jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
ベットバグについて
by 残念 from バンクーバー 2006/01/23 21:53:12

退治の仕方を知ってる方教えてください!
寝れなくてこまってます。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 22:19:34

業者に駆除を頼む、ベッド、ソファーなどは捨てる、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 23:17:43

少し前にも同じ様なスレがありました。検索してみてください。体験談盛りだくさんで、きっと役に立つと思います。
そういえば、そのスレ立てたとぴ主さん、あれから無事退治できたのでしょうか?本当に大変そうだったので、無事駆除できていればいいなあと思います。ベッドバグはしつこくて退治しにくいようですので、業者に頼んで根気良く駆除して下さいね。がんばって。  
Res.3 by ベットバグってなに? from 日本 2006/01/23 23:20:31

どういう意味?  
Res.4 by 辞書 from バンクーバー 2006/01/23 23:42:43

bedbug いわゆる南京虫のことですよ。聞いただけで痒くなるのでこの辺で退散。

 
Res.5 by とぴ主でした。 from トロント 2006/01/24 10:11:18

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=217&resid=1&ntopic=1&cat=0

去年の夏以来もう出てません。死ぬほど苦しみました。
早く業者に頼んでくださいね、それしか方法が無いです。  
Res.6 by トビ主です from バンクーバー 2006/01/24 12:00:38

よく遊びに行っていた友達の家にものすごい数のバグを発見しました。そっからつれてきてしまったんでしょうか。。。怖い。
私はアレルギーもちなのでやっかいなんです。。どうしよう。
マネージャーに言えばやってもらえるんですかね?よく掃除はしているんですが、、、。res5さん、ほんとに大変でしたね。わたしもベッド捨てた方がいいでしょうか、、。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 12:14:29

私も経験者ですが、業者から“人の家には行かないように”と言われ、同じアパート内の友人宅に行った事を伝えると、そこの部屋も駆除の対象になりました。
ベットどころじゃなく、布団も捨てました。クッションも家具系のものも捨てました。
帰国する時は、全てのものを洗濯したり色々きれいにしたほうが良いですよ。知り合いの知り合いですが(日本)旅行先から持って帰って、実家が大変な事になったらしいです。  
Res.8 by トビ主です from バンクーバー 2006/01/24 12:30:42

怖い。怖すぎる。やっぱり業者に頼もうかと思います。
もうすぐ帰国なので不安です。もしよろしければ業者を教えてもらってもよろしいですか??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 12:52:27

Res7です。自腹で駆除をすると結構かかるんです。

私も他の部屋の被害を知るまでは自分で駆除をするしかないと思い、あらゆる業者に電話をしました。でも信用のおけそうなところは1回200ドル(部屋の大きさにもよるらしいけど、私はバチュラーだったので、その値段しか確認してません)。それも一回で終わるかも不明で、途方にくれていました。

でも結局ビルの方からしてくれる事になり、私は業者を手配の必要が無くなって“オマカセ”にしてしまったんです。だからその業者の連絡先わからないんです。ごめんなさい。  
Res.10 by トビ主です from バンクーバー 2006/01/24 12:54:37

ありがとうございます。マネージャーに相談してみようとおもいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:16:06

私は以前、アパートの隣の部屋からベッドバグの被害を被った一人です。業者はやはりアパートのマネージャーに聞いてみるのが一番いいように思います。管理のある程度しっかりしたアパートなら、依頼する業者が決まっていることもあり、全く面識のない業者にいきなり依頼するより安心感がありますよ。

私のときも、アパート側が駆除代を支払ってくれましたが、実費だと1回$90と言っていました。(うちは1BRです。)
政府に認可された駆除業者で、人体に影響の大きい強すぎる駆除剤は使いませんでした。薬をまいた後4時間以上は家を空けておくこと、布製品(布団、服、カウチやクッションのカバーなど)はすべて洗濯し、ビニール袋にまとめて、バグ騒ぎがおさまるまでそのまま保管しておく、などアドバイスがありました。
また、木製の家具にヒビがあると、そこにもぐりこむ可能性もあるので、椅子やテーブルをひっくり返しての足の部分などにも薬をまいていました。
食器や台所用品には薬がかからないように、すべて戸棚にしまい、荷造りテープで目張りをしました。

