jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1375
教会の前で、、
by nw from バンクーバー 2006/02/04 00:55:24

 家のすぐ近くに教会があります。帰宅する際には必ずその前を通るのですが、教会と言う場所柄ホームレスらしき人達がいます。

先日、話しかけられて立ち話をしていたのですが彼女曰く火事で家が焼けホームレスになったそうです。この様に自分の不幸話をするのって何かしら助けを求めてるんでしょうか?何をしてあげたらいいものか考えてます。 全く無視するのも可愛そうだけど、これって何かして欲しいからテキトウな苦労話をしてるのかもしれないし。

正直どうしてあげるのが一番良いのかわかりません。

Res.1 by 人間砂漠 from バンクーバー 2006/02/04 09:03:27

この掲示板では「そんな話嘘やからほっとき!」「彼らはそうやって作り話をしてお金もらうねん!」と言う後から発言が必ず出ます。



あなたがしたいと思うことをしましょう。


以上  
Res.2 by うー from バンクーバー 2006/02/04 09:09:52

その人はもしかしたらさびしくて話し相手を探しているだけなのかもしれませんが、もしお金頂戴って言ってきたらお金目的だと思います。
Res1さんもいっているとおり、あなた次第です。
話を聞いてあげたかったら、聞いてあげても良いし、面倒だったら軽く流せばいい。
もし、お金頂戴って言われて、あげたかったらあげて良いし、あげなくてもいいし。
ほんと、あなた次第。  
Res.3 by bubu from 無回答 2006/02/04 09:51:35

私は自分で稼いだお金は自分のために使いたい!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 13:33:46

お金ではなく食べ物や毛布をあげてはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 13:44:42

バンクーバーには本当にたくさんのホームレスがいます。いろんな事情でそういう状態になったのだと察しますが、その数はあなたの手の負える範囲にあると思えません。

ですので、単体で行動を起こすよりも、ホームレスのために活動している団体を探して、そこでボランティアとして参加するのはどうえしょう?  
Res.6 by nw from バンクーバー 2006/02/04 23:32:41

↑そう思います。 街で"SPARE CHANGE"とか言って小銭を貰ってる人とかもそうですけど、小銭を渡したも何もかわらないでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network