jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1387
細木数子&占い
by 占い from バンクーバー 2006/02/06 19:40:00

日本では細木数子がよくテレビに出てるそうですね。
昔は関西ローカルの番組(特に上沼恵美子の番組とか)に出てたのは覚えてるんですけど、最近は全国ネットの番組によく出てるそうで…。
ホリエモン騒動でもイロイロ言ってるみたいですし。

細木数子の占いがよく話題にのぼってますけど、実際どうなんですか?
私の友人の中でも特に女の子は細木数子の占いについて詳しいんですよね。彼女の占いって当たるもんなんですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 19:48:19

人生論じゃないですか?  
Res.2 by はる from バンクーバー 2006/02/06 22:00:49


彼女の占い、当たってる人はよく当たってるみたいだよ。今年の阪神の優勝も当ててたし、地震も当ててたし、幼児誘拐殺人とかも当ててたし、石田純一の破局も当ててたし、なんか色々当たってて「スゴイですねー」とか言われてたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 02:06:06

あんなもん各自のとらえ方の問題でしょ。実際外れてる事もたくさんあるし、ホリエモンのことも自分で「あたったじゃない!」とかいきり立っちゃってみっともない。わたしは信じないな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 02:07:58

アタシも信じない。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/07 07:50:25

あの人の占いに詳しい人は「当たってる当たってる!」ってよく言ってますねぇ。やっぱり信じる・信じないは人それぞれなんでしょうか。
どっちにしても、過去の事柄をあげて「当たってた!」っていうのは占いじゃないですからねぇ。
ホントのところどうなんでしょう?  
Res.6 by from バンクーバー 2006/02/07 14:19:05

私はこのおばさん嫌いだよ!

何でも彼女に個人的に鑑定してもらうには30万円だかかかるって言うじゃない。値段のことを突っ込まれると、「千円や、二千円で人生変えられと思ってるの?」ってえらそうに言ってた。

私は占いってあんまり信じないなぁ。というか、占い師に私の人生決めてほしくない!と私は思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:57:58

千円や、二千円で人生変えられなくて、30万円で本当に人生変えられるのですか? それが当たるも当たらぬも八卦ではドブに捨てるのと同じ事。気休めにしてはチト高すぎる。
以前はじめてTVで観たとき、人物紹介が無いので誰?、何をする人なのか?さっぱり解らなかった(時代遅れ、汗)。
見かけも下品だが言葉使いが非常に下品、単なる常識を偉そうに口走っていた。それが有り難い世の中なのだろう。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/02/07 23:26:53

ちがう ちがう!
あの人に鑑定してもらうのは10分1万円なの。
透視だの、あの人は別れるだのそんなのは視聴者は見てるんじゃなくて女性本来の接し方、昔でいえば花嫁修業みたいな礼儀作法を教えてるの。
あと世の中のこと日本はこのままの状況だと30年後は難民になるとか。
もちろん若い女性はシラけてるけど60年代のおばさま達に大人気なのよね。
電波を通してズバリこんなこと言う人誰も居なかったから視聴率がスゴイわけ。
あんまりあたしも半信半疑だけど、実際どうなのかしらね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 00:43:59

人にどうのこうの言ってる割に自分はめちゃくちゃじゃない?
見た目で人を判断して、えらそうなことばっかり言って、相手の話も聞かずに頭ごなしにしかりつけて、占いもさっぱりなら、人としてもさっぱりだな。  
Res.10 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/08 16:58:11

 男性と女性に対しての態度の差がむかつくね。オトコには猫なで声出してて、女性になるとたいてい怒り気味だもんね。大体あの人の考えは「オンナは3歩下がってオトコの後ろについていく」ってところにあるから、男を立てなさいとか感謝しなさいとかすぐ言うよね。間違ってはないと思うんだけど、なんかちょっとむかつく時がある。占いというよりは古い人生論ってとこだね。  
Res.11 by りか from 無回答 2006/02/09 05:36:16

カナダに住んで周りの女性(白人)がとてもアグレッシブで私は男と対等よ!って感じにうんざりな私には、細木さんのちょっと昔の日本女性らしさの講義には感銘をうけます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 08:37:30

