jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
日韓中 アライヤンス
by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/24 12:56:46

みんな、いろいろ日中韓の事でいろいろ話してるけど。ちょっとひらめいたので、一言。

歴史上日中韓の間でいろいろありました、歴史上みんなお互いにいいこともしてるし悪いこともしてる。悪いことを引きずってたら永遠に人類は進化しない、お互いの国々の政治の悪いのは、頭の固くて考え方が古い人間が政治家だから何もかわらん。
若い者は、昔の失敗から学び仲良くするべき そしたらやがて、日中韓仲良くできる。
日中韓仲良くなれば、アメリカに操られなくてもいいし、経済もよくなる。

Res.1 by 意見1 from バンクーバー 2006/01/25 00:43:46


そう、トピ主の言うことは正しいと思います。
でも、中韓やアメリカが同じ事を思うとは限りませんから・・

もし同じ考えなら、とうの昔に解決してると思う。
でも、中韓の場合は、ナニが何でも日本が悪いってことにしとかないと、
政治的にも財政的にも国が困るから、
絶対に真実を解き明かさないと思うよ。  
Res.2 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/25 09:01:18

だから、今日韓中の若者が仲良くすれば、我々が中年になったころに実現すると思う。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 09:16:30


そんなに甘くないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 09:19:18

仲良く出来ればいいけど、複雑なんだよ。
明らかに日本は利用されてるよ。  
Res.5 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/25 09:26:55

甘いかもしれませんが、
若い世代も仲良くできなかったら進化しない。
just take small steps towards friendship.
 
Res.6 by 真の友好 from バンクーバー 2006/01/25 09:55:30


ただ、こちらだけ一生懸命頑張っても相手が仲良くする気が無いのなら、無駄とまでは行かないまでも、かなり難しいでしょうね。

丁度、男女の恋愛のような気がします。向こうにその気が無いのに、必死で押し捲る男(女)の姿は惨めだし、相手に迷惑がかかると思いますが。  
Res.7 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/25 11:32:00

確かに、でも、お互いの悪いところを指摘してけんかするよりいいやん。
俺の場合、新しい人にあっても、人種にこだわらない、てかめったに聞かない。お互いいいところと悪いところは有るし仲良くなれる奴なら誰でもいい。お互いの悪い所は大目に見る限度内で”ええがな ええがな”って考えです。

日本人のいい所、丁寧、まめ、マナーがいい
日本人の悪い所、何、考えてるかわからん、本音を言わない、失敗恐怖症、人がどう考えてるか心配しすぎ

中国人のいい所、 商売がうまい、正直、度胸がある、失敗を怖がらない、はっきりしてる。

中国人の悪口が多いのでいい所だけかきました  
Res.8 by ココア from バンクーバー 2006/01/25 20:02:27


でもね、ある韓国人が言ってたけど・・・

韓国人が何かにつけて「差別だと断定してしまうのは、韓国人側に原因がある」って、言ってたよ。

劣等感を持つ人々は、差別にも値しないような悪気の無いちょっとした一言にも、直ぐ反応し、か弱く傷ついているような振りをするけど、悲しいかな、韓国人は劣等感をたっぷりと持っているらしい。とにかく、瞬時に差別化させてしまうのを韓国人は、好むんだから。

例1)日本人の女性をデートに誘って断られてしまったら、「差別だ!」
例2)日本で部屋が借りれなかったら、「差別だ!」
例3)自分の意見と異なる事を指摘されたら、そこでもまた「差別だ!」
何でもかんでも、差別大好きな民族。

これを考えると、前途多難と思いません?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network