jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1331
反中、好中の人
by I am Japanese from バンクーバー 2006/01/23 07:50:25

特に中国の悪いとこばかり探して疲れている人に、
この写真は息抜きになればと思います。
ダウンロードに少し時間かかります。

http://www-users.york.ac.uk/~fj102/photo/beautiful%20china.htm


Res.1 by from バンクーバー 2006/01/23 12:44:30


どんなに素晴らしい景色でも、彼らが今実際にウィグルやチベットの民を虐殺&拷問してる事や情報規制をしたり、「貧乏人は死ね」みたいに、平気で「環境汚染」を垂れ流したりしてる事もまた事実です。それに目を背けるのは、卑怯者だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 20:16:49

悪いところを探してる人よりも自国の悪事を隠して他国だけを攻めまくる人が多い中国だから余計にひどく見えるのかもしれません。
例えば日本だけが過去の過ちを深く反省したとしても、中国の過ちは隠し通すのでしょう。他国を攻めるのならば、自国の非も含めて皆に平和を願うよう問いかけるべきではないのでしょうか。
その辺りの意見が中国人と日本人は微妙に食い違ってますね。
平和主義なのではなく、粘り強く過去にだけ拘り続けて、更にその子孫が難題にも渡って個人的に現代の若い日本人から被害を受けてると危害妄想してる国民性が現れてますね。「うちのおばあさんが被害者だ」って言われても「私自信は個人的に危害を加えてません」と言いたいのですが。善悪だけに拘り続ける熱い中国人だけ彼らの印象ですね。  
Res.3 by KUNIっち from 無回答 2006/01/26 00:09:04

日本人だってひどいじゃん。昔だってそうだけど、あなた方みたいにこんなとこでいいまくってさー、今に酷い目にあうよ。これ 白人のサイトで黒人のこと言ってたらどうなると思う?今いろんな人がこのサイトのこと言い出してるから、絶対許されないよ。昔日本ではやったナタデココのためにあるアジアの小さな村がめちゃくちゃになったの知ってる?日本人がそこにいってあさったわけでないけど、お金でそうさせたんだ。きたねーなって思わん?他人に厳しく自分に優しく。。。。よくいえるもんだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 01:17:14

日本人だめだよね。大昔にひどいことしたしされてるよね。30万人もボムられてたりね。
戦後中国人も2000万人!もチベット人やモスリムの新疆人や文化大革命のときに同胞を殺してたり
金正日も200万近く餓死させてたりするけれども、
これら2件はあくまでも戦後ここ50年ぐらいのことだからねー。
こわいね。

日本人だめだよねー。  
Res.5 by 違うよートピ主が言いたいのは from バンクーバー 2006/01/26 01:41:24

この綺麗な景色見て何か気がついたら?というようなMSGをわたしは受けました。皆さん何か感じる事ある?もう争いはいいじゃん。昔のことだし。今を生きようよなんです。

綺麗じゃないですか?自然のあり方
昔はこうだったんですよ。
何も取り争うものがお互いになければ。
何もないですよ。

皆社会で政治習って自分たちのEGOのために争わなくていいことをあらそっているだけなんですよ。
わたしは純潔の日本人です。あしからず。  
Res.6 by ファシストか? from バンクーバー 2006/01/26 06:04:16


ボケレス4へ、

<日本人だめだよね。大昔にひどいことしたしされてるよね。30万人もボムられてたりね。>

あんた↑ホント情報古いね。もう南京大虐殺説は、中国側が捏造した、ありえない虚構だったって、証明されたよね。それも知らないなんて、もっと勉強しろ!

<戦後中国人も2000万人!もチベット人やモスリムの新疆人や文化大革命のときに同胞を殺してたり金正日も200万近く餓死させてたりするけれども、これら2件はあくまでも戦後ここ50年ぐらいのことだからねー。>

↑ホント信じられないくらいバカ!!って、あんたの事じゃん?戦後50年くらいの事だろうがなんだろうが、実際に、それだけの虐殺が行われた、またこの21世紀にいまだに行われているって事が、大悲劇なんでしょう?あんたは、バカを通り越して、毛択東や金正日にも劣らぬ超ファシストの人非人だろーが!!虐殺された人々や今現在弾圧を受けている人に対して、よくそんなことが言えたな。あんたなんかを育てた母親の顔が見てみたいよ!
 
Res.7 by ばかもの from 無回答 2006/01/27 00:16:21

馬鹿レス6
お前も大ばか者じゃ!お前の親こそ何者か?ヘドロの出る言葉で人をののしりやがって。お前なんて日本人じゃない。恥ずかしい人をののしるしか出来ないくそたれじじー。  
Res.8 by この無知がー! from バンクーバー 2006/01/27 00:36:09


アホくそボケナスのレス7

何が、<ヘドロの出る言葉で人をののしりやがって>じゃ、お前こそ、アホ親に何を教育されてきたーー!このボケナスがーー!南京大虐殺の捏造も知らない、中国や北朝鮮の虐殺、弾圧、拷問の類を正当化してるお前は、自分で自分の親がマトモな人間だと思ってるのかー!!

アホ親が親なら、子であるお前は、無限のアホじゃ!!  
Res.9 by 正義の味方 from 無回答 2006/02/08 04:02:05


平和憲法のおかげで日本の安全が脅かされています

1,北朝鮮による日本人拉致
2,韓国による竹島軍事占領
3,中国によるガス資源盗掘

早く憲法9条改正して安全な国になりましよう!



