jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1376
世界に最も良い影響与えている国は?
by 日本大好き from バンクーバー 2006/02/04 01:08:16

★世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に

・世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。

 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。

 一方イランに対しては、悪影響との答えが33カ国中24カ国で好影響を上回った。昨年ワースト1だった米国は、昨年と同じく20カ国で悪影響が多数派。中国は20カ国で好影響が多数だったが、平均すると9ポイント下落した。
 http://www.sankei.co.jp/news/060204/kok036.htm
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20060204/fls_____detail__037.shtml

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 03:44:49

2chじゃ結構騒いでるけれど、驚く結果でもないな。
日本が国際社会で存在感ないゆえに1位なのも
例外の2カ国がお決まりの国なのも・・・。

特定アジア(中韓朝)全体の、世界での好感度が
どちらかというと知りたいね。
実際の所「韓」あたりは好感度どうなんだろう・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 11:19:44


レス1

日本は素晴らしい存在感があるから、話題にも上がるんだよ。1位になるってことは、それだけの大きな存在感があるからだからね。あんた口惜しいのはわかるけど、僻まないように。

<特定アジア(中韓朝)全体の、世界での好感度が、どちらかというと知りたいね。 実際の所「韓」あたりは好感度どうなんだろう・・・?

笑えるね、この質問。それこそ韓国なんて、世界での存在感が全くないから、議題にも話題にも上ってこね−よ。

それにあんた知らないの?韓国が国連基金をいつも“滞納”してるってこと、その上、今回のスマトラ震災の援助金も提示した額の10分の1も支払えなくって、最後は“値切った”上に“不払い”という恥をさらしてるってこと?

その上、2005年のサミットで小泉首相がブッシュ大統領に「韓国もサミットの一員に加えてあげてはどうですか?」と親切に推薦してあげたら、ブッシュ大統領が「ナイス・ジョーク」って言って大笑いしたらしいけどね。

ココまで書けば、最後まで言わなくても韓国なんて、所詮世界から相手にされてない国ってことわかるよね。ま、あたりまえだけどね。だから、あんたの質問自体、フザケテルってことだよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 11:36:31

何?こいつのタイド。「おれは世の中の事は全てお見通し」って感じだね。こう言うヤツっているんだよね。くだらない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/04 11:37:44

まあ、90年代は世界第一位の広告費、現在でも世界第二位の広告費を払っているわけだから、これで下位の方なら税金の無駄遣いでしょう。世界の二大経済大国のうち、かたや海外で人を殺し続け、かたやそうしていないという違い。  
Res.5 by 山田 from バンクーバー 2006/02/04 11:49:26


レス4、僻み根性から、現在広告費世界第2位を支払ってるなんていう、嘘八百言いまくるのは止めましょう。では、世界第一位はどこ?中国かな?(笑)それにレス2が言ってる下記のこと↓これは、本当のことでしょう?
もっと現実をちゃんと受け止めよう!
             ↓
<特定アジア(中韓朝)全体の、世界での好感度が、どちらかというと知りたいね。 実際の所「韓」あたりは好感度どうなんだろう・・・?

笑えるね、この質問。それこそ韓国なんて、世界での存在感が全くないから、議題にも話題にも上ってこね−よ。

それにあんた知らないの?韓国が国連基金をいつも“滞納”してるってこと、その上、今回のスマトラ震災の援助金も提示した額の10分の1も支払えなくって、最後は“値切った”上に“不払い”という恥をさらしてるってこと?

