jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1353
一生独身?
by 無回答 from 無回答 2006/01/29 18:11:26

私は30過ぎていてまだ独身です。このまま仕事に生きて生涯独身で通そうかと考えてますが、ふと将来の事を考えると寂しくなる時があります。今はこのまま一人でいいけどやっぱり家族を持っとけば良かったと後悔しそうな気がするのです。一生独身で通そうと考えてる方どのような生涯設計立ててますか?あと、周りのプレッシャーもちょっときついです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 18:14:33

まだ、30ですよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 18:29:10

私は30才をおおきく通り越している独身のものです。
あなたの不安はよーーーく分かります。
生涯設計とか考えないといけないんだろうけど、どうしていいのか分かりません。
カナダに単身移民で生涯独身だとねぇ・・と、一日に何度も考えてしまいます。
家族も友達もいないし・・。
ま、考えても仕方ないけどね。
日本にはここ数年帰ってません。親不孝モノなのは分かってますが、いろいろ聞かれて「将来どうするの?」って聞かれるのが身を裂かれるほど辛いので。

生きるって大変ですね。

答えになってなくてごめんね・・。  
Res.3 by は??? from バンクーバー 2006/01/29 19:26:35

人それぞれの価値観だと...
世の中成功している人、財産のある人=自分の人生の設計がきちんとでき、我慢をするところを間違えない、男女の問題を自分の人生設計に混合しない人

独身多いかと...
別に不安も抱えてないし、自由に生き、幸せな人多いよ(自分の周りはね)

でも、まれに誰かと一緒にいること、
毎日の生活に追われる、
孤独に絶えられない、
プライドが高い過ぎて、世間を気にする
世間のいう幸せにしがみつくことで自分を幸せと思い込む

こういう人は結婚して、子供ができ、家のローン抱えて、生活、金を作ることで必死になっているうちに年をとる

たくさんの人がそうだから、これが悪いとは言わない、毎日幸せという意味を考えられないほど忙しく働いて生きているから、立ち止まらずに月日は過ぎていく

別に間違ってないし、それがその人たちの選んだ人生
すべての人の人生は自分で選んで、作り上げているもの

価値観のあったもの動詞が結婚するもんだし、間違ったって思ったときにまた違った人生歩むことも可能

自分の友達で、一度結婚してその間に子供がいる、今は独身、養育費払って生きてるやつに言わせたら、二度と結婚しないって言ってるけどね。
でもそいつと俺との稼ぎは同じぐらい、しかし養育費というものが一生付きまとう分、俺の方が年収は上、責任も自由さ違う。
まあ、事業を立ち上げて成功する可能性は資金力の面で...

そいつは人生の勉強を金を払って経験したわけだから、金をどぶに捨ててるとは言えないが、そういう友人が回りにいて、金がかからず勉強させてもらった自分は...

以上、失礼しました。  
Res.4 by ポジティブマインド from バンクーバー 2006/01/29 20:01:28


う〜ん、多分結婚している人がこの世ではマジョ−リティを占めていて、独身者がマイノーリティーなだけなんじゃないのかな?って思います。例えばカナダ人と移民のように・・・

既婚者は、はっきり言って苦労が多そうです。子供の事、旦那の事、奥さんの事、お互いの親戚や友人付き合い、お互いのキャリア等など。全部上手く行くというのは、本当に至難のワザかもしれません。だから既婚者からみると、独身の方は多いに羨ましい存在でもあるのかもしれません。

それ故に、苦労されてる既婚者の方から妬まれるので、「早く結婚しなさいよ」とか「ン歳まで独身なんて、なんかオカシイんじゃないの?」とか「将来孤独よ、どうするの?」とか「なんで結婚しないの?」とか終いには、「性格又は容姿に問題があるから、結婚できない」なんて言葉も飛び出してきますよね。(笑)これは、結婚されていても、お子さんの無い夫婦にも言われる事柄ですけどね。