アメリカに押し付けられた法律を60年間必死に守る続ける日本
アメリカから押し付けられた法律をさっさと改定し続けたドイツ

   
Res.10 by けっ! from バンクーバー 2006/02/08 19:49:26


<また唐国務委員は、日中関係について「中国はデッドラインを明確にする」と述べた。野田氏は「歴史認識や台湾問題については譲れない、という意味だと受け取った」と記者団に説明した。>
             ↑
けっ!日本だって、デッドラインを中国より明確にすればいいだけだろう。「歴史認識」「台湾問題」「尖閣諸島」「南京事件」「靖国問題」「国交断絶」「ODA」等など、日本の方がもっといっぱいあるぜー−!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 23:29:56

醜い争いだね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:36:41


何も言えずに迎合している、お前のような卑怯者には、死んでもなりたくないね。  
Res.13 by シナは世界の敵か from 日本 2006/02/26 17:33:06

中国原潜基地に地下施設 米団体が衛星写真公開

 【ワシントン16日共同】米国のシンクタンク「全米科学者連盟」と「天然資源保護協会(NRDC)」などの核専門家は16日までに、戦略核を搭載した中国海軍の戦略原子力潜水艦「夏」の軍事地下施設を上空から撮影した商業衛星写真を入手、雑誌「イメージング・ノーツ」の最新号に掲載した。
 全米科学者連盟の専門家、クリステンセン氏は「地下トンネルが存在する可能性はこれまで専門家の間で指摘されてきたが、実際に写真が公開されるのは初めて」としている。
 写真は停泊中の「夏」と「漢」級攻撃型原潜各1隻のほか、地下施設へ海から潜水艦が出入りする部分と、陸上からの施設への出入り口も写し出されている。
(共同通信) - 2月16日

将来の中国軍事力を警戒 米国防戦略見直し

 【ワシントン3日共同】米国防総省は3日、安全保障政策の指針となる「4年ごとの国防戦略見直し(QDR)」を公表した。台頭する中国について「米国と軍事的に競い合える最も大きな潜在力を持つ国」と指摘し、将来的にライバルになる可能性があると警戒感を鮮明にした。6日に議会に提出される。
 空母は現在の太平洋5隻、大西洋7隻の計12隻態勢から計11隻に削減するが、このうち6隻以上と、約70隻ある潜水艦の6割を太平洋に配備し、大西洋からの戦力シフトを打ち出した。また、ブッシュ政権が進める「対テロ戦争」を「長い戦争」と規定し、長期化を明確にした。
(共同通信) - 2月4日


中国軍で大幅人事異動 空海重視

 【香港20日共同】19日付中国系香港紙、文匯報によると、中国人民解放軍で幹部の人事調整が相次いでいる。胡錦濤国家主席が昨年9月、軍トップの共産党中央軍事委員会主席を江沢民前国家主席から継承後「最大の人事異動」という。
 前任者の定年に伴う異動が大半だが、新任者には従来の陸軍重視の伝統を破り、ハイテクや実戦に詳しい空海軍出身者が重用される例が多いのが特徴。実務重視とされる胡氏の軍掌握ぶりを示す動きといえそうだ。
 文匯報によると、今月に入り空軍出身の劉振起氏が総政治部副主任に就いたほか、李買富・空軍副司令員が総後勤部副部長に、黄献中・国防科学技術大政治委員が瀋陽軍区政治委員に就任。情報部門などを担当する重鎮、熊光楷・副総参謀長も最近引退し、後任が注目されている。
(共同通信)  
Res.14 by from トロント 2006/03/01 17:18:09

歴史にからむ麻生太郎外相の発言を、米国のリベラル紙が「ここぞ」と非難している。相変わらず中韓の口写しで、形を変えた日本批判だ。いまだ中国系米人女性アイリス・チャン氏の幻惑本『ザ・レイプ・オブ・南京』の呪縛(じゅばく)が生きていることには驚かされる。

 ▼十三日付ニューヨーク・タイムズ紙の社説だと「日本の攻撃的な外相」は、「誠実さも賢明さもない」そうだ。ボストン・グローブ紙も「右翼」と決め付けた。これに対し、麻生外相は「いちいちコメントしない」と意外や冷静だ。だが、沈黙は日本が認めたと思われるから小欄はもう一度言う。

 ▼NY紙はまず麻生発言の「中国は脅威になりつつある」に噛(か)み付いた。次いで「日中関係をわざわざ悪化させている」と異なことを言う。しかし、麻生外相が根拠に挙げる中国の核保有と、軍事費の毎年二ケタの伸びは事実でしょう。

 ▼それが不満ならネタ元のブッシュ政権に言うべきだ。転じて同紙は「日本に脅威を与えた最近の記録はない」と言い切る。原潜の領海侵犯や防空識別圏への侵入は中国の仕業で脅威そのものだ。お国が太平洋軍を増強するのは対中抑止の強化のはずだ。

 ▼歴史問題でも「朝鮮娘の大量拉致と性の奴隷化」「南京の市民数十万人殺害」など中韓と同じことを言う。強制連行とは戦時徴用の言い換えであり、南京事件では根拠のない数字を挙げる。ボストン紙に至っては靖国神社に関しA級戦犯が「埋葬されている」にはあきれた。

 ▼欧米紙の多くは昨年四月の反日デモから中国批判に転じ、歴史認識でも公平に扱うようになった。だが、一部とはいえ偽史の流布には早めに反論しておくべきだ。放置すると、大喜びで連動する国内勢力が現れる。

http://www.sankei.co.jp/news/060218/morning/column.htm  
Res.15 by 氏名 from モントリオール 2006/03/04 05:05:12

麻生大臣の発言に
何か問題があったでしょうか?
的を射た発言であったと思うのは僕だけでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 11:00:26


↑すっごく同感です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 17:10:12

あの発言に何の意味があるのでしょうか?
言及すべきことだったのかな。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2006/03/05 04:50:21

麻生いけいけ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network