マットレスに関しては、新しくて表面に穴が開いていなければ、中にバグがもぐりこむことはほとんどないそうです。バグが穴を開けることはないとのことで。古くて生地が破れた部分があると、そこからバグが中に入り込むようです。

3週間ほど様子を見て、まだバグがいるようなら再度駆除に来てもらいます。うちはこれを3回繰り返しました。セントラルヒーティングの機器が隣りの部屋と繋がっていて、そこを伝って隣りの部屋からバグがうちに来ていたので、隣りの住人宅と同時にバグを全滅させなければおさまらず、正直大変でしたが…。(駆除業者は隣りとの壁にドリルで穴を開け、その中にも薬をまいていました。)

駆除の回数が増えるごとに精神的な疲れも大きくなっていきます。少なくとも駆除をしてしばらくはベッドにも寝れず、バグが全滅したと分かるまでは服もビニール袋から出し入れし、荷物もバルコニーや物置に移動したままで、まるで避難生活のような毎日でした。被害が広がると、ここまでひどいことになるので、トピ主さんをはじめ、ベッドバグに悩まされている人は早めに駆除してもらったほうがいいです。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。  
Res.12 by トビ主です from バンクーバー 2006/01/24 20:37:05

今はベッドの下にも巣らしきものはなくどこから?とゆうかんじなので早いうちにやってもらおうかと思います。掃除機でいくらやっても無駄なんですよね??でももしかしたらマットレスに問題があるかもです。貴重な情報ありがとうございます!!  
Res.13 by Res.11 from バンクーバー 2006/01/24 21:26:57

ベッドの下に巣があるというのは、あまり聞いたことがないですね。マットレスの中や部屋の四隅、家具の隙間などに昼間は隠れていることが多いみたいですよ。業者の話だと、ひどい時は写真立てのフレームの隙間なんかにも潜んでいるそうなので、掃除機だと限界があるかもしれませんね…。マットレスが怪しいと思うなら、捨てるほうがいいと思います。私も古いマットは中身を開いて見ることなく捨てました。そのほうが気分的にも楽だったので…。

ちなみにベッドバグの被害に遭っている間、バグそのものをそれほど頻繁に見かけたことは、私の場合ありませんでした。でも朝起きたらやっぱりバグに噛まれた痕があって、シーツの四隅にバグのフンが転々と残っていたりしました…。

あと、駆除後は部屋の四隅から四隅へ、粘着テープ(日本のハエ取り紙みたいなもの?)の粘着面を上にして床に置いていました。出てきたバグがくっついて、部屋のどこにバグが潜んでいるか検討はつきましたよ。  
Res.14 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/24 22:08:43

そうなんですか!部屋の四隅ですね。わかりました。やってみます。早く新しいマットを買おうと思います。古いし汚いので。。。それに穴があいてました。。。ほんとにバグって最悪ですね。。。がんばります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:20:48

とぴぬしさん、バグを退治してから新しいマットを買わないと、同じことの繰り返しです。まずはバグを退治してから、新しいマットなり家具なり買わないと、また捨てる事になっちゃいますよ。  
Res.16 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/24 22:46:59

はい。そうですね。。。まずは業者に頼みたいと思います。いろいろありがとうございます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 15:56:53

こちらを拝見して、心配になりました。
刺された口跡が二つとか、ですが、被害蒙った人体の写真が無いので
よく解りません。被害は体全体なのですか?それとも皮膚の弱いとこだけとかですか?
眠れないくらいヒドイと知り、もしそのバグが潜んでいるのなら兆候を知りたいと思います。初めの頃刺されるのは1,2箇所ではないのですよね。  
Res.18 by とぴ主でした from トロント 2006/01/25 16:28:02

