jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1339
本当にお気の毒に・・・・
by 韓国人 from 韓国 2006/01/24 23:01:09


≪検察捜査でも「ES細胞存在せず」 ソウル大教授捏造事件≫

 韓国の黄禹錫(ファン・ウソク)ソウル大教授の論文捏造(ねつぞう)事件を捜査している検察当局は25日、黄教授が世界で初めてつくったとしていたヒトクローン胚(はい)からの胚性幹細胞(ES細胞)は1つも存在しないと明らかにした。聯合ニュースが伝えた。

 捜査当局がソウル大調査委員会の調査結果を確認した形。検察当局は黄教授の研究チーム関係者からの事情聴取を進めており、近く黄教授らも聴取し、政府からの研究費横領容疑などを視野に立件を目指すとみられる。

 検察は、黄教授が世界で初めてつくったとし、2004年2月に米科学誌に掲載した論文の根拠となったES細胞について調査。ヒトクローン胚からのES細胞ではなかったことを確認した。

 また、黄教授の元共同研究者が理事長を務める病院にあった99個のES細胞についても検査したが、いずれも受精卵由来のES細胞で、ヒトクローン胚からのES細胞はなかったという。(共同)

(01/25 12:16)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 23:14:20

で、何が言いたいわけ? ニュース記事をコピペしてるだけじゃん!  
Res.2 by 捏造するな! from バンクーバー 2006/01/24 23:29:01


韓国って可哀想な国なんだよ。

だって、国家を挙げて「韓国民族は、世界一優秀!」って
嘘、言いまくってるけど、実際にノーベル賞貰ったのは、金大中たった一人きり!後にも先にもノーベル賞なんて取った事ないんだからね。

今回も国をあげての応援だったけど、やっぱり「嘘」「捏造」だったね。また、ノーベル賞が遠のいただけじゃなく、いつものように悪行がバレてしまったね。

あと、国連基金の滞納、値切り、踏み倒しも恥かしいから止めようね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 00:46:27


<あと、国連基金の滞納、値切り、踏み倒しも恥かしいから止めようね>。

えぇ???これって事実ですか?
韓国って、そんなことしてたの?
最低っ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 19:50:04


長い間中国の支配を受けた事実(韓国では絶対にそうは思っていない)や、その後日本と併合したという事実(韓国では強制的に植民地化されたと思ってる)は、韓国人にとって認めるわけには行かない歴史だそうだ。

「現実」や「真実」はわからなくてもいいのである。ただ、自分達がすごい!自分の国は立派だ!その様に強く思っていれば幸せな気持ちでいられるのである。

とりわけ、日本人を舐める。なぜなら、韓国人は、の本の敗戦による独立と言うよりも「先祖達が懸命に独立を勝ち取った“強い民族”」だと思いたいのである。

例えそれが事実と異なっていても、誰もわからないし、知ろうともしない。かなり強固なプライドが、全ての事実に幕を張って見えなくさせてしまってるからである。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 19:57:17

韓国とか中国とかのトピが出ると、「待ってました、おれの出番だ!」
とばかりに自分の知ってる事を書いて誇らしげな人が何人かいますね!
おもしろいね!  
Res.6 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/26 05:46:23

レス2さんへ

おっしゃる通りです。捏造は本当に恥かしい。
この記事(↓)も御覧になって、是非々々思うところを聞かせてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000038-san-soci

残念ながら、わが国日本の最高学府も清廉とは言い難いようで。
自重せねばね。  
Res.7 by キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国 2006/01/26 06:10:02


この記事も見てみて、きっと楽しめるから
            ↓
http://insite.search.goo.ne.jp/sankei/search.php?SORT=date&PT=sankeiweb&MT=+ES%BA%D9%CB%A6%D9%D4%C2%A4&SEL=sankeiweb&FM=&web.x=23&web.y=12  
Res.8 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/27 02:52:14


なんだ、おんなじ記事ばっかりじゃん。
もう見たよ。

韓国のES細胞博士は情けないよ、うん。

でさ、韓国のES細胞博士を韓国の恥と思うんならさ、わが国の最高学府の捏造事件をどう思ってるのか聞きたくてさ。
でね、サツマイモコはさ、「自重しないとね」と思ってるわけさ。
 
Res.9 by キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国  2006/01/27 10:17:07


これは新しいニュースだよ。読んでみてね。
        ↓
http://www.sankei.co.jp/news/060127/kok056.htm  
Res.10 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/27 16:39:25

キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国さん、

追加のニュースをありがとう。
で、あなたはこのニュースについてどう思ってますか?
東大の捏造についてもどう思ってますか?
あなた自身がどう思ってるか、伺いたいですねぇ。

韓国の捏造事件は恥だけど東大の捏造事件は恥ではないと思ってます?  
Res.11 by キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国  2006/01/27 19:25:16


うん、思ってるよ。でもまた新しいニュースお知らせするね。
これについては、君はどう思ってるの???
         ↓

http://forum.nifty.com/fworld/dunia/d_0112/indo.htm  
Res.12 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/27 22:21:54

キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国さんへ、

「うん、思ってるよ」って、何に対してどう思ってるんですか?私の質問に対する答えのつもりなら、答えになってないですよ。

因みに、家電製品ならやっぱり日本製ですよね。日本製なら先ず間違いないと思います。高性能だし、壊れないし。高いのが玉に瑕ですけど。
あなた自身はどう思ってるんですか?あなたもトピ主も、ご自身の意見を示していないですよね。トピをあげる意図がわからないんですよ。

あ、いやいや、本当はわかってるんです。
あなたやトピ主は捏造行為を批判しているのではなくて、韓国をコケにしたいだけなんですよね。実際、東大の捏造疑惑については、一切触れようとしませんしね。韓国をコケにしたいのなら、単純にそうおっしゃる方がよほどわかり易いですよ。あなたによく似た嫌韓の方々が韓国を
嫌う理由と、あなた方の姿がそっくりに感じられます。

ま、何はともあれ、何がしかの情報をあげるなら、先ずはご自身の意図を明らかにした方がよいでしょう。このトピのトピ主のように、あげたまま放り出すのは無責任じゃないでしょうかね。

追伸、
「無責任なのは韓国朝鮮だろ」ってレスがつきそうですね。  
Res.13 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/27 22:37:21

キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国さんへ、

追加です。
あなたがくれた情報はまったく新しくないです。古いです。
「でもまた新しいニュースお知らせするね。 」
って、ウソウソ。
わざわざ探して教えてくれなくてもいいですから。  
Res.14 by キムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国 2006/01/27 22:40:26

<韓国をコケにしたいのなら、単純にそうおっしゃる方がよほどわかり易いですよ。あなたによく似た嫌韓の方々が韓国を
嫌う理由と、あなた方の姿がそっくりに感じられます>。

あまり僻まないでね。人のことをそんな風にネガティブに考えるのは、体に悪いよ。もっと明るく楽しくレスし合おうよ、ね!  
Res.15 by サツマイモコ from 日本よ日本、我らがお国 2006/01/27 23:24:08

レス14のキムチニンニク from ウリナラマンセー!韓国さんへ、

なんとも素早いレスをありがとうございます。
キムチニンニクさんには及びませんが、私も素早く御礼を申し上げます。

「人のことをそんな風にネガティブに考えるのは、体に悪いよ。
 もっと明るく楽しくレスし合おうよ、ね!」

おっしゃる通り。レス14のキムチニンニクさんとはウマが合いそうです。
是非とも、レス14のキムチニンニクさんには、

・嫌韓嫌中トピで中国人や韓国人をコキ下ろしてる連中
 (たとえばこのトピのレス2やレス4)

や、

・日本人をJAP呼ばわりする連中
 (どの国の連中かわかりません。見当はつきますけど)

にも、同じ意見をおっしゃっていただきたいと思いますね。
前者にも後者にもです。

ところで結局、レス7&レス9&レス11のキムチニンニクさんは、東大の捏造疑惑や、ご自身があげたURLについて、どう思っているんでしょうか?『捏造』を嫌悪してるんですか?それとも他国をコケにしたいんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 12:34:40

トピ主さんは嫌韓? あげ足とり得意の典型的日本人?
サツマイモコさんのレス リンクに全く回答出来ないのは何故か?
トピ主さんは英語理解できますか?下記を参照すること。

昨夜のCBC News, The National (Ch.3 @10 PM)番組内トピック、Dr.Chandra、
http://www.cbc.ca/national/news/chandra/
check video (26: 54 min. Real Playerで観る)
Part 2放送は今夜です。

ニューファンドランドにある大学、栄養学博士の捏造。
研究費をちょろまかして私腹を肥やした?
引退してスイスに住んでるが
続きは今夜、近々本人のインタビューも可能とか。

最近、サイエンティストの実態があちこちでニュースになる。
トピ主は韓国を見下す手段に使ったつもりだろうか?笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 17:58:49

なぜトピ主は回答しないのか?
英語は駄目なようだ
だから逃げるだけ?
あんたチキンなんだよー、クワッーカッカッーカー、爆笑  
Res.18 by またかい! from バンクーバー 2006/01/31 21:07:41



黄教授、ES細胞作成過程で捏造指示か 腹心が供述と報道

 韓国検察が捜査中のソウル大の胚(はい)性幹細胞(ES細胞)に関する論文捏造(ねつぞう)問題で、黄禹錫(ファン・ウソク)教授の研究チームを統括する研究員がES細胞の作成過程で、教授から不正を指示され実行したと供述していることが分かった。聯合ニュースが31日伝えた。

 黄教授の「腹心」とされるこの研究員は2005年の米科学誌サイエンス論文に掲載した「ES細胞」をつくる初期段階の作業でDNA分析が一致するような作業を指示されたと供述。これまで掲載された細胞の写真が黄教授の指示によって捏造されたとの証言も出ており、黄教授が積極的に論文の捏造にかかわり、作業の多くを捏造に頼っていた可能性が浮上した。

 検察は政府支援の研究費の横領容疑などを視野に周辺の研究者からさらに事情を聴き、最終的には黄教授から直接、指示の有無について追及する方針だ。

 一方、同ニュースによると、民間企業からの後援金の使途不明部分を追及する監査院による事情聴取に対し黄教授は「覚えていない」などと話しているという。(共同)

(01/31 21:28)

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network