jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.135
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 23:31:23

カウンセラーか何かに会って話した方が良いよ^^  
Res.2 by 気持ちはわかる from バンクーバー 2005/05/04 23:33:56

あなたの疑問はここで聞いても、誰も答えを出してくれません。
でも、あなたは本当は生きたいのではないですか?
だって、あなたはどんな形であれ、こうやって生きている。
そして、生きている理由を見つけようとしている。
 
Res.3 by 天使 from 無回答 2005/05/04 23:45:22

あの世とやらへ行くにあたって

一番立派な人は人を残す。

次の人は仕事を残す。

その次の人はお金を残す。

あなたは10年後何を残しますか!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 00:00:48

これって、すごい難しい質問だけど...

あなたは、生きるか死ぬかどうしよう?自殺未遂も沢山したといってますが...そういうのって、死にきれないってってゆうか...結局手首切るだけが自殺の方法じゃないと思う、もっと他の方法で完全に死ぬ事が出来るんだもん。でも、貴方の場合、カウンセラーに行った方が良いと思います。 それはモチロン貴方の命が大切だってのもあるし、他にもそういう行動を取る理由とかがあるのかもしれないよ?
自分だけで考えずに(こんなところにこずに)医者にかかった方が良いとおもうけど?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/05 00:41:38

あなたの生き方を他人に聞いてどうするの?多数決を取っても過半数の意見に従うの?違うでしょ?死んだら良い生きたら良いなんて質問はするべきではないと思います。

人間だれでも生きてれば良い事はありますなんて綺麗ごとは言いません。死んでも駄目とも言いません。誰でも一度や二度は死にたいと考えた事はあると思います。

死ぬのは何時でも出来るけど生きるのは難しいです。あなたは過去にもここで死に損なったからあなたの死にたい気持ちは良く分かります。  
Res.6 by ミカン from バンクーバー 2005/05/05 01:37:58

うーん、そういう考えが頭を離れないなら真剣に鬱病とか精神面での病気かもしれないですよ。
鬱病はれっきとした病気だそうです。
だからお医者さんに行って、薬を処方してもらって直していくのがいいと思いますよ。
いいお医者さんやカウンセラーを探して、少しづつでもいいから心の健康を取り戻していくしかないと思います。

だけど『こんな自分では生きてたくないけれど皆のように普通に生活できるようになれるなら生きたい』という気持ちがあるのだったら絶対よくなります!
「なりたい自分」と今の自分を比較して苦しまないでくださいね。
精神的に元気の出るような本を読んだりするのもいいと思います。
マドモアゼル愛著の『ありのままの自分を愛してあげよう』などお薦めです。

でも一人で抱え込んでいては辛いでしょうから、やっぱりカウンセリングを受けてみるといいと思います。
あとは健康面で何とか改善出来るように、貧血をまず直す事から始めてみてはいかがでしょうか。  
Res.7 by 今の私もどん底 from 無回答 2005/05/05 01:39:42

最近見たドラマのセリフかなんかで、
「人は自分の意思で生まれてきたわけじゃないから
自分の意思で死ぬことも許されない」ってのを
聞きました(ちょっと違うかも?)
なんだか、確かにそうかもって思いました。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/05/05 06:39:13

私も人生ボロボロですよ。でもある知り合いの人に「死ねないって事は神様がまだあなたに試練を残してるのよ」って言われて気持ちが変わりました。試練とは本当に些細な事かもしれません。でもその為に私が今生きているのであって、それを達成したときは満足して死ねるな。と思いました。だから自分から命を絶つのではなく、死ぬときは事故や病気、あるいは老衰かもしれません。それまで頑張らず、ゆっくりとその日を待つつもりです。99%悪い事が続く中で、1%の普通の事を喜びに変えて何とか生きています。
アドバイスになっていなくてごめんなさいね。こういう人もいるんだと思ってもらえれば幸いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 08:05:22