でもねトピさん、気にすること無いですよ。だって既婚者の方も本当に結婚生活が楽しく幸せならば、独身の方を非難するような事やバカにしたりするような事は言いませんから。彼らには、何らかの心の問題があるから、羨ましく妬ましい相手に対して「負け犬」とかなんとか言って、少しでも“差”をつけたいのではないでしょうか?可哀想な人達だと思います。

人間その時の出会いで決まるので、トピさんもそして上のレスの方達もきっと、素敵な出会いが先に待っているのだと思いますよ。その間、自分を心身共に多いに磨き成長させておくべきでしょうね。

早くに結婚した私にとっては、辛い事もあるけど、色んな恋やお勉強が経験でき、精神的にも肉体的にも落ち着いた年齢になって、本当の人に出会えるなんてスッゴク羨ましいですよ。年齢がいってから出会った相手と結婚し、待ち望んだ子供なんかを得たら、きっと普通に結婚した人よりずっと、その結婚生活や子供を大切にすると思います。だから、みなさん、世間の言うことなどに惑わされずに、美しく年を経てくださいね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 20:37:13

選択の自由があります、ないよりいいでしょう
結婚してもしなくても後悔するときがあります
独身貴族ですごし老後は気の合う人同士で余生を送ることも出来る

私の友人は結婚しなかったことを後悔しながら死んでいった  
Res.6 by from バンクーバー 2006/01/29 20:48:50


<私の友人は結婚しなかったことを後悔しながら死んでいった>

ではその方は↑来世では、きっと素晴らしい結婚をされるのでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 20:51:24

縁の問題でしょうね?  
Res.8 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/29 20:53:30

>年齢がいってから出会った相手と結婚し、待ち望んだ子供なんかを得たら、きっと普通に結婚した人よりずっと、その結婚生活や子供を大切にすると思います。

どうでもいいんですけど、この「普通に結婚した人より」が気になりました。文章から察すると、この普通に結婚したの普通とは30歳前に結婚した人のことをさしてるんですよね。
これも差別視じゃないですか?
私は32歳で結婚したので、トピ主さんの気持ちもよくわかります。
31歳で主人と知り合うまでは、不安な時期もありたくさん悩みました。
人生で一番大切なのは結婚する事ではないかもしれないけど、一度は過程を築いて子供も持ちたいと思ってました。
もし一生独身だったら、きっと後悔するだろうと焦ってもいました。
たまたま主人と知り合う事が出来て、今は幸せですが、本当に悩んだ時期もありました。
結婚自体がどうのというより、結婚したいと思える人と出会えることが素敵じゃないですか?ただの付き合いじゃなくて、他人と家族になり家庭を築きたいと思えたことがすごいことだと思います。
トピ主さんにもこれから、素敵な出会いがあるといいですね。
頑張ってください。

離婚して養育費を一生払うというお友達のことを書いたレスがありましたが、養育費は一生払い続けるものではありません。
それに、自分の子供のための養育費ですよ。他人の為に払ってるわけじゃありません。
子供も大きくなり大人になるわけですから、その子供達の父親である責任を果たしているお友達はとても偉いと思いますよ。
今後一生再婚しなくても、自分の子供は存在するわけです。素敵じゃないですか?
子供もいらない、自分が自由に楽しく一生暮らせればいいというのも人生ですが...
自分の意見は自分の意見。違う意見や考え方の人もたくさんいることを気づいて欲しいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 21:11:11


他のレスしてる方達は、何も既婚者の方を非難したりしてないんじゃないんですか?なんだかムキになって、他のレスの方達を非難しているように聞こえますが・・・。

それにそういうレスしか出来ない、既婚のあなた↑の方が、随分不幸な方のようにもみえます。  
Res.10 by .無回答 from 無回答 2006/01/29 21:25:16

>Res.9
どのレスの人も、既婚者のことを非難してないよ。
全部読んだ?読解力がたりないかも?
そういう君が、一番不幸かも(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 21:30:51