その上、2005年のサミットで小泉首相がブッシュ大統領に「韓国もサミットの一員に加えてあげてはどうですか?」と親切に推薦してあげたら、ブッシュ大統領が「ナイス・ジョーク」って言って大笑いしたらしいけどね。

ココまで書けば、最後まで言わなくても韓国なんて、所詮世界から相手にされてない国ってことわかるよね。ま、あたりまえだけどね。だから、あんたの質問自体、フザケテルってことだよ!!  →  
Res.6 by Res4 from 無回答 2006/02/04 11:54:03

Res5?
私は本題のトピックに関して、ODAのことを言っていたのですよ。90年代は日本が一位。現在はアメリカが一位で日本が二位。これは事実です。まあ、一人当たりのODAとかGDPあたりのODA額で評価するひともいるでしょうが、この場合は絶対額が適切な基準だと思いました。  
Res.7 by ぷん from バンクーバー 2006/02/04 22:22:24


韓国どころか、中国も国連基金や援助金に関しては、未払いや滞納をしてるよ。この2カ国は、やる事がスッゴク似てる。さすが宗主国と属国の関係が何千年も続いた国だよなーって思う。考え方がまるで親子のよう。

寄生虫入りキムチ等、お互い衛生観念がない事や、公の精神が全くない事などが、とてつもなくよく似てるよね。だから、レス5が言うように、韓国はまず持って、話題にも上らない。ブッシュが「ナイス・ジョーク」って言って大笑いするはずだ!

 
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/02/09 08:12:47

ともかく
中国と韓国だけの世論を「アジアの世論」と置き換えるのはもう止めにしよう。インドも東南アジア諸国も無視されて怒っているよ!


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 17:07:12

↑激しく同意!
最近じゃやっと政治家もそれがわかってきたようだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 22:46:25


≪ともかく 中国と韓国だけの世論を「アジアの世論」と置き換えるのはもう止めにしよう。≫

あんた馬鹿じゃないの?「アジアの世論」と置き換えて、日本に文句言ってきてるのは、中韓の連中じゃないの?自分達(中韓)が責められて、反論できなくなると、突然「日本が言っていた」と、また日本人に罪のなすりつけですか???

≪インドも東南アジア諸国も無視されて怒っているよ!≫

はあ?ホントあんたって馬鹿??インドも東南アジア諸国も「日本になんか全然文句なんか言ってない」のに、中韓のボケ連中が「アジアの人々が怒ってる」なんて言ってるせいで、中韓のレベルの低いプロパガンダに利用されて、怒ってるるのは、インドや東南アジア諸国民達だよ。

話を摩り替えるな!逃げるな!!そういうところが、世界中で信頼されない、嫌われる要因だという事を、よ〜く覚えておくように!!

 
Res.11 by うん? from 無回答 2006/02/16 23:11:57


ともかく
中国と韓国だけの世論を「アジアの世論」と置き換えるのはもう止めにしよう。インドも東南アジア諸国も無視されて怒っているよ!>

この文章を見る限りレス8さんは 中韓世論はアジア世論ではなぞ!中韓め!ともとらえられます。中韓世論をアジア世論にしている中韓に対して怒っているのでは?

インドも東南アジア諸国も無視されて怒ってるのは日本に怒ってるのではなく、「アジアの世論」の中に入ってないことに怒っている。中韓が中韓世論をアジア世論にしていることに怒ってる。ともとらえることができませんか?

でも、解釈しだいではレス10さんの反論もありですねぇ。
ただ、馬鹿とか野次を飛ばしながらのレスはみっともないですよ。

で、レス8さんの解釈はどっちですかね。



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 00:11:35


解釈しだいというよりは、
まったく、レス10の言い分の方が正しいと思う。

レス8の意見って一体どういうことなんだ?  
Res.13 by jap killa from バンクーバー 2006/02/18 05:50:26

fuck this. all japs will pay for the sins committed by your forefathers in the 20th century.

 
Res.14 by dos from バンクーバー 2006/02/18 07:15:58

>>fuck this. all japs will pay for the sins committed by your forefathers in the 20th century.