そうそう、きっとその試練を乗り越えるためにこそ生きてるんですよ。
その試練を乗り越えて生きたい自分として生きている所を想像出来ますか?
そういう自分になるために、そういう気持ちを味わって人生を楽しむために生きているのだと思います。
今はそこに向かう途中の試練。
試練があるからこそ後の喜びも大きいし、本当に心から幸せも味わえると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 08:18:49

ひろしのような偽善者に言われても説得力皆無  
Res.11 by 自殺した人の魂 from 無回答 2005/05/05 08:32:54

自殺して魂が行き場をなくして、でも物事を改善する肉体がなくなっていたら、あなたの魂は、苦しむだけです。生きていてこそ何かを感じたり、喜んだり、話したりできます。死んだら楽になる保証は、ありません。逆にもっと苦しくなるんだと思います。だから私は、苦しくてもまだ死なずにいます。精神科でもらう薬は、すごく強いので気をつけてください。自力で這い上がってください。あなたを救えるのは、あなたしかいません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 09:02:17

完全にみんなつられてるね(笑)
トピ主現れねーし
まず本当に死にたい人がこんなとこにカキコするかよ。
カキコするにしてももっと違う掲示板にするって。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 09:15:19

イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?イイの?  
Res.14 by とと from バンクーバー 2005/05/05 11:38:39

変わろうと思った? 全部失敗に終わった? 失敗ってどういう意味? それで逃げ場所として死ぬことを選んでるの?挑戦し続けたら失敗なんて言葉出ないと思う  死ねるのなら命賭けて生きたら? したいことしていつ死んでもいいように どうせ死ぬのならあんなことしたい こんなことしたい こんな自分になりたい 
そう普通になろうとせずに自分は自分でいいんじゃない 自分にしかないものがあるから それを探して成長させる まず自分を見たらいまは悪いところしか見えてないんじゃない?いいところいっぱいあるでこの世界には 深い深い味がある だから言える探してたら絶対楽しい事はある それが一瞬なのか長期なのかはわからんけど
死ぬのなら命賭けて生きてみたら   
Res.15   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.16 by けん from バンクーバー 2005/05/05 14:17:42

あんたあほちゃうか?
答えは死ぬべきです!
わしの友人は先日の電車事故で死んでしもた。
奥さんと小さな子供2人を残して。
死にたい人は死になさい!
 
Res.17 by 天使 from 無回答 2005/05/05 16:59:34

カナダにいないでフィリピンとかで勉強すれば少しはあなたの人生が変わるかも知れません。 あなたの求めているものが見えてくるかも、からのなかにいないでチャレンジ!!  
Res.18 by おせっかい聖人 from バンクーバー 2005/05/06 02:46:26

ほら、今暖かくなっているし、これから夏になるし、気持ち的にも開放的になれるんじゃないかな?
生きている意味なんて見つける必要もないし、死ななきゃいけない意味を探す必要もないと思うよ。
あなた自分に相当厳しい人だね。もうちょっと肩の力ぬいて、遊ぶことを考えようよ。  
Res.19 by 甘いね from 無回答 2005/05/06 11:52:21

「私は死にたい」??
じゃあ、リストカットなんてチマチマしたことしてないで、確実に死ねる方法で手っ取り早く、死を選べば??
甘いんだよ、あなた。。 どっかで誰かが助けてくれることに期待してるんでしょ?誰かが発見して病院に連れて行ってくれることに期待してるんでしょ?? もう他人に委ねる人生なんてやめなよ。。

「私は死ぬべきでしょうか生きるべきなんでしょうか 」??
こんなことをここに書き込んで他人に聞いてるってこと自体、
あなた本当は、まだ生きたいんでしょ?
ここに書き込んで、他人からやさしい言葉を貰って、、、
弱い自分を納得させしようとしてる。。