↑そうですよ。誰も既婚者の事を非難してないのに、レス8の方が、まるで既婚者が批判されてるようなレスの仕方をされているので、レス8の方に言ってみただけです。あなた(レス10)こそよく読んでくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 01:25:06

あの〜Res11の言ってる意味がわかんないのですが。。。Res9の事を言ってるのですか?  
Res.13 by そこそこおとっつぁん from 無回答 2006/01/30 05:54:25

婚歴のない僕には、結婚が幸か不幸かわからない。
既婚の方(たとえ今は独身であっても)は、僕の知らない事を知っている。
それだけでも羨ましいです。

友人A「早くいい人見つけて結婚しなよ、いいもんだよ」
友人B「オレももう一度自由の身になりたいよ、代わってくれよ」

どちらもナイフのように僕の心に突き刺さります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 07:32:29

>>>私は30過ぎていてまだ独身です。このまま仕事に生きて生涯独身で通そうかと考えてますが、ふと将来の事を考えると寂しくなる時があります。今はこのまま一人でいいけどやっぱり家族を持っとけば良かったと後悔しそうな気がするのです。

トピ主さん、この文章を読む限りでは、このまま独身でいたら将来絶対後悔するタイプの方のように思えます。まだ結婚を諦めてないんですよね?
お仕事もなさってて、独身の生涯設計でも立てたいならファイナンシャルプランナーの所にでも相談に行けばいいんですよ。独身なら普通の仕事があって浪費癖でもない限り、将来お金に困ることもないと思いますけど。
私は最近結婚したばかりですが、同棲が長かったこともあり、ダラダラこのまま行くには両親の手前できなかったので、軽い気持ちで結婚しました。
20代の頃には結婚に縁がなく、キャリアをつけたい一心で留学して、思いがけずカナダで結婚することになってしまいましたが、結婚の挨拶で日本へ帰って、いろいろ考えさせられました。
親戚もすごく喜んでくれて、対照的だったのが伯母2人の反応です。1人は既婚で結婚生活は破綻していますが、孫たちに囲まれて賑やかな老後を送っています。彼女は泣いて喜んでくれました。
もう1人は、生涯独身、褒章までもらったキャリアの持ち主で、地位も名誉もお金もありますが、子どももなく、2世帯住宅を購入し、甥夫婦を呼び寄せて生活をしています。彼女は私の母に電話をしてきた際「最近幸せな若い人達を見てるのがつらくて何もする気がおきない。子供もいなくて自分の人生が無意味だったように思える。」と話していたそうです。
既婚者(特に子持ち)が人生を振り返って、毎日生きていくのに必死で余裕がなかったという後悔と、独身で結婚せず、子供もない後悔とでは、明らかに後者のほうが後悔の念は深いのではないでしょうか?
最近、日本でも北米でも、伴侶と死別後、又は離婚後、老年になって結婚するカップルもいますよね。先日は80代の新婚夫婦をテレビで見ました。人間はやはり、家族を求めているんだと思います。
自分もきっと、これから家族ができて、毎日の生活に追われ、キャリアを諦めたり、思うように身動き取れなかったり、独身に戻りたいと思うことがあるでしょう。独身でもそうじゃなくてもそれはどちらでも幸せな人生は得られると思います。
でも、このトピを読む限り、トピ主さんは結婚したい人なんだと思います。だったらまだ30代は若いじゃないですか。挑戦する価値はあると思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 08:52:57

一生独身は寂しすぎ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 08:54:49


↑あなた自身が、精神的に非常に不安定な状態で、未成熟なだけじゃないですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 09:02:11

自然の流れでしょ?子孫繁栄  
Res.18 by 経験者1 from バンクーバー 2006/01/30 09:06:56


「結婚しても不幸な人はいる、でも結婚しない後悔のほうが、結婚した後悔に勝る」って言われてますが、こんな事を言う時点で、既に結婚して後悔している人の方が多く、不幸と思わずにはいられないんですが・・・・。大体、結婚自体が究極の幸せなら、なんだかんだと問題は起こらないようし、人と比べたりしないように思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 09:13:12