That means you will pay for the sins you’ve committed against Mongolians, jap-killas??  
Res.15 by 竹島は日本固有の領土だ from 日本 2006/02/22 04:09:33

[竹島の日]「主権の問題を県まかせにするな」

 きょうは島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。

 条例制定は竹島問題について国民世論の啓発を図るのが目的だ。知事も参加して竹島を考える集会などが開かれる。

 だが、日本の主権にかかわる領土問題で国民に理解を求めることは県まかせでなく、本来、政府が行うべきものだ。

 竹島は江戸時代から漁労地として日本人が利用していた。1905年に島根県に編入された。戦後の日本の領土を規定したサンフランシスコ講和条約でも、日本の領土とされている。

 李承晩・韓国大統領(当時)はサンフランシスコ条約発効直前の52年1月、一方的に李承晩ラインを設定、竹島(韓国名・独島)領有を宣言した。その後、警備隊を駐留させ、占拠を続けている。

 昨年3月の「竹島の日」条例制定時には韓国側が強く反発し、自治体間の交流が中断するなど波紋を広げた。

 日本国内でも、領有権問題について国民の関心を呼び起こした。島根県のホームページの竹島コーナーには、条例を制定した3月から今年1月までに約70万件のアクセスがあった。それ以前の同じ期間と比べ4・6倍だ。

 日本政府ではなく、県の独自の動きで竹島という領土問題への国民の理解が深まったのは、何とも皮肉なことである。それでも、竹島問題への理解が広く定着しているとはとても言えない。

 韓国側は昨年3月、一般国民に竹島への観光ツアーを認めた。4月には韓国国会で「竹島の持続可能な利用に関する法律」を成立させた。実効支配強化へ既成事実を積み重ねている。

 日本政府は、そのつど抗議してきたが、韓国は「妄言」などと拒絶している。日本側が抗議以上に踏み込まないのは、韓国を刺激するのは得策ではない、との判断もあるからだろう。だからといって、国民に竹島の領有権への理解を求めることまでおろそかにしてはならない。

 「竹島の日」制定の背景にあった漁業関係者の不満も、依然強い。

 竹島周辺は、ズワイガニなどの好漁場だ。日韓両政府は98年11月、竹島周辺を暫定水域とし、事実上の「共同管理」とする漁業協定に署名した。

 ところが、7年余りたった今でも具体的な操業条件は確定せず、事実上、日本漁船は締め出されている。日韓両政府は昨年5月から協議に入っているが、進展はない。ルール作りを急ぐべきだ。

 領土問題の解決は極めて難しい。だからこそ、領土問題について国民の幅広い理解を求め、日本の立場を強化していく努力が大事だ。

(2006年2月22日1時38分 読売新聞)
 
Res.16 by 竹島は日本の領土に間違いない!! from バンクーバー 2006/02/22 11:20:12


韓国人は、死ぬほど意地汚く人間としての誇りなど微塵もなく!あるのは「埃と畜生根性だけ!!」


★竹島に文句があるなら正々堂々国際司法裁判所に出てきて決着を つければいいのに、日本が提訴してから待てど暮らせど出てこない。

★それもそのはず、日本の正当性が揺ぎ無いため、法廷に出れば負けるから逃げ続けているのである。(※国際法廷は両当事者が揃わないと開始されない)

★★参考までに、韓国の史学者が政府批判のついでに吐露した本音をみてみよう。

■ソウル大学 安秉直(アンビョンジク)名誉教授(経済史学者)

今の状況を一言で整理するなら、現政権が、解決できない問題を解決できる問題であるかのように浮上させて自分たちが民族主義を代弁する勢力であるかのように国民を欺いている形です。

例えば独島問題は歴代政権が解決できないから不問に付していた問題です。率直に言って、独島関連資料は日本の方がたくさん持っています。日本は
1905年に既に独島に対する国際的認定を受けているからです。我が国は現実的に領有しているというだけです。もしこの問題が国際司法裁判所に行ったら、当然文献と証拠をたくさん持っている日本が勝つことになりす。

現政権がこの問題を国際司法裁判所に持って行かないのも、このためですね。
1つの肉をめぐって2匹の犬が争っていると考えてみましょう。1匹が先に肉をくわえたらすぐ逃げだして食べればよいのであって、肉を奪おうとする他の犬を見て吠えたらどれほど愚かなことですか?

