jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1373
豚のしょうが焼きは、おいしいよ!
by ぷーちゃん from バンクーバー 2006/02/03 12:43:53


今日久しぶりに、豚のしょうが焼きを作って見ました。
スッゴクおいしかったです。
しょうがとみりんとお醤油の香りがたまりません。

皆さんもなにか、これが食べたい、
またお料理して楽しかったってことないですか?
あれば、聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 13:10:51

ぶふー。私も生姜焼き大好き!でもこっちって薄切り売ってないんだよね。アジア系のスーパー行かないと。
今週末に作ろうと思ってるのはハンバーグ。和風が好きなので、おろし大根にお醤油をかけて添えて食べるのが一番。  
Res.2 by ちー。 from バンクーバー 2006/02/03 14:20:43


しょうが焼きいいですね〜!
私は明日、鶏のつくねを作ろうかなって思ってます。
甘辛〜い醤油味で、白いホカホカご飯で頂こうかな?
それから、白菜のお漬物と一緒に食べます。ふふっ!  
Res.3 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/02/03 17:37:23

 しょうが焼きいいね〜。キャベツと一緒に食べたり、ご飯巻いちゃったりさ。
 でも、こちらで買う豚肉って、たまに臭くない?鮮度の問題ではなくて肉自体がケモノ臭いというか。調理しても消えないのでたまにウッとくることがある。しょうが焼きなら臭みは消えやすいけど、しゃぶしゃぶの時に感じることが多いです。皆さんはどうですか?ちょいズレたけどすいません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 18:17:49


フリーレンジドの豚肉や鶏肉を使うと、そんな事はないですよ。少し高いですけど、買って食べてみてください。  
Res.5 by おやじ from ハリファックス  2006/02/03 19:00:22


おやじはサンマ焼いて食べたよ!大根おろしと醤油、この頃は冷凍技術がすぐれていて、解凍しても目が透き通っている。
でも、日本で秋に炭火で焼いたサンマ食べたい、、、、。

 
Res.6 by わん from バンクーバー 2006/02/03 23:17:48


おおー、さんまですか??いいですね。

私は明日、おいしいトンカツをつくります。
あのドロっとした、ソースで食べるのが、たまりませんから。
新鮮なキャベツを刻んで、ホクホクのポテトサラダを作ります。

あー、明日のお昼が待ち遠しいですぅ。  
Res.7 by わたしゃ、 from バンクーバー 2006/02/04 00:01:46

こういうトピが好きだなぁ。
明日、豚の角煮にトライします。  
Res.8 by うんうん from バンクーバー 2006/02/04 00:03:02

このトピかわいいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 00:15:51

あたしは昨日肉じゃが作ったよ。
こっちのじゃがいもはホクホクしてて美味しいね。
あときんぴらごぼうも作ったの。
ごぼうはチャイナのお店でやっとこ買ってきた。
やっぱ和食は最高だね☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 07:54:23

みんな肉食なんですね・・・  
Res.11 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/02/04 08:12:47

ドレもコレも美味そうだなぁ。
凄いなぁ。
みんなんちに遊びに行きたいよ。
ダメ?

ちなみに太巻き作ろうかなあ?ッて思っている土曜日の朝。
節分は終わっちまったけど。。。  
Res.12 by うふ。 from バンクーバー 2006/02/04 12:25:57


きょうは、多分肉じゃがを作ります。
付け合せで、ほうれん草の胡麻和えも作ろうかな?