いい女・いい男は早く売れるのさ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 09:18:10


それが嘘だと言う事は、あなた自身↑が証明してるんじゃないんですか?(笑)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 09:21:04

↑↑↑↑
上のレスは、レス19に対してのコメントです。  
Res.22 by トナカイ from モントリオール 2006/01/30 10:01:32

別に結婚って結婚するために結婚するわけじゃないし(わかります?)そういう相手がいた結果だからねー。今の時代は無理してするものでもなければ、否定するものでもないでしょう。
ただ飛び主さんはそれを寂しいと、すでに感じてるのであればそれが回答では?
私はずーっと、毎日面白おかしく、適当に無責任な恋愛して美味しいもの食べ歩いて2ヶ月に1度はリゾートに旅行して・・稼ぎは全て自分の娯楽に費やしてきました。
なんてHAPPYと思ってましたが(今でも振り返るとそう思う)
すっごくそれって無責任だって言われたことがあります。社会の一員として、育ててくれた親に対して、自分だけ好き勝手にして子孫も残そうともせず(できずに作れないのではなく)恩を受けるだけ受けて自分だけで消化してるって・・

あたしの勝手じゃーんそんなの!と思いましたが、今はわかります。
チョットトビ内容とずれてるかな?
後悔すると思うなら、無理やり結婚するんじゃなくて、そういう出会いを目指ス方向でいけばどうでしょう?
 
Res.23 by 既婚者 from バンクーバー 2006/01/30 10:19:50

結婚って何なんでしょうね。なんて書くと、悩める既婚者のようですが(笑)
社会制度の一つとして考えさせられるものがあります。

ここカナダでは、同性愛者の結婚も出来ますよね。
私はストレートなんで、彼らの気持ちは推し量りきれないと思いますが、彼らはやっと‘結婚’という形をとれるようになったわけでしょう。
愛する物同士がカップルとなるというのは、やはり自然なことなのかもしれませんね。
(もちろん、法的に結婚できることで得られるメリットも大きいのでしょうが)

今でこそ、生涯独身という選択肢も、昔のように女性が生活力を持つことが難しい時代に比べると、取りやすくなったのかもしれませんが、家族を持たずに生きるというのは、それなりに厳しく寂しいものがあると覚悟した方がいいのではないでしょうか。
個人差もあるでしょうけど、自分の性格や能力を良く考えて…。
だからといって、誰とでも結婚すりゃあいいってわけにはいかないのが難しい所ですよね。

30代でも出会いはありますので、前向きに探してみられてはどうでしょう?
探してみて、ここまで妥協しないと結婚できないんだったら独身通すわ!と覚悟が決まるかもしれないし、とてもいい人に巡り会えるかもしれないし。
子供を持ちたいなら、急いだ方がいいけど、良きパートナーを見つけるのに年齢は関係ないと思います。


レス8さんへ
結婚自体はスタート、究極の幸せというゴールではありません。
幸せを感じられる瞬間の一つであって、その幸せを維持していくのは努力が要ります。
幸せの追求ということに関して努力がいるのは、独身も既婚も変わりないのではないでしょうか。それを一人でするか、二人で(あるいは家族全体で)するかの違いだけで。

結婚するしないの幸不幸というのは、ここで論じるには限界があるものなのかもしれませんね。

独身の方が多くなれば、同じ仲間ができて暮らしやすくなるかもしれませんけど、
本当に結婚しない人の方が、結婚した人より幸せなのか?というのは、生涯独身を決めた人が年老いていく将来になってみないと、本当の所はわからないのでは?
今は、結婚するのが多数派だから、そういう社会で独身者が生きにくいのはしょうがない部分もありますから、生涯独身もめずらしくない位まで増えてみないと比べようがないと思います。数が多ければ、幸不幸の数も多くなるわけだから。