独島問題の解法は、口をつぐむことです。我が国は実質的に独島を領有しているのだから、心配することはないんですよ。しきりに騒げば むしろ損になるのに、現政権がしきりに論争の種にするのは、非愛国的な、ある意味では売国的な行為です。

ttp://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=886

★簡単にまとめれば、

「韓国は武力で日本人を殺して、日本の領土を奪い、武装警官により実効支配を実現し、違法に居座っている」というだけでなく、

★★「裁判もせずに逃げようとしている」のである。
 
Res.17 by 島根県いいぞ! from 無回答 2006/02/26 17:27:43

竹島と日韓:竹島の日 「その日」、啓発イベントと抗議 /島根

 ◇知事「国は外交決着を」−−記念式典
 条例制定後初の「竹島の日」を迎えた22日、松江市では、県など主催の「竹島の日の集い」と「竹島を考えるフォーラム」の広報啓発イベントが開催された。市内では街宣活動や抗議行動があったものの大きな混乱はなく、イベントは予定通り行われた。【酒造唯、細川貴代、小坂剛志】
 県民会館で開かれた記念式典「竹島の日の集い」では、澄田信義知事が「竹島は韓国が約50年間実力支配を続けているにもかかわらず、国の対応に進展はなく、このままでは竹島問題が風化してしまう」と条例制定の意義を説明。国家間の外交での決着や、国際司法裁判所への提訴などを引き続き国へ求めていく考えを強調した。
 一方、姉妹提携が断絶した韓国・慶尚北道に対しては「領土問題と自治体間交流は別」とし、冷静な対応と交流の継続を訴える従来の呼びかけを繰り返し述べた。
 その後のフォーラムでは、県の「竹島問題研究会」のメンバーら4人が、各専門分野で竹島問題に関する韓国側の主張に反論した。
 座長の下條正男・拓殖大教授は、韓国が竹島領有権の根拠としている「東国文献備考」などの資料が後世に改ざんされている点を指摘。韓国の資料では、人の住めないはずの竹島に「86人が住んでいる」との記述があることを述べた上で、「韓国側の主張の誤りを日本がきちんと指摘できる環境を整えてこそ、本当の友好関係といえる」と、歴史を客観的に調査、研究することが日韓友好への道筋になると主張した。
 また、国立国会図書館の塚本孝参事は、国際法の観点から竹島問題を検証。江戸幕府が漁民に竹島でのアワビ漁やアシカ漁の許可を与えていたことなどを紹介し、「日本は当時から竹島に国家権力を行使しており、国際法上では明らかに日本の領土」と述べた。
 イベントを傍聴した隠岐の島町久見の黒曜石加工業、八幡昭三さん(77)は、叔父が1934年から9回にわたって竹島で漁をした経験を持つ。「竹島は1日でアワビが750キロも捕れるほどよい漁場だった。一日も早く、隠岐の漁民が竹島で漁ができるようになってほしい」と力を込めた。
 ◇横断幕や声明文、もみ合う場面も−−抗議の韓国男性ら
 会場の県民会館前では22日午後1時ごろ、韓国の市民団体の男性5人が「独島は元々韓国の領土だ」と日本語で書いた横断幕を掲げて抗議活動をした。
 市民団体「独島有人島化国民運動」の議長という男性は「独島は昔から韓国固有の領土。こんな島根県の啓発活動は意味のないことだ」と拡声機を使って主張。その後、記念行事に参加しようとし、満員のため入場を断った県職員と押し問答になる一幕もあった。
 また、会場近くの県庁前では、韓国・ソウル市議の崔在翼(チェジェイク)さんら韓国人3人が「竹島の日」条例に反対する県への声明文を読み上げ、制止しようとする県職員らと一時もみあいになった。崔市議は自分の指の血で「独島は韓国領土」と書いた画用紙大の紙を掲げ、「条例を撤回しろ」などと叫びながらこぶしを振り上げたため、県職員らが敷地内から3人を押し出した。崔さんは「思いを表明したかったが制止されできなかったのは残念」などと話した。
竹島と日韓:竹島の日 「その日」、啓発イベントと抗議 /島根

