jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
メールを一方的に拒否された
by 気になる木 from バンクーバー 2005/05/05 21:30:55

最近、1年以上続いていたメル友からぷっつりと連絡が来なくなりました。メル友というのは、このサイトで見つけたわけでなく、国際結婚サイトで見つけた方です。年齢も近かったのですごく親しみがあったし、お互いの写真を交換したばかりでした。(夫婦で写ってるものです。)
得に怒らせた話題はしたことなかったし、どうしてそういう扱いをされたのか分かりません。ほとんど3日に1回は返事は必ず来ていました。もうこなくなって2週間以上たちます。
皆さんの中には、メル友がいたり、友達募集なんかで知り合った方がいるとは思うんですが、続かなかった理由はなんですか?(もし続かなかった方がいたら・・という意味ですが)理由を考えて今後の参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。
中傷は辞めてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 21:51:17

メル友だよ。そんなの普通じゃん。

Res.2 by 気になる木 from バンクーバー 2005/05/05 21:57:24

辞めるなら辞めるで一言言ってくれるのがマナーだと思いました。甘いですかね・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 22:01:55

甘いですね。ネット初心者?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 22:06:55

パソコンが壊れたとか、親戚の不幸か何かで急に家を空けたとか、パソコンにアクセスできないところにいるとか?二週間ならそういうこともありそうだけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 00:33:21

私もまだ二週間なら何か事情があってメール出来ないのかな、と思います。結論を出すのはまだ早いのでは。

ただ、私も何年かメール交換をしているメル友がいます。
そしてトピ主さんの逆の立場かな、と思うのですが、返事を書く間隔を前よりも長くしました。
本当に頻繁にメールをするときは一日ぐらい毎だったのですが、最近違和感を感じて仕方ないのです。
というのは、私はあまり基本的に人を簡単に信用しないので、いくら長くメールの交換が続いているといっても所詮はメール。実際にいろんな物事を通じて仲良くなった友達とは違います。
だからイマイチ心が開けないというか、やっぱ所詮メールだから相手の話も自分の話したい事だけ話せるし、ちょっと普通の友達とは違うという気がしてならないのです。実際に会ったらそんなに仲良くなれるかわからないな、という違和感を感じているのでメールにそれほど個人的な事も書けない、書きたくない、という事で当たり障りのない内容になってしまいます。
という事でメールの間隔が自然に開いてしまいました。

本当に友達だと思えるのはやっぱり実際に会っていろんな思い出を共有した人です。
こんな違和感を感じるのは私だけかもしれませんが、こういう感じ方をする人もいる、という事でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 09:43:53

もしかしたらダンナと不仲になってつらいのかも??
トピ主さんの落ち込む気持ちはわかるけど、しばらく様子を見てみたら?で、それでもメールが来なかったら・・・そうですね、暑中見舞いくらいの時期に短いメールを出してみて、それでも返事がなかったら、忘れるほうがよいのかも・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network