長年やくざの愛人で、元水商売の人だから、ただ人生経験豊富なのでは。六本木のディスコのオーナーとかもしてたんだってさ。大金持ちのおじいさんが死ぬ何日か前におじいさん家族の反対を押し切って無理やり婚姻届だして遺産取ったって話もあるよ。あと、墓石やと結託して、高級墓石を買わないと…という商売もやってたらしい。  
Res.13 by う〜ん from 無回答 2006/02/10 12:15:07

占いって、結構確かな個人情報とか裏情報があったり、少なからず人を見る目がある人(というかその人のほしい言葉を言える人)がやっているんじゃない?彼女の経歴からも、納得。アドバイスをもらいたい人はまぁいいんじゃないとは思うけど、そんなものに10分1万円?も払うなんて!霊感商法みたい。
長年占いやって、そのあと抜けた人が、「自分には神の力によって占いする能力があったと思った」「実はこういうカラクリ(その人の友達づたいが多い。だから友達に紹介された人は要注意)でその人の過去がわかった」などという元占い師の話を読んだことがある。手相とか家系図使った占いをしていた人の話だったっけかな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 13:27:17

私は信じます。全てではないけど。私の周りに当たってる人がいるので。その人は実際に見てもらったのではなく、本を買って読んだだけですけど。

彼女クラスで10分1万円は安いと思います。これが本当なら一度見てもらいたいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 13:58:54

テレビに出ているのを何回か見たけど、すごく自信を持って言うから、そうなのかなあ、って思ってしまう。
しかし、冷静に聞いていると、割と当たり前の事を言っている。
当たり前と言うか、常識と言うか。親を大事にしろとかなんとか。

芸能人の事とかも、占いで見ていると言うよりは、その人を見ていて分かるような事(この夫婦はあまりうまくいっていないとか)を自信を持って言い切っているという感じもする。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 14:14:26

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 15:04:29

細木数子本人の言動、それから六星占術の起源に関しては疑わしい部分があるみたいですけど、占い自体は信憑性があるってことですよね。
中国4000年の統計…ではないにしても、日本の占い師が作り上げた占いのようですし。  
Res.18 by kayo from 日本 2006/02/11 21:15:07

私も信じています。どなたか言ってた通り当たり前の事を言ってるだけなんですけどね。料理や掃除の仕方、お盆やお正月の過ごし方など基本的な事を再度知ることができて為になると思う。  
Res.19 by 当たるも八卦当たらぬも八卦 from トロント 2006/02/11 22:39:28

Res16のホームページを見ましたが…
「出る杭は打たれる」ってことで、大成功した人の影の部分をほじくり出してあーだこーだ言う人がいてますからね。クリーンなことしてても大金持ちにはなれまへん。
六世占術の当たってる部分だけを列挙して「六世占術は万能!」って言ってる細木数子は問題でしょうけど、六世占術の外れた部分だけを列挙して「六世占術は無能!細木数子はペテン師!」って言っているこのホームページにも疑問を感じますね。彼女の占いは外れてますけど当たってもいるし。まぁ間をとって的中率50%ってとこでしょうか。
何の疑問も持たずに盲目的に占いを信じるのは問題でしょうけど、一つのアドバイスにはなるでしょうね。彼女自身の行動には問題有りでしょうけど、彼女が言ってることは間違ってないですからね。
結局は、良い悪いを自分で判断する強い心が重要ってことですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 01:00:24

>料理や掃除の仕方、お盆やお正月の過ごし方など基本的な事を再度知ることができて為になると思う。

これって占いと別物ですよねえ。それを信じるってどういうこと?

常識的なことを言ってるが、妄信するのはいかがなものか。この間は氏がある番組の中で鶏卵について事実誤認発言し、鶏卵団体から猛抗議を受けて、テレビ局が謝罪しましたよね。

思考停止したらあかんよ。自分で確かめんと。カモにされるよ。
 
Res.21 by 数の子 from 無回答 2006/02/12 10:09:43

細木数子のテレビでの発言云々のレスが多いですが、六星占術は私はすごく当たってて参考にしています。
大殺界の時はつらい事が多いし、再会の年は8人も偶然再会し、健弱の年は手術をし、達成の年に出産しました。以上は結果論ですが、大殺界の年に辛い事があっても、大殺界だから仕方がない頑張ろうとか、殺界が抜けたら良い年が待ってるとか考えてうまく利用したら、何でも前向きに生きられて良いと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network