もう、人に委ねるような人生じゃなく、自分だけで自分の人生を決めていきなよ。自分で決めた事には責任を持ちなよ。。

あなたは甘い。。甘いんだよ!!
悔しかったら、生きてみろ!!
自分で「生きる」か「死ぬ」か選べるだけ、あなたは幸せなんだよ。

 
Res.20 by from バンクーバー 2005/05/06 15:32:59

皆さんこんにちは。

私見ですが、一般論で解決できるものならば皆幸福です。
それと、貴方方の経験は貴重ですが誰のものでもありません。
土地を変える、というのは有効かもしれません。
カウンセラーも然り、です。
ただし根本的なものは貴方が向かい合う必要にあります。

恐らく貴方は思慮深い人間です。
周りの声がとても気になるでしょう。
そして深く悩む筈です。

時間が異常に長く感ますか?
一人は嫌ですか?
手首の同じ傷は切れませんか?
鏡と見つめ合えますか?

貴方が身体若しくは精神に病があるかどうかは分かりません。
けれど、貴方が進もうとする一歩は重たい筈です。
一歩進んだところで5,6歩後退するかもしれません。

焦る必要はありません。
人と比較する必要もありません。
自分をストイックに知りましょう。知ったつもりでは駄目です。

なにか一つ始めましょう。
続かなくてもいいんです。また見つければ良いんですから。

衣食住は貴方と密接に関わっています。
努力した自分にはその報酬を与えましょう。
豪華な食事、リラクゼーション等。

一度に始める事はありません。というか有り得ません。
人間そんなに急には変わりずらいです。
先ほどにも述べたように一つだけできそうなことを
初めてみませんか??

それでは、また。



 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 22:31:39

死に対してのみなさんの真剣さが僕は感じます^^  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 22:56:07

世の中には生きたくても生きられない人がいっぱいいます。どんなに不幸でも、生きている以上イノチを大事にするのが人の義務だと思う。もちろんそれはひとつの意見でしかないけれど。死ぬ気になればなんだってできるんじゃない?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 09:12:07

レス15・16は・・・
まぁ、ひろしのノリツッコミみたいなもんです  
Res.24 by 地球人 from 無回答 2005/05/10 21:39:02

なぜ私がここまで悪者扱いされなければならないのか
分かりませんがとにかく許せません。
ここにいれば何をしてもひろしが正しくて私は間違っているんですね。
分かりました違う方法をとります  
Res.25 by バラード from バンクーバー 2005/05/11 22:06:03

レス19さんに賛成。

死にたいなら、首でも切ったら?リストカットで自殺できる人なんて確率でいったら一桁なの、知ってる?本当に死にたいなら、首でも切るか、とりあえず日本に戻って樹海でひっそりと死んだら?世界のあちこちで戦争はあるし、今ならイラクとか行ってみたら?

死ぬために頑張っても仕方ないでしょ?
カウンセラーも精神科医も限界があるし、最後は結局自分の意思なんじゃないの?

生きてたら何か幸せな事があるって偽善者っぽいやつの事は信じなくていい。幸せなんて第三者が決める事じゃないしね。
だから、死にたいなら死んだら?

死にたいって言ってる奴は、誰かに命を奪われそうになると、真っ先に「死にたくない」って言うんだよ。ワガママよな。

まぁ、このレスを見てる限りでは死ねないと思うけどね。
死ぬのにも勇気はいるし、そんな勇気はないでしょ。
自分で死にたいって願望があるんだから、それに従ったらいいんじゃないのかねー。
本当に死のうって思ってる奴は自傷行為を公にしないし、180針とか具体的な事も書きません。

まぁ、生きる事も死ぬ事も頑張らんくていいんやから。
ホッと一息ついてみたらどうよ。
お茶でも飲みながらゆっくりじっくり考えて、どうしたいか本当に決めて、生きるなら生きるし、死ぬなら中途半端はやめて、本当に死になよ。
誰も止める権利はないし、トピ主も人の意見に左右されないって自分で言ってるし、まぁ、ゆっくりゆっくりね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 01:47:05