ただ、生涯独身、子供も持たない、という人が多い社会というのを、人はまだ経験していないので、今後いろいろ問題はありそうです。てか、そういう社会は、なんだか怖いよ!(笑)
生涯独身もいいけど、そういう方々は、あくまで少数派であって欲しいと個人的には思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 13:10:40

トピ主さん、新しい趣味でも始めたら?ゴルフとか、トレッキングとか。そういうサークルに入ったり。

とにかく異性の友達を増やすことから。

あとは、インターネットの結婚相手紹介みたいなのはどうですかねえ。(やったことないからいいかどうか分からないけど)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 17:56:24

私は30歳ですが、すでに結婚2回しています。。。  
Res.26 by しの from バンクーバー 2006/01/30 19:02:14


↑ご苦労されたんですね。頑張ってくださいネ。きっといい事がありますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 19:34:21

2回も結婚できるなんて、きっと魅力的なんですね。
普通の人は1回でボロボロになるのに・・・  
Res.28 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/30 19:35:57

みなさんの意見を読んで色々考えさせられました。
とりあえず今は健康で周りの事もうまくいってる(ように思われる)のでいいのですが、精神的、体力的に弱ってしまった時に家族という土台があったらどんなに違うんだろうなーとも思います。
今までは一人で頑張るんだって気負ってました。これから人生何が起こるか分かりませんが、もうちょっと柔軟性を持って生きてもいいかもと思ってる自分もいます。
色々と意見をくれた方々ありがとうございました。  
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/30 19:44:10

よく見たら投稿した時に場所の設定をするのを忘れてました•••
 
Res.30 by .無回答 from 無回答 2006/01/30 20:32:48

個人的には、結婚してもしなくても幸せならいいとは思うんですけど、やっぱり一生独身だったら、あとで後悔すると思います。

結婚して、結果的に離婚することになっても、やっぱり一度は結婚してみたい!!というか、結婚したいと心から思う人と巡り合ってみたいです。
結婚でする苦労も、育児の苦労も一度はしてみたい。
そんな女としての苦労も経験もないまま、自由に気楽に楽しめるのは若いうちだけだと思うので...
20代、30代では結婚しなくても恋愛してればいいけど、40代で子供も生めなくなって、恋愛も限られてくると虚しくなりそう。
私の周りには、30代後半のキャリアを持った独身女性が何人かいますが、彼女達を尊敬はしても、ああはなりたくないと思う自分がいます。
どんなに自由で経済的に余裕があっても、何かが欠けているというか、逆に小さい子供を連れたかわいいママさんを見てると、本当は苦労してるのかもしれないけど、いいなぁと思ってしまいます。
私はまだ20代ですが、あっという間に30代になってしまうので、今からいい出会い探します。トピ主さんも頑張りましょう!!

一度でも結婚してる人って離婚しても、すぐ次の出会いが訪れるんですよね。どうしてでしょうね。やっぱり魅力的なんですかね。
そして、一度も結婚したことない人は年齢とともに縁遠くなっていくというか... 
それでも、自分が幸せだと感じれるんだったらいいとは思いますけど。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 21:04:03

2回結婚した芸能人

松田聖子・石野真子・大竹しのぶ かわいらしくて魅力的かも?  
Res.32 by .無回答 from 無回答 2006/01/30 21:29:20

3回目の結婚が一番幸せになれるって聞いたことありますけど、3回も結婚できる事がすごいですよね。
テレビで3度結婚した女性が出てましたけど、1度目は若いときの出来ちゃった結婚、2回目は35歳の時に8歳年下の男性と、そして現在3度目は45歳で5歳年上の男性と、今は子供も成人してるし2人でラブラブで3度目の結婚が一番幸せだと言ってました。
1回目、2回目の結婚があったから、今の幸せな自分があるって言ってたし、やっぱり綺麗でかわいらしい人でした。
若いのにもう孫もいて、なんかいいなって思いました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 21:46:00

