いのですが、失礼な人本当に多いですよね…。

「絶対買いますので取り置きしておいてください!」と言ってから音信不通になるのはしょっちゅう。。
一番迷惑なのは時間も場所も約束したのに当日になって現れない人。

でもにこさんのおっしゃられてる通り、私も失礼な人達の対応に慣れてきました。慣れないとすごくストレスが溜まっちゃうんですよねぇ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:56:46

お金を早くもらった人に決めます。お取りおき不可。
と始めから伝えた方がいいと思いますよ?
そして、アポイントメントをもらう時相手の連絡先も聞いておくといいと思います。私はラッキーにもここの売買掲示板で嫌な思いはしたことがありませんが・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network