トピ主の心の状態も人生の状態も知らずに「死にたいなら死ねば」なんて人間の言葉と思えません。「悔しいなら生きてみろ!」と言われて「よ〜し、じゃあ生きてやる!」なんて思える人ならリストカットで180針縫うまで自分を傷つけません。自分自身の無知にいらいらしてるのか知らないけど、いたずらに腹だけ立てて、自殺衝動と闘っている人にいい加減な言葉を吐く人の言葉に耳を傾ける必要はないですよ。一秒一秒、ただ生き抜いていることがあなたにとっての勝利ですよ。どうか生きてください。  
Res.27 by 秀吉 from 無回答 2005/05/12 09:43:53

これはある話、ある夫が死にたい死にたいと言っていて、妻がどうか死なないでと気を使って慰めたり優しい言葉をかけたり、それについて一緒に色々考えたりましたが最終的にその夫は自殺しました。また別の夫で、同じように死にたいと言っていた人がいましたが、人の妻は『あんた何言ってんの?死ねば?あほな事言ってないでさっさと仕事でも行きな!』みたいな事を言ってその話に見向きもしませんでした。要するに夫の気をはずしました!結局その夫は自殺しませんでした!俺がおもうに『死にたいならしねば?』というバラードさんの言葉はそんなに悪い言葉ではないと思う。あのメールからは優しさが感じられる。言ってみれば2番の妻のセリフと同じ。裏の優しさだね。この妻は賢いよ!バラードさんもね!でもこの方法がみんなに通用するわけじゃないのでレス26さんのような優しい言葉も大事とおもう!ただちょっと勘違いしているように思えたので送ってみた。バラードさんも心の奥では、本当に死ねばいいとか思ってないよ。  
Res.28 by バラード from バンクーバー 2005/05/12 17:53:28

レス26さんへ
生き抜くことが勝ちって本気で思ってる?って事は、死んだら負け?その考えはどうかと思うけどね。多分、今まで生きてきて、絶望とかなった事ない甘い人生を送ってたんじゃないの。生きてれば無条件に勝ちなわけないでしょ。じゃ、餓死した人、虐待されて死んだ子とかは負けなのか?生きてて、人を殺す人間は勝ちなんか?

だから、本当に鬱になってる人はこんな所に書かないんだって。鬱病の人の自傷行為って、他人が止めようと思っても、こんな所でワーワー言ってるくらいじゃ、止められないんだよ。本当に生きていてほしいって思うなら、メールでも電話でも何かしら連絡とって、直接会って、自殺しようとした所を止めてみたら?それができないなら、生きろ!なんて言うなよ。

そういう無責任な優しさは人を余計に傷つけるんだよ。

レス27さんへ

フォローどうもです。愛してる人に死なれるのはキツイです。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 23:29:48

私も、ずっと同じように思ってた時があります。そして、本当に死のうと思った時、大好きなスノーボードをあと1回だけしようと思ってやってみたら、おもしろすぎて今シーズンだけ楽しんでからにしよう、こんな、楽しい事があるのならやりたい事を全部やってからにしよう、そうしてる内に、やりたい事のために仕事しようと思うようになり、今は、やりたい事がありすぎて一生では足りない、死んでたまるか!って思うようになりました。自分を、大切にしタバコもやめ、生活も規則的です。でも、いい年して、結婚も考えてないし、自由です。参考になるか、分かりませんが、これで私は生き延びています。人に何を言われようが、これが私の行き方です。後、私のまわりでも自殺した人が何人かいます。残された家族、友達、恋人は、その人を
亡くした悲しみと、その人を助けられなかったという思いで一生苦しみます。死ぬという事は自分一人の問題じゃないのを解ってください。でも、本当に生きるのがイヤなら止めません。あなたの命だから自分で選択してください。でも、後悔だけ残らないようにやりたい事はやってからにしましょうね、お互いに・・・。  
Res.30 by レス26です。 from 無回答 2005/05/13 00:20:08