今度生まれ変わったら初恋の人と結婚したいなー  
Res.34 by ギター侍! from バンクーバー 2006/01/30 22:22:44


レス31と32は、レス25の自作自演のようですね(笑)。

「いまどきバツ2くらいはいるんだから、何もそんなにムキニならなくっても」って言うじゃなぁ〜い。

でも、大竹しのぶも松田聖子も石野真子も全部2回とも、結・婚・破・綻・してますから、残念〜っ!!再婚しても報われない、切りぃーーー!!ジャン。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 05:34:59

レス25です。

あの。最初の旦那とは死別しています。みんながみんな離婚しているわけではないんですよ。。。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 06:55:06

昔は生涯独身で通そうと思ってて、好きに生きようと年金積み立てもせず娯楽費へまわし、もし年を取って寂しくなったら、誰かとシェアをして暮らそうと考えていました。
でもそんな風に趣味を通じていろんな所へ顔を出していたら、30歳過ぎて出会いがあり、結婚することになりました。今頃になって年金が心配になってきました・・・。

トピ主さん、周りのプレッシャーに負けないように。自分の生きたいように生きればきっといいことがあります。迷っているならエージェントに登録するなり、出会いを探しましょう。  
Res.37 by って、いうか、、。 from 無回答 2006/01/31 11:19:40

どうして 一生独身と 今から決め付けるのですか?それとも 一生独身で”通したい”のですか?人生 何が起るかワカラナイし 明日死ぬかもしれないけれど、まともに生きることが出来れば あと40年はカタイでしょう?過去生きてきた30数年間、とても いろんなことが あったと思いませんか?それと同じく 後の40数年間にも また 想像しきれない いろんなことが起ると思いませんか?カナダは 日本に比べて独身者へのプレッシャーは かなり少ないと思いますが。
繰り返しますが、独身で通したいのか、結婚(もしくは、相当する関係)を望んでいるのか、まずは 御自分の意志をハッキリさせたほうが進む道が開けてくるのではないでしょうか?  
Res.38 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/31 14:14:02

Res.34 ギター侍!
馬鹿みたい。
勝手な憶測で失礼なレスすんな!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 19:15:27

 ↑
レス38、

図星だからって、何ムキニなってんだか?(笑)  
Res.40 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/31 19:23:12

図星って?
レス34とレス35読んで見てくださいな。
それとも日本語理解できませんか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 19:31:45


あなたは、レス25なんですか???だから、ムキニなってんの??  
Res.42 by .無回答 from バンクーバー 2006/02/01 09:32:26

レス34=レス39=レス41
間違いない!(笑)  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 09:53:57


レス35,38,40,42は、同一人物間違いなし!(爆)  
Res.44 by .無回答 from バンクーバー 2006/02/01 11:41:34

れす42です。
35,38,40と同一人物じゃないよ。
残念〜っ!!ジャン。   
Res.45 by 幸せになるさ〜 from バンクーバー 2006/02/01 11:59:32

トピ主さん!大丈夫大丈夫!私は21歳彼が事故により死亡(その時同時に妊娠していたため私も流産)その後24歳で次に結婚してもいいと思った人に結婚式2ヶ月前に貯金もろとも逃げられ自殺未遂.お先真っ暗で、みるみるうちにどん底に落ちていきました。それから毎日もう男に縁はない・・と思って生きてきたので暗かった〜。 家と職場(水商売)の往復で、太陽の光を浴びる事がなく数年が過ぎ30歳 、日本から飛び出したい衝動に駆られてカナダにやってきました。そこで数年ぶりに人を好きになり、結婚しました。この人がいなくなったらとか、未だに過去の不安に悩まされる時もありますが、結婚、というか必要とされる、必要な人がいるって幸せですよ。私も一生独身でいいや!!と思ったときがありましたが、そんな考えを忘れて、結婚はその時が来たらするさ!くらいに思っておけばいいと思います。自分のやりたいように生活していれば、その時は必ず来ると思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network