 ◇知事「国は外交決着を」−−記念式典
 条例制定後初の「竹島の日」を迎えた22日、松江市では、県など主催の「竹島の日の集い」と「竹島を考えるフォーラム」の広報啓発イベントが開催された。市内では街宣活動や抗議行動があったものの大きな混乱はなく、イベントは予定通り行われた。【酒造唯、細川貴代、小坂剛志】
 県民会館で開かれた記念式典「竹島の日の集い」では、澄田信義知事が「竹島は韓国が約50年間実力支配を続けているにもかかわらず、国の対応に進展はなく、このままでは竹島問題が風化してしまう」と条例制定の意義を説明。国家間の外交での決着や、国際司法裁判所への提訴などを引き続き国へ求めていく考えを強調した。
 一方、姉妹提携が断絶した韓国・慶尚北道に対しては「領土問題と自治体間交流は別」とし、冷静な対応と交流の継続を訴える従来の呼びかけを繰り返し述べた。
 その後のフォーラムでは、県の「竹島問題研究会」のメンバーら4人が、各専門分野で竹島問題に関する韓国側の主張に反論した。
 座長の下條正男・拓殖大教授は、韓国が竹島領有権の根拠としている「東国文献備考」などの資料が後世に改ざんされている点を指摘。韓国の資料では、人の住めないはずの竹島に「86人が住んでいる」との記述があることを述べた上で、「韓国側の主張の誤りを日本がきちんと指摘できる環境を整えてこそ、本当の友好関係といえる」と、歴史を客観的に調査、研究することが日韓友好への道筋になると主張した。
 また、国立国会図書館の塚本孝参事は、国際法の観点から竹島問題を検証。江戸幕府が漁民に竹島でのアワビ漁やアシカ漁の許可を与えていたことなどを紹介し、「日本は当時から竹島に国家権力を行使しており、国際法上では明らかに日本の領土」と述べた。
 イベントを傍聴した隠岐の島町久見の黒曜石加工業、八幡昭三さん(77)は、叔父が1934年から9回にわたって竹島で漁をした経験を持つ。「竹島は1日でアワビが750キロも捕れるほどよい漁場だった。一日も早く、隠岐の漁民が竹島で漁ができるようになってほしい」と力を込めた。
 ◇横断幕や声明文、もみ合う場面も−−抗議の韓国男性ら
 会場の県民会館前では22日午後1時ごろ、韓国の市民団体の男性5人が「独島は元々韓国の領土だ」と日本語で書いた横断幕を掲げて抗議活動をした。
 市民団体「独島有人島化国民運動」の議長という男性は「独島は昔から韓国固有の領土。こんな島根県の啓発活動は意味のないことだ」と拡声機を使って主張。その後、記念行事に参加しようとし、満員のため入場を断った県職員と押し問答になる一幕もあった。
 また、会場近くの県庁前では、韓国・ソウル市議の崔在翼(チェジェイク)さんら韓国人3人が「竹島の日」条例に反対する県への声明文を読み上げ、制止しようとする県職員らと一時もみあいになった。崔市議は自分の指の血で「独島は韓国領土」と書いた画用紙大の紙を掲げ、「条例を撤回しろ」などと叫びながらこぶしを振り上げたため、県職員らが敷地内から3人を押し出した。崔さんは「思いを表明したかったが制止されできなかったのは残念」などと話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000222-mailo-l32  
Res.18 by 無回答 from 正義 2006/03/01 10:06:29