秀吉さんの話は興味深いですよね。でも、自殺しなかったご主人の状態がどれだけだったか自殺した方の方はどうであったかも分かんないし、仮に二人が同じ重さの鬱状態だったとしても、死ななかった夫の奥さんは「あんた何いってんの?」って言ってるだけじゃなかったんじゃないかな?他で心の拠り所になったり秀吉さんがいうように心底での思いやりがあったからじゃないかな。掲示板で「死んでみろ」っていうのは何も人間関係がない上で言うんだから、「死ね」っていう言葉としてしか伝わらないことを私は恐れるな。私はトピ主さんと同じような状態だった人をサポートしてきているし役に立てれば嬉しいから直接連絡をとれたらって思いますよ。けど、このサイト、異常な人も多いもん。メールでも連絡先伝えるなんて怖い怖い。(トピ主さん以外でね。)
人殺しても生きてる人が勝者?餓死した人、虐待されて死んだ人が敗者?そんなことあるわけないじゃん。今のトピ主さんにとっては一日一日生きることが勝利なんですよ。きっとこんな自分では生きていても迷惑をかけるとか意味がないとか思うこともあると思うから。私の友達でも長い間地獄のような心の状態で生きて何度も死のうとした人がいるけど乗り越えたときには、もっともっと深く人生の喜びをかみ締めれる人になってるからね。
反対に本当に死ぬつもりで何度も投身自殺を繰り返し、最後に下半身不随になってしまった人もいる。
心の地獄からは、死ぬことでは解決できない。自殺衝動と闘うだけになった日があるとしても自殺衝動に勝った自分を最高に誇らしく思ってくださいね。  
Res.31   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.32 by バラード from 無回答 2005/05/13 17:50:17

>26
あなたはトピ主の何を知ってて、1日1日生きる事が勝利って言ってるの?ただ、その言葉が言いたいだけなんじゃないか。根拠が全然ない説得は全く力を持たないね。
トピ主と同じような状態の人をサポートしてる?それが自分だけと思ったら大間違いだよ。どんだけ他人に優しさの押し売りしてきたか知らんけど、自分をそこでアピールするのはどうかと思うがね。
心の地獄も何も、死んだら何も残らないよ。鬱状態の人間は先の事なんて考えられないし、未来の自分を誇らしくしろったって無理でしょ。所詮、こんな掲示板くらいで救えるような自殺行為なら大した事無いんだって。だから、本当に死にたいなら死んだら良いんだよ。誰も止められんでしょ、本人が死にたいなら。
本当に助けたいって思ってるなら、JPにIPでも聞くか何かして、助けに行ってやれよ。自分のメルアドも捨てアドでいいだろうが。もし晒すのが怖いって思うんならね。

結局、面倒な事に巻き込まれたくない、って気持ちで書いてるんよな?本当に助けたいなら言い訳するなよ。どうにでもなるでしょう。
甘いよね、言葉だけの「死なないで」って。  
Res.33 by 26です。 from バンクーバー 2005/05/13 21:16:36

