jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1350
実は怖いんです。
by はなこのこばな from 無回答 2006/01/28 14:57:43

友人のビルなんですけど。。。2年近く前の事。2人で帰った時、彼女の所テレビがついてて、こんなチャンネル見ないけど?消し忘れたのかな?って話してたんです。

何回か、電話してきた時に そういえば今日も又テレビついてたー、電気料金上がちゃうよ。って。
他にも、リモコンに電池が入ってないのにテレビがon offになってる音がしてキッチンから行ったら消えた。って言うんですけど。。。

リモコンを踏んだのとか?思い当たる事色々聞いたんですが、電池の所から液体出てきて怖いからずいぶん前から電池はずしてて、錆ついてているから入れてないんだって。

電池の液体触っちゃったのすごく気にしてて。。。
ー私からしたら電池の液体を触っちゃったの大丈夫か気にするより別のことが怖かった。(汗)

以前に、彼女宅で泊まった時寝苦しいと思ってたんですよね、何か熟睡どこでもokの私がうつろうつろでなんか夢見てるようで(覚えてないんです)自分が引越したんでもう行かないし、彼女が来る方なので。

でも絶対なんかいると思うんです。私は全く怖い物なしって思われてるんですけど、
実はいやーこれはマジで怖いんです。

彼女すごく怖がりやさんなんで、言わないでいるんですが。きっとこの子気がついてないだけで他にも現象あるのかも。チョッと鈍感というか1つの事でその他が目に見えない子ではあるのですが。。たぶん結婚詐欺とかにあっても最後の最後まーで気がつかないタイプ。

かなりびびってます私。
共通の友人にも言ってません。。怖くて行かなくなっちゃうとか本人を怖がらせちゃったら嫌なので。
ちなみに彼女は、リモコン電池無でテレビついたのは本体の ”接触が”って事で本人納得してます。(汗)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 15:19:03

1111のアパート?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 17:42:00

2年も前の話を臨場感たっぷりに書いてあるほうが怖い・・・  
Res.3 by 憑依!! from バンクーバー 2006/01/28 19:01:23

そんなこと、遠慮せずにどんどん話せばいいよ、トピさん。
こういう話は普通です。どこにでもあるよ。

私も2年程前に、従兄が会員のリゾートホテルに
遊びに行った時、やはり、霊体験というのにあってしまいました。
帰る日の朝、温泉に行ってから朝食を食べずに、部屋で1人で
一眠りしていた時、女の人の高笑いが聞こえてきて、金縛りに会いました。

それから暫くして、家族が帰ってきたので起きたら、
なんと朝まで何とも無かったのに、
目に“ものもらい”が出来ていたんです。
その上、なんか熱まで出てきて、家に帰ったときは、
2〜3日は、寝込んでしまいました。

それから、眼科に行ったら先生に「あなたもう少しで、
失明するとこでした」って言われて、
超驚いたのは言うまでもありません。
そして一連の事件を母に話すと、
母も同じように、あの部屋で「女の人が着物の帯びを解いてる」音を聞いていたそうです。

そして一週間ほどたった後、
テレビで幽霊スポットの番組が放送されていたので、
見てみたら、なんと同じホテルでした。げげっ!

霊能者の人は、「こういう霊達は優しい人にとりついて、
目の病にかからせたりして、
徐々に生気を吸い取っていくんですよ。
特にエネルギーの波動が落ちてる人は、命を落としかねません」・・・。

急いでお仏壇に毎日お参りしたのは、
言うまでもありません。それから暫くして、
眼科の先生もビックリするくらいに快復し、
今でもお目目は、綺麗に見えています。良かったでしょ?
ふふ。おわり。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 19:17:36

あたし子供のとき電池から出てる液体なめたことあるけど今も病気ひとつせずピンピンしてますよ。
液体はソーダみたいなきれいな水色でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 01:17:11

トピずれですが、あたしは子供の頃水銀のことよく分からなくて、昔の体温計をわざわざ割ってまで水銀を触って遊んでた。。あれってなかなかつかめなくって面白かった、、けど怖いよね?やばいよね?後でどうにかなるのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 11:05:29

また、トピずれ!
あまり水銀が体に蓄積されると、水俣病になる可能性が
あった様な?  
Res.7 by chem from バンクーバー 2006/01/29 11:48:46