被害は身体を露出していたらどこでも噛まれます。
私達の場合は、足、手が主でした。
噛まれ口はいつも2つとは限りません。1つの時もあれば、2つのときもあります。
もし痒い、眠れないという情況が続くのであれば、ベットのマットレスなどをひっくり返して覗いてみてください。
早く駆除されることを祈ります。

http://www.utoronto.ca/forest/termite/Bedbugs/photoindex.html

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 17:46:54

トピ主さん、そのサイトはみたのですが、人体の写真、どんなにひどいのかはありません。バグそのものの写真だけですよね。
1,2箇所が痒いだけならば、でもそれが兆候なら早めに、と思ったのです。
夜眠れますので一寸神経質になってるのかもしれません。
情報有難う御座いました。  
Res.20 by トビ主です from バンクーバー 2006/01/25 22:01:41

私の場合アレルギーがあるので初めはものすごく腫れてすごいことになりました。今は薬を飲んでるのでそこまでではなくなりましたが。。やっぱりかゆいです。もう引っ越したいです。
明日マネージャーに相談しようとおもいますが駆除ってなんてゆったらいいのでしょうか?あと駆除は一日中かかりますか?すみません。いろいろきいてしまって。なんだかとても不安で。。  
Res.21 by from バンクーバー 2006/01/25 23:45:45

こんにちは。ベットバグってすごいんですね。 もしよろしければ、私引越しをするのでベットを15ドルくらいで買っていただける方を探しているのですが、いかがですか。ベットを変えるとそのかゆみはなくなると思うのですが、、、 もしよろしければ、ご連絡ください。
番号は、778−863−9552です。 よろしくお願いします。ゆっくり眠れることを願います。   
Res.22 by Res.11 from バンクーバー 2006/01/26 00:16:48

ペスト・コントロール(害虫駆除業者)で通じますよ。

私もアレルギー出ました。アレルギーない人は普通の虫刺されと変わらない程度なんですけど、アレルギーあるとつらいですよね。私もすぐにでも引っ越したいと思ったけど、荷物にバグがまぎれて引越し先でも繁殖する可能性が強いと、周りからかなり説得されました。引越し先で繁殖してしまうと、自分がバグをばら撒いた張本人になってしまうと…。確かにそれは困るので、バグが全滅したと分かるまで耐えました。バグの被害がひどかった時は、友達の家に遊びに行ったりもしなかったし、人を自分の家に呼んだりもしませんでした。

駆除は半日くらいかかります。実際に業者が薬をまく時間は30分ぐらいのものですが、最低でも4時間以上は部屋に入ってはいけないので。私は毎回6時間ぐらい外で過ごしていました。

不安なの、すごく分かります…。
もしルームメイトがいれば、一緒に協力してやってみてください。  
Res.23 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/26 00:29:24

そうですよね。今はルームメイトが」旅行中なので一人なんです。だから余計に不安というか。でも耐えます。なんかみなさんに相談にのってもらえて少しらくになりました。感謝してます。  
Res.24 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/26 00:33:54

Rさん。ありがとうございます。まずは明日マネージャーに相談して全てぶじにすんだら連絡さしあげたいとおもいます。
ご親切に感謝です。  
Res.25 by from バンクーバー 2006/01/26 02:25:08

私も先月から何箇所か2つのかまれた傷跡があってきになってます。
もうかゆみはほとんどないのですが、ダニにしては2つの点が離れすぎててちょっと悩んでいます。もしかしてベッドバグの可能性あるんでしょうか?
私はベッドではなく布団なんですがお布団もバグはでるのでしょうか・・・?たまにはたいたりしてはいるのですが。。。怖いので><
バグというのはどのくらいの大きさなんですか?  
Res.26 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/26 10:01:34

テントウムシより一回り小さいのから1ミリくらいのまでいます。布団からわくのかどうかはわかりませんが可能性がありそうなのでクリーニングに出した方がいいかもしれません。。。。
私も早いうちに捨てようと思います。  
Res.27 by K from 無回答 2006/01/26 13:50:07

ベッドバグは目にみえるのですか??
1ミリサイズならみえないですよね><
今まで一回もバグはみたことなく正体不明でよくわかりません><
私のお布団の近くにはカウチがあるのですが、もしかしたらその下にひそんでるのかも・・・。今日、チェックしてみます  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network