jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1366
ロブソンとバラードにある下着屋
by 2度と行かない!! from バンクーバー 2006/02/01 17:23:33

ロブソンとバラードにある「花の名前」の女性下着屋でパジャマを先日購入したところ万引き防止のタグがついたままだったのではずしてもらいに店に行きました。店員にタグをはずして欲しいがレシートを捨ててしまったのでパジャマについたままになっているバーコードから記録を
呼び出して念のために確認後タグをはずして欲しいと言ったところ
店にはそんな記録はないのでレシートがない限り万引き防止のタグははずせないといわれました。そして、本来ならこの商品(私が持参した
パジャマです)は置いていってもらうはずだが、特別にあなたは万引きしそうな人ではないのでタグをつけたまま持って帰ってもよい、と言うのです!スーツを着ていたのですが、服装で万引き常習犯かどうか見分けているのでしょうか?購入時インタラックを使ったか現金払いしたかも定かではなかたので、とりあえず、インタラックの記録を調べられないかと怒りをおさえながら聞いたところ、インタラックならあんたのところに
月末銀行から明細が送られてくるでしょう、それにこの店で買ったというトランザクションがあればあなたがここで買ったってことになるから
それを持参してもう一度出直してくれという返事が返ってきました。
じゃあ現金払いならタグはとってもらえない、つまりこのパジャマは着れないということですねとたずねるとまだあなたが買ったかどうかの照明ができていないからそういうことだといわれました。
現金払いしていた場合私は着れないパジャマを購入したことになり、
インタラックで支払いしていた場合は再度足を運ばなくてはならないと
いうことで、もうパジャマは置いて帰ろうかと一瞬思いましたが、
もう一度レジでなんとかインタラックの記録がでてこないか聞きました。応対した店員はとにかく銀行のステイトメントをもってこいの
一点張りでしたが、記録がでないはずはないと思いしばらく押し問答の末いかにも邪魔臭そうで嫌そうな店員がパジャマのバーコードをスキャンしたところトランザクションが出てきました。すみませんの
ひとこともなくタグをはずした店員は私にパジャマを投げつけるように
しました。投稿とか今までしたことがないのですが余りに腹が立ったので投稿しました。みなさんあのバラのお店で購入するときは気をつけた
方がいいですよ。店員の不手際でタグがはずされていなかったのに万引き者扱いされます。もう私は2度と行きません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 18:39:33

I don’t want this anymore! と言って
お金を返してもらえば良かったのに、
私ならそうするが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 18:56:49

散々な目にあわれましたね。

私なら、即、マネージャーを呼んでマネージャーに対応してもらいます。マネージャーでもらちがあかないのなら、本社(ウエブサイトなどで探索して)に苦情をいれます。対応した店員の名前を勿論伝えて。

そして、BBB にクレームを入れて謝罪させますね。ここに投稿したのと同じ文章を英語でVancouver Courier などのペーパーにも投稿します。以前、ホームデポにて散々な対応をさせられた時に地元の新聞に投稿して、その後店からやっと謝罪された経験があります。結果的に私に対応した店員は首になりました。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 19:34:20

Res2さん
あっぱれ!!読んでてスカっとした。

私も含めて皆がRes2さんくらいできたら、まともな店員が増えるのにね。
 
Res.4 by 簡単な解決方法 from バンクーバー 2006/02/01 20:13:52

別の店員に対応して貰えば良かったんじゃない?
店員によって横柄だったり親切だったりするでしょ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 21:54:25

カナダでは自発的に謝罪する人は少ないですよね。謝るべきだと思うならはっきり面と向かって言わないと。
you blamed on me but it is your mistake(fault)
are you trying to insult me?
apologize me!  
Res.6 by from 日本 2006/02/02 03:58:58

トピ主さん災難でしたね。
私の友達もそのお店ではないですが、服を購入した時タグが付いたままって事がありました。その子は違うお店へ行って外してもらってましたよ。笑いながら快くやってくれたそうです。でもバンクーバーじゃなくてもっと田舎だったからかもしれませんが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 15:10:57