さらにトピずれゴメンなさい!
水銀について誤解されてる方が多そうなので…。
はっきり言って、実は水銀は”無毒”です。
ただし、ここでの水銀は金属水銀(体温計にはいってるような水銀)のことを指すわけですが。。。
まぁ、これは理論上の話になるんですが極端なことを言えば、体温計 1 本分の金属水銀(体温計 1 本中に金属水銀 0.8~1.2g 含有)を飲んでも、ほとんど無毒なので便秘とかでない限りはそのうち対外に排出されます。
というのも、消化器官から金属水銀はほとんど吸収されさいので。
ただ、もしも大量に飲んで胃に穴があいたり、もともと胃に穴があいていたりすると、そこからなんらかの症状はでるかもしれませんね。
むしろ怖いのは気化した蒸気水銀。
仮に体温計を壊して水銀が散らばった場合、多かれ少なかれ気化します。この蒸気を吸い込むと呼吸器系がやられて吐き気や頭痛など、あと皮膚炎等々…中毒症状をひきおこします。
でもまぁ、この蒸気も空気よりかなり重いし部屋が普通に換気されていたらほとんど起こらないでしょうけど。
水俣病を引き起こすのは有機水銀で、確か水銀にメチル基とハロゲンがくっついてたんじゃなかったかな?それともメチル基だけやったかも…って詳しく覚えてないですが、とりあえず有機水銀と金属水銀は全くの別物です。  
Res.8 by ええ! from バンクーバー 2006/01/29 11:54:24

トピずれでごめんなさい。

あの水俣病に関心があるので、知っていたらお聞きしたいんですが、あの病気は、有機水銀とかをたくさん含んでる魚とかを食べたからなったんじゃないんですか?どうしてあの病気になったんですか?  
Res.9 by 電池・水銀 from トロント 2006/01/29 13:28:37

Res7さんの言うように、金属水銀は無毒です。
危ないのは有機水銀と蒸気状の水銀ですね。特に有機水銀は猛毒ですね。

…それから電池ですが、最近の電池には水銀は含まれていません。
松下電器の技術者が水銀ゼロのアルカリ乾電池を開発したっていうのは…あまり知られてない話ですね。開発者の方が私の知り合いなもので。
いわゆる「マンガン乾電池」と「アルカリマンガン乾電池」は外見は同じですが中身は全く違います。Res4さんが昔なめたものはおそらく「アルカリマンガン乾電池」の水酸化カリウム溶液のことですね。添加物などイロイロな化学物質が含まれているのでなめてはダメですが、それほど有害ではありません。でも「マンガン乾電池」に含まれている成分は猛毒です。「マンガン乾電池」の場合は水酸化カリウム溶液ではなく塩化アンモニウムっていう粘土状のものが入ってるんですけど、赤ちゃんがこれをペロッとなめてしまうと死んでしまうくらいの猛毒です。

間違って電池をなめてしまわないように、それに小さいお子さんが壊れた電池で遊ばないように気を付けて下さいね。  
Res.10 by はなこのこばな from 無回答 2006/01/29 19:55:35

あのートビです。すぐ言いたかったんですが、(書き込み大勢でやってるんで)2年前の事じゃーないんです。それは気がつきはじめた日の事で、リモコンはこの前聞いたんです。その間に他にもあったかもしれないけど、電話なので、いつだったのか分からないんです。わざわざいつ起こった事かききなおしてないっす。ながすよーに聞いてて、実は思い出すとトイレいけない。。ぐらいびびってます。あの、彼女超怖がり屋さんなんですけど、怖い物無と思われてる私より神経かなり太いのかも。あの、経験ある方、やっぱり金縛りとか寒くなるんですか?あの、本人金縛りにあってるってきずかない人いますか?(いると思いますか?)私ちょっと彼女が怖いんです。ちょっとおかしいんじゃないかと。。 後レス1さま 住所ちがいます。アパートでないです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 20:02:26

トビじゃなくてトピです。  
Res.12 by 経験者 from 無回答 2006/01/30 14:35:20

TVが勝手についたりするの経験ありますよ。
私も当時、リモコンにあたったかなんかで勝手についたのかと思いきや、リモコンは全然違うところにあったりとかして。
で、おいおい、霊体験かよーって思って人に話したところ、やっぱり接触の関係で古いテレビとかだとありえるって言ってました。そういえば、その後すぐ、そのテレビ死んじゃいました・・・。合掌。  
Res.13 by れ〜〜いか〜〜〜んn from バンクーバー 2006/01/30 15:11:07

そのビルは確かThurlowとBarclayじゃないですか。
人が乗ってないのにエレベーターが動いたりするビルですよね。
夜中に水道がポタポタたれてきたり、
バスルームのドアが急に開かなくなったり、
トピ主さんのテレビ現象はこのビルで結構多いようです。
あのビルで何人か亡くなっているんですよね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 17:29:43

そりゃ、これだけ人が住んでいるんだから、大きなアパートやコンドなら誰か死んでいるだろ。 私が前に住んでいたコンドは老人が多かったから、コロコロ死んでいたけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 11:09:05

全然不思議じゃないですよ。
アパートとかだと、テレビの置き場所によって(お隣と壁を挟んで
TVを置いてあったりすると)、隣のリモコンと共鳴しちゃうんで
すよね!
私も以前あったもん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network