jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1381
若い人のマナーはどこも同じ?
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 09:19:52

こちらの1410chラジオ番組で、近頃の白人の人マナーの悪さを話題にしてました。例えば、ある妊婦の方の話です。ある日スカイトレインに乗ったら、なんと席に座ってた人達が居眠りをしはじめたとか。座りたくても譲ってくれる人はなく、この人は「どんな事があっても一生スカイトレインには乗らない!!!」と怒ってました。これを聞いて日本と同じだ!!そう思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 14:28:38

マナーの悪さに国なんて関係ないよ。
むしろ日本の若者のマナーの方が良いと思ってます。
先日も若い白人が酔っ払ってバスの中で大騒ぎ。
他にも乗客は何人かいましたが誰も気にしてませんでしたよ。
でも中国人が最悪だ。あいつらの存在自体が迷惑。
なんて、また「差別だ」とか言われちゃうね(笑)  
Res.2 by 彼女一筋 from バンクーバー 2006/02/05 15:01:06

差別だァあああああああああああああああ”あ”あ”あ”!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 17:33:31

あ、私もバスの中でお年寄りがヨロヨロしながら立っているのに、目の前に座っている人たちは知らんぷりして、狸寝入りしていたのを見ました。
あれは日本人だと思います。女の子、この子は譲るかなーと思ったけど、そっこうで狸寝入り…。

私はちょっと離れたところだったし、妊娠中できついんだけど、あんまりにも腹が立ったのでそのお年寄りに席を譲りました。

みんなバカみたいに口をあけて見ていましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 00:24:19

私は日本人の方が、バスの中でのマナーが悪いと思います。
こっちの人って、ピアスがたくさんあいてるような怖そうな
お兄さんでも、お年寄りが乗ってきたら席譲ってたし。。。
この前は、日本人の2人の女の子が優先席に座ってて、その後に
お年寄りが乗ってきたのに、しゃべってて譲ってなかった。
その後、隣のおばさんにここは優先席よって言われてて
やっと譲ってた。同じ日本人としてとても恥ずかしかった。
あと、混んでるバスの中で馬鹿でかいリュックをしょっていて
邪魔な子もいる。足元に下ろせばいいのに。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 15:05:06

逆の話になりますけど、私は以前バスの中で凄く具合が悪くなって吐きそうになったことがあります。それで席に座っていたら前に立ったおばさんが「譲れ」みたいな目で見てきました。
きっと、そのおばさんは「最近の若いもんは」とか思ってたんだと思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network