久しぶりの和食。ふふふ。  
Res.13 by にこ from 無回答 2006/02/04 13:18:26

卵があまっていたので先日久しぶりに、だし巻き卵を作りました。ついでにお弁当気分で玄米おにぎりを作り、卵焼きは大根おろしとお醤油を添えて食べました〜。実家から送ってきてくれたたくあんもあったので、その日は一日シアワセな気分でした。
やっぱり和食は落ち着きますね。
>おやじさん
あ〜、さんまの塩焼き食べたいです!うちの近くでは全然見かけません。  
Res.14 by にこ from 無回答 2006/02/04 13:18:28

卵があまっていたので先日久しぶりに、だし巻き卵を作りました。ついでにお弁当気分で玄米おにぎりを作り、卵焼きは大根おろしとお醤油を添えて食べました〜。実家から送ってきてくれたたくあんもあったので、その日は一日シアワセな気分でした。
やっぱり和食は落ち着きますね。
>おやじさん
あ〜、さんまの塩焼き食べたいです!うちの近くでは全然見かけません。  
Res.15 by おやじ from ハリファックス  2006/02/04 23:38:17

にこさん

だし巻き卵はしぶいね!。
昨日は筑前煮、れんこん、さといも、ごぼう、にんじん、こんにゃく、しいたけ、鶏肉を家内が美味しくたいてくれて、、、凄くうまいのでどんぶり鉢に山盛りごはん食べちゃった。

日本人はお米の国の人、世界で日本人だけが「ごはん」という本来は米を炊いたもの指す「御飯」(御までつけて大事に思ってる)を「食事」の意味で使っております。
日本人て不思議だよね、おいらには和食がいっちゃんええ感じ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 07:58:13

最近お米をこしひかりに変えました。何気に3杯ごっつあんです。
ごはんが進む進む・・・どうにも止まりません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 14:27:28

おやじさんもたまには奥さんの家事の手伝いをしてあげて下さいね。和食は手間が掛かる。  
Res.18 by まんま from バンクーバー 2006/02/05 19:55:46


わぁー、筑前煮っていいですね。

多分明日は、ホタテのマヨネーズ和えのお寿司と
大根と人参とサツマイモと白味噌の
おみお付けかな?

ふふ。楽しみです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 20:17:49

豚の角煮なんてどう!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 21:10:14

きもい  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 00:18:21

ハンバーグ、結構奥が深いよ!
デミグラスソースも難しいけどなかなか美味しかった。

 
Res.22 by ふふ。 from バンクーバー 2006/02/06 11:06:28


今日は、ギンダラと白菜と茸の蒸し煮だよ〜ん。
その上に、ごまドレッシングかけるんだー!

それから、人参と大根とサツマイモのお味噌汁。
ご飯は、16穀米だよ〜ん。

うふ。毎日美味しい物を食べれて、感謝してます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 17:18:43

細木数子も食が一番大切と言っていた。
うちのエンゲル係数はかなり高い。土・日は外食。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 17:23:16

トピ主さん、
書き込み欄を間違えてますよ、
ここではなく、「グルメ in Canada」へどうぞ。  
Res.25 by とぴ主 from バンクーバー 2006/02/06 17:35:56


あ、すいません。ただ、豚のしょうが焼きは普通のどこにでもある料理だと思い、普通の人の意見を聞きたくって、つい「ちょっと聞いてよ!」のコーナーに、出させてもらいました。気に障ったら、ごめんなさい。  
Res.26 by らん丸 from バンクーバー 2006/02/06 22:35:46


今日は、親子丼を作った。超うめぇー!
今度は、カツ丼作ろうかな??  
Res.27 by 丼屋 from バンクーバー 2006/02/06 22:46:29


私は、木の葉丼を作りますから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 01:07:35

そんじゃあ、私は牛丼!  
Res.29 by ばんばん。 from バンクーバー 2006/02/07 10:27:25


じゃあ、きょうわたしゃ、焼き鳥丼だーー!どうだ!  
Res.30 by ドーナッツ from バンクーバー 2006/02/07 20:04:40


今夜は、チキンソテーだぴょ〜ん。
あと、ケールのバター炒め。

あと白ご飯・・・。う、羨ましい???(^^;)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 20:28:24

これ見てるとめっさ腹減る  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:31:20


めっさ て何?方言?
今日はけんちん汁作った。
おふくろの味はほど遠いけどまさに日本の味だぜ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:49:26

このトピ見てると、結構みんな日本のご飯作ってるんだな〜、って感心してしまう。  
Res.34 by かー子 from バンクーバー 2006/02/08 14:14:23


今日は、ポークカレーだ!
付け合せに、トマトと玉葱のサラダだ!