思い出した。日本に帰ってから、カナダで買ったジャケットを着てTSUTAYAへ行くと毎回出入り口でアラームが鳴ったんだよね。母親がクリーニングへ出す時に袖口に付きっぱなしのタグに気づいて、ペンチで無理矢理切りとった。幸い内側に付いてたから、開いた穴を縫い合わせて今年も愛用。私も何か変な物がついてるなーとは思ってたけど、まさかタグだったとは。その後、カナダでの買い物は気をつけてます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 16:08:32

アメリカで洋服を買い物した時に店員がタグを外し忘れて、次の店に入った時、アラームが鳴りました。
その店でタグを外して欲しいと頼みました。色々な形のタグがあるので、同じタグじゃなきゃ外れないと色々試してくれてそれでもダメ。
最後は無理矢理入れてタグが最後に割れるはめになりましたが、取ってくれました。店員さんによって随分違いますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 20:39:20

ホント、人にも依りますよね。
私はRobsonのGapで同じことを経験しましたけど、すごく感じよく取ってくれました。 謝りながらね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 23:17:44

カナダには結構こういった店員多いと思ういますよ。
基本的に態度悪い人少なくはないし、気持ちよくお金を払わせる店員っているけど多くないと思います。
サービス後進国だから仕方がないけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 02:25:44

別に人種差別ではないし、私だけかもしれないんだけど、白人の店員さんであまり不愉快な思いはした事ないんだよね。でも浅黒い色の店員さんってすごく愛想が悪く感じるんですが... 
何度も書きますが、人種差別ではありません。ただ買い物をしててそう感じたからです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 03:59:34

ちょっとトピからズレますが、私はお店で逆に態度の悪い日本の女子軍団を見たことがあります。
アクセサリーShopだったんですが、店員さんがその女の子達に”これは今セールで安くなってます。それから2個買うと一個はタダになりますよ”ってすごい親切に言っていたのに、彼女達は日本語で”なんかさー、店員すぐ声掛けてきてやだよね〜。今セールって言ってるけどどうせいつもセールやってんだよねー。ウザイっ!”とかみんなで大声で話していました。
私はもうビックリして、彼女達は一体何しにカナダまで来たのだろう?と思いました。  
Res.13 by   from 日本 2006/02/05 19:30:04

トピ主さん、ひとつだけ気になることが。

「みなさんあのバラのお店で購入するときは気をつけた方がいいですよ。」

これ、場合によっては営業妨害になる言葉です。はっきりとしたお店の名前がないことで押さえられてはいますが、訴えられる可能性もある一言です。言葉には気をつけましょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 19:50:57

ヘッド オフィスの住所かeメール先を調べて そのrudeな店員を名指しで コンプレインのレターを出した方がいいです。私は 以前 ロブソンにある”とある”ブティックでの出来事で コンプレイン.レターを出したところ、謝罪の返答と$50のギフトサーティフィケイトを貰いました。黙っていてはダメです。日本人はオトナシイを思われてるから なめられるけど、思いしらせてやらなくちゃ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 22:35:28

気をつけて買おうっと!あのお店で〜!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 00:28:51

カナダ人の友人がそこの別の店舗で働いてます。
このトピの話を先日したら、ウェブサイトから苦情をすればいいのでは?と言ってました。セキュリティータグの取り外し忘れは、たまにあるそうですが、お客さんが戻って来た時、誤りながらすぐにタグを外すそうですよ。ただ、ロブソン店はいつも混んでるから、万引きが
多いのかも?ってちょっと思いました。だから機敏になっているとか?ま、それだとしても、ちょっとトピ主さんの話は私もひどいなっと思いました。でも、私の友人も言ってましたが、たぶんその人が嫌な人だったんだと思いますよ。私もウェブの方にいって、苦情メールをだすことをおすすめします。  
Res.17 by ron from バンクーバー 2006/02/08 18:44:07

ほんまにこっちのやつらは謝ることをしません  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 15:18:16

タグによっては、無理やりはずすと中に入っているインクみたいのがついちゃったりするので気をつけましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network