jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
若干ホームシック・・・。
by トピ主 from バンクーバー 2006/01/25 14:30:36

いま若干ホームシック気味かもしれません。学校に上手く馴染めていけていない気がしてへこんでます。結局は自分から会話に入っていったりと積極的に行くしかないのでしょうが、色々なグループが既に出来上がっているので、そこに新入りの自分が入りにくい感じがします。もちろん自分が思ってるほど、相手は拒否しないのでしょうが・・・。

Res.1 by ピングー from トロント 2006/01/25 19:26:53

私も始めてESLに入ったときは緊張しました。
皆一緒で、ドキドキしてるんですよ。
気持ちよく分かります。クラスで何かきっかけが掴めるといいですね。頑張って!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 19:38:02

すごく気持ちわかります。
私も今トピさんと同じ気持ちでいます。慣れなんだろうなって頭では解っているんだけど、やっぱり朝になると気が重いし・・・。
まだ始まったばかりだからしょうがないんだろうけど、早く慣れたいなぁ。トピさん、もーやるしかないんだしお互い頑張りましょう!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 20:00:15

私も馴染めてないですけど全然気にしてませんよ(笑)。出欠の時に「here」って言うくらいしか発言しないくらいですし。そんなに気負わなくてもいいんじゃないんですか??気楽にいきましょう♪  
Res.4 by かなだぁー from バンクーバー 2006/01/25 21:02:18

何かのきっかけなのかな〜?  そんなに話す機会が少ないならカナダ人の友達紹介しましょうか? 男でも女でも..    
Res.5 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/27 09:21:26

移民の俺やけど、とぴ主の気持ちは、わかる。こっちに来たときなんて、this is apple 見たいな簡単英語も話せなかった。おかげで、いじめにあったりしたし、カナダが嫌いで、こっちに俺をつれてきた親を恨んだ時もあった。

トピ主さん、無理やりグループに入る必要はないとおもうよ〜 無理に入らず。趣味とか通して仲間を探したらどうです?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 10:00:32

そうそう、気楽に行きましょう。なかなか友達ができなくてもあせらず、そういう時は、家に帰って1人の時間を思う存分楽しむようにするといいんじゃないでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network