竹島から小韓国人を追放せよ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 10:15:45


↑同感!もしこの小韓国人をボッコボコにして、叩きのめすチャンスをくれるなら、どんな協力も惜しまないぜー!  
Res.20 by 無回答 from 日本 2006/03/02 17:14:20

>調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。
 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。


要するに中国と小韓国が異常な国だということが判明したわけだ。


 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 20:12:58

甘えん坊のRes.19ちゃん、チャンスは自分で作ろうね。

ちょっと前にもRes.19ちゃんとよく似ている甘えん坊ちゃんがいましたよ。グリーンベレーちゃんって言う子。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1239&resid=38&ntopic=1&cat=0

Res.19ちゃんと同じで、「誰々が何々してくれたらアタイもやる」って言うんだよね。誰かに何かして貰わないと何もできない子だったんだよ。大きくなってもこんなこと言ってちゃ、恥かしいよね。Res.19ちゃんは、グリーンベレーちゃんみたいにならないように、しっかりしようね。


ところで、もうひとり、せっかくチャンスを作ってくれた人がいるのに、そのチャンスから逃げてる子がいるんだ。レス7ちゃんって言う子。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1433&resid=75&ntopic=1&cat=0

自分からチャンスをねだったのにチャンスを作って貰うと他のものが欲しいって言ってるレス7ちゃんって、すっごく我儘だよね。Res.19ちゃんは、レス7ちゃんみたいにならないようにしようね。そうじゃないと、また、甘えん坊って言われちゃうぞ。
じゃね、またお話しようね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 03:50:01

千葉県市原市で02年12月、運送会社会長須田正明さん(当時62)が刺殺された事件で、同県警は21日、韓国籍の同県四街道市鹿渡、無職張斗龍被告(69)=ピッキング防止法違反などの罪で公判中=を強盗殺人容疑で再逮捕した。調べに対し、張被告は「車を物色していたら須田さんに見つかり、果物ナイフで刺した」などと供述しているという。

 市原署などの調べでは、張被告は02年12月7日午前1時20分ごろ、市原市柳原の須田さん方の駐車場で、須田さんともみ合いになり、果物ナイフで胸などを刺して殺害し、車内の書類などを奪った疑い。

 張被告の供述と事件当日の須田さんの服装や殺害時の状況が合致していることや、殺害前に同市内であった別の窃盗事件についても認めたうえで経緯などに矛盾がないことなどから県警は再逮捕に踏み切った。

 張被告は03年9月、千葉市中央区仁戸名町の路上で、バールなどを持って歩いているところを近所の住民に110番通報され、ピッキング防止法違反の疑いで現行犯逮捕された。

http://www.asahi.com/national/update/0121/028.html


東京都渋谷区のゲームセンター前で19日、発火装置やカセット式ガスボンベなどが入ったバッグが見つかった事件で、警視庁捜査1課と渋谷署は21日、新宿区歌舞伎町2、韓国籍の無職張勝典容疑者(36)を非現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。

 張容疑者は、「ギャンブルで負け、腹いせにやった」などと供述。渋谷区内で先月起きた2件の火災についても犯行をほのめかしており、捜査1課は現住建造物等放火容疑などで追及する。

 調べによると張容疑者は今月18日、渋谷区道玄坂のゲームセンター前で、時限発火装置につながったカセットボンベや、固形燃料などが入ったバックを置き、放火しようとした疑い。

 張容疑者の自宅から、犯行に使用する目的で購入したとみられるガスボンベ数本なども見つかった。

 仕掛けた時限発火装置が作動しなかったため、20日に再び現場に立ち寄っていたことなどから、張容疑者の犯行がわかった。(読売新聞)
[1月21日21時9分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040121-00000213-yom-soci  
Res.23 by 韓国の捏造やめい! from 無回答 2006/03/05 04:19:56

韓国人には甘い左翼??  
Res.24 by 無回答 from 日本 2006/03/07 10:11:57

左翼は売国奴であり、自虐思想を祖国へ蔓延させようと躍起になっているもんね。バンクーバーでもそうだよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network