jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.136
こんな思いされた方いらっしゃいますか?
by アサルタ from 日本 2005/05/05 05:36:56

こんばんは。
誰か、同じような思いをされた方がいらっしゃったらな。。
っておもい、書き込みさせていただきました。

わたしは、カナダから帰国して1年たちました。
同じ時期にメイクアップアーティストになるべく留学していた
10年来の大親友がこの間、だれもがしっている大物歌手の
メイクさんとして抜擢されました!

それまで、彼女はあまりいいお仕事にも恵まれず、もんもんと
していましたが、この紅白にも毎年のごとくでてる
歌手のメイクさんに抜擢ということであたしも心底喜んでいました。
いつもつらいときは助けてくれたその友人をわたしは大好きだし
尊敬もしていました。

でも、芸能界?っていうところは人をかえちゃいますね。。
毎日携帯にはいってくるメールは芸能人の誰にあったとか
誰はここがどうのこうの。芸能界っていうところは〜
芸能人っていうのは〜。などというメールが毎日。

人一倍気を使いやの彼女だったのに、「元気?どうしてる?」の
ような、質問も皆無。

自分が誘っておいて、1Wのうち2回もドタキャンも。
仕事だとわかってても、1Wのうち2回もドタキャンにはちょっと
いい気持ちはしませんでした。

上記のことを書くと、私の「ひがみ」「嫉妬」なんじゃない?なんて
思われるかもしれませんが、芸能界という華やかな世界に
憧れはまったく0%とはいいません。
でも、それ以上に、数ヶ月でこんなに変わってしまった大親友が
残念で、いや、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

わたしのような普通の庶民の暮らしをしているものには、到底
わからない世界なんでしょうね。。。

また以前のような大親友にもどれるのかな?
芸能界ってほんと、人をかえちゃうすごいところなんですね。。。。

こういう、思いされたことのある方いらっしゃいますか?

わたしが言いたいこと、この文章でうまく伝われば幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 06:24:50

とぴぬしさんのお気持ちよく分かります。
私の元同僚が今、人気の吉本お笑いタレントになり活躍しています。彼女は歌も出しました。そして元職場にトークショーとして呼ばれましたが、彼女は天狗だったそうです。
声をかけても、前のような感じのいい彼女ではありませんでした。
つんとしてろくに挨拶もしなかったそうです。


 
Res.2 by ここ from 無回答 2005/05/05 06:45:29

まだ1年だからしょうがないと思って見守ってみたら 
でも学校出て1年で希望の仕事に就けたのだから当分は舞い上がっちゃうのじゃないかな。 
5年経ってもその仕事が続いていたら周りが見えるのではないかな。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/05 09:07:46

私の元同僚が今、人気の吉本お笑いタレントになり活躍しています。彼女は歌も出しました。そして元職場にトークショーとして呼ばれましたが、彼女は天狗だったそうです。

これって友近ですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 17:00:06

どうしても我慢できなかったら、しばらく連絡しなければ?
3カ月から半年くらい間をあけたら?
その頃には落ち着いているかもしれないし。

まあ、舞い上がる気持ちは分かるけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 23:31:53

私にも芸能関係で仕事をしている仲の良い友達が何人かいますが、全然違いますよ。業界の自慢話はしません。こちらから聞けば答えてくれる程度です。
何年か経って 私自身も その友達のコネで業界の仕事関係につきましたが、他の友達にはもちろん仕事の話しはしませんでした。聞かれた時だけです。しかも 何の仕事してるの?って聞かれた時しか答えませんでした。普通の会話のつもりが 自慢してると思われるのが嫌だったからです。

たぶん 人にもよるんじゃないですか?

でも トピ主さんの言われること良くわかりますよ。
だって 私が勤めていた会社の社長が トピ主さんのお友達のようでした。
同じ業界なのに 社員に自慢してどうすんの?と思いましたよ。(笑)

仲の良い友達なら 正直に「人が変わったようで寂しい」と伝えてもいいのでは?そうすれば 彼女もわが身を振り返るのでは? 
 
Res.6 by アサルタ from 日本 2005/05/06 01:52:08

皆様、貴重なコメントどうもありがとうございます!
同じようなご経験をされたかた、また芸能界にいらっしゃる方を
ご存知な方のご意見ありがとうございました。

わたしの友達が、今日あったことをただたんに伝えたことを
わたしが「自慢」という風にとってしまったのかもしれません。

でも、やはり彼女が変わってしまっっているな、って思うことは
ここに書ききれないくらいたくさんあります。
直接「変わってしまったね」って言ってみることにします。

やっぱり、わたしの好きな友人は、このお仕事に着く前の
「普通の」友人でしたから!!!

でも、裏方のメイクさんまでこのように、人を変えてしまう世界。
庶民のわたしには、想像ができません。。。
そうやって、庶民離れして、業界の方たちとのみとの、お付き合いしてゆくのだけは、どうか、避けてほしいとおもっています。

しかし、当分、この庶民離れした発言続きそうです・・・
最後にきたメールが、「いつ、氷川きよしにあえるんかな?」でしたから。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network