なんでバラードさんがそんなにご立腹してるのか分からない:( なにか個人的にあったんですか?きれいごとにしか聞こえない人がいるとしても、もしかしてでもトピ主さんの心が楽になるかもしれないならと思うよ。鬱状態の人は確かに理性を失って死ぬことばかり考えてしまうときがある。けど、人間は本来強くて賢い生命も持っているから、「死んでしまえ!」っていう衝動と闘う力は必ず持ってるんですよ。
「死なないで」という言葉が甘いなら「死にたきゃ死ね」っていう言葉は何?無責任で残酷で非人間的じゃない?どこのなんの言葉がその人を一瞬でも楽にさせたり励みになったりするかは分からない。そういう点で言えば「死にたければ死ね!」という言葉でも、トピ主さんの生きる力になれば肯定してもいい。でも私がトピ主さんの状態だったら失望してしまいそう。ってか分別ある人間としてとても言えないな。勿論、私一人の力には限界があるよ。今すぐ日本に誰か分からない人のために戻れっていわれたって戻れないよ。けど、掲示板で助けを求めてる人に、掲示板で少しでもサポートできたらなって思うのはそれも偽善?厳しすぎるよ。自分に対してもそういうふうに厳しくして生きてるとしたらバラードさんもいつか「自分なんか死んでしまえ」と思ってしまいかねないよ。
「皆のように普通に生きていられるようになるなら生きたい」って書いてあるけど、「いつかそうなれる」って思いが強くなればなるほど元気になれると思いますよ。自分を追い詰めすぎず、よいお医者さんを見つけて適切に薬を処方してもらってゆっくり休んでくださいね。
本当に心から自分を休ませてあげれたときに状態がよくなるみたいです。
トピ主さんはリスポンス読んでるのかな?  
Res.34 by オレンジ from バンクーバー 2005/05/13 22:42:51

人間なんていつ死ぬか分かりませんよ〜!
皆の笑顔でトピ主さんを天国まで送り出してあげようよ〜!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 23:23:15

あなたの文章を、読み返してみて気になったのですが、「あれもダメ、これもダメ」っていてありますよね?親かなにかに抑圧されてるのですか?もしそれが原因なら、そのことから逃げてもいいと思います。もっと気楽に生きましょう。弱虫と言われようと、人生の負け組みと言われようと、気にしないでいいと思います。人それぞれ、価値観は違うので、自分がこう出来たら、こうなれたら幸せという道を選んでください。きっと、何かが変わると思います。  
Res.36   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.37 by バラード from バンクーバー 2005/05/14 15:48:58

>26
何か勘違いしてるようやから言うけど、鬱病になってる人間は生きたい、って力になんて希望を見出す事は不可能なんだよ。
死にたきゃ死ねよってのは、非人間的でも何でもないね。自分の好きなようにしろ、っていう事だろ。
だから、根拠を言って、って言ったのに根拠を書かないなんて、結局あなたの言ってる言葉は綺麗事なのよ。曖昧な表現を書くだけ。心の地獄って何。全然分からん。死んだら全部終わる。それでいいなら死んだらいいじゃん。楽な道に逃げる人間を止める権利なんてないでしょ。好きにさせとけよ。俺は自分に厳しいかもしれんけど、それで自分が本当に死にたいって気持ちになったら、こんな所に書かないし、友達や家族以外の言葉なんかで止められないね。他人の言う事は全てが同じで綺麗すぎる。人の気持ちなんか分かってない。
何について立腹してるか?あんたの社会の何も分かってない綺麗すぎる、それでいて人を傷つける言葉だよ。
もうどうでもいい。
トピ主は死ぬ事も生きる事も頑張らなくていいから、自分の好きにしな。死にたいなら死んで、生きたいなら、ウダウダ言うなよ。皆悩んでるんだよ。
以上。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 01:33:14

そーですねー、うーん・・・
まぁとりあえず死んでくださいw  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 04:06:17

基本的人権に選択の自由があります、自分で選んでください  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 05:15:21

↑お前にはねえ。  
Res.41 by 26 from バンクーバー 2005/05/19 19:56:28

トピ主さん、いますか〜?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 12:30:57

(-人-)ナムナム…   
Res.43 by 無名の新人 from バンクーバー 2005/05/25 00:43:50

とにかく日本に帰りなさい。金八先生を最初から最後まで観なさい。あと、書き込み辞めなさい。  
Res.44 by だい from 無回答 2005/05/25 17:32:47

世の中には死にたくなくても死んじゃった人がたくさんいます。だから、あなたは頑張って生きれる日まで楽しく生活してください。頑張って生きてください!僕も頑張って生きてます。人生は楽しいものです♪なんで、そんなに悩んでるの??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network