3杯おかわりしたもんね−−!
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 14:36:09

今晩は水餃子を作ろうと思ってます。
で、中身なのですが普通にひき肉やキャベツなど入れますが、にらの代わりにカナダに来てから新しく発見した野菜で名前が分からないのですが、にんにくの茎の様なもので円筒形の長細いものですごくおいしいので使ってます。味、匂い共ににんにくです。多分中国野菜だと思うのですが、ティンゼルタウンの近くのT&Tでしか見かけたことがないです。
トピズレですが、どなたか名前を知ってる方いらっしゃいますか?野菜売り場の所にいつも値札がないので分からずじまいです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 19:22:59


ごめん、晩ご飯はタダの「目玉焼き」と味噌汁だけ!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 20:22:38

まさしくにんにくの芽(茎?)じゃないんですか?T&Tや中国系のグロッサリーなどで売っていますけど・・・・。日本にもありませんでしたっけ?  
Res.38 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/09 09:26:16

>>「目玉焼き」と味噌汁
 結構好きよ、目玉焼き。半熟にしてキャベツと共にご飯のうえに乗っけてソースかけて「目玉焼き丼」ってよくするなぁ。ああ、食べたくなってきたので、新鮮な卵買いに行ってきます!!  
Res.39 by ランチ from バンクーバー 2006/02/09 11:26:41


今日のランチは、肉じゃがです。
それとほうれん草の胡麻和え。

お腹がすきました。早く食べたいぃーー!  
Res.40 by おやじ from ハリファックス  2006/02/10 19:14:25


ハリファックスは現在体感温度マイナス21度!

鍋焼きうどんを食べました。

 
Res.41 by ふふ。 from バンクーバー 2006/02/10 19:22:42


あー、いいですねー、鍋焼きうどん。
でも、今日バンクーバーは、超快晴で、布団を乾すには最高の日和でしたが・・・。出来ませんよね。(^^;)

私は今日は、フレッシュトマトとバジルにミートボールを入れたスパゲティーを作りました。あっさりとしてとても美味しかったですよ。ふふ。
 
Res.42 by コロッケ!! from バンクーバー 2006/02/11 00:29:42

今日はコロッケに挑戦してみました。

カレー味と普通の味。

どちらも揚げたては、ふ〜ふ〜言って美味しい!!!!

それにキャベツの細切りわんさか、う〜〜〜ごはんも美味い!!

みんなに食わせたいよ〜。

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 12:45:05

皆さん、野菜はあんまり食べないんですね。。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 16:14:59

コロッケ、ほぼ丸々野菜じゃん。何か文句あっか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 19:12:23

って言っても、ジャガイモのような・・・

でん粉の揚げ物って発がん性があるんですよ。。  
Res.46 by 優香 from バンクーバー 2006/02/11 19:15:14


そうだ!!レス44頑張れーー!私もコロッケ大好きー!

でも、明日はおすしだぴょーん。  
Res.47 by 主婦 from 日本 2006/02/11 21:04:16

ちなみに残った肉じゃがでパン粉をまぶせて揚げればコロッケが出来るよ。
やってみて。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 21:49:30

だから、でん粉の揚げ物には気を付けて下さいね。ジャガイモが一番危険です。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 23:58:08

でも、コロッケうまいよ、一回食ってみ。  
Res.50 by ゆう from バンクーバー 2006/02/12 00:31:03


うん、おいしいね。コロッケだーい好き。

肉じゃがでコロッケ作ってみようかな?
カレーコロッケも美味しそう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network